PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雛人形が・・・

1月30日 大安



うちに雛人形が~

キタ━―━(≧∇≦)━―━―!!


山本高広

この日はお日柄が良く、晴れて納入してもらいました~~(≧∇≦)b

ま、雨でしたけどね( ̄ー ̄;)ゞ





海歩ちゃんは昨年の2月生まれ。

3月3日はNICUにいたので

ほんとの初節句はこ~んな感じで

NICUで過ごしたんだよね~~

2008.3.3ひな祭り

懐かしいな~~。。。ポワンポワン





今年は昨年できなかった初節句のお祝いを

張り切ってやるぞ~~~(≧∀≦)ノ~~

ということでお正月が過ぎた休日に大阪の人形問屋街

「松屋町」に雛人形を見に行ってまいりました。



「あんたら初めてやろ?選び方を教えたるわ~。ま~寄っていき~~」

お~~お~~あたし達は葱をしょってますかい?

大阪の商売人はすかさず声を掛けてきます!!( ̄ー ̄;ポリポリ



最初にちょっと話を聞いてもいいかなと思って

おっちゃんの話を聞いていましたが

気付けば2Fに上がってお人形を購入してました。

(早!!Σ(゚∀゚*)

ここにはたくさんのお店があるのに

そんなに早く決めてもいいのかい?Σ(´Д`;)アタフタ)



一応ねママはね、あらかじめネットでどんなお雛様がいいのか

研究してきたんだけど、正絹の衣装だし、道具は桐でできていて

いい人形の条件を満たしていたし、ま、いっかな~って思ってね。



ケースに入っているのもあったけど、

将来海歩ちゃんが欲しがれば

3人官女とか5人囃子とかも増やしたいし

何より実際触って身近に楽しんで欲しいというのもあって

ケースに入っていないのにしました。

それに個別の箱に入れるから収納便利なんだよね。



購入済んだ後、そのまま帰るのもなんなので

隣の店に入ってみると、またこれおばちゃん商売人が寄ってきて

「あんたら隣で説明受けてきたやろ?」

「はぁ・・」

「あんなもんな~絹がえ~って言うけど、あんなん色が褪せてしゃ~ないで。

要は見た目やろ?見た目!!そう思わへん?」

と有無を言わせぬ商売振りでにったりと笑っております。

恐るべし( ̄∇ ̄;)!!!






ということでこの日はお日柄がいいので

ちょっと早いですが飾り付けをしました(o^∇^o)



09.1.30雛人形


わ~~

やっぱりきれいやな~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ



と思っていたら海歩ちゃんもかなり興奮してね。

最近人形に興味をもつようになって、お気に入りの

グーフィー君とセサミのエルモちゃんを見ると

ニタリと笑って抱っこしようとするけど、

雛人形はまた違って、「わ~わ~」と手を上げて大興奮。

飾りをばーんと飛ばして喜んでました(´Д`;)アッ。。。



まさか白手袋をして触ってね~とも言えず

あと数年後にはいい感じにくたびれていることでしょう・・(笑)

ま、そこまでしてもらえるとお雛様にしては本望か・・・(爆)


09.1.30雛人形と海歩

珍しく記念撮影でも笑顔でカメラ目線やん!!

そんなに気に入ったのかい?*。+゜†(´∀`)†゜+。*ソウカイ、ソウカイ

本番の節句の時にはもっと楽しんでお祝いしようね~~♪





あ、雛人形をしまい忘れるとよくお嫁に行き送れるといいますが

早く出すと早く行っちゃうってことはないよね??ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





| 祝1歳    (修正8ヶ月) | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははは、海歩ちゃんとってもご満悦な表情ですね~。^^

どう?アタチのよ?! みたいな(笑

「触って身近に親しんで欲しい」っていうところもなんかKyocoさんらしくてとってもいいですね~。^^
やっぱり子供ってこういうの触ってみたくなりますもんね。
僕なんかも小さい頃、妹のやつでしたけど、よくお殿様の剣を抜いて遊んで遊んで、ついには色々と壊してしまってこってりと怒られたのを覚えています(苦笑

| jack | 2009/02/01 21:26 | URL | ≫ EDIT

さすがkyocoさん太っ腹ですわ~

確かに雛人形って子供が実際に遊ぶものなんだよね
うちなんてどこにおいたら娘に届かないか検討中^^;

でもkyocoさんを見習って清水の舞台から飛び降りるつもりで?
娘の届く位置に飾ってみようかしら・・

| コロ | 2009/02/03 10:53 | URL | ≫ EDIT

きれいやね~(*^~^*)

うわお~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ステキな雛人形やね~!!うっとり・・・( ̄ー* ̄)
海歩ちゃんステキなの買って貰ってよかったね~!
うちは小さいころアパートに住んでいたから雛人形を
持ってるお友達が羨ましかったのを思い出しました(笑)
でも欲しかったのはお雛様じゃなくて三角のお餅と鏡台でした(笑)
あとぼんぼり?っていうのかな?
よく考えるとそれかな~?
ちょっと前に流行ったミニチュアのおもちゃ、はまって大人買いしてました。┐( ̄ー ̄;)┌
今ではホコリ被ってます(笑)

お雛様がおうちにあるだけで華やかになるよね~!
今度堪能させてもらいに行くわ!
そうやね~。どうする?早くかざって海歩ちゃん16歳でお嫁にいったら(笑)
拓ちゃん断固阻止しそ~(笑)
そして奪い去るのが王子だったらどうする?(笑)
ちょっと妄想してしまいました~(笑)

| 楽 | 2009/02/03 10:57 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

きっとそうです、あたしの~~!!
って自慢してるんですよw♪

こんなに小さくても人形をみて
嬉しいと思うのがすごいですよね!
どこでインプットされたんだ?(笑)

子供はこういうのでホント遊びたいんだろうから
昨日もあ、あ、あ、、壊れるぅぅぅと
心の声で叫んでました(爆)
できれば何も言いたくないですが、
お雛様の首を折ったらどうなんでしょ?
「そこに正座しなっさーーーい!!」
って金棒持った鬼になってるかもしれません^^;

| Kyoco.N | 2009/02/04 23:02 | URL | ≫ EDIT

*コロさんへ

わかる、わかる≧▽≦
海歩ちゃんが極悪幼児へと育っていったら
うちも来年は手の届かない場所に
置いてるかもしれません;
あ~~なんてフトコロ小さいんだ~~
とか思いながらね(笑)

でもほんとは手の届くとこに置いて
大事に扱うことを教えてあげたい母でした^^

| Kyoco.N | 2009/02/04 23:07 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ははは・・王子が海歩ちゃんもらいにくるとこ
想像したらちょっと笑えた^^
いいやん!楽さんちと親戚になっれる~~♪

お雛様は華やかでいいよね~
ひな祭りが楽しみ!!
大したもんじゃないけど見にきてね^^
まだ1ヶ月は飾っているから!

しかし16歳でお嫁に行ったら
そりゃ寂しいよな~・・・
夫婦の会話がなくならないように
海歩ちゃん以外のことでも楽しめることを
つくっておかなきゃね!

| Kyoco.N | 2009/02/04 23:15 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!
素晴らしい!!きれいですね❤
海歩ちゃん大喜びでカメラ目線、最高!!
うちのお雛様は3人官女までお越しいただきましたが、こじんまりとテレビの横にお座りになっております。
写真、また送りますね。
イベント盛りだくさんの海歩ちゃんち、お誕生日会も盛大によろしくですww
うちの姫以外は、みんな今月お誕生日ですね。
また1年、楽しく過ごせますように❤

| 眠り姫 | 2009/02/06 15:58 | URL | ≫ EDIT

*眠り姫さんへ

いやいや、いくら高いお人形よりおばあちゃまの
手作り雛人形にはかないませんわ。ほんと素敵!!
きっと大人になってそのことを知ったら感動するだろうなぁ・・

K美ちゃんちは1月が忙しそうだったけど、うちは2月が大変!
うちの旦那さんの誕生日もあるし・・・
(*楽さんちはパパもママも2月らしいけどね!笑)
こんな忙しい月になんでバレンタインなんかあるんだぁ??(笑)
ま、誕生日会は盛大にやるかはわからないけど楽しくやりたいです^^
一年こんなかんじで楽しくすごせるといいよね~~

| Kyoco.N | 2009/02/06 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/259-5e69a595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT