PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレンタインデー

海歩ちゃんの鼻かぜはなかなか治らず

結局耳鼻科に行ってきましたが

たぶん鼻かぜでしょうとのことで

お鼻をじゅるるるrrrと吸ってもらってきました。

でも、鼻水がなかなか治らないんですよね~

かれこれ1週間です、、、(´Д`;)



ま、それはそれとして本人元気そうなんですが

何故か泣き虫海歩ちゃんになっちゃって

ママが抱っこしてないとず~~っとひたすら泣いてます。

それが本気で泣いているのではなくて、

ある種口癖のように泣いているからたちが悪い、、、

海歩さん、惰性で泣くのは止めて下さ~~~い(´Д`;)/



さて今日はバレンタインディ。

昨日同じマンションのHさんが、

ちょっと作ったからとティラミスを持ってきてくれました。

その2時間後、また作ったからと今度はフォンダンショコラを

持ってきてくれて、これがうまいのなんのって。

ほんとさくさくっと美味しいものを作っちゃうんですよね!!



パパは大のチョコレート好きであまりに美味しいので

ママもこれを作って!!って言ってきたよ。

いつもなら「無理!」と一蹴するのですが

バレンタインだしいっちょ作ってやろーじゃないか

って思ってさ、、、

09.2.14卵白

こんなことをしたり

09.2.14チョコ

こんなことをしたり

09.2.14呪文

最後には海歩ちゃんに愛情を入れてもらおうと渡したら

愛情ではなく怪しい呪文をかけるような形相だし

この後勢いよくケーキを握りつぶそうとしてるので速攻取り戻しまして

09.2.14チョコケーキ

フォンダンショコラならぬ

きのこ爆弾ケーキ(怪しい呪文入り)は完成しました。

*カードにぐちゃぐちゃ書いているのは
海歩ちゃんからの直筆メッセージです




パパはこんな時とても優しいので

Hさんのより美味しいって言ってくれましたけど

どう味わってもHさんの足元にも及ばず・・・。

リベンジを誓うママでしたo( ̄Д ̄o)フム



あ、忘れてたけど

ロイズの生チョコを前から買って用意してたんだよ~~






おまけ

耳鼻科に行ったとき、耳も見てくれたのですが

大きな耳アカの塊をズボズボッと両耳から取り出してくれました。

おおっっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノとびっくりするくらいの大きさです。

言えば米粒3個くらいはある?くらいの!!(笑)



ママは耳の奥まで掃除するのが怖いのでほとんど外耳だけしか

やってなかったのですが、しっかり耳の中までやらなきゃダメだね!!

と知った(当たり前だ!!)耳鼻科検診でした!





| 祝1歳    (修正8ヶ月) | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう~!

手作りフォンダンショコラ、すごく美味しそう!
爆弾なんてとんでもないですよ♪

海歩ちゃんの直筆メッセージが最高ですね。パパは感激
だろうなあ^^

海歩ちゃんの鼻風邪早く治るといいですね。鼻がつまると
苦しいからどうしてもグズグズ言ったりしてしまうのかな。
うちの息子たちも、鼻風邪の時はぐずるので、ひたすら
鼻水吸い取ってました。

耳垢!!びっくりですよね!私も、初めて耳鼻科でやって
もらった時は衝撃でした。どこにこんなに!?て感じで。

耳掃除、赤ちゃんは出口付近だけでOKと耳鼻科で聞きました。
内耳を無理にしようとすると、普通の綿棒だと奥に奥に入ってしまう
らしいので、耳鼻科でとってもらうといいらしいんですが・・・

耳鼻科に「耳垢とってくださーい」って行くには勇気がいるので
「耳をよくさわるから中耳炎じゃないかと・・・」とか言って見てもらい
ついでに(これがメイン)耳垢とってもらった私です^^;

| そゆ | 2009/02/16 00:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
鼻水、早くよくなるといいですねー

この時期は、病院に行って、他の病気をお持ち帰りする時期でもあるので、なるべく行きたくないですよねー。

| goodstar  | 2009/02/17 00:54 | URL | ≫ EDIT

確かに!

お久しぶりで~す。
我が家も次男の耳垢びっくりするほど取れたそうです。
自分は耳鼻科についていかなかったので確認はできなかったんですが
話によるとかなりのブツだったようです!!

ウチの場合は長男が耳掃除をするとスグに寝てしまうので
綿棒でほぼ毎日かる~く耳掃除をしてるんですが、次男がいつも
ヤキモチを妬いて「自分もやって」と言わんばかりに近寄ってきます。
あまりにねだるのでグイグイやったんですが…
血が出ちゃいました(TヘT)
そゆさんが言われるように家では出口付近だけのほうが無難では…
おまけへのコメで申し訳ないっす!!

| 瞬坊 | 2009/02/17 16:40 | URL | ≫ EDIT

ほ~耳あかって結構たまるもんなんですね。勉強になりま~す? 爆弾チョコ...十分すぎるほど上出来です!我が家のバレンタインは一緒にチョコ買いに行ってお支払はビビパパが...何故? しかし美味しそう? 海歩ちゃんの鼻風邪、早く直るといいですね(^-^)/

| ビビパパ | 2009/02/17 21:06 | URL | ≫ EDIT

*そゆさんへ

なるほど~~~
そうなんですね~~!!!
では耳垢は十分育てて耳鼻科でとってもらいます^^
(いやいや育てなくても・・・笑)

最初鼻吸い器はほんと嫌がりますね~~
今回も全く受け付けてくれませんでした。
なので、直吸い!!
ママとしてはかなり勇気がいりましたが
こちらは泣くのが一瞬で済むため今回はこちら専門でした。
でもあまり上手に吸えずこれも練習が必要みたいです^^;

来年は海歩ちゃんと一緒にチョコレートケーキ作りたいですね~~!!
あ、それまでに上手に作れるようになっておかなきゃ!!

| Kyoco.N | 2009/02/18 14:59 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

そうなんですよね~~
院内感染怖いですもんね~~;

でももっと怖いのが、家庭内感染!!
パパは隔離したらいいけど(笑)
海歩ちゃんはそうはいきません。
あたしも一瞬海歩ちゃんに移されたようですが
数時間で治りました^^
大事にならなくて良かった~~!!
goodstar家さんも最後まで気をつけてくださいね~!

| Kyoco.N | 2009/02/18 15:04 | URL | ≫ EDIT

爆弾きのこ(笑)

超おいしそう~!
来年は海歩ちゃん、王子にチョコ
作ってね(笑)
耳鼻科、うちも行った方がいいかな?
だって1年!耳垢ってゆうほどの物
とってないもん。(笑)
怖いから耳の入り口だけ綿棒でこちょこちょやん?
なんか恐ろしい物体が出てきそう(笑)
私に似てか王子耳掃除大好きやねん。
うっとり~って感じ。
私も耳掃除が至福の時(笑)
おかけでよく外耳炎になります。 (ノД`)

| 楽 | 2009/02/18 16:11 | URL | ≫ EDIT

*瞬坊さんへ

ほほ~~
かなりのブツでしたか~~(大笑)
やっぱ代謝がいいのでブツもどんどん成長するのでしょうね!

耳掃除すると気持ちよさそうにしてますよね~
うとうとして・・・
なんでうちはあまり強くすると悪いな~って思って
弱く弱くやってあまりキレイになってそうではありません^^;
ほんと意味ないし、米粒三粒になるわけだ~~
でも出血しないように気をつけます(笑)
そして中はお医者様に任せます^^

| Kyoco.N | 2009/02/20 17:12 | URL | ≫ EDIT

*ビビパパさんへ

そう、耳垢1年分ですから結構なものでした(笑)
でもある意味感動!!!
見たことない大きさでしたから!

チョコレートね~
でもロイズのチョコレートももったいつけて渡しましたが
はい、うちも食費の一部から出費させて頂きましたよww
あ、内緒ね!

海歩ちゃんの風邪はようやく治ってきました^^;
鼻かぜは長いですね~~

| Kyoco.N | 2009/02/20 17:17 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

バレンタイン、来年は海歩ちゃんと手作りして
王子に渡すよww^^
でも、アンパンマンチョコじゃなきゃいやだ~~って
言われたらどうしよ~~;

耳鼻科ね、一回行ってみたら?
結構大きなのが取れておもしろいよ!
(楽しむために行くものではありませんが・・)

耳かきはみんな好きみたいね♪
あれやってもらうと気持ちいいし、
そりゃ「耳かき屋」もできるわけだ!
一度やってもらいたいよね~あれ!!
膝枕とかしてくれるとこもあるらしい。
できたらイケメンを指名したいとこやけど!(笑)

| Kyoco.N | 2009/02/20 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/269-1ffe4980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT