PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初発熱!!

先日海歩ちゃん、お家で初めて


熱をだしました!!!




も、もしや・・・・・・



風邪???






(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




熱を測ると38.5度




お顔も赤くなって

いつもより更に小さい声で泣いてます。。。




速攻GCUに電話すると、症状を聞いて先生に確認してくれました。



「鼻水やせきは出てますか?」

「いいえ」

「ミルクは飲んでますか?」

「一日で300ccほど」

「おしっこは出てますか?」

「はい」



という問診で、厚着はせずにもうしばらく様子を見て

熱が更に上がるようだったら連絡下さいと言われました。



「ぬぬぬ?風邪じゃないのか??」



確かにママも、抱っこをした時体全体ではなく

首から上が熱くて尚且つ最近お客様が多かったので

知恵熱ではないか、と思った次第でありまして。。。



でももし風邪ならK美ちゃんとKスケ君は大丈夫かしら??

って心配しましたが、

海歩ちゃん翌日の昼にはすっかり熱も下がり

いつもの海歩ちゃんに戻りました!!!





V(z ̄ε ̄“z)v リカバー!!!!





ったく~~~(´。` ) =3





いやいや、一ついつもの海歩ちゃんではないとこが!!

またミルクを飲まなくなってますwww

いつも飲まないのに更に飲まなくなって・・・・

あ~~~~~~~~(ー△ー;)





夢の5Kg~~~





もう5Kgになることはできないのか~~~~!!!





ま、そんなことはないでしょうが(あっさり)

なかなか遠い道のりにママガックシ!!( ̄▼ ̄|||)ナハハ



08.12.19熱出ました










| 月齢10ヶ月 (修正6ヶ月) | 17:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海歩ちゃん・・・お熱下がってよかったね
ママ心配したでしょーね
そろそろ、トンガリ君も免疫がきれちゃう
ので気をつけなくては~
お互い体調かんりがんばりましょうね!
ママも風邪気をつけてね

| VIVIママ | 2008/12/24 21:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
いつも前向きな記事、楽しみに拝見しております。

息子は恒常性ではないのですが、間欠性斜視を
患っております。10ケ月健診で小児眼科で見て
もらったのですが、恒常性斜視になった場合でも、
5歳くらいまでは手術を待つことが一般的だそうです。

さて、ミルクを飲まない件ですが、乳首はどんな
形を使っていますか。私は混合で育てていたことも
あって、乳首をY型の出にくいものに成長とともに
変えたところ、その出ない形状が嫌で哺乳瓶拒否が
始まりました。新生児用のよく出るものに変えたところ、
哺乳瓶でも飲んでくれるようになりました。

効果があるか分かりませんが、よかったらお試し下さい^^

| バタ子 | 2008/12/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

お熱さがってよかったですね☆お熱のポっとしてるかほちゃんもカワイイですね(*♥д♥*)♪
でもほんと心配になっちゃいますよね(´・ω・`)
↑のバタ子さんに便乗してですが、うちは今や果汁用のガンガン出てくるのを使っちゃってます。笑
正解かはわかりませんが、ぐび~ぐび~といってくれます。笑

| りゅうとママ | 2008/12/25 00:08 | URL | ≫ EDIT

あらら~(((( ;゚Д゚))) 

海歩ちゃん、大丈夫?
うちの王子もあんこちゃんが初めて家に来てくれた時
興奮しすぎたのか同じような状態になったよ~(笑)
たぶん「知恵熱」だと思うんだけど・・・・。
大丈夫かな?
うちも38度超えて病院に連れて行こうと思ってるときに
保健婦さんの訪問の日で色々話しているうちにドンドン
熱が引いてきて・・・・。で、結局病院行かなかったよ┐( ̄ー ̄;)
でも今は寒いし風邪も流行ってるかな気をつけてあげてね~。
kyocoさんのおせち美味しそうだね~!!(*^з^)ノ~☆
うちは今年は30日から実家に帰るので今年はそちらで(笑)
あ~、ゆうてる間に今年もあと少しやね~。

| 楽 | 2008/12/26 10:59 | URL | ≫ EDIT

*VIVIママさんへ

ははは・・ちょっと心配しましたねw
みんな通る道でしょうが
何せ初めてのことだったんで^^;

でも不思議と大丈夫っ!!
って思って大丈夫だったんで良かったけど
大丈夫じゃなかったらどうなってるんだぁ?
みたいな(笑)
相変わらずこんな時も、適当ママ全開です!!


| Kyoko N. | 2008/12/27 18:35 | URL | ≫ EDIT

*バタ子さんへ

はじめまして~^^
つたないブログを読んで頂いてありがとうございます!

斜視の手術は結構おいておくようですね^^;
一番かわいい時期に目が斜視になってるのはちょっと
かわいそうな気がしますよね・・;

乳首はいろいろ試してますが結局今使っているYが
まだ一番合っているようなんです。
(うちもふらふら色々試しましたが
結局これに戻ってきましたぁ笑)

試行錯誤です;

病院の先生もそれしか言ってくれません;

ミルクもメーカーを変えてみたり
大豆のミルクも試しましたが
これも嫌そうな顔するんですよw
困ったもんです^^;
またいい情報あれば教えてくださいね^^

| Kyoko N. | 2008/12/27 18:59 | URL | ≫ EDIT

*りゅうとママさんへ

りゅうと君はガンガン出るやつですか~~
ひゃ~~~すげ~~~!!!

海歩ちゃんにやったら
絶対蒸せて⇒怒って⇒意固地に飲まない!!
というパターンですわ、きっと・・・
先日Lの乳首でそうでしたから・・(笑)

でもこの間はこの間だし、あれから成長してるかも。
またしばらくしたら試してみま~す♪
ありがとうございます^^

| Kyoko N. | 2008/12/27 19:04 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

王子もそんなことがあったのね~。
同じじゃん^^
知恵熱だったのかな?
ほーんと風邪だけは・・・
っと思っていましたが、昨日風邪をひいたママでした^^;

昨日拓ちゃんがのどがカラカラするよwって言うから
拓ちゃん免疫力無くなったね~~って笑っていたら
自分がかかってるし・・・・
海歩ちゃんに移らない様気をつけます!

| Kyoko N. | 2008/12/27 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/251-646aab97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT