PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママのつぶやき *花園に行く

成長をチェックする項目に

「つまむ」というのがあるらしく

前回の検診の時に聞かれたんだよね。



つまむ?

ん~~握ってはいるけどつまんでいるのかな~?

って感じでしたがいやいや海歩ちゃんしっかりつまんでました!!



最近嫌がってなかったアイパッチですが

あることをきっかけに「これは自分ではずせるんだ!」と気付き、

それからは毎日あたしが目を離した瞬間

上手にベリッとはいで、きれいに折りたたんで

むしゃむしゃと食べられておられます。



肌に優しいテープだとすぐにはがすから

粘着力の強いテープを使ってベタベタ貼っても

これがうまくはがすんだよね~~( ̄Д)=3

やるな~~と一方で関心しつつ(。-_-。)゛

これだけは譲れないママ【#・∀・】トッテモダメナノダ !

何度もされるとちょっとむかつくので唾液で湿ったアイパッチを

再度つけて密かに抵抗してます。Ψ( ̄∀ ̄)Ψウキョキョキョ・・・



海歩ちゃんも悪いことをしていると気付いているのか

息を潜めてやってるの。。。

「静かなときはしてほしくないことをしてる時」って

何かに書いてあったけど、ホントだわ!!!

来年もこのアイパッチ戦争は続きそうです(⌒_⌒;





さて前回のブログママは発熱で・・・という話を書きましたが

その翌日には花園にいました。

ママの母校が初花園出場で、しかも友達の甥っ子がレギュラーメンバーだそうで

友達もわざわざ九州から応援に来るって言ってるし、

これは行かないわけにはいきません!!(笑)

風邪は気力で治しきり、海歩ちゃんは拓ちゃんに預け

応援に行って参りました~~~O(≧∇≦)O

08.12.29ラグビー

08.12.29突進


いっや~~~青春ですね~~~~シミジミ

若い子の黄色い声援に負けじと茶色い声を張り上げて応援!

(発散したおかげで風邪は治ってしまったみたい♪)

聞いてた情報によると、少々厳しい試合になるかも

ってことだったけど押されたのは最初だけで終始押しの試合運び。

なーーーんと勝ってしまいました~~\(*^▽^*)/~~

(↑なんとは余計か!笑)


08.12.29勝った!


ラグビーってほとんど見たことなかったけど

超面白かったです。めっちゃ迫力!!!

その一方で本人同様動いて陰でサポートするママ達。

なかなかいいもんですね~~




さて今年も残すところあと2日となりました。

今年一年を振り返ってみると、

怒涛の一年で、谷もあったけど

海歩ちゃんという宝物を授かって、

ママの人生の中で最高の年になりました。

たぶん拓ちゃんも同じでしょう。

でもこれは私達を支えてくださった数多くの皆様の

お陰様だと改めて思い、感謝する次第です。



本当にありがとうございました。



来年もダメダメ親子三人まとめてどうぞ、、、

宜しくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ


皆様どうぞよいお年をお迎え下さいませ♪





おまけ

ちょっとの間、ミルクを一日3~400ccしか飲まなかった海歩ちゃんですが

う○ちをもりもり出すようになってミルクの量が若干増えました~≧▽≦

といって喜んでいるママをヤツはスッコーンと崖から突き落としてくれるから

あまりぬか喜びはしませんが、、、(笑)

| 月齢10ヶ月 (修正6ヶ月) | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 海歩ちゃん、アイパッチを上手にはがしちゃうんだね!!
 確かに「何だ??」って気になるよね!!
 それをまた貼ってあげてるkyocoさんの姿、何か勝手に想像しちゃいました~^^

 し~ずかにしてる時は本当に要注意!!
 うちも何かしらかじってます。。。

 そして、花園!!何だか青春の代名詞だよね!!!
 ラグビーは一度も見たことがないけれど、きっと迫力満点なんだろうなぁ~!!

 今年一年、悲しいことばかりじゃなかったね^^
 それも、こうやってkyocoさんと知り合えたこと、大きいなぁ~^^いつも前向きで明るいkyocoさんにどれだけ励まされたことか!!
 来年も色んなことあるだろうけど、末永くよろしくお願いします^^

| かのん・りおんママ | 2008/12/31 02:17 | URL | ≫ EDIT

『花園』かぁ・・・
テレビでしか、見た事なければ聞く事もない^^
楽しまれたみたいで、よかったですねー

海歩ちゃんの成長を見るのが、楽しく仕方ありません。
これから、寒さも厳しくなりますから、風邪をひかせぬよう、自分もひかぬよう^^ 気合が必要になりますね^^

来年も宜しくお願いします。

| goodstar | 2008/12/31 10:05 | URL | ≫ EDIT

*かのん・りおんママさんへ

えへへ・・・・
ちょっと目をほそ~くしながら
意地悪~く笑いながら貼ってますの。

ほんと黙ってるときは要注意やね。
2009年は「こにゃろ!!!」とバトル勃発かぁ?
幼児相手に本気になってる自分が想像できます。
器を大きくしろ~~自分!!

あたしも楽しくて頑張り屋さんで発想豊かで
優しくて器用なかのりおママと知り合いになれて
ほんと良かったと思ってます^^
知り合いになれたことだけでも大きな収穫だね!
末永く宜しくお願いします!

| Kyoko N. | 2009/01/04 14:57 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

花園ですよwスクールウォーズですよw
青春でしたぁあ!!

でもやっぱり甲子園とは違って応援のスケールが
全然しょぼくてちょっと可哀想^^;
即席で作ったかんじでしたし、、、(笑)

母校は2回戦では負けてしまったけど
きっとものっすごい青春の1ページだったんだね^^

goodstarさんちは男の子いるからラグビーやりたい
とかって言うかもしれませんね~~;
あれはママが見たら目を覆うシーンばっかりですよw
(と何熱く語っているんだ、自分、、)

さて2009年も健康に、明るくやっていきましょう^^
goodstarさんのしれっとした感じのコメントが
な~んかおかしくていつもぷって笑ってるあたしです^^



| Kyoko N. | 2009/01/04 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/253-5f19a599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT