PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちのお風呂事情

Gを退院してすぐの海歩ちゃんのお風呂は

いわゆるベビーバスってのを使っていたんですけど

やっぱお風呂は一緒に入りたい!!!

って思いましてね、1ヶ月もたたないうちに

ベビーバスは脱衣かごと成り下がったのでした(笑)




お風呂は三人でゆっくり話ししながら入りたいと思っていたので

パパが帰ってきてから3人で入っていたのですが

帰りの遅いパパさんを待っていると全てが遅くなって

寝るのがどうしても遅くなってしまうのですよね~~ヽ(´o`;

なので、平日はママと二人で早めに入ることにしました。



その入り方とは・・・

脱衣室に海歩ちゃんをしばし置いておき

その間にママがさささっと洗ってから

海歩ちゃんをお風呂に入れていたのですが

妹からの誕生日プレゼントの中にこんな素敵なグッズ?

が含まれてまして大変重宝しています!!



それは・・・


09.2.26浮き輪



座れる浮き輪♪



脱衣室は微妙に寒くて、入る頃には手も足も冷た~~くなっていたのですが

これがあると一緒に入って待ってもらうことが可能なのですヽ(・∀・)ノスゴイ



しかも大変お気に入りのご様子で

お風呂の中を自由に泳ぎまわってます(*^ワ^*)

そういえば「うちの3姉妹」でも描いてたな~



しかし!!!

最近は激しく遊びまわって頭がお湯につく位のけ反るので

少々危なくて、ママは自分の髪の毛を洗いながらも

片手で浮き輪を持っておりますが・・(大笑)




ところで、先日から飲んでいる

黄金ドリンク「エンシュアリキッド」の効き目は・・・




4日で200gアップですよwww

*大人用体重計にて測定してるので誤差はあります




これはもう本当に驚き!!

つーか今まで何だったんだ・・・

(だって今まで1ヶ月で100gそこそこしか増えてなかったもんね・・・)



味もバニラとストロベリーを交互に飲んでいて

意外とミルクより気に入って飲んでくれてるかも♪

その調子でござる~~~\(^ω^\)( /^ω^)/




小児言語科の受診は

普通に予約を入れると6月になるところ

3月30日に診て頂けるようになりましたよヽ(*´∀`)ノワーィ♪

ミルクと食べ物を持参してしっかり診てもらってきます!!






*ちょっと一息♪


YOU TUBEでこんな歌発見。
ママ達にはキュンとくる歌ですね~♪










| 1.1歳 (修正9ヶ月) | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ海歩ちゃん!
そのスーパードリンク効き目大じゃないかぁい!!
最近の神楽の体重事情は
12月 6600g代
1月  6300g代
2月  6600g代
3月  6700g代
と、3ヶ月で100gとゆーワガママボディー貫いております!笑

おっ!またまた素敵な動画がUPされてる♪
子供ネテには弱いんだよなぁ~ウルウル
またいいのあったらお願いします☆

そうそう来週末初のNICU、GCUの同窓会があります♪
もちろん参加してきます♪

| みかん | 2009/03/18 13:02 | URL | ≫ EDIT

浮き輪の海歩ちゃんいい顔してるね~。
うちも脱衣所で待たせてます。
床が冷たいからコルクをひいてます。
風呂のドアが透明なので、
R大はドアにへばりついて、
ママが頭洗うのを楽しそうに見学してます。

4日で200gってことは1ヶ月で1.5kg!
新生児並み!?
ぷくぷくになっちゃうね~。
楽しみね。

動画はパパさんがはまって見てたわ~。

| R大ママ | 2009/03/19 23:56 | URL | ≫ EDIT

ほんと

浮き輪に乗った海歩ちゃん、笑顔がサイコー♪
ええやん!浮き輪!(*^з^)ノ~☆
これからは海でもプールでも使えるし!

うちはお風呂が狭いからあかんわ~ (ノД`)
そんなん入れたらそれだけで湯船が一杯になるわ~。
早く広いお風呂にゆっくーりと浸かりたいわ!!
でもいつのことやら(笑)
うちは旦那が帰ってくるの早いからその点は大助かり。
旦那さんが遅いと寝るの遅くなるからみんなママさんが
入れてるもんね。
この間久しぶりに私が入れたらいつもと違って怖かった
みたいでお風呂の中で固まってたわ(笑)
だからお風呂は旦那の仕事という事で(笑)

| 楽 | 2009/03/21 00:10 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

おっと~~~
神楽ちゃんは停滞期ですね~~
1月に減ったのが痛いな~~;
ちなみに黄金ドリンクは市販されてますよん♪

出産ネタ、子供ネタにはどうも弱いですよね~
無条件にじ~~んときちゃいますよね~~

同窓会、いいですね~~
うちも桜の頃に会う約束をしてるのですが
まだ決まってません。
もう来週には咲きそうだけどな、、、;
ますますかわいくなった神楽ちゃんを
自慢してきて下さ~~い♪

| Kyoco.N | 2009/03/22 10:45 | URL | ≫ EDIT

*R大ママさんへ

この浮き輪はなかなかヒットだったわ^^
脱衣所って結構スースーして寒いのよね;
でもちゃんと見てないと若干危なっかしいんですけど、、笑

ガラスにへばりついて見ているR大君、
面白ろすぎ~~~≧▽≦
かわいいな~~~♪

体重が順調に増えてくれたらいいんだけど
エンシュアって甘い味でね、
どうも最近甘いものしか受け付けなくなっているような、、
離乳食にも甘いものを要求するのよww
ちょっと~~逆に肥満児になったらどうしましょww
なんて、今はまだ夢の話ですが^^

桜の季節になりました~~
同窓会を決行しますか??

| Kyoco.N | 2009/03/22 10:55 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

王子いいね~~
パパにお風呂に入れてもらって~~
やっぱ、男同士で裸の付き合いも大事だよね~

というか、王子もパパも大丈夫???
びっくりです~~;;
桜の季節になったので花見でもと声を掛けようと
してたとこだったけど、、、
調子が良くなったら言ってね~~!
お大事に!!

| Kyoco.N | 2009/03/22 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/271-a11413c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT