PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好評♪人気ランキング~大好きおもちゃ編

ようやくお正月気分も抜けて

日常生活が戻ってきたって感じ。

え?長いっすかぁ??

まだまだビールの消費が最近はんぱないですぅ~(笑)




突然ですがここで最近海歩ちゃんブームの

お気に入りおもちゃ発表!!




だだだだだだだだだだん 第5位!

Sassyウォーター・ウェイズ



最近水がチャポチャポ音を立てるのが気に入っている様子で

お風呂で湯船に浸かったら水面をパシャパシャたたいて喜んでおります。

09.1.10お風呂でサッシー2


なんでこんなん↑↑買ってみました。

水が上から落ちて羽が回ったりシャワーが出たりする仕掛けですが

海歩ちゃんはどちらかというとおもちゃにというより水の音に夢中~~

意味ないじゃ~~~ん( ̄ー ̄;

一応親に気遣って持ってくれたりしてますが

食感を確かめたかっただけでしょう、、これは、、、、




だだだだだだだだだだん 第4位!

THE 孫の手!!

09.1.05 フラミンゴ

え?

おもちゃじゃないって~~~??

最近お気に入りなんですわ~~

09.1.11おしおきよ!

ぶんぶん振り回して危ないっちゅーねん(´-ω-`;)ゞ

あなたはプリキュアにでもなったのですか???

キュアミルク~~~

みたいな??(笑)




だだだだだだだだだだん 第3位!

Sassyクイッカー・クワッカー



09.1.10クイッカークワッカー

そしてナニゲに後ろでブリッジする海歩ちゃん!(笑)

09.1.10ブリッジ
大きく見たい人は↑↑写真をクリックしてね♪



去年買ってみたものの、実は失敗したか~??って思ったおもちゃ。

でも親の気持ちとは裏腹に、海歩ちゃんはこいつをいたくお気に召された様子。

09.1.10ばくっ


後ろに引っ張るとびゅ~んと前に進むしかけで

どどどどどっっとアヒルが来るとニコニコ顔でバクっと噛み付くのよ。

ヘタクソだからよく顔に突っ込まれているけど、それでもニコニコしてやんの。



こうして動くものに海歩ちゃんが興味を示すのは珍しいので

初めて見た時はちょ~~っと嬉しかったな~~~(´ω`*)




だだだだだだだだだだん 第2位


スーパーのビニール袋ぉお!!



これもおもちゃじゃないっつーの!!(笑)

親の財布を心配してか、金のかかったものよりもかからないものを

いつも好んで愛用されております(´∀`;A



たぶん赤ちゃんはみんなあのカサカサする音が好きなんだと思うけど

うちも未だにこれが大好きでスーパーに行ったあとは

袋を体中に巻きつけて飲まれるくらいに大好きでした。

これに勝るものはなかったのですよw

そう、あいつがやってくるまでは、、、



ほんと不動の第1位でしたがあいつはサクッと

海歩ちゃんの心を奪っていきました。

そいつは、、、





だだだだだだだだだだん 第1位!

Oballオー・ボールミニ です。



09.1.09 オーボール

Kスケ君が持っているのをみて良さげだなって思っていたけど

最近動くものにも少しずつ興味を示しているしと

買ってみたら、これが恐ろしく気に入ったらしく

ボールを追いかけて遊んでるの!!



今までそんなおもちゃを追いかけたりなんていう

強い興味を示すことはなかったから

はい、もうそれはすごいことなんです!!これって!!




で、あ~~もうちょっとでハイハイしそう・・・(>w<*)



って思っていたら本当に1月10日Oballを追いかけて

1歩だけずり這いをしました。

まだお尻は上がってないけど貴重な一歩!!

自分の足をつかって進んでくれたよwε=ε=(ノ≧∇≦)ノヒャッホー

*ま~いつもジャンピングブリッジで自由に動き回ってますがね( ̄ー ̄;)ゞ



おもちゃを追いかけるようになったその成長した姿が

嬉しくてでれでれと夜中まで一緒に遊ぶ父と母。

じゃーいっそのことこの1位のOballの中に2位のビニール袋を詰め込み


どーーだぁぁあ!!!


と渡してみたら

あっさりスルーされました、、、ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!





だだだだだだだだだだん 番外編!

なつかしの ヤッピー君!


09.1.08おもちゃ 番外

覚えてますか?↑↑

こいつの出番がなかなか無いので

無理やりパーカーのフードに入れてみました♪



最近ではヤッピー君のネジが1本飛んだらしく

ちょっとの振動でやっぴ~やっぴ~言って

うるさいったらありゃしない!

しかも電源がなかなか切れないから

永遠やっぴ~と言っている(-。-)。。。








09.1.06シュワッチ!!

ん?

おまいはディズニー「アラジン」の魔人ジーニーかい?

09.1.10アラジン
A Whole New World~~~~♪ってか?




ごめん、ごめん!!

逆さまだよ~~

 

09.1.06脱出

 
てれれてってて~~ん♪


海歩ちゃんはレベルが上がった。

海歩ちゃんのすばやさが2上がった。

海歩ちゃんのかしこさが3上がった。

海歩ちゃんは「Bumbo脱出の術」を覚えた。




あれ、このクダリどこかで見たな・・・

あ!!「うちの3姉妹」やん♪



最近ママ「うちの3姉妹」にはまっており、

ドラクエシリーズが超ウケルので勝手にマネさせて頂いてます。

松本ぷりっつさんすいませ~~~ん!




さて、海歩ちゃんがNGを退院してきてからこっちは

1週間の出来事をまとめて書いてきましたが、

どうもこれだと臨場感に欠けるのでこれからはしばらくは

できるだけOnTimeに(なので不定期)アップしてみようと思ってま~す♪

なので気まぐれに見に来て下さいませ~~♪♪




| 月齢11ヶ月 (修正7ヶ月) | 15:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は初の大笑い・・・^^

きゃややや(笑)

ジ~ニ~ チョ~大爆笑!!
あぁ~ こりゃウケルわ^^

バンボから大脱出。 こりゃ将来楽しみだね^^

そりゃそうと、オー・ボールミニ・・・?
なんだか楽しそう^^
姉さ~ん、これドコに売ってるんですか~?
最近、しまじろうに飽きたトンガリです。
トンガリの一番のおもちゃ。。。何だろう?
TVのリモコン?新聞?かな(笑)

姉さん、今年も始まりましたね~。
今年も1年、仲良くして下さいませ~^^

| VIVIパパ&ママ | 2009/01/13 19:25 | URL | ≫ EDIT

* VIVIパパ&ママさんへ

ひひひ、ウケてくれました~??

オー・ボールはミニも普通のやつもありますが
ちびっ子はまずminiから始める方がおススメらしいです。
(大きいと持ちきれないそうです)
うちは近くにトイザラスがあっておもちゃはほとんど
トイザラスで買ってます^^
鹿児島にもあるのでしょうかね?

昨日行ったベビーおもちゃのセレクトショップにも
ありましたけど~~
名前も何も覚えてません^^;
ちなみにネットでもバンバン売ってましたw

今年もうちらアホ一家とよろしくお付き合い下さいまし~~

| Kyoco.N | 2009/01/13 20:14 | URL | ≫ EDIT

 お~~~^^笑ったよ♪

 海歩ちゃんの1位はうちもかなりの人気♪
 樺音は上手に転がすし、琉音も指に引っ掛かるからうまく触れるんだ!!あのボールすごいよね!!!

 それにしてもあのブリッジはすごい!!
 その下をアヒルちゃんが通過していきそう♪

 色んなおもちゃで遊ぶこと脳にもいいみたいだからついつい家も色々買っちゃいます♪
 始めは気に入らなくても、そのうち遊びだす事も多々!!
 何かもし、kyocoさんと近かったら時々おもちゃシャッフルしてもっと色んなおもちゃ体験させてあげたら面白そう!って思っちゃいました^^

 不定期更新楽しみ!!!
 ちょくちょく更新よろしく♪ 

| かのん・りおんママ | 2009/01/14 23:07 | URL | ≫ EDIT

ちょっとおひさしぶりです♪
あいかわらず可愛くて癒されまくりです(*♥д♥*)
ほんとブリッジすっごいですね!!!
というか一つ前の記事の話でゴメンナサイなんですけど、なんですかあの料亭を超えたレベルのおせちは!!!うらやましすぎです、食べたいです。笑
うちもおかげさまでヤッピーがお友達で、食べまくってます♬
あとかほちゃんのランキング1位、2位は同じくであります☆
更新いつも楽しみにしてます(。→∀←。)キャハ♡

| りゅうとママ | 2009/01/15 00:21 | URL | ≫ EDIT

* かのん・りおんママさんへ

そうか~
二人とも上手にあのボールで遊んでいるんだね^^
樺音ちゃんは転がすんだ~
運動面も頭も成長が早いな~~@@

ほんとおもちゃって何がいいのかわらかないし
トイザラスで王様買いしたいと思う今日この頃(笑)
おもちゃシャッフルができればどんなに素敵か・・・

ブリッジはますます上手になってきて
ミルクもブリッジのまま飲むし、下手すると2~3分は
ブリッジのままいますよw
アホな子になりそうで止めてほしいんですけど、あたし・・(笑)

| Kyoco.N | 2009/01/15 20:59 | URL | ≫ EDIT

*りゅうとママさんへ

お~~~やっぴー君とお友達ですか~~
海歩ちゃんもそのうちお友達になってくれますかね~?
今日病院でお友達に会って顔を見た瞬間泣き出しました。。。
ちょっと心配な母です。。。(笑)

おせち、まぢ大したことね~~~って感じでした。
それは騙されてますね、写真に!!
ほんともっと腕を磨きたいのですが、
自信があるのは調理時間だけですの^▽^
なんせ、うちのご飯15分で作ってますから~~ホホホ

不定期になりますが、ちょくちょくいらして下さいね~♪

| Kyoco.N | 2009/01/15 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/256-a62f4aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT