PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海歩ちゃんの離乳食

ミルクをあんまり飲まない海歩ちゃん。

ついでに離乳食も食べては前に飲んだミルクも

一緒にリバースするもんだから

ほんとママは困っていたんだよね(_ _|||)



んなもんで離乳食は全く進んでおらず

地域の保健師さんに相談したところ、未熟児だったこともあるから

一度担当の先生に相談してもらって下さいっだって。

で、先日担当の先生に相談してみたら

先生も「栄養についてちょっと考えてみます。次回まで時間を下さい。」と。



ま、飲まないミルクを飲ます方が先だわってママは思っていたから

そこまでは気にしていなかったけどさ。

ママの小さい頃のことを思い出しても

味や食感のない食べ物が嫌いだったしな~。

「味の少ない離乳食なんてうまくね~よ!!」

って思ってるのかもね~~;






で、ある時アイスクリームを舐めさせてみた・・





ぺろり





おっっΣ(゚∀゚*)ナメタ!!





もう一度・・「ほれ」





ぺろり





しかも笑っているΣ(±∀±;)!!ハッ





まーアイスクリームは10段飛び程早い食べ物だけど

食べて嬉しそうな顔をしたのを見たのは

初めてだったのでママはちょっと感動!

甘いものは大丈夫なんだぁ゜*。゜喜+゜。*゜



翌日もアイスクリームを2舐めさせてあげました。

ふふ、喜んでいるな~(人´∀`).☆.。.:*



最近の海歩ちゃんの成長は目を見張るものがあって

知的好奇心もどんどん大きくなってます。

そして知的好奇心が満たされたらヨダレが出るんです。

今までは赤ちゃんなのにヨダレがほとんど出ず、

海歩ちゃんのつけるスタイはおしゃれorマフラー代わりだったんだよ(笑)



ヨダレが出ないから食べたものが喉につかえておえおえしていたのかな?

って思っていたのでちょっと嬉しい兆候です。

昨日の食事の時にもママの膝の上で

ママのお箸の行方を追ってガン見してるし・・



「お魚食べるけ?」(・д・)σホレ




ぱくっ




あっ食べた!!(゚Д゚;)




じゃあお豆腐は?



ぱくり♪



09.1.19お口いっぱい


しかも催促してるよww

待ちきれずお箸を自分で口に運んじゃってるし~~(ノ≧∀≦)ノ



09.1.19とうふ食べた

食べたお豆腐の半分は口のまわりにぼろぼろつけて

お風呂で着替えた服もドロドロになりましたが・・(笑)


09.1.19一人で食べれるんだ


最後には上手にスプーンで食べていました~~~

恐れ入りました~~~_|\○_ ハハア~== 



でも、まだちょっとリバースの怖いママは

「はいここまで~」とスプーンを取り上げたらさ



まぢ怒りヽ(≧Д≦)ノヤダヤダヤダ



しゃーねーなーハイハイヽ(;´Д`)ノ

「トマトなんか酸っぱくて食べれないよ、、きっと、、」



ばくりっっ!!

そして満面の笑み!!!

09.1.19トマト食べた

だらだらこぼしながら

しゅっぱ嬉しい顔で

これまたバクバク食べたのでした(≧V≦*)/マヂ?

09.1.19しゅっぱ




いつも嫌がるミルクを飲ますのが苦痛で

せっかくのご飯くらい楽しく飲んでほしいな~~って

思っていたから、ママ大興奮のひと時でした!!



ところが、美味しいものの味をしめた海歩ちゃんは

またまたミルクを飲まなくなりましたとさ。オシマイ、オシマイ。




いやいや終わってもらったら困るんです~~ヽ(;Д;)ノ

| 月齢11ヶ月 (修正7ヶ月) | 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう。。。^^

ほぉ~。。。。
海歩ちゃん、なかなかのグルメさん♪
やっぱり美味しいもとの違いがわかるのかな?
味覚はすでに大人の仲間入りです^^

豆腐にトマト・・・
なかなか食べれないですよ~。。。
う~ん・・・舌が肥えてるのはママ似?それともパパ似?

遅くなりましたが5kgの壁・・・
突破!おめでと~^^

その子その子によって成長のスピードがあると思うけど、慌てずゆっくり
海歩ちゃんのペースに合わせて、一緒に成長している姉さんを実はVIVIパパ、
前からすごく尊敬しています♪

そんな優しいママさんに育てられてる海歩ちゃんは世界一レベルで幸せもんだな~^^
良かった^^ 良かった^^

小さな小さな変化が凄く嬉しいこの時期・・・
お互い、楽しみながら実感しましょうね~♪

| VIVIパパ | 2009/01/20 21:31 | URL | ≫ EDIT

VIVIパパさんへ

グルメなのか、ワガママなのか??(笑)
昨日同じように豆腐とトマトをあげたら
ほとんど食べず&嬉しそうでもなく・・・
どういうこっちゃねん@▽@;ホヨ??

しかし海歩ちゃんは幸せなんですかね~~^^;
こんなママでごめんよwwってよく思います。。。
大きい声では言えませんが
オムツの替え忘れとかしょっちゅうですし。。
なんで泣いてるの??あ、ミルクかぁ・・アタフタって
いまだにやってますし。。。
ダメダメデスヨ~アタシャ~ホント・・・(爆)

ほんと小さい変化でもものすごく嬉しいですよね~
今しか味わえないこの瞬間をめいっぱい実感しましょね~

| Kyoco.N | 2009/01/21 14:51 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃん美味しそうに食べてますね~
うちは、離乳食は何でも食べてくれる子だったのに、今では白ご飯のみでおかずは食べてくれません(^^;)

先週から「ママと一緒」とか「乾杯」って言うと、「一緒」や「乾杯」って言って少しづつ食べてくれるようにはなってきています。
ピーマンは好きみたいですが、にんじんは絶対に食べないですね。
今、毎日喜んで食べるのは「いちご」☆
毎日毎日「いちご いちご」とウルサイです。。。
たまったもんじゃないです(><)

先週は、彩季が私の妹とお出掛けしたので、1人西宮ガーデンズに行きました。
が、やはり見るのは彩季のもの・・・
阪急でバーゲン品をあさってきました(^^)
他の人が子連れで、私は1人・・・やはり寂しかったです。

| 彩季ママ | 2009/01/21 20:28 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

この時は美味しそうに食べていたんです。
この時は。。。(笑)
翌日はほとんど興味なっし~~って感じでした~;

彩季ちゃんどんどんかわいくなってきますね~
ママと一緒~~って甘えられたらもうそりゃ
離したくないですよね~~
だから余計に一人のお買い物が寂しく感じたんでしょうね^^

うちなんか、先日パパに海歩ちゃんを預けて
お出掛けしたんですけど、電話しても
「海歩と楽しくやっるよ~♪」
「ママも楽しんでるww」
みたいな感じでまったくもって寂しいとも思わない
薄情なママでした。。

バーゲンでは何を買ったのでしょう?
かわいい服をたくさん持ってそうですね~~
ウラヤマシイ^^

| Kyoco.N | 2009/01/22 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/260-46571070

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT