PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンが美味しく焼けたので♪

最近お家でのお仕事と海歩ちゃんの育児の間に

やっているマイブームのパン作り。

出産前もやっていたけど最近又はまってやっていて

週に2,3度は何かパンを作ってます。



09.3.21パン
レーズンパン。表面がパリパリで美味しかった♪


09.3.21生クリームパン
生クリームをいれたしっとり食パン♪


09.3.21パン2
卵と牛乳の入ったロールパン。


オニオンベーグル
捏ね具合が今までで最高にうまくいったオニオンベーグル♪


今まではどうも素人技なのでコネ具合が

イマイチ納得いくものではなかったけど

昨日ようやく納得いくコネ具合のパンができました♪

いや~~苦節足掛け1年。

ようやくパン作りの入り口に立った気がしましたよww



なので、またロールパンももう一度焼いて

ホットドッグとベーグルサンドをつくって

ピクニックに行ってきました^^



09.3.29桜

うひょ~~~

桜がきれいだよ~~~!!!



でもね、

海歩ちゃんは

09.3.29草食べる
草食べる!


09.3.29草食べる2
草食べる!!

(*≧m≦*)プププw



ついでにアイスクリームを売りに来たので

拓ちゃんが買ってあげてみると

アイスもコーンもバクバク食べてました(笑)

*良い子の赤ちゃんはマネしないでね~~(´∀`;



さて、そんな海歩ちゃんの体重は

エンシュアを飲みだして、順調に増えているみたいで

今日でエンシュアを飲みだして17日ですが、

推定500gアップです。

このままうまくいくといいのですが・・・



ただ、一つ気になるのはエンシュアの味がきついので

ミルクや離乳食に影響を与えそうなこと。

明日は小児言語科にかかる日なので一緒に聞いてみます!!






*先日はC君ママとパパにコメントありがとうございました。
 時期をみてプリントして渡させていただきます!!

| 1.1歳 (修正9ヶ月) | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ

おいしそう~(*^з^)ノ~☆
すごい上手に作ってるな~!!
今度是非食べさせて(笑)
あんこ入りのパンがいいな~←リクエスト(笑)

うちはホームベーカリーが欲しい!!
と思ってますが・・・。何しろ金欠で・・・。(((( ;゚Д゚))) (笑)

| 楽 | 2009/03/30 11:48 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですね~v-238
食べてみたいな~~
(楽さんにのっかって)
私はクリームパンをリクエストですv-254

写真がとてもきれいに撮れてますね。
どうしたらこんなにきれいに撮れるのですか?

| くみょん | 2009/03/31 19:33 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ども、ども!!

今まではヘタっぴだったのでプレーンなもの
ばかり作ってたけど、少しずついろんなパンにも
挑戦してみたいね^^
あんぱんもそのうちチャレンジしてみるよ!
もちろんアンパンマンの顔のあんぱんよ♪

いろいろ作れると子供は喜ぶよね~~
はやくそこまでできるように頑張るよw

| Kyoco.N | 2009/03/31 19:39 | URL | ≫ EDIT

*くみょんさんへ

ありがとうございます!
クリームパンもいいですね~
こんどチャレンジしてみますよw

写真は、、、レンズがうまい具合に
ぼかしてくれてるから上手いように
見えているのでしょうが、
ほんとこれも腕が上がらず
時々泣きたくなります。
一度本格的に勉強したいのですが・・・
でも褒めてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます^^

| Kyoco.N | 2009/03/31 19:42 | URL | ≫ EDIT

すごーい!おいしそー
私には、余裕がなくバタバタと
1日がすぎます(汗)
出前おねがいしまーす!(笑)

| VIVIママ | 2009/03/31 20:28 | URL | ≫ EDIT

*VIVIママさんへ

パンは焼きたてが美味しいですよね^^
翌日になると、あれ?って思います・・
出前できるほどうまくなりたいのですが^^;

VIVIママさんは子供が沢山いるので
忙しいのですよね~~
しかも3人?は言葉が半分しか通じないし(笑)
でも忙しいのは幸せな証拠ですよ^^

| Kyoco.N | 2009/04/01 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/278-0644e487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

