PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピース@CAFEのお客様

今日は仕事がそれ程忙しくなかったので

パンの本を見ていたらシナモンロールが載ってました。



シナモンロールと言えば、映画「かもめ食堂」で

美味しそうに焼いていて、あのシーンになると

なんとなくシナモンの香りがしてきちゃうほどの名場面。

ぽわんぽわんと思い出しちゃいました。

ちなみにYou Tubeでこんなクリップがあったので

映画の雰囲気がわかると思うのですが、生唾ごっくんなのです!!




しょうが焼きのじゅーじゅーいう音とシャケの油に火がつく音もえ~けど・・




トンカツを切るサクッサクッという音もたまらん・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+



で、シナモンロール作ってみました~~♪

09.3.31シナモンロール2


渦が盛り上がっている~~~ww(笑)



ちょっとゆるく巻きすぎたみたいですが

味はなかなか!!

カロリーを気にしなくていいなら蜂蜜やメイプルシロップを

たっぷりかけて食べたいとこよね~~~!!

*もちろんあたしは無理ですわ・・・



さて、このパン、拓ちゃんはシナモンがどうも嫌いらしいので

あたしが一人で食べることになるんだな~~と

思いつつ食べていると、横から

「あ~~あ~~~」とベロを出して待ち構える

小動物が一匹(¬¬;)



先日の小児言語科の受診では、食べるという機能に問題ないようで

食に対して「楽しんで」食べたり「興味をもたす」ことが大事で

何でも好きなもの、例えばアイスクリームでもケーキでも

好む物を食べさせていいですよって言われたんです。



なので早速シナモンのついていないパン生地を

「ほれっ」と口に入れてあげたら・・・



食べる、食べる!!(笑)


09.3.31うめ#12316;

ハッピース@カフェの小さいお客様は

ぼろぼろとこぼしながらも

「あ~あ~」とベロを出して何度もお代わりを

要求してくれました(*´ー`)

お会計、1050円でございます(笑)
*サービス料込み

作ったものを美味しく食べてくれるとママ冥利につきます♪



そう、最近ご飯のおねだりをする時

「あ~あ~」と言ってくれてます。

舌もぺろりと出して笑顔で子犬のようにはーはー

餌を入れてくれるのを待っています(爆)



それにずり這いもうまくなってきて

禁断のキッチンへも徘徊するようになってきて

じーっと様子を伺ってはママがいないすきに

悪さをするようになりました。

ゴミ箱の中身を咥えつつ放り出して嬉しがってる君!!

ママが戻ってくるとビクッとするのは

止めて下さ~~い!!(-Ⅱ-;)(笑)



↓海歩ちゃんのコメントです。

2¥」」」」 。 b;こpv:@」:「@」」」」」」」」≫yんん0........
66bbn5;:v:0〇gン:



言い訳でもしているのでしょうか?

最近ママの真似をしたがって、PCにも座って

一緒に打ちたがります。

ママはお仕事できなくて困っているんですけど~~(´Д`;)(笑)



| 1.2歳 (修正10ヶ月) | 10:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!シナモンロール!
しかも手作りですかぁ☆いいですね~♪
小麦粉も値下がりらしいジャンジャン作れますな!!
海歩ちゃんも喜んで食べるみたいなのでママンは嬉しい限りですな☆

さて行って参りました!
病院主催の未熟児の会。
「うりぼうの会」
懐かしい顔ぶれに会ってきました!
お母様方、先生、看護士さん皆様口々に
「神楽ちゃんの髪の毛が生えてる!!」
っておい!
大きくなったね~とかじゃないんですかぃ!?笑
そして凄い事が発覚しました!
神楽はその年生まれたこの中で
一番小さく生まれたらしい!
キングオブチビなのでした!笑
この病院でキングオブチビだと
県内でもキングオブチビの可能性も・・笑
たしかに保育器は近くに寄らないと空っぽに見えてたなぁ。
それが今では悪ガキに><
皆様には感謝感謝ですよ♪
もちろんkyocoさんにもです♪

| みかん | 2009/04/02 03:51 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

未熟児の会は病院主催だったんですね~~
いいな~~♪
うちはそういうものは無いらしく
知り合いで会うくらいですわ。。
「うりぼう」の会か~≧▽≦
うりぼうはたくさん集まってましたか?笑

ところで、神楽ちゃんは髪の毛が生えてきたのですか?
一抜けですね~~
相変わらず、海歩ちゃんははげちゃびんだし
羨ましい話です^^

キングオブチビの神楽ちゃん。
それが、いまやこんなに大きくかわいくなっちゃって、、、
いやいや、ほんとえがった、えがった~~~
先生方も安堵されたことでしょうね~^^
こういう機会があるというのはいろいろ情報交換もできて
いいことです。大きくなるまで続くといいですね~^^





| Kyoco.N | 2009/04/06 08:54 | URL | ≫ EDIT

かもめ食堂

超熟のCM見るたびに美味しそうって。よだれが・・・。
今度レンタルしてみるわ!

ええね~、ハッピース@カフェ
海歩ちゃんも絶対料理好きになるね!
王子はまだパンデビューしてません~。
食べてくれるかな~???

| 楽 | 2009/04/07 12:53 | URL | ≫ EDIT

今更ですが…

なかなかカキコ出来なくてごめんなさい。
誕生日おめでとう御座いました。
今更ですが、乳首とエンシュアのことでカキコします。
乳首のKタイプはPIGEONの乳首です。MカットはPIGEON?PIGEONで普通の哺乳瓶を使っていらっしゃれば、Mカットではなく、果実用の+カット(クロスカット)でも良いと思います。因みにチュチュベビーのフードキャップとクロスカット(家はシリコン)を購入されても使用出来ますよ。
家もM使ってみましたが、温かいミルクだと穴から勢いよく出てきてウップウップして飲み難かったみたい。今は、チュチュベビーのクロスカット(シリコン)かPIGEONの果実用のクロスカットを使って飲んでます。どちらも自分の力で吸わないと出ませんが、出過ぎることはないようです。
エンシュアは、今は、お休み中です。1ヶ月間体重の増加傾向をみて再開するかもしれません。家のときは、1日上限100ミリリットルのみでした。海歩ちゃんが240ミリリットル飲んでいると知りびっくりしてます。だって、飲むと下痢ピーになるから
甘さと離乳食は個人差あると思いますが、大丈夫だと思いますよ。
長々すいません。

| なな♪ | 2009/04/09 04:52 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

先日は楽しかったね~~~^^
またもやあっという間に時間が過ぎてしまいました;;
もっと近かったらいいのに~~~
でもまた遊びに行くね^^

かもめ食堂はね、
なんというストーリーはないんだけど
雰囲気というか、なんともまったり感がよくて
何より、ご飯がおいしそうなのよw
まったりしたい時におススメです^^

海歩ちゃんにパン粥にイチゴジャムと
滋養糖をかけてあげたら喜んで食べてます。
今度試してみて♪

| Kyoco.N | 2009/04/10 21:13 | URL | ≫ EDIT

なな♪さんへ

色々詳しく書いて下さってありがとうございます!!
哺乳瓶も乳首も色々種類がありますよね。
うちはピジョンの母乳実感を使ってます。
他はどうも受け入れてくれません;
でも、YからMサイズ代えたら
なな♪さんちと同じく熱いミルクでは
ぴゅーーっと出ていつもむせてしまってます。
のでいつも冷めてからあげていますよ。
+カットなら良さそうですね。
でも、母乳実感には無かったような、、、
一度探してみます!!

エンシュアは一缶問題なく飲んでくれてます。
下痢にもならないし、驚いたことには
離乳食を食べるのでどちらかというと便秘ぎみで
エンシュア飲まなかったら、どうなってるのかしら、
と思ったりして(笑)

うちはエンシュア飲まなかったら
またまた体重が全く増えなくなりそうで
もう少しお世話になりたいな、って思っているけど
どうなるでしょう?
(というか、最近はまた体重は増えてませんが)
来週病院で聞いてきます。
どうもありがとうございました^^

| Kyoco.N | 2009/04/10 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/279-a83d063f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

