PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママのつぶやき *クリスマスパーティ三昧♪

子供はみんなそうかもしれないけど

ママはいまだにクリスマスが大好き♪

クリスマスは毎年わくわくしてしまいます!



思えばカトリック系の幼稚園で、イヴの晩は

幼稚園に行ってろうそくの光の中、劇をして

帰りにお菓子をもらってくるというそのぴかぴかな経験が

スタートだったのかもね。

だからそのぴかぴかワクワクの経験を

海歩ちゃんにもしてほしいママでした*。;・。*o(*^▽^*)oキラキラ。。;*



ということで、今年のうちのクリスマスは

11月には早くもでっかいクリスマスツリーを買って

飾りつけをするとこから始まりました。

ライトをつけないと赤と白とゴールドのシックな感じだけど

ライトをつけるとカラフルに輝くクリスマスツリー!

ライトも通常の2倍もつけて・・・・・

ピッカピカやぞ!!ピッカピカやぞ!!(≧∇≦)ノ彡(ザブングル加藤風に・爆)

08.12.23ツリー


第一弾のクリスマスパーティは先日アップした

NGママとベビちゃん達と!

これもなかなか楽しかったな~~~+。:..:。+゜ (o´∀`o)ポワワワ~~ン




第二弾はM子ちゃんが23日に来てくれて

豪華?クリスマスディナーとなりました。



メニュー

・チキン南蛮(またこれかよ!笑)
・マカロニグラタン
・スモークサーモンマリネ
・トマトとアボカドのサラダ
・フランスパンとディップ3種
 (レバーパテ  えび&アボカド&クリームチーズ  
 ハム&トマト&アボカド&クリームチーズ)
・ミネストローネ
・サーモンムース
・クリスマスケーキ&フルーツ
・ワイン&ビール
・コーヒー&紅茶




08.12.23クリスマスディナー


いや~~今回はちょっとだけ頑張りましたw。

お客様が若い女の子だから、やっぱおっしゃれじゃないと・・・ね♪

写真では影の薄~~~いディップ3種なんかも

結構思いのほか手間がかかったし(ってか要領悪いだけやけど)

昼から夜7時まで作ってました( ̄ー ̄)アタシャ ヤルトキャヤルヨ!!



途中からはM子ちゃんと話しながらワイン飲みながら

作ったのでそれはそれでめっちゃ楽しくって・・・♪

その間海歩ちゃんはずっとパパが見ていてくれました( ̄▼ ̄)ワルイ!



それだけ時間掛けて作って写真をとってキラキラワインを片手におしゃべりしながら・・・

というはずがみんなお腹空いてるからバクバクバク~~~!!!っと

あっという間に無くなってしまいましたヾ( ̄o ̄;)アゼン!!

やっぱりセレブには到底なれまっせーーーんσ( ̄∇ ̄;)ウチラ



08.12.23ケーキ

M子ちゃん差し入れのケーキに火もつけてみましたが

写真が終わるや否や、ぐさっバクバクバク♪♪

色気より食い気だね~~ε-(´・`) フー



第三弾、翌24日のイヴは

あまり大したことはしなかったけど拓ちゃんが

HARBSのケーキとシャンパンを買ってきてくれて

「メリークリスマ~~ス♪」の乾杯をしましたヾ(@^▽^@)ノ



拓ちゃんにクリスマスプレゼントを渡すと

「今年はこれで十分やってんけど」

と海歩ちゃんを指してましたよw(✪ฺܫ✪ฺ)ソダネ!


08.12.23サンタ海歩


さて、サンタと化した海歩ちゃんには

プレゼントをあちこちから頂いて満足そう。

リボンをむしゃむしゃ食べてました(笑)

リボンでいいんか~~い♪


08.12.24プレゼントの山

お友達のOっこがメゾピアノの超かわいい

うさぎの耳のついた服を届けてくれたし

ミキハウスのぬいぐるみもHさんに頂いたし、

で、パパとママからはバンボの椅子とSassyのおもちゃ。



おや?っと気付いた人もいるかもしれませんが

このバンボVPさんちのやつとお揃いです。

というかVPさんが購入先を教えてくれて、

それを見た3分後にはうちも購入を完了してました(笑)



欲しいと思いつつ時期を逃してもう今更買えない・・・

って思っていたけど、とうとう買ってしまい・・・。

(買うならもっと早くに買えよwww自分!)

とか~るく自分に突っ込みましたよw! 

そして海歩ちゃんには

「これがクリスマスプレゼントかよ!」

ってツッコまれそう・・ヾ(;´▽`A``マアマア

買った時期が時期だけに

そういうことにしといてくださ~い!(笑)

08.12.25バンボ



きらきらしたクリスマスはとうとう終わって

ツリーは来年までさようなら。

来年はどんなクリスマスなのかな?

とりあえず海歩ちゃんがツリーのオーナメントを

ぜーんぶ外して食べてそうな気がするよ^^;



ところで先日の発熱以来ミルクを飲まず

飲むと下痢や嘔吐できれいにリバースしてくれる海歩ちゃん。

もちろん離乳食なんてもってのほか!!

保健師さんに相談しましたが、しばらくはミルクだけで頑張ってみたら?

ってことだったのでとりあえずミルクを頑張りますww



しかもみんなの合言葉、「風邪に気をつけて!!」

わかっているけど昨日ママも発熱・・・

気力で持ちこたえてますが、再度今寒気が・・・・・;



。:゜(;´∩`;)゜:。


あはは・・・どうなる年末!!





| 月齢10ヶ月 (修正6ヶ月) | 17:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいおい・・・(^^ゞ 大丈夫ですかぁ!?今回は一番乗りだったみたいww
相変わらず、素敵な写真を撮っておりますなぁ・・・
海歩ちゃん飲みませんか・・・
うちのちび怪獣ここみんは相変わらずもぐもぐ、ばくばく・・でうはうはですわよ。
クリスマスはケーキとお決まりのチキンでしたが、本日、27日はパパのBirthday☆でしたの(*^_^*)
毎日、ケーキをばくばく・・・そりゃ、ちび怪獣も私もでっかくなりますわ・・・
まぁ・・・新年会、できたらよろしいんですが・・

海歩ちゃんにうつさないようにねぇww
あぁぁぁ!!ちび怪獣が・・起きた(-_-;)
名残惜しいですがぁ。。。さよおならぁ($・・)/~~~

| 眠り姫 | 2008/12/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

私自身、全然食べ(れ)ないのでかほちゃんの気持ちわかります…。笑
入らないときは、入らない・⌒ ヾ(*´ー`)
でも発熱以来ってことで心配ですよね↓また食べたい気分になってくれますように…☆
かほちゃんプレゼントにうもれちゃって♪カワイ♪うちもバンボちゃんいます。笑
またアップします☆色違い見てください♪
kyokoさんのほうは熱大丈夫でしょうか…心配ですね。年末休みの?優しいパパさんに助けていただいて、ゆっくりなさってください★

| りゅうとママ | 2008/12/28 14:41 | URL | ≫ EDIT

ええ~??

大丈夫?やっぱりきちゃいましたか!風邪!!
もっと家が近かったら海歩ちゃん預かりに行くねんけどな~。
ヽ(;´Д`)ノ
きっとkyocoさんも最近忙しかったから体が疲れてたの
かもね・・・・。
もぉママ一人の体じゅないんですから~!ヽ(`⌒´)ノ←
なんかこんなCMあったよね(笑)
うちの王子もまだちょっとお腹がゆるくてう○ちの回数が
多いからあんまり体重増えてないみたい・・・ (ノД`)

kyocoさんの風邪がお正月までには治ってますように。。。。ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

kyocoさんちのクリスマスパーティ、すごい豪華~!!
頑張りましたね~!!
お友達もさぞ、満腹になったのでは?(*≧▽≦)

そして私はこの増えた体重をどうしようか。。。
とりあえずお正月過ぎてから考えます。。。。(笑)

| 楽 | 2008/12/29 00:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりにみかんです♪
海歩ちゃん少し見ない間にかなり成長してますね♪
いつの間にか離乳食まで♪
イベントも盛りだくさんの様でいいですね~☆
お熱までとは恐れ入りやした><
うちはクリスマスイブには神楽風邪で病院へ><
そーいえば一年前のクリスマスはみかん破水して病院に入院してたっけと思いつつ、神楽はお熱は出ないものの
魔のコンコンが出始めて・・咳は呼吸の妨げになりますもんで
飲み薬と気管を広げる張り薬をクリスマスプレゼントに頂いてまいりました・・。笑
そうそう!!
ついに神楽26日で1歳を迎えました!!
プレゼントはインフルエンザ予防接種の2回目のお注射♪
一年前はこの子を抱く事が出来るのかと思いましたが
今やハイハイでキッチンまで侵入する始末・・
あの頃の大変だった事を忘れずこれからもいっぱい愛情を注ごうと再確認いたしました♪
子供は泣いてる時まで可愛いものですにゃ☆

| みかん | 2008/12/29 01:31 | URL | ≫ EDIT

*眠り姫さんへ

そうね~~年末は体重が、、、もう既にヤバイす^^;
姫も一緒にメタボちゃんになりましょ~~☆
海歩ちゃんは最近ちょこっとだけ飲むようになったかな?
でもまだまだですけど^^

熱は大丈夫だった。(理由は次のブログ見てちょ♪)
年取ると風邪も治りにくくなるからね~~
(↑老人のブログか!!)

さて今年もあと2日。
振り返ると盛りだくさんでいろいろ楽しかったね~~
来年はさらによい年になりますように!
ご主人とちび怪獣ちゃんに宜しくお伝え下さい。

| Kyoko N. | 2008/12/30 09:40 | URL | ≫ EDIT

*りゅうとママさんへ

りゅうとママさんも食が細いのですよね~
あたしからすりゃ、まったく羨ましいんですけど(笑)
最近恐るべし食欲が抑えられません、、、はぁ、、

色違いのバンボ見ましたよw
あれもかわいい色ですね~
ま、買うの遅かったけどまだちびっ子だから
意外ともうしばらくは使えそうな雰囲気で
良かったかな、と^^

お正月はどうされるんですか?
うちはお決まり、
食って飲んでTV見て笑って寝ておしまい。
の予定?(笑)

よいお年をお迎え下さい≧▽≦

| Kyoko N. | 2008/12/30 09:47 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ははは、、風邪?はすぐリカバーしましたww^^
海歩ちゃんには移ってないようだけど
どうも海歩ちゃんも一時期かなり下痢っぽかったのね。

で、予防接種のときにちらっと聞いたけど
元気ならOKみたいだし、そのままにしてたら
なんとちょっとミルクを飲むようになってきてん≧▽≦

今までは一日一回のう○ちだったけど出る分が多くなって
ミルクを少し飲んでくれるようになりました^^ホッ!

ま~~来年も体重では大いに悩むことでしょうが
座右の銘は「一歩一歩」ということにして干支の牛同様
の~んびりといきましょっと^^

今年一年お世話になりました。
ほんといろいろあったよね~。
来年はどんな年になるんでしょ?
いい年になりますように☆☆☆

| Kyoko N. | 2008/12/30 09:57 | URL | ≫ EDIT

祝・1歳☆

*みかんさんへ

きゃ~~~
おめでとうございま~~す♪♪♪
とうとう1歳になりましたか~~≧▽≦

去年のクリスマスにはこんな1年が待ってるなんて
思いもしなかっただろね~~
すげーなーーーー子供の成長って・・・シミジミ

かぐちゃんはハイハイしてどこまでも
進めるようになってひゅ~ひゅ~
さすがお姉さん!!やるな~~!!
でもクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも
なかなかシブイね~☆
コンコンは大丈夫かな?
早く治るといいね~~~!!

さて今年もあとすこし。
というか早く大掃除を終わらせろよ、自分!!
なんですわ~~~はぁ
(ただ今パソコンに逃避中!^^)

今年はいろいろあったけど最高の年だったね^^
来年はもっともっといい年になりますように^^

| Kyoko N. | 2008/12/30 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/252-4238d6e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

