PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻かぜ(´Д`q)+

先日の日曜日朝起きる前、

いつもの海歩ちゃんの寝息に

ずずずずとノイズが加わってます。

ん?

とは思っていたけどさほど気にしてなかったんですよね。



で、お天気だしみんなで公園に行ってランチをすることに。

話題のマクドのクオーターパウンダーを持って公園へ♪

風がふくと少し肌寒いけど、お日様ぽかぽかで気持ちいいこと!



鳩ともふれあいました!!

09.2.08ほら餌
「ポテトだよ~~♪」

09.2.08餌
ぽろっぽ~~♪

09.2.08食べた
ぱくり!!
写真のピントが合ってなくて残念!!



わんこともふれあいました~~(*^ワ^*)

09.2.08わんこデビュー

滑り台も滑ってしばし楽しく過ごしました♪




ところが、帰ってしばらくすると海歩ちゃんの鼻水が

だらだら止まらなくなってきて、、、(´Д`;)

鼻がつまるので夜はずっと泣きっぱなしでした。



。。。。。||li_| ̄|○ilスマヌ・・



ただの鼻水と侮っていたママのせいです、、、



翌日は少しましになったかな?って思ったけど

少し熱が出てきてお友達と会う約束も悪いと思いつつ

急遽キャンセルにしました(´Д`。)``ゴメンネ!!



ところでこんな時はいつもGCUに電話して

どうしたらいいか聞いてみるのですが

ママも自分で判断できるようにならなきゃって思い

ネットで情報収集してみました。



そこで今回お世話になったのがここ↓↓

東京都こども医療ガイド

ここは「バーチャル先輩ママの京子さん」が(他にもファミリーがいます)

症状を聞いてくれて、「それならお家で様子を見ましょう」って

アドバイスしてくれました。



ママもそれでいいかなって思っていたのでしばらく様子を見ることにしました。

大阪ではインフルエンザが恐ろしく流行っているって言うし

病院での感染が一番怖いんだよね。

それに最近の医療事情を考えると大したことでは行かないことも

マナーなのかなって思いまして。

病院の利用っていうのは判断が難しいね。

どの段階で行くべきか。。。

ママももっとお勉強しなくては!!



さて鼻風邪をひいて4日目。

まだ鼻水は止まらず、ミルクを飲むのも苦しそう。

なもんで、ミルクの量が激減!!!(´Д`;)

少しずつ元気にはなってますが

まだ鼻水が続くようならやはり病院に行ってみましょ!!




お食事中の方は失礼!!( ̄▽ ̄)ノ_彡ずずず・・・

09.2.11鼻水



よく泣くのでようやく歯の写真が撮れました♪

09.2.11撮れた




| 祝1歳    (修正8ヶ月) | 18:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彩季からママにインフルエンザ移りました~(><)
予防接種のお陰か熱はすぐ下がりましたよ。

海歩ちゃん鼻水だけなら、耳鼻科の方が早いですよ☆
彩季も今、鼻水ズルズルで。。。
インフルエンザの心配も、内科より安全ですし(^^)v

| 彩季ママ | 2009/02/11 18:48 | URL | ≫ EDIT

アラララ(´;ェ;`)
だけど、鼻水の写真めちゃくちゃカ~ワイイ・・・(*ノェノ)♪
抱きしめたくなる表情してくれてますね~☆
お気持ちよくわかります。私も病院は本当悩んでしまいます。
皆さん明らかに忙しそうにしてるし、電話も緊張してしまいます(´・ω・`)
でもでも大事な子供が一番ですもんね!!
どうか早くよくなりますように(*・人・*)

| りゅうとママ | 2009/02/11 20:23 | URL | ≫ EDIT

 ごめん。
 めっちゃ心配しながら読んで、最後の鼻水の海歩ちゃん見て吹き出してしまった^^
 ごめんねぇ~!!

 鼻水は本当に辛いね。
 ミルクが飲みにくいし、寝にくいし、本当に心配だと思うよ。鼻吸い機は使ってる??
 鼻水はできるだけ吸ってあげた方がいいって先生に言われたよ!きっと吸ってるだろうけど♪相変わらず嫌がるよね。鼻吸いは・・・・
 そして、病院も分かる。
 連れて行きたいけど、大したことないのに連れて行くのも・・・って思うよね。
 私も同じだよ。何とか悪化しないことを祈ってるよ!!

| かのん・りおんママ | 2009/02/12 01:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
鼻風邪心配ですね。
前に書かれてる方いらっしゃいますけど、
家も鼻風邪引いた時に鼻吸い大活躍でした(^^♪
最初は嫌がってたんですけど、しばらく使用していると、
『やってもらったら楽になる』っていうのが解ったのか、
抵抗しなったんですよ~
でも最近鼻吸いしたら前にも増して避けられました(^_^;)

海歩ちゃんの歯かわいいですね♪
左右同時に生え始めたんですか?
やっぱ予定日が近かったから同時期なのかな、
Kスケの歯も最近生え始めました(^。^)
私も生え始めた歯の写真を撮りたいと思ってるんですけど、
中々チャンスをくれません。
めちゃくちゃ羨ましい写真です。

| Kスケまま | 2009/02/12 21:26 | URL | ≫ EDIT

鼻水だら~ん(笑)

見事な鼻水で!(笑)笑っちゃいけないけど、あんな写真
撮ったママが悪い!(笑)
でもひどいようなら近くの小児科に行ってみたら?
彩季ママ さん言ってるように耳鼻科もいいね。
うちの王子も頭が荒れてしばらくは保湿剤で頑張ったけど
結局皮膚科に行ったら2日でマシに!( ̄□ ̄;)マジ!?
さすが病院!
C病院は遠いしインフルの子多いと思うから
この際ご近所の小児科見つけてみたら?(*^з^)ノ~☆
17日までに治るかな?(笑)
うちのパパが「マクドのハンバーガー食べたい~」って。
美味しかった???

| 楽 | 2009/02/13 21:29 | URL | ≫ EDIT

ぽろっぽ~♪
お~う 姫はもう歩行器デビュ~か~^^
ん~すごい♪すごい♪

風邪は大丈夫ですか?
こういう時に、アドバイスくれる先輩・・・心強いですよね^^
早く治ることお祈りします。。。

もうすぐお誕生日。
元気になってお祝いしましょうね~^^

| VIVIパパ | 2009/02/14 15:21 | URL | ≫ EDIT

*彩季ままさんへ

アドバイス通り耳鼻科に行って参りました。
風邪の人は少なくってよかったです。
が、まだ鼻水は出てます・・・

ママさんもインフルエンザですか???
予防接種しといて良かったですね~~
家庭内感染、ほんと気をつけないと・・・

あたしも海歩ちゃんのかはわからないけど
菌をちょっともらって一瞬熱でましたが
朝起きたら下がっていたので良かったです。
ほんと気をつけましょうね~~!!

| Kyoco.N | 2009/02/14 20:09 | URL | ≫ EDIT

*りゅうとママさんへ

ほんと、病院に行くタイミングって難しいですね。
ある本にはこんな症状は病院に行かなくてもいいって
書いてて友達は行かなかったそうですが
その後調子が悪くなって行ったら「なぜ早く連れて
こなかったのか」って怒られたそうで・・・
ほんと難しいなぁ。

鼻水の写真は今回何枚も撮りましたが、
あまりに汚くてとても載せれるものではありません(笑)
しかし、これが子供だから許されるんで
大人がやってたらまぢひかれますよね~;
子供っていろんな意味で得だな~
(いやいや、こんなことでは得しませんが)

鼻水はまだ続いてます。
早く治してミルクを飲んでくれ~~^^;
とママ心の叫びです!

| Kyoco.N | 2009/02/14 22:23 | URL | ≫ EDIT

*かのん・りおんママさんへ

先日耳鼻科に行ってきました。
お鼻の掃除と耳掃除もついでにしてもらって
一瞬スッキリしたみたいでした。
が、まだ鼻水は続いてます。

鼻吸い器はあるけどこれほんと嫌がるよね!
これ使ったらあまりに嫌がって吐きまくるし
逆効果か???って思うくらいよ!

で、恐る恐る直吸いをやってみたけど
まだこっちの方がマシみたいなんで
直吸いメインでやってます!
でもやってもやっても出てくるし困ったな~~

お薬はどうする?って聞かれて
どうしたらいいか聞いたら
「あまり勧めないけど」って言われたから
もらって来なかったけど、あまり続くなら
もらった方がいいかもね!

病院関係、結構行ってる方だと思うけど
やっぱり全然わからないよ!!
これは早く体力つけて自然治癒力を
アップさせないといけないね!!^^

| Kyoco.N | 2009/02/14 22:45 | URL | ≫ EDIT

*Kスケママさんへ

お久しぶりです^^
元気でしたか?

鼻吸い器は恐ろしく嫌がっておえおえリバースまで
する始末でね、まだ直吸いのほうがましなんで
直にすってます。
*感染に気をつけないと!!

でもこれも慣れってもんがあるみたいね。
前みたいには嫌がらなくなったけど
やっぱり間があくとまた嫌がるのか~~~残念!

Kちゃんもはえてきたんや~~歯!!
なんかかわいいよね~~
いつまでも噛み噛みされてたいけど
時々めっちゃ痛いねん!(笑)
Kちゃんの写真も早く撮れるといいね~~

| Kyoco.N | 2009/02/15 01:21 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

耳鼻科デビューしてきました~~。
やっぱ小児科より安心!!!
すぐ向かいにある小児科には予防接種とか下痢とかで
かかったけど、やっぱ院内感染が怖いので今回は耳鼻科にしてみました~

マクド?
美味しかったよ~~!
私は基本的にマクドはあんまり好きではないけど
クオーターバウンズのwはかなりおススメ!!
パパに是非食べてもらって!!

それより17日までに治るか心配!!
元気なんだけど鼻水がひかないのよ~~
パーティできるかな、、、

あ、もう15日だ~~~~
楽さん、王子、
お誕生日おめでと~~~!!!
あたしゃほんとに嬉しいよ~~
(って江戸っ子かい?)

| Kyoco.N | 2009/02/15 01:31 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

ゴールデンデビューですよww
これはぜひVIVIパパさんとママさんに是非見て
もらわなきゃって思ってうはうはで撮ってきました。
トンガリ君以上に固まってますが(笑)

この犬も見てると優しい目で海歩ちゃんを見てて
いいな~~こういう風景!!ってママはほっそ~い目で
見つめてました。。。

京子さん、ちょっといろいろ頼れるかも^^
こういう頼れるネットや本をもう少しあさってみます!

さてもうすぐ誕生日、鼻水がひいてくれるかな??

| Kyoco.N | 2009/02/15 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/268-4f3c049d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT