PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突発性発疹?そして黄金伝説玉砕!

海歩ちゃんが、熱を出しました・・・



これで、何度目?

ママ結構慣れてきました。

午前中に37度くらいの微熱があって

夕方から38度以上高い時で39度まで上がってしまい

ミルクもほとんど飲んでくれません(´Д`ι)



時間は夜の7時・・

微妙に病院行けない時間だし、

ぐったりしているわけではないのでこのまま様子をみてみることに・・



熱い体で一晩中うぎゃうぎゃ言ってましたが

朝には37度程になってて一安心。

おまけに、小児神経内科受診の日なので

一緒に診てもらってきました。



さて訪れた小児神経内科。

最近の悩みは、エンシュアはかろうじて飲むけど

ミルクを飲まなくなってきてること。

先生も「ん~~~~、どうしましょう??」と困り気味。

でもエンシュアを無くすのはきついのでこのまま次回まで様子をみることに。

正直解決策というものはないのですよね~(o´_`o)



で、喉をみてもらうと腫れているしミルクも飲んでないので

血液検査と点滴をしてもらうことにしました。

子供の点滴って時間かかるんですね~。

いや~点滴は慣れっこやん、って思ったけど

外来では初めてで、そんなに時間かかるとは知りませんでした。



その間に血液検査の結果もでましたが

風邪により炎症と白血球の数値が上がっているのと

脱水症状ぎみだということで

とりあえず点滴しててよかった~~(*´Д`)=3





体重と身長?

ええ、測りましたよ・・・






前回のシナジス(3月19日)から28日も経つのに・・・





10gしか体重が増えてない・・・





10gですよ、10gぅぅぅうううう・・・・





そ、そんな~~~~





です。






黄金伝説玉砕・・・・il||li_| ̄|○il||li







チーーーーーーーーーーーーン









正確に言うとエンシュアが悪いのではなく

エンシュアの腹持ちがいいのか、旨すぎるのか、

ミルクの量が激減したことと、

風邪をひいたことで伸びてないとは思うのですが、

玉砕がこんなに早くやってくるとは・・・






むむむ・・・








で、病院から帰ってしばらくは元気だったのですが

それから又熱が上がりだして、

あまりにも熱いので冷えぴた、アイスノン、氷嚢、保冷剤と冷やしタオルと

冷える物を総動員で持ち出して冷やしました。

冷えたところで体温測ったら39度4分・・・・

下がる前は何度だったのか?

どうりで抱いてるこっちがヤケドしそうなわけね。



09.4.17冷えぴた



いやいや、アイスノンも冷えぴたもあってよかった。

(冷えぴたはアイパッチのトラウマか、すぐに剥がしますけど)

氷嚢もわきの下や股下を冷やすと体温がぐっとさがるので

あってよかった。(買って10年以上になるけど初めて使ったよ)

それと、イオンドリンクも、常備しててよかったね。

なかったら脱水になってるとこでした。



熱は3日半続きましたが、ようやく下がってきました。

と、下がったところはいいのですが体中に湿疹が・・・

あれだけ熱くて汗もたくさんかいたから

最初はあせもかと思っていたけど、どうもあせもっぽくなくて、

ネットで調べたところ、もしやこれって「突発性発疹」??

そうかい、そうかい・・・・きっとそうだわ・・・

(今度病院で聞いてきますが・・)



09.4.19湿疹

まだ突発性発疹だと確定したわけではないですが

ネットで探していた時に突発性発疹の写真がなくて

困ったので、お役に立てればと写真を撮ってみました。

しかし何と色っぽい!!(笑)

(*後日先生に聞きましたが、「たぶんそうでしょう」との事でした^^;)





まだまだぐずってミルクも少ないし

体重はまた減っているかも~~~~~(´Д`;)/ヽァ・・・

ママは(自分の)ダイエットと海歩ちゃんがミルクを飲まない

(飲んでもリバースする)ストレスで

少々カリカリしています・・・

(被害者は拓ちゃんですかね~~~;)






あ~~今週はかなり愚痴ネタだ~

来週は明るいネタが書けるといいね♪




| 1.2歳 (修正10ヶ月) | 17:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

退院してきました~。
R大はギブスを凶器に暴れまわってます。
今日寝かしつけてたら、思いっきり殴られて
鼻折れるかと思ったわ…。

発熱大変でしたね。
でも、突発性湿疹だったら
またひとつ免疫付いたって感じですね。
しかし、なかなか下がってくれないと
どきどきするよね。

点滴はうちも入院中したけど、
ほんとちゃんと落ちてる!?ってくらい
ゆっくりゆっくり落ちていくよね。
1時間に10mlってどんだけ~?
500mlのパックなんですけど…。

| R大ママ | 2009/04/19 22:23 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・ 姫はなかなか色っぽか~♪
あは~ん。。。^^

あっ、上の歯生えたんですね~。。。
おめでと^^

トンガリはやっとしたの歯が生えてきたかな~。
最近、VIVIパパの頭を噛まれます・・・(笑)

海歩ちゃん、早く熱が下がるといいですね。
でも、常にドリンクやアイスノンを常備している姉さん、ナイス!
とても参考になります。。。

最近、VIVIママさんも少々疲れ気味でイライラと・・・
VIVIパパが原因なのかな^^

もうすぐGW・・・
ゆっくり休んで、リフレッシュしてくださいね^^

また元気になった海歩ちゃんの写真、楽しみにしていま~す♪

| VIVIパパ | 2009/04/19 22:58 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃん大変だったね。
かなりな大熱だったんだ・・・確かにイライラするよね・・・
パパがかわいそう(?)だったかも・・・(*^_^*)
湿疹・・・痛々しい・・・点滴も慣れっこと言えば慣れっこかもしれないけど、やっぱね。
でも、相変わらずミルク飲まないのは困った姫ちゃんだこと!
ママを困らせちゃうとは・・・おぬし・・・やりよるな。
今週はシナジスあるからしっかり見てもらってきてね。
うちの姫は私のマウスをくわえて逃げていきました・・・とほほ・・・
早く海歩ちゃんが元気になりますように(●^o^●)
ママも無理しないようにね。

| 眠り姫 | 2009/04/20 01:01 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~( ̄□ ̄;)マジ!?

海歩ちゃん、大丈夫???
なんかKさんとこの優ちゃんも同じ様に熱と
湿疹らしいです。流行ってるの?

ほんま、これからは病気のオンパレードやね。 (ノД`)
風疹、水疱瘡、はしか・・・。
こわいヽ(;´Д`)ノ

ほんま3点セット(アイスノン、ひえピタ、イオン水)
は常備完備しとかないとあかんな~!

エンシュア・・・・。
うちもラコール飲み始めてぐーんと総量減っちゃったよ~ヽ(;´Д`)ノ
平均700ccは飲んでくれてたのに、今では400~600!!
やっぱり腹持ちいいんかな~??
まぁ、とりあえず来月まで頑張ってみるよ~。
お互い悩みは尽きませんな~(笑)

| 楽 | 2009/04/20 16:53 | URL | ≫ EDIT

わわわ海歩ちゃんお熱ですかぁ><
神楽はお熱まだ出した事が無いのでみかん未体験です><

あ☆
明るい話題ありますよ♪
んとね~♪

・・
神楽がウ○コ食べた!!!!!
は?と思ってるでしょ!
文字通りですよ・・
オムツからポロっとしてたんですウ○コが・・
現場を目撃した訳ではないのですが
手や鼻にたわむれた形跡が・・
速攻病院に電話ですよ!電話!!
その日はたまたま午後検診でしたし。
電話すると
「自分のなら心配なし」との事。
検診に行って体重測定の時
「お母さん衝撃的な電話ありがとうございます!前代未聞です!」
採血の時看護婦さんに神楽を預けると
「看護婦さんはウ○チいらないよ~」
ロビーで会う看護婦さんに
「神楽ちゃんウ○チ美味しかった?」
主治医の先生は
「あはははは」
皆様に笑われました!!
笑い事で済んでよかった・・笑

| みかん | 2009/04/23 02:39 | URL | ≫ EDIT

お熱ですかー…ママも大変だけど
まだ、言葉のでない海歩ちゃんも
頑張ってるよ…きっと…
姉さんらしくないテンション
ちょっと、深呼吸してお笑いでも見て
わらちゃってください。
こんなこと思いながら、私も
頑張ってます^^

| VIVIママ | 2009/04/24 18:02 | URL | ≫ EDIT

*R大ママさんへ

おかえり~~
頑張ったね~~^^
手術は無事に済みましたか?

これでちょっとほっとしたね。
まだギブスが取れるまでは
凶暴アームが怖いけど(笑)

でも時期が夏前でよかったね。
夏だとあせももできるしさ。
さ~完治までもう少し。
頑張るんだよwR大君!!

ちなみに海歩ちゃんは
すっかり元気になりました^^

| Kyoco.N | 2009/04/24 22:08 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

とんがり君は頭を噛みますか~(笑)
歯が生えるとかわいいですよね~
海歩ちゃんは今生えている歯の隣の隣の歯が
生えてきているような・・・
これってまさにお笑いまっしぐらやん;;

アイスノンと冷えぴたと氷嚢・・
子供の熱ってまぢハンパナイので
是非常備してくださいね^^

さ~GW!!
VIVIパパ一家はいかがお過ごしになる
予定ですか??
楽しいGWになるといいですね~


| Kyoco.N | 2009/04/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

*眠り姫さんへ

せっかく飲んだ少しのミルクを
離乳食をちょっとあげたせいでリバース!!
離乳食をあげた自分に自己嫌悪・・・みたいな(笑)
ま、ま、元気に回復しましたんでいいんですけど^^
ちなみに突発性発疹のようでした。

逆に今は元気もりもりで
K美ちゃんに追いつける
ように自主トレ中です。
海歩ちゃんも負けてませんよ~~^^



| Kyoco.N | 2009/04/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ラコールもやっぱ腹持ちいいんだね~;


すぅぅぅ・・(息を吸う音)

特効薬はないのかぁぁああ???!!!


あ~すっきりした^^
ストレスは溜め込まないようにしないとね^^;
しかしほんまこれから病気をいろいろ
もらってくるんだろうね。
ちょっと心しておかないと病気はいきなり
やってくるからさ。

ちなみに突発性発疹が流行っているの?




| Kyoco.N | 2009/04/24 23:01 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

強烈なお笑いをありがとうございます≧▽≦
まぢ声出して笑っちゃいました。
これを見ると観葉植物の葉っぱや土を食べて
おえおえ言っている海歩ちゃんなんか
かわいい~~もんですね。
でも最近よくオムツのマジックテープを
べりべり剥がしているんです。
これってもしやう○ち食いの前兆?
きゃ~~怖い!!

しかし神楽ちゃんはまだ発熱未体験ですか。
健康優良児ですね~^^
もしくは恐ろしくクリーンな環境なのでしょうか?
ま、熱は出ないに越したことないですよw
そのまま元気に育つんだよ^^


| Kyoco.N | 2009/04/24 23:13 | URL | ≫ EDIT

*VIVIママさんへ

そうだよね~
言葉にできないからぐずぐずぐずるんですよね~
そう言えばアイパッチをいつもより
ものすご~く嫌がってて
その時からしんどかったんだよね。
もっと早くに気付いてあげればよかった。
時々サインを見逃しているな~~

お笑い番組、毎日見てますよ。
イライラしてても、
お笑い見ると笑っちゃうもんね。
ちなみに最近は「爆笑レッドシアター」
がかなりお気に入りです≧▽≦

| Kyoco.N | 2009/04/24 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/282-55bb8992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT