PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歩行器がやってきた♪

先日同じマンションのママ友さんが来ていて

先輩ママさんなんでどんな歩行器がいいのか聞いてみたら

「あ~貸したる、貸したる!!」って

すぐにもってきてくれて、

海歩ちゃんいきなりの 

歩行器デビュー です!!


09.2.06歩行器
*Hさん、いつもありがとう!!!(*≧艸≦)゛



最初乗ったときから気に入った様子で

気付けば乗ったまま爆睡してました((≧∀≦**)

しかもその寝方が「よくそんな姿勢で寝れるな~~@@」という

おっそろしく不自然な寝方だったのですが写真を忘れて残念!!



借りた日はうまく動くことができなかったのですが

翌日はちょっとだけ届く足を使って

少しずつ進むことができるようになりました。



が、何か変!!

進んでいるのが後ろじゃないですか~~~

海歩さん、それは基本前に進むものですよ~~~!!(゚Д゚;)




いつものブリッジ移動の要領で

上手に体を反らせて上体の反動を使って

「えいや、えいやっ」と

後ろにしばし進んでは自慢げにママの顔を見ます。



なので「えらい、えらい!!」(*´∀`*)

って言ってあげると、嬉しそうな顔をして

また「えいや、えいやっ」と後ろに進んでいきます。



こうして一歩一歩大きくなっていくんだよな~~~

大人の階段上る君はまだシンデレラさ♪by H2O



あ、ついでながらこのアイパッチ、

今度から左右交互にすることになったので

いつもの左目ではなく右目につけているんですが

倍以上嫌がります(´Д`)゚。



なので、つけている2時間の間、目に意識がいかないよう

みっちり遊んであげてるんですけどね、

最後のほうはどうしても泣く一歩手前までいくので

「あと30分の歌」⇒「あと1分の歌」を大声で歌ってます(^■^*)



やはり、この左目の方がどうも見えにくいみたいなんで、

近くを見させて⇒遠くを見させて!

って素人ながらに工夫して過ごしてみてます。

早く良くなれ、左目!!!いやいや両目!!!







09.2.02 公園で


最近は天気もよく気持ちがいいのでよく公園に出かけてます。

明日も晴れて温かいみたいなんで、

お昼ご飯は公園で食べようか~~♬♩♫♪☻(´∀`*)☺♪♫♩♬






おまけ

そのまた翌日には、歩行器を前後左右自由に乗りこなせるようになり、

前についているおもちゃでも遊びながら、時々ママが見てるかを確認してます^^

きっとママに褒めてもらいたいんだね~~



良く出来た!良く出来た!!(*´∀`*)




| 祝1歳    (修正8ヶ月) | 00:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい♪

久しぶりにコメントさせていただきます♪

海歩ちゃん、歩行器気に入ったんですね~☆寝姿も見たかったな~^^
アイパッチしてる間、気がまぎれるし見ようとする力も育ちそう^^

うちの息子(双子の弟の方)もアイパッチを引き続き頑張っています。
うちの眼科の先生も、こちらからガンガン聞かないとあまり何も教えてもらえず、あれよあれよという間にうちも1時間→2時間に延長になり・・・

1歳を過ぎると、パッチをはがすのも上手になるし嫌がって怒るし毎日なかなかハードになってきました^^;

『こんなにがんばってるんだから絶対よくなるっ!」
と思って、頑張ってます。

次回、4月の検診では私もちゃんとメモってしっかり聞こうと思います。

| そゆ | 2009/02/07 02:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
海歩ちゃん、歩行器デビューおめでとう!(でも後ろ向き?ww)

目はまた手術か~、、、とか思っちゃいましたけど、下の阿智子さんのコメント読んでウルウルきたのと同時に、なんか大丈夫っぽいんじゃね?!とか思って同じく安心していたところです。確かに心配な面ももちろんありますが、海歩ちゃんのためですし、早くおめめが良くなることを祈っております~。

そして最後にベビーカー、
なんか色々賑やかでかわいいですね~♪ ^^

| jack | 2009/02/07 12:56 | URL | ≫ EDIT

今日は彩季が横に一緒で見てます。

歩行器は彩季の時は使わなかったので…(^^;)色々言われているので、彩季は「コレ何?」状態で見ていました。

ベビーカーの海歩ちゃんを見て「赤ちゃん~」って(実際にはあーちゃんですが)言いながら、私の背中に隠れ「バアッ」って何回も海歩ちゃんに向かってやっています^^

彩季はおとといから熱を出して、C病院へ行って来ました。スゴイ人で待ち時間1時間とか…結果はインフルエンザでした。
予防接種を受けていたのでそんなにひどくはないですが、高熱が1日半続きグター状態でしたが、タミフルも処方されて熱も微熱程度まで下がり今は走りまわり悪さばかりで怒ってばかりしています(><)
今も横で悪さばかりしてパッチンとしたら、逆襲です。。。
うちの子は泣くことがなく強いですが、性格もきつい感じで嫌な性格してそう。。。

| 彩季ママ | 2009/02/07 16:16 | URL | ≫ EDIT

 歩行器デビューだね^^
 うちも歩行器あるんだけど、動けないよ^^
 離乳食のごはん食べるため専用のものです♪(本当は動くかなぁ~と思ったけどね^^)
 
 お散歩はいいね!!
 海歩ちゃん、ちゃんと帽子かぶってるけど嫌がらない??うち絶対帽子かぶってくれないんだ・・・・寒くないのかなぁ~??
 
 アイパッチもしている間、本当に大変だと思うけど頑張ってるね。寝かせられないんだもんね。
 毎日の事だから本当に大変だけど頑張ってね!!海歩ちゃん、絶対に将来ママに感謝してくれるよ^^

 

| かのん・りおんママ | 2009/02/08 00:15 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ♪♪色違い(〃∇〃) ポ☆
相変わらずカワイイですね~♪うちも、バック専門です。爆
手を出してあげると、かろうじて前に倒れこんで進む、といった感じです。笑
お外の写真、ステキですね☆カワイすぎます♪
お目めしっかり治りますよう!!!!!!!祈ってます。っていうか治ります。言霊ですね☆

| りゅうとママ | 2009/02/08 09:19 | URL | ≫ EDIT

*そゆママさんへ

歩行器はホントアイパッチの気がまぎれて
これはなかなかいいな~
って思っていたんですけど
先日お友達から速報メールが届いて
「歩行器は姿勢を歪める恐れがあるの
で伝い歩きができるまでは使用しないほうがいい」
と保健師さんに言われたそうで
今はおあずけとなってます。残念!!

眼科検診でいつもいろいろ聞きたいことあるけど
たいてい「あ、聞き忘れた・・」ということが
一つ二つ出るんですよ。
旦那にメモ書いて渡したらって言われたけど
それも失礼なのかしら?って思ったり^^;
でも、コミュニケーションをしっかりとって
理解しないといけないですもんね!!
何かいい方法があればまた教えて下さいね!

アイパッチバトル。
大変ですよね。
目の回りにあせもが出来てかゆいから
余計にかいてしまってはがれます。
うちはアイパッチ中は手のでないパーカーを
着用しますがこれを着なかったら速攻ぺりっと
はいでしまいます!
で、こっち向いてニコっと笑うから怒る気もなくなってね。
あ~ダメダメだ~~
頑張りましょうね!!




| Kyoco.N | 2009/02/11 15:37 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

歩行器デビューしました~~
が、撤回しました~~~;
どうやら伝い歩きの出来ない子には良くないようで^^;
しばらくお預けです!
気に入っていたのにな。。。

目の手術は一つ手術したら一つ心配が減るわけだし
ほんとは嬉しいことなんですけどね!!
でも手術をして痛いのかな?
とか入院中寂しがるかな~?
と母は想像したりするわけで、
これからまだ何回か手術があるかと思いますが
その度に1日くらいどーーんと凹むかも^^;
その時はjackさんの写真に癒されに行きますので
これからもヨロシクお願いします!!

| Kyoco.N | 2009/02/11 15:55 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

歩行器は早い時期は使わないほうがいいようですね^^;
知らない彩季ちゃんにしたら「何だ何だ??」ですよね。

でもかわいいな~≧▽≦
あーちゃんに「ばぁ!」ですか~
1歳しか変わらないのにな~
母性本能ってやつが生まれつきあるんでしょうね!

それはそうとインフルエンザ大丈夫でしたか??
ほんとしんどい時に病院も大変ですよね!
この前から海歩ちゃんも風邪をひいてますが、
熱はそれほど上がらなかったので病院はやめときました。
もうしばらく風邪インフルエンザが流行る時期は
やはり大人しくしとかなきゃ^^;

彩季ちゃんの性格ね、、
「うちの3姉妹」をみて3姉妹のお姉ちゃんは
しっかり者で優しいんですけどね、
そのお姉ちゃんも「極悪期」っていうのがあって
大変だったようで、子供ってそんな時期があるのかな?
って思うんですよね。
彩季ちゃんもそのうちキツイところもなくなりますよw

| Kyoco.N | 2009/02/11 16:08 | URL | ≫ EDIT

*かのん・りおんママさんへ

歩行器はね、どうやら伝い歩きができるまでは
使わないほうがいいって保健師さんが言ってたみたい。
これは便利だし、今までずっと寝てた子が起きてるのが
あたしにはすごい新鮮なんだけどな~~;

帽子は超嫌がります!!キッパリ
なので服についているフード以外は着用してないけど
一応携帯はしてるのね。
この時も眩しそうだったので被せてみましたが
即、却下されました^^;

お散歩するのが楽しくて
これからたぶん回数も増えるだろうな~^^
た~まに双子ちゃんのベビーカーを見るけど
見たらかのりおちゃんを思い浮かべるよ。
あ~きっとこんな感じでお散歩してるのかな?って。

アイパッチ、ちゃんと見えるように頑張るよ!!
今やることで将来が変わると思ったら責任重大だもんね!!

| Kyoco.N | 2009/02/11 16:22 | URL | ≫ EDIT

*りゅうとママさんへ

言霊大事ですよね~
前向きに明るい言葉をたくさん出さなきゃって思うけど
気付けは愚痴とか不満とか・・・
あ~気をつけなきゃ!!
そして絶対治る!!ですね^^

りゅうと君もバックが上手なんですね!
男の人の車の運転でバックの時ってちょっとドキっとしますもんね~。
これは将来プレイボーイ?

先日お友達からメールがきて
「歩行器は姿勢を歪める恐れがあるの
で伝い歩きができるまでは使用しないほうがいい」
と保健師さんに言われたそうなんですよね。
もしかしたら、ちょっと控えるほうがいいのかな?^^;

| Kyoco.N | 2009/02/11 16:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/266-5d68e447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT