PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪ひきました~~~(T∇T)

風邪ひきました~~(T∇T)



節句の3月3日。

ママはケーキの飾りつけをしていると

なんとなく喉がいたいな~って思っていたんですけど

どんどん痛みが増してきて、これ結構ヤバイ痛みだなって

思っていたんですよね。



早めのパブロンを飲んで

ま、そんなんで(ぶっちゃけトークですが)

華やかに見えた節句当日は実は

写真だけささっと撮っただけで

拓ちゃんが帰るなりご飯とケーキをパクパクと食べてもらって

海歩ちゃんを拓ちゃんに預けてママはベットに入ったわけなんです。



夜中も喉が痛くて何度も目が覚めて

その都度海歩ちゃんの様子を見ると布団からはみ出ているので

拓ちゃんに布団に入れてもらっていたんですけど

その時変なイビキをしてるな~って思ってたんですよね。



案の定翌日海歩ちゃんを引き取ると

海歩ちゃんも熱ありました~~(´д`;)

しかも顔中鼻水だらけです~~(´Д`ι)

海歩ちゃんもママも8度5分ほど熱出てるし~~(♯´д`♯)



そんな中海歩ちゃんはぐずぐずして

「立って抱っこしろ~~」とおっしゃる。。。。

座っての抱っこだと泣きまくる始末で。。。。。

勘弁して下さい~~~

まぢで!”_| ̄|○”ハァハァハァ



何とか拓ちゃんが帰ってくるまで耐え

拓ちゃんに渡した途端ママは爆睡しました。

それからはママはこれでもかと言うほど寝て

翌日のお昼、腰が痛くて目が覚めるまで

よく寝ました。



その間ミルクだけはあげてましたが

海歩ちゃん泣いてもほぼ無視されてました。

す、すまぬ!!



あたしはただの睡眠不足だったのか??

って言うほどその後は調子もアップし熱も微熱に。

海歩ちゃんも熱は下がって鼻水だけになりました。



しかし海歩ちゃんの発熱も3回目となると

おっそろしく慣れてしまうもんだと思いましたね~

あの初回のタジロギは何だったんだ・・・



翌日はMR(麻疹・風疹)の予防接種の予約をしていたのですが

問題なく接種できました。

しかも全く泣かずでクリア!!

目で「すごいでしょ?すごいでしょ?」って言ってたので

すごい、すごいと言ってあげました。



実はここ1ヶ月ほど前からママは

自宅でSOHO的仕事をやってまして

海歩ちゃんが起きると仕事ができない為

朝早くに起きてやっていたのですが

イベントとか重なるとどうも疲れがどっと溜まってしまい

ま、いわゆる~歳だという話もありますが

ま、ま、無理をしないようにやっていきたいと思ってます。






*ちょっとおまけ


09.3.06逆立ち


海歩ちゃんはサカサマになるのが大好きで、

もっぱら移動はジャンピングブリッジオンリー。

ハイハイはいまだに出来ません(´-ω-`;)ゞ


この日もえらくサカサマになりたがるので脚をひょいと

持ち上げてみたら普通に逆立ちできました。

っつーか頭だけで非常に安定よくバランスとってまして

ママは軽く補助をしているだけです。



首の筋肉が非常に発達しているようですね~~(^m^ )

しかもこの状態で目の前のおもちゃに手を出して

遊んでいました~~(*゚0゚)ハッ

恐るべし!!!



良い子のみんなは真似しないでね!!



| 1.1歳 (修正9ヶ月) | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ!!
二人とも風邪大丈夫ですかぁ><
そして逆立ちって!!神楽にもやってみようかな♪
って神楽とみかんも風邪><
神楽はまだ熱を出した事が無いのだが
咳をし始めると慢性肺疾患とゆー事もあり、喘息状態に><
気管支拡張剤を使わないとダメなんですわ><
みかんはというと・39度近い高熱の中仕事に行きました!
普段不真面目に仕事をしてると本当に体調に悪い時に
申し訳なくなり真面目に出勤するみかん・・笑

ちょっっと聞いて下さい!!!
神楽脱走しました!!
昨日神楽とお昼寝してた時の話です。
みかんが起きると・・
神楽がいない!!!!
隣の部屋にいたパパに
み:「神楽抱っこしてる?」
パ:「いや」
・・
・・・
・・・・!!!!!
部屋中探してもいない!!!
するとキッチンまでの道のりに
おもちゃ→おしゃぶり・・おそるおそるキッチンを見ると・・
冷蔵庫の前で神楽爆睡中!!!
キッチンで遊んだ形跡あり!
マジビビリました・・

| みかん | 2009/03/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

2月祭り疲れ・・・。

ですね(笑)あきらかに(笑)
でも1日で治ってよかったね。
ほんま自分がしんどいとめっちゃ困るよね~。
うちも前の胃腸炎の時、抱っこするのさえしんど
かったもん。
そして、昨日3年ぶりぐらい友達と会いました!
中学生のときから友達。彼女は3人の子持ち。(しかも双子!)
私から見たら全然顔も体系も変わってないかから
「さっちゃん、マジで全然変わってないな( ̄□ ̄;)マジ!?」
って言ったら
「最近、体力がないねん。歳かな?」
って。
やっぱり人間歳には勝てないみたいです。(笑)
体力つけんとあかんな!

| 楽 | 2009/03/08 11:22 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

おやおや、お二人とも風邪ですか??
しかも39度で仕事って~~^^;
頑張りすぎですよww

でも調子悪い時に頑張ってしまうの
なんとなくわかるかも~~笑
あたしも仕事してましたから~~

神楽ちゃんの呼吸はちょっと心配ですね~;
これは水泳をオリンピック目指すくらいに
頑張ってもらってついでに選手になってもらいましょう^^
メダルをとった暁には知り合いのおばさんとして
コメントさせて頂きますよww

神楽ちゃんはキッチン進出ですか~
うちも先日キッチンデビューしました。
なぜかキッチンには進出してこなくて
じーっと見てるだけだったのに
何があったのだ?

ええ、このみかん一家の事件も
拓ちゃんと一緒に見てウケてました。
次の神楽ちゃんはいかに?
珍事件を楽しみにしてます!!

| Kyoco.N | 2009/03/12 21:26 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

2月祭りはフィーバーしっぱなしやったね。
ほんとパチンコなら大歓迎なとこなんだろうけど。
来年はそこそこ頑張ることにしとこっと(笑)

ほんま歳やな~~
あ~いやだ、いやだ!!(笑)
vcmcmcmc、cンc;cいmc。

海歩ちゃんもいやだ、いやだとコメント打ってます(笑)
これで幼稚園や小学校の運動会に参加できるのか?
将来にいささか不安が出てきた・・・

もう温かくなってきたから運動でもしようかな?
でなくてもウォーキングとか?
そう言えばベビーカーを押して毎日ランニングしている人
がいるんだよね。
あれ、かっこいいよw。
え?あたし?
無理無理!!(笑)

| Kyoco.N | 2009/03/12 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/274-380988d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT