PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月はかくして終わった & なんちゃって今年の目標♪

年末からママはおせち料理作りに大忙し!

なんせ、年末の忙しい時期に花園に応援に行ったつけで

大晦日年越し、年明けまでバタバタ・・・



あ~~~なんちゅう年越しだぁ、、、フゥ(o´Å`)=з



ちなみに年越しそばに食べた「今日亭」のおそば。

そばの味がしっかりして美味しかったなぁ~~~

08.12.31年越しそば


で、今年も大阪城を見ながらカウントダウンの年越し!

やっちゃいました~~(*^ワ^*)

大阪城が年越し前に消灯して年明けと同時に点灯するんだよね。



ここんとこうちの恒例行事的になっているので

すやすや寝ていた海歩ちゃんを

凍りそうなベランダに連れ出してね、一緒に



「5、4、3、2、1おめでと~~~」



ってな感じで新年を迎えたわけさ。

まったく意味がわからず迷惑をかけられっぱなしの海歩ちゃん。

今年もこんな感じでママに振り回されるのでしょうか・・・☆(O ̄▽ ̄)



さて、気合を入れたはずのおせちも出来上がると

そんなに大したことねーな( ̄m ̄*)プ

って感じでしたが、一応海歩ちゃん

初めてのお正月 ですから~~


09.1.01おせち
おせちに・・・



09.1.01花
盛花と鏡餅を飾って・・・

それっぽくしてみました~v(@∀@)vイエ~ィ



何より子供の楽しみはお年玉だよ。

海歩ちゃんは一番金額の多いぽち袋がたいそうお気に召されてましたw

09.1.01お年玉

パパとママのお年玉なんかポイされてるし・・・(笑)




ではここでいっちょ~



初笑い



ぎゃははは・・・・・



09.1.01初笑い2



あははは・・・・



09.1.01初笑い


近くの神社に 初詣 も行ってきましたぁ。

今年も一年笑いの絶えない一年になりますように♪

これがママの一番の願いです。


09.1.01初詣


あとはみんなが健康でパパもママも仕事を頑張れて

海歩ちゃんの目が早くよくなってちゃんと見えるように!

それからそれから・・・とたくさん祈ってきました。



まったくこんなに沢山願い事をする不真面目な不信心者を

神様どうぞ温かく見守って下され~~m(_ _)m



翌二日は 書初め にチャレンジ~~!!

習字?

何年ぶり?

いや、何十年ぶりだろって位久しぶりです(笑)



この古き良き日本の伝統文化を

やってやろうじゃないか~~!!

ってやってみたのがこれ↓ ↓

09.1.02書初め

もちろん海歩ちゃんもやりましたよww

真ん中下の作品が海歩ちゃんの書いたやつ。

なかなかいい線出してるやん♪

手形の落款?付きです!!(笑)



ちなみに左からおじー、パパ、ママの作品です。ぷぷぷ・・・

おじーはさすがに長いこと習字をやっていただけに

「最近は字が書けないよw」とボヤキつつやっぱりうまいのよw

これを機会にちょっと練習してみようかななどと思うママでした、、、



基本今年も飲んで食って寝てのダラダラしたお正月。

TVでも見ようとTVガイドを探したら・・・・

海歩ちゃんがくっちゃくちゃにしてました~~(笑)

くちゃくちゃになりすぎて1.5倍の厚さになってますわ、、、、

お~い海歩ちゃ~ん何か見たいTVでも見つかりましたか~??


09.1.04テレビガイド



休みの間中、海歩ちゃんのミルクはほとんど拓ちゃんがあげてくれてました。

ママと違って根気強く粘ってあげているので量はかなり増えてます。

拓ちゃんが主婦になるほうがいいんじゃないのかな?

冗談ですが、時々まぢで思うママでした、、、


その証拠にパパの仕事が始まった途端、

ミルクの量は激減il||li_| ̄|○il||li

ママならミルクを飲まなくても許してくれると

どうもナメテケツカルようで(_ _|||)

早くも子にナメラレタ母でした~~はぁぁ、、、



08.1.05手が出ない



そして、アイパッチバトルは今年もか?

って思っていたら拓ちゃんが(防寒用の服は手が出ないようにできるので)

その服を着せてみたら、何とかアイパッチが取れずに済むことを発見!

拓ちゃん、さすがでございます・・・・



家の中で防寒着はちょっと暑いのでパーカーの袖口を縫い付けて

手が出ないように作ってみました~

さーこのまま大人しくアイパッチをしていてくれるでしょうか?



そんなこんなで始まった2009年。

楽しみです。

いろんなことが!!

やはりあたしは子育ても頑張りたいけど

自分のことも頑張りたい。

遊びたい。

笑いたい。

ダラダラしたい。

時々気張りたい。

写真も上手になりたい。

突然の思いつき習字もやってみたい。

何か勉強してみたい。

本も読もう。

仕事もしよう。

手作りを頑張ろう。

エコになろう。

いわゆる節約?

緑と仲良くなろう。

ベランダで家庭菜園やっちゃうよ。

と徒然なるままに楽しむ予定です。


ママとパパが

いつも笑って輝いていたら

海歩ちゃんも

ピカピカの笑顔になるのだ~~!!




この持論は今年も健在!

今年もこんな我ら親子三人を宜しくお願い致します!


| 月齢11ヶ月 (修正7ヶ月) | 19:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます!

嬉しかった事、つらかった事、色々あったこの2008年!
(ってかもう終わってるっちゅーねん!)
しかし不思議な事に、ここに来るとなんだかいつも「元気」をもらっておりました~。

笑う門には福来たる!
福が来たならまた笑う!
見ている人にも福が来る!

いいですね~、またこの2009年もみなさんとってもいい年になるよう、頑張っていきましょう!
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す(^^)/

| jack | 2009/01/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!
2008年はほーんと盛りだくさんで
素敵な年でした~~
今年も元気パワーを大盤振る舞い!!
頑張りまっせ~~^^
(ってホントはあたしがもらってるんですけど)

今年も笑いの1年になるように!!
よろしくお願いしま~~す^^
あ、今年の目標の「写真を頑張る」ってやつ、
あれはjack師匠に
「このど素人のへっぽこ野郎をどうぞご指導下さい」
というメッセージが多分に含まれております!(笑)

それはそうとクールポコって面白いですね~
あれはgoodstarさんからですか?(笑)



| Kyoco.N | 2009/01/10 15:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/11 21:24 | | ≫ EDIT

いやん☆海歩ちゃんナイス笑顔!
そしてナイスおせち!!!!
みかんなんて五目おいなりさん作って済ませましたが何か・・笑

そうか!海歩ちゃんは初めてのお正月か!!
神楽はお姉さんぶって2回目のお正月な訳であります!!
なにせワタクシ・・
一昨年のクリスマス、年末は入院→出産でしたから!!笑
搾乳しながら年を越しました!!笑
そんな神楽も今やいっぱしの赤ちゃん!
恭子さんみたいに色々イベントごとにお祝いしてあげれてませんが今年は恭子さんを見習って頑張るぞと思いました♪

| みかん | 2009/01/11 21:33 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

そーーか、神楽ちゃんはもう2回目なんですね~~
しかも搾乳の年越し。。。。
今じゃ笑えます^^ヨカッタ♪

世の中にはいろいろイベントがありすぎて
大変ですね~~~;
世の中の人々と同じように・・・って思って
やってみてますがイベントってなぜにこんなにあるのでしょう??

なんせ、
お正月⇒海歩の誕生日⇒拓ちゃんの誕生日⇒ひな祭り⇒
ママの誕生日⇒親兄弟甥っ子姪っ子おじーおばーの誕生日
⇒父の日、母の日⇒敬老の日⇒ハロウィン⇒クリスマス⇒ハァハァ
そのうち入園だの入学だの七五三だの。。。。
これは商売人の陰謀だぁああ!!
と思いつつまんまと乗せられる小市民なあたし。。。
ほほほ・・・・
そのうちどうでもよくなっていそうですが(笑)
ま、頑張れるうちは楽しんでやってみま~~す♪

| Kyoco.N | 2009/01/12 23:30 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしく~

めっちゃおせち頑張ったね~!おいしそう~(*^з^)ノ
うちなんて実家で過ごしたせいもあるけど全然作らずジマイ。
うちのじいじがお餅大好きなんで家でお餅作るんだけど
(電気お餅つき機)手が荒れてるって理由で丸めもしませんでした┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ
あ。ちょっと小豆を煮詰めるの手伝った!ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ
いいね~、書初め!kyocoさん字めっちゃ綺麗のは
お習字習ってたから?
字の綺麗なのってポイント高い~!!(いい女の条件)
私も今年はカメラなんとか上達したいですね~。
暖かくなったら撮影会しようね。

ほんと今年もよろしくお願いします!



| 楽 | 2009/01/13 00:31 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

明けました~~
今年も家族3人仲良くして下さい~~≧ё≦

おせちね~~
頑張ってはみたものの、頑張りに応じた出来かどうか・・(笑)
どうも毎日の手抜き料理で明らかに腕も落ちてるし
要領が悪くなってるよ、、、はぁ。

お習字は4、5年生くらいまでやっていたけど
全く書けないもんやね~~^^;ダメダメ
でも最近武田双雲さんの字とかが素敵やな~って思う
からあんな風に書きたいけど、あたしの場合はみっちり
基礎からですわ~

カメラもイメージの写真を自ら作りたいね~
だって今は、撮ったらたまたまうまく撮れました~わ~ぃわ~ぃ
って感じだもん。。。
春から撮影会して勉強しましょ~~♪

楽しみだね~~今年もヨロシクね!!

| Kyoco.N | 2009/01/13 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/255-103c96d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

