PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重5kgの壁

さ~てずいぶんと

伸び悩んでいる海歩ちゃんの体重。。。

2008年はこんな感じでした。



 2月19日  592g

 3月19日   665g  73gアップ

 4月19日  990g  398gアップ

 5月19日 1496g  506gアップ

 6月19日 2316g  820gアップ

 7月 9日 2960g  644gアップ

 9月 3日 4115g 1155gアップ

10月 9日 4590g  475gアップ

11月13日 4730g  140gアップ

12月11日 4830g  100gアップ



9月から全く増えてません。。。。

11月から12月なんて100gしか増えてないよ、100gil||li _| ̄|○ il||l



いつも気にしないと皆に言いつつ

本心はやっぱり気になってしまう父と母。

シナジスが近づいたのもあってどうも体重計が気になります。



お風呂の時に計ってみますが、

前回も5Kgを越えたと思ったのにぜんぜんだったので、

あまり期待をしないようにしてます。

だってぇ、あやつは平気で崖の上から後ろ足でぽぃっと

パパとママを蹴飛ばしてくれますから~~


そして気合の入るシナジス当日!!

起床して早々、ミルクを飲ませるママ(っ`・ω・´)っフム




ごくごくごく・・・・




お!いい調子!!ガン( ゜д゜)バレ




ごくごくごく・・・・




もっと飲んでぇ!!p(*´Д`)q




と思ったけど、ママの気持ち子知らず。

すぐに口を閉ざすし~~~(´。` )

でもあと少し~「ほれ!」と再度哺乳瓶を咥えさせると





げぼげぼげぼっっつ!!!





Σ( ̄ロ ̄lll)





飲んだミルクをほぼ全部リバースですわ~~~。゚゚(」。≧□≦)」モッタイナイ!!

30分もかけて飲ませたのに・・・・





il||li▄█▀█●il||li どーーーーん





しゃーない、

しゃーない、

そんな時もあるさ、、、、





ま~行きの電車でミルクを飲ませるなど

最後まで諦めずにあげていましたけどね~~





そんなこんなの体重測定。

「今回は少しは体重増えましたね~」と先生。



「な、何グラムになってますか?」(・皿・)ドキドキ・・・



「え~~、5140gですね~~!!

海歩ちゃんにしては増えた方ですね~!!」

ですとヾ( ̄∇ ̄=ノ タハハ・・ヤッタァ;



え?

ミルクをあげなかったら何グラムだったのかって?

いやいやこれは気持ちの問題ですから~~

いいんです!!!(笑)


09.1.15体重増えたよ

無事2本に増えた痛い痛いシナジスを終えて

帰るとホッとしたのか、きゃはきゃはとビニール袋で

ゴキゲンに遊んでおりました( ´∀`)



あっっ!!

今 ズリハイ3歩 した!!!(±∀±;)!!


| 月齢11ヶ月 (修正7ヶ月) | 20:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして初コメントです!
入院中によく拝見させてもらっていたのですが、
退院してからはなかなか見れずにいました。
今日たまたまウェブサーフィンをしてたらこちらに行き着き、
あれっと思って以前の記事を見たら…。
もしかしておっぱいデリバリーのママさんと海歩ちゃん?!
とっても大きくなっていてビックリ&嬉しかったです♪
うちの子は修正10ヶ月でようやくズリバイしましたっ。
海歩ちゃんは凄いです~!これから楽しみですね★
長くなってすみません!またちょくちょく遊びに来ま~す!!

| ユキ | 2009/01/16 15:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

400g台で生まれた娘の母コロです
いつも更新楽しみにしています

な~に海歩ちゃん順調に増えてるじゃないですか~
うちの娘なんて最近全然増えなくて3ヵ月に100gってところ
ですよ(泣)

まあハハもチチも「まぁそんな時期なんじゃないの~」って
気にしないようにしてる・・というよりも
気にしてもなんともならないから
あきらめモードです ハハハ・・・・

最近600台で生まれたお友達のママに会ったのですが
「もうすぐ三歳でやっと10キロだよ~(^^」
って言ってましたよ
それを聞いて体重ってそう簡単に増えんのだ
だからこのくらいのペースなんだろうなって
変に納得しちゃいました

海歩ちゃんもきっといいペースなんですよ

| コロ | 2009/01/16 20:27 | URL | ≫ EDIT

おお~!!ヾ(*≧▽≦)o

海歩ちゃんすごいやん~!!おめでとう~!(*^з^)ノ~☆
祝5キロ!!注射2本おめでとう~(笑)
王子はこの間のシナジスで5170グラムでした(´ヘ`;)ハァ
どうやら年末のピーゴロゴロが響いていたみたいで。
でもとりあえず5キロ超えたので良しとしました(笑)

すごいね~!ズリバイも出来るようになって!!
王子はまだ寝返りが出来へんねん~。(´ヘ`;)ハァ
80%というところかな~。(ちょっと足を持つとできるんやけど)
でもうつ伏せからはコローンと出来るんやけど・・・・
今月は頑張って寝返りできるようになるといいな~!!
海歩ちゃんに指導してもらおうかしら(笑)


| 楽 | 2009/01/17 18:10 | URL | ≫ EDIT

*ユキさんへ

はじめまして^^
初コメありがとうございます♪
おおw以前に見てくださってたのですね~~

息子さんは2ヶ月半ほどお兄ちゃんなんですね~
ブログ見させていただきましたよw
髪の毛も多いし、食欲もモリモリ!
あと三ヶ月でここまでこれるかしら・・・?
ズリハイも当然海歩ちゃんより上手だわ。。。
と見ておりました^^
かわいいですね~~~

またこちらもお邪魔させていただきます^^

| Kyoco.N | 2009/01/17 18:20 | URL | ≫ EDIT

*コロさんへ

あは~~~ん、ありがとうございます!!

周りをみるとみんな6Kgとか7Kgとかになっていて
どんどん抜かされてるし、ミルクも飲まず&リバース
だったんでお気楽ママもさすがにこれはまずい!!
と焦っちゃいましたw

ほんとに失礼だとは思うのですが、同じように体重が
少ししか増えずにいる人もいるんだって知って安心しました~~(ゴメンナサイ!!)
先生にもミルクを飲まない+離乳食を食べないのですwって相談しても
そういう子は少ないので自分も勉強してみますって言われる次第で。。。

ダメですね!まずパパママ教育を一からやらないと!!(笑)
海歩ちゃんは海歩ちゃんのペースで大きくなっているんですよね!!
ありがとうございました~~

| Kyoco.N | 2009/01/17 18:35 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

やっとだよwやっと!!
怪しい5Kgオーバーだけどね!
相変わらず飲まないから次回もあんまり変わらない気がするよ;

王子の寝返りは80%まできたか~~
もう少しやねんけどね~~~ガンバレ!!
海歩ちゃんも未だに首の据わりがふらっふらやねん!!笑うよ^^;

この間、K美ママに会ったんだよね~~
あたしも会いたいな~~~
来月は誕生日月だし、計画してみる?

| Kyoco.N | 2009/01/17 18:41 | URL | ≫ EDIT

先日は神楽のハゲ具合を見ていただきありがとうございました!ってかーほーちゃーーーーーん!!!
5000g突破おめでとう!!!
あらそろそろ10倍かしら♪
神楽はのん気にダイエット中か?!
300g減りましたが何か・・笑
毎回体重測定の前に
神楽さんレディーなのでもりもりウ○チで体重軽くしてるのは
知っていましたが1ヶ月前の体重より軽くなるとは・・笑
でも最近大きくなるのが淋しくなりつつあるみかんなので
↑勝手な母の思い・・笑
だって大きくなったらクソババァとか言うんでしょみたいな・・笑

| みかん | 2009/01/18 20:48 | URL | ≫ EDIT

 ついに5kg超えおめでとう!!!
 私も先月は直前に160ml飲ませて超えてたけど、今回は先月から100gも増えてないぞ???
 悲しい結果になりそうです^^
 体重は全く厄介だね。
 赤ちゃんはみんな飲んでおデブなもんだと思ってただけに・・・・
 さて、6kgにはいつなるんだろうね~~~~(@_@;)
 海歩ちゃんとは、今のところほぼ体重が一緒だから一緒に成長していけるといいなぁ~。
 海歩ちゃんの病院では5kg超えからシナジス2本なの???わが県では7kg超えから2本だよ!!何が違うんだろうね??
 さて、今週は健診です!!
 頑張ってきまぁ~す!!

| かのん・りおんママ | 2009/01/18 23:26 | URL | ≫ EDIT

うちもです・・・。

増えませんよね~。体重・・・。
体重測定の前のオムツ替えで
たっぷりおしっこなんてされた時にゃ~・・・↓↓↓。
この間も看護師さんの前で
”なぁんでこのタイミングでおしっこするかなぁ~”と
本気でぼやいてしまったですよ!!

まあ、お互い元気なら良しってことで
のんびりやりますか??ねぇ・・・。

あと、私事で恐縮なのですが、
3月退院予定が、検査結果が思ったより良かったので
先日、無事、退院しました~。

やっとやっと家族全員での生活がスタートです。

これからも仲良くして下さいね!
またお邪魔しまぁす。

| あちゅ母 | 2009/01/19 14:31 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

神楽ちゃんかわいくって帰ってきすぐの旦那ちゃんに速攻見せてあげました!
ほんとかわいいですね~~~!!

体重やっと、、ですよwなはは、、、

あら?神楽ちゃんもダイエット??
レディですもんね~~^^女心ってやつだね?!
わかる、わかる~~!!
って君達は分からなくていいのだ!!オイ(笑)

そう、最近海歩ちゃんも一気に大人びて
さっきもミルクを、今までは「いや」とはしても
自分で飲むことはあまりしなかったのに
自分で飲もうってするから、おっ@@こやつは1歩大人になったな!と思った反面、
あ~~まだママから離れないで~~~と寂しくなるアホママでした~~
クソババァと言われた日にはあたし間違いなく泣きます、、(笑)

| Kyoco.N | 2009/01/19 16:12 | URL | ≫ EDIT

*かのん・りおんママさんへ

ありがとう~~
ようやくだよww;

気にしないと思いつつ、昨日も
普通に生まれた生後3ヶ月の子と比べて
その子は体重が6.5Kgもあって
手も足も海歩ちゃんの倍以上はあるし、、、
あ~~これが普通の子なんだぁって思ったりして;
ホントヤッカイデス。。。(笑)

6Kg?
やだね~~
いつになるかなんて考えたくないな~~(笑)

ほんと体重が同じように増えていってるから
ちょっと同じ仲間みたいで心強いよw
でも海歩ちゃんは未だに100ccがいっぱいいっぱいで
160ccなんてまず無理だから、いつか置いていかれる
ことでしょう、、、ははは、、、

注射ね~
あれは使っている注射器の大きさとかが違うんじゃないのかしら?
効果に違いはないでしょ?きっと^^
今週の検診ファイト~~!!

| Kyoco.N | 2009/01/19 16:23 | URL | ≫ EDIT

*あちゅ母さんへ

いや~~~~~おめでとうございます!!!!
コメント見てじ~~~~~んときましたよww
今頃あっちゃんを目を細くして見つめながら抱っこでもしてるのかな
って思ったら、、あ!目に熱いものが、、、(笑)

それとも寝不足でグロッキー?
最初慣れるまではちょっと大変なのかしら?
でもそれも待ちに待った楽しい楽しいイベントですよね~~
ほんとに良かった~~~!!

体重、一緒に頑張って増やしていきましょ!!^^
こちらこそこれからも仲良くして下さい♪

| Kyoco.N | 2009/01/19 16:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/257-34046111

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

