PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生駒山 登山に挑戦!!

清々しい季節になって

ママは毎日毎日

海や川や山や海を焦がれる日々を送ってます。



で、ゴールデンウィークになったことですし~、

山登りに行ってきました~~~♪

もちろん海歩ちゃんを連れてね!



以前山登りをした時に子供をおんぶして

登っている人を見たんですよ。

あ~子供が小さくても山登りってできるんだ~って

その時思ったんです。



で、選んだ場所は霞んでないときには

うちのベランダから見える

生駒山!

ちょっと大きくなったら

「あの山に登ったんだよ」って言えるしね^^


09.4.29いざ生駒へ

いざ、いざぁぁああ!!!



海歩ちゃんは、というと

今回はスリングにすっぽり収まっての挑戦です(*^ワ^*)



生駒山の中腹にある宝山寺という

由緒正しいお寺にも寄ってみました。
09.4.29参道



この岩山の上にも仏像があるそうな・・・
09.4.29 宝山寺



少し上に上って見渡す景色は

なんだかノスタルジックでした。
09.4.29宝山寺2





さてさて、後半はママが海歩ちゃんを抱っこして

登りました~~~~~は~は~ぜ~ぜ~。:゜(;´Д`;)゜:。

何せ、後半は元気になって色んな物を掴もうとして

身を乗り出すので大変、大変!!(笑)

09.4.29乗り出す



緑が濃くなって

普段聞こえない鳥の声が聞こえてくると

「あ~あ~」かなり嬉しそうにしてました。






ゆっくり、



ゆっくり歩いて



ようやく到~着~~~!!




09.4.29到着




ちょっと残念なことに

生駒山頂に到着すると

そこは遊園地。

(あ~~そうだった、そうだった・・・)

ちょっと気の抜ける光景ではありましたが

思いがけず海歩ちゃん初の遊園地と相成りました(´ω`*)





09.4.29お約束



しばし休んで



ゆっくり、



ゆっくり降りました。







正直、帰りに海歩ちゃんを抱っこする体力は

ママにはありませんでしたがヾ(;´▽`A``

久々気持ちのいい空気を吸ってリフレッシュできたし

車や飛行機の騒音の中で育っている海歩ちゃんに

少しは自然を味あわせてあげることができたかな?

なんてね(人´∀`).☆.。.:*



連休中にもう一つ登る予定。

海歩ちゃんサバイバル計画は

ようやく一歩を踏み出しました+.(・∀・).+



09.4.29たんぽぽ


スリングに入っていたとはいえ

海歩ちゃんもお疲れだったんですね。

その日の晩はぐっすり寝てくれました(´∀`)



そしてパパとママは日ごろの運動不足が

たたって筋肉痛です、、、はい、、、

登山をする人にとってはただのハイキング程度の山だと思いますが

パパとママにはアルプス級の登山に感じました~~~(大げさか?)



体力つけなきゃね┗(;´Д`)┛




| 1.2歳 (修正10ヶ月) | 16:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~お疲れお疲れ(^^ゞ
行きの海歩ちゃんは寝っぱなし!?
相変わらずいろんな所にお出かけしてますねw
うちもこの間は初めての水族館でしたわw
姪っ子甥っ子連れて・・・大騒ぎの初体験でした(●^o^●)
これからはいろんな事、所にお出かけしまくりになりそうですね。お楽しみ♪
まぁ・・・筋肉痛は仕方あるまい・・・
海歩ちゃんがおっきくなればもっと筋肉痛とお付き合いせねば!!
がんばれ!!パパ、ママ!!
私もがんばれ!!あいたたた・・・(ToT)/~~~

| 眠り姫 | 2009/05/02 09:47 | URL | ≫ EDIT

生駒山懐かしいィ~

すごく、ご無沙汰コメントです
すでに<管理入院>に入っているので、4・16~なので、18日目になります。

一時退院で今日から1泊2日です

生駒山、その昔、kの車が550の時代、2人で排気量が足りなくてスピードがです、
後ろの車に思いっきり迷惑をかけた覚えがあります

ブログの書き方、私も見習いたいです
明るく楽しくハッピース♪なブログ目指して、
入院生活もできるだけ明るく過ごしたいと思います

| 栗ちゃんmama | 2009/05/03 20:15 | URL | ≫ EDIT

いいね~!

初登山☆
ちょうどいい天気やったし気持ちよかったんと
ちがう~??
うちも今度、武田尾に行きたいね~って話してます。
しかし、体力があるか心配・・・・。 (ノД`)
あんこちゃん連れていかなききゃ(笑)←体力あるねん!!

これから夏になるまでは行楽三昧やね!
あんまり暑いと・・・・(((( ;゚Д゚))) 

そうそう、この間コストコ行って来てめっちゃ可愛いプールを
発見!大きいプール買う予定してるから夏に一緒にプールしよ~!!海歩ちゃん♪
私ら水着にならなくていいし(笑)
↑これが重要??

| 楽 | 2009/05/06 00:40 | URL | ≫ EDIT

*眠り姫さんへ

はい、行って参りました~~
年にはかないません・・・
1年後には体力逆転間違いなしです・・

水族館はいいですね~~
行きたいな♪
水族館はいいけど、遊園地が問題。
絶叫マシーンはうちの旦那が少々
苦手なのであたしが乗ることになりそう。
今のあたしに何時間も並んで、
「ぎゃ~~」と絶叫できる体力があるか
不安だわ・・(笑)

また今度一緒にどこか行きましょね♪

| Kyoco.N | 2009/05/06 22:39 | URL | ≫ EDIT

*栗ちゃんママさんへ

こんにちは。お久しぶりです。
生駒は夜景もめちゃめちゃ綺麗だし
結構いいですよね。
あたしも久しぶりに行きました。

管理入院ですか~~^^;
でもでも赤ちゃんには確かに安心なので
ゆったりとお過ごし下さい。
外泊は何より嬉しいイベントですね^^
旦那様にもたくさん甘えて来てください♪

ブログをやってると
毎日記事になりそうな面白ネタや
いろんなトピックを探そうとしますよね。
それが結構楽しいのでいいような気がします。
まだまだ褒めていただくには恥ずかしいブログ
ですけど毎日ハッピース目指して頑張ります!!
(でも褒めてもらえてめっちゃ嬉しいです^^
ありがとうございます)

| Kyoco.N | 2009/05/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

登山はしんどかったけど
気持ち良かったよ~~。
武田尾もいいよね~^^
少し歩くけどそこまでしんどくはないよ^^
(あ、でも王子がいるからちょっと大変かな~?)
うちもそのうち行く予定。
先に行ったらどうだったか教えるね^^

大きいプール、いいね~~
うちは欲しくても買えないし、
夏は是非浮き輪持参でお邪魔します^^
あたしはちょっと痩せたのに
連休にしっかりリバウンドです、はい。
また一からですわ、、、とほほ、、
水着なんて夢の夢よww

| Kyoco.N | 2009/05/06 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/284-33d19186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT