PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日パーティ&パーティ&パーティ

誕生日の少し前から

「あ、去年の今頃は・・・」と思い出をしっかり振り返りつつ

迎えた誕生日当日。

朝起きて寝顔を見ても昨日と何ら変わらないのに

1歳なんだな~~~と思うと

ちょっと不思議というか変な感じがしました( ´∀`)''



丁度誕生日はシナジス外来で病院へ行く日でした。

先月体重が5kgを超えたこともあって

あまり気にしてませんでしたが、






がーーーーーーーん||li_| ̄|○il||






体重は先月から75gしか増えてません・・・・・

75gですよww、75g!!!



ま、いつものことですがちょっと喜んだ次の瞬間

後ろ足できゃーーんと蹴り倒してくれる我が娘。。。。

我が娘なので仕方がありませんが

よその子ならとっくにお手上げですよww海歩さん!!ヽ(;´Д`)ノ



でね、担当の先生に前からミルクを飲まないことを相談していて

いろいろ調べてくれたそうですがこれという特効薬は無いらしく

うちの家の近所の総合病院に有名な小児神経科の先生が

いらして、栄養についても詳しいそうなので紹介状を書いてくださいました。

一度相談しに行ってきます。

これで解決するのかしら・・・・



ほんと、、もう1歳になったことだし、いいかげん

しっかりミルク 

飲んで下さいよ~~ヽ(;´Д`)ノハァ



シナジス外来では一足早く1歳になったK美ちゃんとママが

プレゼントを持ってきてくれてました^^

ベビーカーに付ける人形で、箱から出すと

即気に入ったようで早速遊んでましたよww

本当にありがとう!!!



K美ちゃんは海歩ちゃんとは真逆で食欲がめちゃめちゃ凄いらしく

見るたびぷくぷくになっていて、そしてこの1ヶ月の間には

つかまり立ちをしたりハイハイしたりできるようになっていました。

素晴らしい成長ぶりです!

お家は相当楽しそうでした~~~(人´∀`).☆.。.:*



本当はゆっくりお話をしたいとこでしたが

この日は何せ誕生日。

ママは忙っそがし~~くなりそうだったので

いつもより早めに帰りました。



で、最初にやったのがプリクラ撮影。

残念ながらパパはお仕事だったので

二人での撮影でしたが、パパにはちょっと悪いけど

ほんとウキウキしちゃいました~ヾ(≧∇≦)ゞ

いえ、海歩ちゃんがしていたかは知りませんが・・・(笑)


09.2.19プリクラ2




で、帰るとすぐに近所のHさんに習ってケーキ作り。

実はその前の日にスポンジも一緒に作ってもらっていて

ホント助かりました。

ママ一人じゃこんなに素晴らしいものは

間違いなく出来なかったでしょう・・・



気付けばパパの帰ってくる時間の9時半。

ケーキを一緒に作ってもらったお礼にHさんに

お裾分けを持っていく約束をしていたので

遅くなると失礼だし、パパが帰るなりあわててケーキに火をつけて

適当にハッピーバースディの歌を歌って写真を撮って火を消して

ケーキ切って、はいはいはいと終わったケーキイベント。

こんなんでいいのか???

09.2.19ケーキ


ま、1歳なんて写真だけだから!!とママは自分に言い訳しつつ

落ち着いてしなかったことを若干反省(´-ω-`;)ゞ

来年はせめてこの時くらい落ち着いてやれるように

余裕をもってやりたいと思いま~す!!

今年は許して!!海歩ちゃん!!( ̄ー ̄;



お決まりの手足形もとりました!

09.2.20手足形

一年でこんなに大きくなったんだね~

改めて すごい!!(≧∇≦*)〃




その後ゆっくり、パパとママはすき焼きとパパ土産のお寿司と

バースディケーキを美味しく頂ましたとさ♪

09.2.19ごちそう

海歩さん、毎度ごちそう様です!

ちなみに海歩ちゃん、ケーキのイチゴをいたくお気に召されたようで

白い服をピンク色に染め上げながら食べてました(´∀`;



今日だけでもほんとに沢山のお祝いの品や

お手紙、メール、電話がた~~~くさんあって

感謝の言葉もありません。

どうもありがとうございました~!!!

09.2.19プレゼント

ママが一番与えたかった積み木も届いて

とても気に入ってくれて良かったです~~!!!

ま、ずっとむしゃむしゃ食べているわけですが(笑)





それと、これも。

09.2.20ままごとセット

ママごとセット!!



ママが海歩ちゃんにあげたい物といえば

積み木や絵本やそういったたぐいなんですけど

ママのお友達が送ってきてくれてハッとしました(笑)



かわいいんです!!

キラキラしていてます!!!

当然海歩ちゃんも食いつきました!!!!



女の子なんですね~~(´ー`)

まだ遊べるのは少し先でしょうが

見ていて眩しいおもちゃでした(*´∀`)




そう、この日はプチバースディパーティで

本番は次の日曜日。

妹の家族が来てくれての1歳記念バースデイパーティです!!



と言ってもママは最近非常に忙しく

ゆっくり案を練れておらず妹に相談すると

どこかに出かけようということになって

鶴見緑地公園に行ってきました~~ヾ(@^▽^@)ノ



あいにく曇りの天気でしたが、

ピクニックを楽しむにはとてもナイスな場所で

大きな滑り台もあるし、乗馬もできたり、植物園、プール、

なんとキャンプやバーベキューも楽しめるという素晴らしい場所です!!

なぜ近いのに今まで行かなかったのだろう・・・?

これからはガンガンお世話になりますよw


09.2.22ピクニック


どうも家系的にピクニックやキャンプが好きなようで

しょっちゅうこんなことやってます┐(´ー)┌

これは海歩ちゃんに受け継がれるのかしらね~?



で、お家に帰ってからは

将来の占いをやってみました~♪

電卓(そろばんの代わり)、筆、ものさし、財布を前に置いてみると・・・


09.2.22占い

海歩ちゃんは電卓がお気に召したようで



「将来バリバリのキャリアウーマンなって

お金をた~くさん儲けることでしょう」

と出ました~!



ちなみに

「ものさし」に手を伸ばせば、お裁縫が上手になるそうで

「そろばん」に手を伸ばせば、商売の上手な子に育つらしく

「筆」ならば習字が上手になるとか文才に恵まれる子になって

「お金」ならば、将来お金持ちになるんだって~



ま、ママのお財布にお金が入ってなかったから

財布に手を出さなかったという事も考えられますが・・・ヾ(;´▽`





09.2.22どさまわり

「あたしゃ、これから放浪の旅に出かけるでやんす・・・」



ってあんた何者???ヽ(;´Д`)ノ



草履を履いて、お餅を背負って、、、

お似合いです!!

餅踏みもしっかりしてこれからも健やかに

育つことをしっかり願いました~~!!




お??

09.2.24記念写真


おおお~~(*゚0゚)ハッ!!



そう、感のいい人はもうわかったでしょう、、

横にいるのはT君です!



第三弾、合同誕生日会もやりましたよw

T君とは誕生日が4日違いなんです。

ほんと久しぶりの再会になりました。

T君もすっかり大きくなっちゃって、

ニヒルなNo.1ホスト振りを発揮されてました(≧∇≦)ノ彡



楽さんと話をしていると楽しくて

あっという間に時間は過ぎ、、、、

また近々会おうねって約束しました(*^-^*)



楽さんはママの携帯を使ってお仕事している海歩ちゃんに

わんわんのマイ携帯をプレゼントしてくれましたよ~~~!!

ありがとう~~!!

これで海歩ちゃんの仕事の能率もさらにアップすることでしょう・・・(笑)





長い長い、誕生日イベント、、、

いつになったら、誕生日本番編はアップされるかと

気にして頂いた方もいたかもしれませんが

(思い上がりすぎ?)

ようやく終わりました。



そしてこんなに長い文章になってしまい

お読みいただいてありがとうございます。



全くもって、こんなイベントなんか親の自己満足でしかないようですが

ま、将来写真みて一応形通りにやってくれてるやん!って

思ってくれたら、母はそれだけでいいんです( ̄▽ ̄)




あ、忘れてた、、、、

明々後日はパパの誕生日だぁ・・・・・・

忘れていたことにさせといてくれ、、、、、(o_ _)ノ




| 祝1歳    (修正8ヶ月) | 20:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!海歩ちゃん!
生まれたときの様子そして今・・・
ウルウルきました。この一年の
ママさんの海歩ちゃんへの思いが
じーーんときちゃいました。
あまりブログも見れず、育児にバタバタ
してまして^^こんな時間になぜ…かといいますと
カミナリが怖いとVIVIに起こされついでに
とんがり君も起きて、そのおかげで、遊びにこれました!
また、見にきますね。情報だけは、うちのパパさん
から聞いてまして。先日は、いきなり…キョウコねーさん
綺麗な人と喜んでました。へんな男です。(笑)
どーも、オトコっていうのはこーへんなんでしょー
うちの、パパさんだけですね^^
また、きまーす!

| VIVIママ | 2009/02/25 01:23 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね~!

どうもお邪魔しました!!
とーっても楽しい時間を過ごせて大満足♪
ついでにお腹も大満足(笑)
ほんともっと家が近かったらな~。
弟と反対やったら毎日会えたのみね(笑)
(うちの弟んちとkyocoさんちは多分徒歩5分?)
来年は二人ともどのくらい大きくなってるかな~?
話に出てた温泉旅行も行きたいね~!
kyocoさんの田舎の宮崎もいいね~。
そしてトンガリ王子君に会いに行って~(笑)
あ~。妄想は募るばかり(笑)

今度は花見だね!
楽しみだ~(笑)

| 楽 | 2009/02/25 14:51 | URL | ≫ EDIT

 誕生日本当におめでとうな楽しい日だったんだね!!
 2回もパーティー!!素敵です♪
 お外でみんなでピクニック!!最高だよ~❤
 そして初プリ~♪
 海歩ちゃんすっごく楽しそうだよ\(^o^)/

 楽さんと王子くん、K美ちゃんとも会ったんだね♪
 いいなぁ~なんか私も普通にそこに一緒に行きたい!!

 誕生日の日がシナジスだったんだね。
 体重。本当にうちも海歩ちゃんもどうしてしまってるんだろうね(ToT)/~~~
 海歩ちゃんと一緒だね。60g↓
 樺音はなんとか5.5kgあったから先生は大丈夫!と言ったけど本当なのか???心配です(:_;)
 琉音はやっぱりミルクも飲めてないし、離乳食も一切食べてくれないから摂食専門外来に行くことになったよ。
 家は小児神経科ではなくて小児歯科だったなぁ。
 どっちにしてもとにかく人並に飲んで、食べて栄養だけは摂ってほしいよね!!一緒に頑張ろうね!!

 きっと2歳の誕生日には、「1歳の頃悩んでたよね~!!」なんて笑えるはず!!一緒にその話しようね^^

 そして髪の毛も!!いつになったら黒々するんやろうね??
 全く悩みはつきないねぇ~^^アハハ~

| かのん・りおんママ | 2009/02/26 02:03 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら…

海歩ちゃんお誕生日おめでとう~ございま~す^^
いつもながら盛大なお祝いで幸せですね~!
ウチも「最近、足太くなったなぁ~。何Kgになってんだろ?」
と1ヶ月ぶりに計ってみると~変わってない~ ○|_| ̄ =§ズコー
まぁ見た目デカなってるしOK!
けど、心配の種になるようなことは確認しておくことが一番ですからね。

歩行器やイスは結構大人しく座ってるんですかね?
ウチは同じ時期でまだお座りしてなかったような… 
海歩ちゃんやりますな…
ホントに偶然ですが、海歩ちゃんの誕生日に息子が初めて支えナシで立ちました!!
PVLの影響も心配してたんですが、きっと海歩ちゃんが力を
貸してくれたのかな~!?なんて思ってます。ヽ(´▽`)ノ

さてウチも2歳の誕生日準備に入ろかな~(早っ!)

| 瞬坊 | 2009/02/27 10:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

素敵な写真の御葉書ありがとうございます(^^♪
年賀状も素敵で、旦那が「これ海歩ちゃん?誰が撮ったん?」
ビックリしてました
今回も見せるの楽しみです

早いもんですね
NICUで恭子さんに声をかけてもらってからもうすぐで一年
それまでの寂しいNでの時間ががらりと変わりました
ほんとに感謝しています(*^_^*)

海歩ちゃん一年間頑張りましたね
体重も増えないって言っても産まれた時の9倍!ですよ\(◎o◎)/
って思ったらすごいじゃないですか
その辺の子達には出来ない荒業(?)です
これからいろんな物が食べられるようになったら、
恭子さんのおいしい御飯でどんどん増えますよ
(でもその前にミルクは温かいのをあげて下さいね)

次に会えるのを楽しみにしています♪

| Kスケまま | 2009/02/27 22:07 | URL | ≫ EDIT

お~、お誕生会、
海歩ちゃんもいろんなものに囲まれちゃって、、、。^^
楽しそうだし、幸せそうだな~。
特にママごとセットの写真は綺麗ですね~。フフフ ^^
そんでもってこの足形!
あんまりミルクは飲んでくれてないようですが、やっぱりこうして見るとずず~んと大きくなっていますよね。

T君もお元気そう~。そしておめでとう~。
って、ニヒルなNo1ホストですか。ハハハ ^^
確かにおめめぱっちりでそんな雰囲気ありそうでしたもんね~。

| jack | 2009/03/01 00:33 | URL | ≫ EDIT

*VIVIママさんへ

なかなか育児に忙しそうですね~
あ、4人(?)の子持ちだからか~~!!!
今頃気付きました~~^^;
(VIVIパパさんも入ってます)
きっとみんなパパさんを、と思いきや、
実はママさんを中心にして暮らしていそうな
気がするのですが・・(笑)

VIVIちゃんはカミナリ嫌いですか(笑)
大きな体を小さくして怯えてそうで
悪いけどなんか笑える~~あ、ゴメンゴメン・・

海歩ちゃんはそんなこんなで1歳になりました。
きっとVIVI一家でも同じだけストーリーがあるんでしょうね。
当たり前のこと、当たり前の幸せに感謝ですね~~

なかなかゆっくり時間がとれないと思いますが
たまに息抜きにいらして下さい^^

| Kyoco.N | 2009/03/02 08:43 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ほんと楽しかったね~~
同じようなことで悩んだり笑えたりできるお友達が
いてほんと頼りになるし、いてくれてよかったです^^

温泉旅行は是非行きたいよね~~
一年後に向けて毎月積み立てしとく?(笑)
ほんと1年後なんて想像できないけど
気付いたらあっという間に1歳なんだろうな~

とりあえず次の花見を盛大にやりましょ!!^^

| Kyoco.N | 2009/03/02 08:48 | URL | ≫ EDIT

*かのん・りおんママさんへ

どうもありがとう!!
1歳っていう誕生日はもう二度とないし、、、
って思ったけど、そういったら2歳も3歳も同じだね^^;
つまりは毎日が記念日ってことか!!

ほんとかのりおママさんが近くに住んでいたら
きっとものすごく楽しいと思う!!
でも、ブログを通してよく知っているから
近所のおばさん以上だとは思っているんですけど~

体重ぅぅぅ・・・
あたしはミルクを飲む何かいい知恵がないか担当の先生に
相談してて、小児神経科など行く気はあまり無かったんだけど
話のなりゆき上こういうことになって(笑)
でも、せっかくなのでそれこそ何か神経的におかしくないか
もしっかりチェックしてもらってきます!!

髪の毛ね~~
3歳くらいまではこんな感じなんですかね~;
男の子?と言われて久しいです;
せめて七五三の時にはアップにしてあげたいんだけど(笑)

2歳になったら「1歳の頃悩んでいて今は笑える話」
ていうブログタイトルのコラボやろか?(笑)

最近ちょっと時間がなくてブログのコメントできてないの~
でもちゃんと見てるからね~~!!

| Kyoco.N | 2009/03/02 10:12 | URL | ≫ EDIT

*瞬坊さんへ

ありがとうございます!!
パパと美味しいもの食べて
お祝いというより、いつものピクニックやし、
ママが楽さんと会って話しただけの誕生日会やん!!と
後年海歩ちゃんに突っ込まれそうなお祝いでしたが・・(笑)

イスは最初は大人しくしてますがもって10分ですね。
歩行器は結構気に入ってずっと乗ってます。
ハイハイ前に乗せるのはあまり良くないようですが
あまりに喜ぶのでたまに乗せてますけど^^

息子君、支えナシで立てましたか!!
すごい、すごい!!!≧▽≦
じゃ、瞬坊さんちも海歩ちゃんの誕生日は
記念日になりましたね~~
偶然でも嬉しいな~~
自分で立てたのを見た時ってきっとものすごく嬉しいん
でしょうね~~おめでとうございます!!
その調子でPVLなんて吹き飛ばしてしまぇぇ!!
2歳の誕生日、どんなイベントをお考えですか?
また教えてくださいね~!!

| Kyoco.N | 2009/03/02 12:27 | URL | ≫ EDIT

*Kスケママさんへ

写真は始めて2年近くなるんですがなかなかうまくなりません。
反省しないから上達もないのでしょうが、もっとうまくなりたいな~と思うこの頃。
たまにうまくいくと嬉しくなっちゃいます♪

思い出しますよね~~
出会ったころを!!なつかし~~
皆んな、あそこでちょっと心細い思いをしてましたもんね~
あたしも知り合えて良かったよ!!^^
Kスケママはしっかり者だから、こういう人がいると
自分のグータラさに歯止めがかかる!!(笑)

海歩ちゃんの生まれた頃の体重のベアーがいて
昨日おんぶさせてました!!
1年前の自分をおんぶできるってすごいよね!!

もうすぐ春、花見やで~~♪

| Kyoco.N | 2009/03/02 13:42 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

ありがとうございます!!
やっぱ師匠!!あたしのツボをわかっていらっしゃる!!!

あのままごとセットの写真、ちょっといい感じって
思ってたんです~~!!
(師匠の前でなんと恥知らずな・・笑)
で、かわいいんで実はハガキを作ってみたりしてました~^^
ええ、親バカですよ~!!

足形大きくなってるでしょ?
たぶん生まれた時はたぶんもっと小さかったかも。
これは少したってとっていたようなので。
ま、ちょっとずつでも成長していて母はそれだけで
幸せですわ^^

| Kyoco.N | 2009/03/02 13:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/270-05f08ae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT