PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写真で振り返る海歩ちゃんの1年間

とうとう・・・・






とうとう・・・・






とうとう・・・・








とうとう・・・・






海歩ちゃん1歳 になりました~~~






じ~~~ん・・・(T∇T)








そう、1年前の2月19日。

午前0時30分。



今となるとちょっと笑っちゃう出産でさ、

まだ15週間も早いのに海歩ちゃんは

この世に出て来ようとしていて

しかも出産前1時間には急に転院することになって

あわや救急車で産んじゃうのかよ??って

ドキドキバタバタしてたよな~



出産の時も

看護師A「もう生まれま~す。ご主人は~?」

看護師B「いませ~~ん;」



看護師A「はい、生まれました~、ご主人は~~?」

看護師B「いませ~~ん;」

みたいな(* ̄∇ ̄)ノ



そう、この緊急事態を身内に知らせるため

拓ちゃんは電話をしまくっていたんだよね。



外に出る前にあたしに

「ちょっと待っといてな」って言っていたけど

そんなん無理でした。。。。(大笑)



そして泣かないままの海歩ちゃんを

急ぎNICUへ連れていく直前

拓ちゃんは戻ってきてチラっとだけ

海歩ちゃんを見たそうです(笑)




懐かしいな~(*´ー`)




でもね、産んでからあたしね、

ほんと、ほぼ100%

海歩ちゃんは大丈夫だって思った。

それは海歩ちゃんを実際見てもっと確信したよ。

何でなんだろね。



体中管や機械につながれて、

生まれたばかりのひな鳥のように赤黒くってさ。

手も足も細くてほんと折れそうでね

手も光にかざすと透けそうなくらいだったのにね。

2008.2.21モジモジ1

でも、「海歩はちゃんと生きてるよ!!」って

細い細い手足を一生懸命バタバタ動かしていたのが印象的だったな~



最初に飲んだのはたった0.5ccのミルク。

それからしばらく1日1cc×12回のミルクやったね。

ほんと少なかったけど1ヶ月で669gになって、

初めて手の平で抱っこしたんだよね~~v(*´∪`*)v


2008.3.20抱っこの表情

ほんとドキドキもんでね、

テンション上がりっぱなしだったのを覚えてるわ~(≧∀≦)





そして更に1ヵ月後にはカンガルー抱っこができるようになって

ママの胸でくぅくぅ寝てたよね。

かわいかったな~(人´∀`).☆.。.:*



でも酸素の管があるから自由に動くことができなくて

鏡越しにどんな顔なのか見ていたんだよね。


08.4.03祝カンガルー


酸素の管は生後2ヶ月になる1週間前に取れてね、

鼻につけるマスクに変わったんだったね。

自由に顔を動かすことができてなんか安堵したよ。

でもこれブタっぽくって、この頃のあだ名はコブタちゃんやったね♪



08.4.13手の平抱っこ (7)


丁度この頃、白内障であることを言われて目の状態が

よくわからないから大学病院に一瞬転院した事もあったよね。

この頃は何だかよく理解できないままに

右往左往してたよな(笑)

*今でもよく右往左往してますけど(@O@)



08.4.26おくるみ

酸素マスクも徐々にとれてきて

お風呂に入れるようになったんだけど

最初は保育器の中で、洗面器に目玉オヤジ状態で

入っていたよね。結構笑えたわ、あれ(≧∇≦)ノ彡



そして3ヶ月に入るちょっと前にはようやく

憧れのGCUに移ったんだよね。


08.5.21N3トリオ



あ、N3トリオだぁああ!!懐かしい♪



08.5.28 100日祝い


100日のお食い初めはGCUで!!

普通の子と比べるとちょっと味気ない

お食い染めではありましたけど、

それはそれで今となれば良い思い出やね♪.,#,.♪(+´∀`+)


08.5.31笑顔


笑顔も少しずつ見れるようになってきたんだよね。

ま、病院行くと80パーセント強は寝てたから

起きてると「起きてる!起きてる!!」

笑った日にゃ~発泡酒がビールに格上げ!!大祝いですよw(笑)


08.6.19スタイ


4ヶ月に入る前から血管腫が随分大きくなってきてたんだよね。

今でももっと早くに処置してたら海歩ちゃんの視力は悪くならなかったのかな?

って思うこともあるけど、そんなことを考えてもどうしようもないわけですが。


08.6.01ハッピー予定日


ようやく体重が2000gを超えて退院を翌日に控えたこの日、

そう言えば二人で撮った写真が少ないことに気付いたので

授乳室で自分撮り。



退院は嬉しかったけど、親しくしたNやGとお別れするのは

ちょっと寂しくなんとなく感慨深い一日でした。

だってだって

今までいなかった海歩ちゃんがお家に帰ってくるんですよwww(☉∀☉)


08.6.21ママと




そして・・・

ようやく待ちに待った、退院の日。

この日に限って雨。

その雨もキラキラ祝福の嬉しい雨に感じるから

かなり浮かれていたんですね~~



一足早く退院したK美ママがわざわざお祝いに来てくれました^^

08.6.22Nさんと


それから始まった海歩ちゃんと一緒の日々。


08.7.17術後2


二度の血管腫の手術もして目も徐々に良くなってきていて

ほんと良かった!やっぱり女の子だしな~~


08.9.09生お食い初め


修正100日には生お食い初めをしました~。

やっぱ生だと海歩ちゃんも嬉しそうだね♪


08.11.20 パソコンで


社長業も板についてきてママの携帯と

キーボード持ってばりばりやってます。



08.12.24プレゼントの山


クリスマスもお正月も無事向かえ

気がつけば離乳食も食べるようになってました。


09.1.19とうふ食べた


09.1.30おひな様と海歩

節句にむけてお雛様と記念写真。

まだまだのんびりだけど着々と成長してます。



1年間の事。

ほんと今でも鮮明にはっきりと覚えているよ。

大事な大事な家族の思い出。

一生大事に忘れないようにしよっと!!




そしてたくさんの皆様に大変お世話になりました!!

本当にありがとうございました!!

これからも親子3人ヨロシクお願いします!!



誕生日パーティの模様は次号で♪







| 祝1歳    (修正8ヶ月) | 00:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海歩ちゃんもついに1歳ですか、おめでとうございます。^^
まさに1年前の00:30、こうして振り返ってみると、ほんとに感慨深いものがありますね~。

Kyocoさんが妊娠したことをお知らせしてくれたときから(未確認生物?・笑)始まって、、、こちらもなんだか一緒に嬉しくなったり、ドキドキしたりで色んな一喜一憂がありました。そして母親っていうものはやっぱりいつの時代においても偉大な存在なんだな~とか、あるいは家族っていうもののつながりってなんか不思議だよな~とか、色んなことを感じさせられた一年でもあったと思います。

「海歩」ちゃんっていう名前がこれまた素晴らしいですよね。
まだまだ始まったばかりの人生、大変なことも様々あるとは思いますけれどもどうか頑張って。これからも応援しています。^^

| jack | 2009/02/19 08:09 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~♪

同じ日に生を受け、早一年・・・。

海歩ちゃん、本当にお誕生日おめでとう!

無事、この日を迎えられたことに感謝感謝ですよね。
(神様、ありがとう~♪)

この一年、Kyocoさんと海歩ちゃんには励まされ
勇気と元気をもらい続けてきました。

本当にありがとう~。

うちの息子あっちゃんもとうとうシャバに出てきたし・・・。
同じ大阪だし、暖かくなったら2月19日の集いをしましょうね~。
きっと素晴らしい縁に結ばれていると信じて!!

これからもよろしくおねがいします。(ペコリ)

海歩ちゃんが元気に育って行くことをこころよりお祈りしています!

| あちゅ母 | 2009/02/19 11:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~☆

海歩ちゃん、お誕生日おめでとう!(*^з^)ノ~☆

ほんと。「とうとう!!」lつて感じやな~。(。´Д⊂) じーん。お互い去年の2月も忘れられないけど、今年の2月も忘れられないよね~。
きっとkyocoさん手作りの美味しい料理でお祝いしてると思います。
ブログ読んでてほんと「あ~、そうだったな」「そうそう」って。
ほんと1年頑張った!(*^~^*)

今度、延期になってる合同誕生日パーティ、楽しみにしてます♪(次こそは!!(笑))

| 楽 | 2009/02/19 17:58 | URL | ≫ EDIT

ひゅ~ひゅ~^^

もう1年になるんですね~。。。
海歩ちゃん、改めて1歳のお誕生日おめでとう!
そして、もちろんkyoco姉さんも・・・
海歩ちゃんがこの世に生まれて来る為に、必死で病院で
拓さんと一緒に頑張り抜いた日。。。
心を込めておめでとうございます^^

う~ん♪ 良くぞここまで大きくなった^^ 
すごいぞ!海歩ちゃん♪ 何だか自分ごとのように嬉しいな~♪
いろんな事があった1年だからこそ、いろんな思い出も出来た事だと思います。
まだ会った事はない海歩ちゃんだけど、何だか親戚のおじちゃんのような感じで
いつも見守っていました。

あっ!そうそう。。。
海歩ちゃんとkyoco姉さんをブログで知ったのは、ちょうど去年の春くらいかな・・・。
VIVIママさんが切迫早産で入院して、VIVIパパすごく落ち込んでる時、
たまたま切迫早産とは何ぞや・・・?とVIVIパパブログで検索していくと
kyoco姉さんとこに辿り着きました^^
そして、いつも姉さんの記事見ていつも思っていたことが、
kyoco姉さんはどんな時も優しくて、思いやりがあって、それでいて真が強くて、前向きで・・・
お見舞いに行った時、いつもVIVIママさんに『あのね、こんな人がいてね、
すごく一生懸命でさ、前向きでさ、ほんで強くてな、うんとね、うんとね・・・』
正直姉さんのそのひたむきな姿勢が、出産経験初めてのVIVIパパ夫婦には、
すごく心強い存在になっていました。

この場を借りてですが、本当にありがとう^^

そして、まだ知り合って1年も経ってないのに、前から知ってるかのように
すごく優しくしてもらって、VIVIパパ本当に感謝してます^^

海歩ちゃん・・・
これから長い長い道のりが始まりますね。
優しいkyoco姉さんと、拓さんがいるから本当幸せに育っていくんでしょうね。。。
いつか、大きくなったらうちのトンガリと是非遊んで下さいね^^  バンボ♪ バンボ♪

すみません、長々となりましたが、本当におめでとう^^
そして、これからもお互いハッピースなライフスタイル送りましょうね~♪

| VIVIパパ&ママ | 2009/02/19 21:29 | URL | ≫ EDIT

あちゅ母さんへ

あっちゃんも海歩ちゃんとおんなじ誕生日なんだね~!
おめでとうございます♪(*^~^*)
すごいですね~!なんだか同じ日に生を受けた二人。
運命の赤い糸??
王子ライバル出現~!ピンチピンチ(((( ;゚Д゚))) (笑)
同じ2月生まれのお友達がいっぱいだね~!

本当におめでとうございます。オメデト(^_^)∠※PAN!

| 楽 | 2009/02/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

 海歩ちゃん!!ついに1歳!!おめでとう♪
 今日の日付を見て、「今日海歩ちゃん誕生日なんやなぁ~!」って思ってたよ♪
 
 この1年の事って、不思議と本当に毎日全部覚えてるよね。
 これまでは、気づいたら何ヶ月も過ぎてく日々だったのが、この1年はすごく特別。小さな出来事、小さな一言、全部全部鮮明に覚えてる。
 それだけ毎日神経使って過ごしてたんだろうな。

 でも、今となっては少しずついい思い出になってきてるね。
 色んな葛藤ももちろんだけど、今こうやって過ごせていることにやっぱり感謝しないといかんなぁ~、と思えるようになってきました^^

 海歩ちゃんとの1年、私も一緒に見てきたので本当に隣のおばちゃん感覚です♪
 これからの1年。そして今後もずっと同じ仲間として海歩ちゃんの成長を見守らせてね^^
 そしていつの日か会いましょう!!(なんて話ぶっ飛んでるし^^)
 これからの、kyocoママ、たくパパ、海歩ちゃんの幸せを祈ってお祝いの言葉に代えさせてもらいます^^
 
 ♪Happy Birthday♪
 

| かのん・りおんママ | 2009/02/20 00:49 | URL | ≫ EDIT

楽さんへ

(海歩ちゃんママ、場所借り失礼しまぁす~)

楽さん

ありがとうございます。
ホント、海歩ちゃんとは運命を感じます~。
よきライバル出現??なんって・・・。あはは。

楽さんちの王子君も、いっぱいいっぱい
大変なことを乗り越えて来ましたもんね。
海歩ちゃんのブログを通じてずっと応援してました。
同じ2月生まれ、そして大阪っ!!
お会いしたいですよね~。あったかくなったら遊びましょ~。

おチビちゃんを授かったことは、たくさんの苦労もあるけれど
こうやって、いろんな方と知り合え、勇気と元気をもらえる!!
悪いことばっかりじゃないですよね。

人の心のありがたみを感じる一年でした。

これからもよろしくお願いします。ペコリ

海歩ちゃんママのkyocoさん、こういう出会いを与えてくださって、これまたありがとう~!

| あちゅ母 | 2009/02/20 08:13 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

海歩ちゃん、1歳おめでとうッ★

うちも先週、無事に1歳を迎えることができました♪♪
1年前には、日々の成長しか考えられなったけれど、
こうして無事に1歳を迎えることができて、ただただホッとしています。

今年は私もダメ母を卒業できるよう、Kyocoさんのお料理も見習いたいと思います♪

本当にお誕生日おめでとう★







| あいりママ | 2009/02/20 11:34 | URL | ≫ EDIT

うっしっし~^^

姉さ~ん。。。
プリクラ見て来ましたよ~♪
うっひゃっひゃ^^
海歩ちゃん楽しそう♪

やっぱりkyoco姉さんは予想通り綺麗な人だったとVIVI家、大盛り上がりの
晩御飯タイムでした♪
VIVIママさんが、いつか会いたいと叫んでました・・・(笑)

| VIVIパパ | 2009/02/20 22:00 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

海歩ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

写真で振り返る1年間とてもよかったです。わが子のことを
思い出してじーんと来てしまいました。

この1年…すごい1年でしたよね。そういう日々を経てわが子と
一緒に過ごせる今があると思うと、子どもの生命力やがんばりに
本当に感謝、ですね。

1歳の1年間が海歩ちゃんにとってすばらしい一年になりますように!

| そゆ | 2009/02/22 02:29 | URL | ≫ EDIT

Happy birthday♪♪

とうとう・・・とうとうでしたね!!
かほちゃん、1歳の誕生日おめでと~o(・∇・o)(o・∇・)o
たっくさんたっくさん、癒してくれました。ありがとう☆
そしてこれからも癒してください(*・人・*)♪
生まれてすぐの写真を見ると…同じ想いがあり、涙が出ます。かわいくて愛おしくて。ほんとよくがんばってますね。すごい生命力。
これから幸せな人生を歩んでいくんですね☆
そしてそして、Kyocoさんはやっぱり美人さんだったのですね!!料理も出来て、美人さんで…おもしろくて。笑
う~…見習います!!
ではでは、これからも変わらず幸せな親子ライフを・・・☆

| りゅうとママ | 2009/02/22 12:08 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

ありがとうございます!!
振り返ると、jackさんは海歩ちゃんが
まだ1センチに満たないくらいから
リアルに知っているんですよね^^
なんでそんなjackさんにおめでとうと言われると
めっちゃ嬉しいです^^

海歩ちゃんの名前の由来通り、
海のように大きな心を持ち
世界をまたにかけて歩き回る
そんな子になるでしょうか?

いやいやそんな大きなことはいいんです。
とりあえず健康に明るく伸び伸び育ってくれたら、ね^^

| Kyoco.N | 2009/02/23 12:19 | URL | ≫ EDIT

*あちゅ母さんへ

同じくおめでとうございます!!!
誕生日はいかがお過ごしでしたか?
不思議なご縁で同じ誕生日に同じ大阪で
同じく未熟児で生まれてきて・・

いつか合同誕生日会っていうのもやってみたいですね^^
もちろん同じ大阪ですし暖かくなったらブログで知り合った
人とかも交えてオフ会っていうのもいいえすね~。

この一年、私もあちゅ母さんにずいぶん励まされました。
本当にありがとう~!!!
こちらこそこれからもよろしくおねがいします!!

あっちゃんもすくすく元気に伸び伸びと育ちますよう
お祈りしていますv-22

| Kyoco.N | 2009/02/23 16:04 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ありがとう!!
写真をさらさらと昔に戻って見てみても
すぐにその時のことを思い出すよね。
なんかもう、DNAに刻まれてるのか?
って程鮮明に覚えているのがおかしいよ。

先日はパーティ延期になってゴメンネ!
お詫びに手作りランチを作っちゃいます♪
味の保障はありませんが・・
最近手抜きをしすぎて、料理に自信がありません・・

| Kyoco.N | 2009/02/23 18:28 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

ありがとうございます^^
無事に1歳になることができて嬉しいですね~

そうそう、覚えてますよw
最初からなんだかいい人そうだな~って
思ってたらやっぱりVIVIパパさんすごくいい人で、
後で知り合ったVIVIママさんもめっちゃいい人で・・
偶然ですが、海歩ちゃんをきっかけに
お知り合いになれてほんと良かったって思ってます。

ほんと親戚のおっちゃん、おばちゃん以上に
心配してくれましたもんね~。
こちらこそ、励まして頂いてほんとうにありがとう
ございます!!
大きくなったらちゃんと、VIVIパパ&ママ一家
のことを海歩ちゃんに話しますよw

しかしながら、VIVIパパ&ママさんは
あたしのこと良いように書いてくれてますが
ほんとダメダメなあたし・・・
VIVIパパ&ママさん一家のほのぼのした雰囲気を
お手本に子育てできたらな~って思ってます^^

| Kyoco.N | 2009/02/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

*かのん・りおんママさんへ

どうもありがとうございます!!
無事にこの日を迎えられて嬉しいよw
当たり前だけど、生きていたら次は2歳で
20歳にも50歳にも80歳にもなるんだよね~

そんな当たり前のことが誕生日の数日前まで
実感としてなくて
いよいよ、誕生日が明日って日に
なんというか複雑な気持ちがしました。
こんな気持ちで毎年海歩ちゃんの誕生日を迎えるのかな?

かのりおママさんは入院中は
一緒に戦った同志のような気持ちだったよ。
そして今は気持ちを分かり合える仲間だよね!

いつの日か、きっとお会いしましょうね~!!
そして海歩ちゃんの成長を見守っていてくださいね!!

| Kyoco.N | 2009/02/23 22:49 | URL | ≫ EDIT

*あいりママさんへ

ありがとうございます!!
とうとう、というか、ようやくというか
まだまだ小さいながら、無事に誕生日を迎える
ことができて、やっぱり感謝しちゃいますよね!

そしてあいりママさんちもおめでとうございます!!
毎日毎日の積み重ねが1年になり長い年月となるんですよね~
当たり前だけど。
今まではその当たり前なことにも気付かず、
何となく生きてきたけど、そんなことではダメだなって
思う今日この頃です!

あたしのお料理??
どれだけ手を抜くかは自信がありますけど^^
でももうそろそろ、お料理上手のママになっておかなきゃ
ちょっとヤバイかしら??
ほら、お弁当とか・・・

こんなあたし達ですがこれからも見守って下さいね!!

| Kyoco.N | 2009/02/23 23:04 | URL | ≫ EDIT

*そゆさんへ

写真を見ると、走馬灯のように
詳細にいろんな思い出がめぐりますよね。
あたしは人のブログとか見ても、もうダメ!
じ~~~~~んときちゃいます(笑)

普通に産んだママ達も同じようにじ~~んと
しちゃうんですもの。
こんな体験をしたあたし達はそりゃ
じ~~~~~~~~~~~んですよね!!(笑)

そしてほんと子どもの頑張りを称え、
生命力を与えてくれた神様に感謝、ですね♪

今こんな経験ができて良かったなって思えます。
いろんな人との出会いがあって、
できない経験もできて、、、
それがゆくゆく海歩ちゃんの糧になればって思ってます^^

| Kyoco.N | 2009/02/23 23:49 | URL | ≫ EDIT

*りゅうとママさんへ

ありがとうございます!!
たくさん癒すことができましたか?

今、ふとこのブログを始めたときのことを
思い出しました。
小さい子を産んだママ達はみんな不安で
ネットを見て更に不安になるんじゃないのかな?
って思って、

そんなことないんだよ!
意外と大丈夫だよ!

って伝えたかったんですよね~

そしてちょっとでも癒せたら、って思っていました。
いや~~ちょっと忘れてましたが(笑)
そう言って頂けると本望です!!

しかし、び美人???
もっと言って下さい~~!!
そんなこと言われることないので・・・(笑)
*あ~世の中にモザイクという技があってよかった~~

これからも一緒に子育て頑張りましょ♪

| Kyoco.N | 2009/02/23 23:58 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・・
海歩ちゃん!おめでとう♪

早いですねー アッ!という間に1年がきてしまうんですもんねー
生まれたての写真を見せてもらいましたが、本当に信じられないくらいに小さかったんですねー
あらためて、生命力の凄さを感じましたよ!
実際に、こんなに大きくなって、笑顔をたーくさん見せてくれますもんね♪
と、同時に、私が親だったら、こんなに明るくブログを更新出来るのかなぁー?といっつも思ってましたよ。
だって、心配する事、たくさんあったじゃないですか!
それなのに、ここにくると、逆に、元気をもらえて、Kyocoさんすごいな!って、思わずにはいられません。。。

出身が隣の、宮崎ってことで、いつかお会いできたら嬉しいなぁーと思っています^^

| goodstar  | 2009/02/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

ありがとうございま~~す!!
早いですよね~~!!

今昔の写真を見るとほんと小さかったんだな~って
思いますよね!!
でもその時はそれが当たり前だし周りも小さい子
ばかりなんであまり小さいとか思わなかったんですよ^^

医療が素晴らしいく発展をしているので
助かったのかな~って思いますけど
そのうち受精卵だけで人間になる日が来るかも・・・
ひぇぇぇぇえええ~~~
考えるとちょっと怖いかも^^;

最近笑顔が多くなってきました。
意思表示もうまくなってきて今まであまり怒ったり
しなかったのですが、脚を両手で叩いて怒るのをみると
そうか、そうかと細い目になって見入ってしまいます。
(ってか、なだめてあげなさいっちゅーねん;)

ここで元気になってくれましたか???
それは本当に嬉しいことですが、あたしは
goodstarさんをはじめ皆さんにいつも元気つけてもらって
いるんですよ~~www
ほんといつかお会いしたいですね~~
ブロ友さんも共通してるし、嵌るツボが一緒なんですよ。
話が合いそうな気がします^^

| Kyoco.N | 2009/02/26 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/264-a189a1cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT