PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママのつぶやき  *海歩ちゃん最近のマイブーム♪

パパは海歩ちゃんとお風呂に入る時、

じーーーっと海歩ちゃんの目を見て、

白内障と斜視、弱視の検査をしてくれます。



アイパッチの甲斐があってか、ずいぶん弱かった右目の視力も

ずいぶん左目に近づいて良くなっているように感じる母。

ところがパパが最近気にしているのが良い方の左目。

内斜視(黒目が目の内側を向く)がきつくなっていて外側を見ていないって。

良い左目の内斜視がきつくなるのはどういうことなんだろ?

眼科検診は来年の2月だしな~~~(o´д`o)=3

こういう時に誰かにすぐに聞けるシステムってないんですかね~~??







突然ですがここで海歩ちゃん最近の

マイブーム の発表です♪



・嫌な事があったら「ぶぶぶぶ~~~~っ」と唾を飛ばす(。・ε・`。)

 ミルクがいらないときもこれですよwwこれこれ!!ムカツクネン!(笑)


・でも意味もなく「ぶぶぶ~~~~っっ」とすることもある。

 やり続けるとフローリングはベトベト。でもヨダレは出ないの!!


・タッチをして満面の笑顔をする。o(≧∇≦o)

 泣いていてタッチをさせるとすぐに泣き止むのでこれは便利だ!


・ブリッジ移動がはんぱね~~~!!

 バッタのようにバッタバッタと遥かかなたへ・・・・


・ミルクを飲んでいてお腹一杯になったらブリッジがどんどん高くなる。

 し、高くなりすぎてコケル(まぢうけ!(≧∇≦)ノ彡 )

 イナバウアは得意技なんです!


・脚を開脚するとケタケタ笑う(⇒なんでだ?)

 脚を広げて立っている時一人でケタケタ笑っている。(ちょっと危ない人)


・最近布団と布団の間とかの溝に自ら赴きよく溺れて泣いている。

 しかも学習しないので何度も繰り返す(おバカ)

 険しき道をあえて選ぶチャレンジャー!\(>0<)/


・抱っこしていると最近お料理に興味があるらしく身を乗り出して

 お料理を見ようとする(危ないから気をつけてね~~)

 そー言や、PCをしている時も最近覗いてくるね~


・自分でスプーンを持って離乳食を食べようとする。
 
 だからいつも手も口の周りも服もべとべとになる。

 それだけではなく、手をまだ離乳食の残る口に突っ込み周りに塗りたくる。。。

 これは何とかなりませんか!!海歩さん!!


・服の脱ぎ着もなんとなく手伝ってくれてるような・・・・


・どうも「長いものには巻かれろ」的性格のようだ。

 マフラーや電化製品のコードなど長いものは体や足や腕や時には首に(おぉーぅ危ない!)

 巻きつけてよく遊んでおり、お風呂の湯船では栓をつなぐボールチェーンまでも

 腕に巻きつけてはうっしっし顔になっている。


・着ている肌着の紐をチュパチュパ吸っていたらちょっと飲み込んでしまったようで

 当然体と繋がったままだからおぇおぇと涙声でHELP出してんの!!!

 おーそりゃ苦しいでしょうよwwすぐに抜いてあげましたが、

 これちゃんと学習しなさいねww!!



ある一日、PCをつけっぱなしにして気付いた時に書き留めたら

こんなにもあったのでママビックリ@@

こんなに楽しい毎日を送っているのですね~~ε=ε=(ノ^0^)ノ






週末NG仲間のママとベビちゃんで

X’mas&忘年会をやりました~(*^-^*)



っていってもみんなが揃うことはできず今年は3人で♪

今年の初めに出産してNICUやGCUに通って、順番に退院して・・・

今こうしてみんな元気に成長しているなんて

最初は想像できなかったもんな~~~(′▽`o)シミジミ

ほーーーーんと健康でこんなことができるようになって嬉しいよww

08.12.19 3人で
3人になるとうまく写真がとれないね~~;


まずKスケ君。

めちゃめちゃ大きくなってました!!

7.3kgですって~~~~~ヽ(*゚O゚)ノ

足のサイズなんか海歩ちゃんの裕に倍はあります。

離乳食も順調で、しっかりママによってきっちり良い子に育ってます。



そしてK美ちゃん。

ここんとこK美ちゃんとは毎週会っているよなぁ・・・(笑)

しかも体重は先週から多分500gは増えて6Kgになったと

あたしの抱っこ体重計が示しています♪

ほーんとずっしりと重くなってまるまるしてんの。



しかも食欲がまぢはんぱね~~~ヾ(;☆ω☆)ノ

だってね、ミルクを軽~るく240cc飲んだその後に

クリスマスランチのママの分を「くれ~~!くれ~~~!!」

と催促して、あげないと泣き出すのよww。

海歩ちゃんならまず、ありえない!!!



パエリアのごはんも(粒です、粒!!)、具も、ビシソワーズも、りんごも、ケーキも

ガツガツ食べてまして・・・・はははは・・・・・・(*≧m≦*)

そりゃあんさん、体重も増えますわ!!

その食欲、海歩ちゃんにも分けてくれ~~~~


ということで今回のクリスマスランチのメニューは・・

・パエリア
・ケンタッキーフライドチキン&ビスケット
・トマトと水菜のサラダ パッチョドレッシング
・ビシソワーズ
・X'mas ケーキ&フルーツ
・コーヒー


08.12.19パエリア

08.12.19 ケーキ


ママ達の洪水のようなおしゃべりに

子供たちが加わると、これまたにぎやかで♪

せっかくのご縁、これからも大切にしていきたいですね~~♪

次回は暖かくなった頃、パパ達も連れてお花見かしら?



最期にプレゼント交換もして、

あたしはKスケママからこんなものを頂きました。

さっそく海歩ちゃんに渡してみると、振る、振る!!

振っては自分の頭にゴチンとぶつけてました(笑)

08.12.19プレゼント



そうそう、まだまだ薄らハゲの海歩ちゃんですが、

髪が頭頂部と耳の横だけびよよ~~んと伸びていて

12月18日初めて耳の横だけちょっとカットしてあげました。

だからこの日が散髪記念日ね♪

08.12.15 笑顔


さて、ほんと今年もあと少しとなってきておせち料理を作ろうと

たくらんでいるママはなんとなく落ち着きません。

やっぱり止めときゃ良かった。。。

(と言っても材料は着々と購入されているからそんなことを言っても無理なのだぁ!)




| 月齢10ヶ月 (修正6ヶ月) | 23:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パエリアもケーキも

めっちゃおいしそう~ヽ(;´Д`)ノ
ほんま行けなくて残念でしゅ。。。。 (ノД`) (ノД`) (ノД`)

やっぱりアレから王子にどうやら移ったみたいで
昨日の朝からミルクを飲むたびにう○ちを「ぶりぶり♪」。
今日、病院連れてってきたよ~。
残念ながら担当のK先生はいてなかって、多分海歩ちゃんの
主治医の先生が見てくれてと思うねん!
で、結果は先生の見た目ではそんなに悪くないみたいで
もしかしたら移ったかもしれないけど、熱もないしちょっと腸の動きが活発なだけなので様子を見ましょうともことでした。
病院は大混雑!いつも2部屋しかないのに、廊下側の部屋まで
使ってたよ!(((( ;゚Д゚))) 
あきらかに「あの子かわいそう~ (ノД`)」って子
がたくさんいてて・・・。
でも病院行ってホンマもんのインフルエンザ貰ってきそうで
怖かったわ(´ヘ`;)ハァ
海歩ちゃんも、お出かけ良くしてるから(笑)気をつけてや~!

| 楽 | 2008/12/21 01:18 | URL | ≫ EDIT

ほんと美味しそう。
kyokoさんの料理食べたいわ~。
料理上手のママで海歩ちゃんは幸せものだなあ。

しかし、みんな元気そうでよかった。
Kスケ君大きくなったな~。
K美ちゃんも入院中体重が増えないって
言ってたのがウソみたいだね。
びっくり!
みんなそれぞれ成長する時期ってのがあるんだね。

春にお花見で集まるのを楽しみにしてます。

お目目は一度電話でかかっている病院に相談してみたら。
診察できなくても電話くらいならいけるかも。
それか、C病院の眼科さんに聞いてもらうとか。
2月ってだいぶ先だから早く解決したいよね。


| R大ママ | 2008/12/21 09:09 | URL | ≫ EDIT

 海歩ちゃんブームの中のほとんど!!!樺音も一緒~~~♪笑って頷きながら読んだよ^^
 特に、長いものには巻かれろとか、たっちの笑顔とか、ブ~ブ~口慣らすのとか、本当に一緒なのが多くて嬉しいなぁ~♪

 そして私も参加したいなぁ~^^kyocoさんパーティー♪
 
 なんだかついに年末だね!!!
 いよいよ今年が終わるのなんか寂しくない??
 一生のうちで一番と言っていいほど色んなことがあった年。
 なんか辛いこともいっぱいあったけど、今年が終わってしまうのが寂しい私でした^^

 さて、大掃除がまだ終わっていない我が家!!
 新年に向けて頑張るぞ♪
 そして、23日はクリスマスパーティーの予定^^
 海歩ちゃん何もらうんやろ^^楽しみです♪

 熱の話!!また聞かせてね^^

| かのん・りおんママ | 2008/12/22 00:41 | URL | ≫ EDIT

クリスマス・・・井戸端会議!?

美味しかったわよぉ!!
その節は・・・洪水のようにお話しまして(●^o^●)失礼いたしましたww
とっても時間がたつのが早すぎてまぁぁぁぁたく足りませんでしたわ!!
会えて嬉しかったわほんと。
Kすけ君ほんとおっきくなってて片手で抱っこして家事をこなすママが素晴らしい!!
若いっていいわぁぁぁぁww
今度はあとのお二人も混ざって頂きたい!!

お目はいつもの眼科聞いてみたらいかが?
気になって大掃除どころではなくなっちゃう。
また経過教えてね。

今年も残すところ10日ですね。忙しく大掃除に見舞われて埃まみれになりましょうな。

| 眠り姫 | 2008/12/22 10:32 | URL | ≫ EDIT

おめめ、気になりますねo(´^`)oうちの病院はNICUのメールアドレスがあって、少しでも気になることがあったらメールしてくださいと言ってもらいました。メールだと聞きやすかったりしますね。あったらいいのですが。

うちの病院では、なぜか毎日通っているのは私ぐらいで、お友達ができなかったので、退院後も皆さん仲良くされていて、うらやましい限りです☆楽しそうですね(。→∀←。)♡

かほちゃんのマイブーム読ませてもらって、笑いました。笑

かほちゃんのほうができることも生まれ月も先輩なのですが、とっても似ています♪

うちもつかまり立ちをたたせると喜ぶ喜ぶ。タッチ大好きっこです。

意味なくブブブブーもします。笑

相変わらずはいはいはコツがつかめないようで、腕立てのような状態で怒ってますけど。笑

前に話したブログ、整理してやり直しました!!今少しずつ最初の頃を思い出しながら進めているところです。

よかったら見てください☆

| りゅうとママ | 2008/12/22 11:42 | URL | ≫ EDIT

kyocoさんってお料理のセンセイ?!
いつもパーティで出てくるお料理がとっても美味しそうで,
しかも品数一杯あるし,それがまたバラエティに富んでいて(!?)
ダンナさんとか,遊びに来る人ホントに羨ますぃっす~!って
真剣に(笑),写真を眺めております。(^^)

さぁ,今年もそろそろ終わりですね~,
っていうか違う,今日はメリークリスマース!でしたねw
海歩ちゃんのところにもサンタさん来たのかな~?(^^)フフフ。

| jack | 2008/12/24 11:56 | URL | ≫ EDIT

クリスマスだ~^^

おぉぉぉ!!!
海歩ちゃん。。。またまた大きくなったんじゃないかい^^
マイブーム・・・
海歩ちゃん毎日楽しく過ごしているみたいですね。
最後の写真、めっちゃかわいかとです♪
自分でスプーンを持っていくところなんか可愛くて見てみたいな~^^

それにしても、パエリア♪
う~ん。。。 いつか我が家も参加したいです^^

さ~さ~ 今年もあと少し・・・
クリスマスをして、年賀状書いて、大掃除して、わんこ洗って、トンガリもきれいにして・・・

子育ては年中無休ですね。。。
育児を頑張っているママさん方、いつも尊敬します。

楽しいクリスマスをお迎え下さいね^^

| VIVIパパ | 2008/12/24 13:41 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ほーーんと残念だったわ!!
あたしも会いたかったのよww
ま、今度新年会ってことで♪

王子は大丈夫で良かったね!
今海歩ちゃんもミルク飲まないくせに
若干下痢気味で困ったもんだ。。。

でもインフルエンザ怖いね~~
まぢ病院行くのが怖いよw
今度DPTがあるけど病院行きたくないね~
一応予防接種専用の時間帯だから
大丈夫だと思うけど、変なとこ触らずに
とっとと帰って来ようっと!!(笑)

王子もくれぐれも気をつけてお正月迎えてね♪

| Kyoko N. | 2008/12/24 18:56 | URL | ≫ EDIT

*R大ママへ

この時の料理は大きい声では言えませんが
まぢ手抜きです(笑)
しかもK美ママにも手伝ってもらい・・
ホストのくせに楽してました^^

そうそう、みんな大きくなって
いろんな面で成長してるね~~
もちろんR大君も凄く成長してるのでしょうね^^
会うのが楽しみだよww
K美ちゃんの上をいってたりして??

眼科一度聞いてみようと思います。
アドバイスありがとう♪

| Kyoko N. | 2008/12/24 21:01 | URL | ≫ EDIT

*かのん・りおんママさんへ

マイブームっていうのはどこも一緒で
「そうそう、うちも~」って感じなのかな?(笑)
いつも二人の子のことをしっかり見ている
かのりおママを真似て書いてみました^^

一緒にパーティとかできたら楽しいやろね、ホント!
それこそ、洪水のような話ではなく、滝のような・・
になりそう!!(爆)

怒涛の一年がもうすぐ終わりますね~~
ほんとシミジミしますよww
一から思い返すと「あっ目に熱いものが・・・」
なーんてことになりそう^^;
でも素敵な一年でした。
来年は笑顔の溢れるもっと素敵な一年にしようね~

大掃除??
知らない!聞こえない!
申し訳ありませんが適当にさせて頂きます。
(誰に断っているのだ!!笑)

| Kyoko N. | 2008/12/24 21:10 | URL | ≫ EDIT

*眠り姫さんへ

初コメどもです!
というか、この前は楽しかった~~!!
やっぱりこういうのいいよね♪
定期的に集まって食べておしゃべりしたいね^^

しかしほんと姫にはびっくりだわ!
姫の爪の垢をせんじて海歩ちゃんにあげたいわよ、
ママとしては!
次はいかにパワーアップするのかい?

年が明けたらもうすぐK美ちゃんの誕生日!
早いね~~~
感無量だね!ほんと。
なんか、誕生日は泣けそうな気がするよw
あ~もううるうるしてきた。。。オバカ

K美ちゃんもだけど、Nさんも風邪には気をつけてね!!

| Kyoko N. | 2008/12/24 21:19 | URL | ≫ EDIT

*りゅうとママさんへ

おおお~メールで聞けるとは何ともお手軽な!!
いいですね~~!!
うちもGCUに電話で聞けるので助かってます。
先日も夜の発熱でドッキリしましたが電話で聞けて
指示してくれるので助かりました。

りゅうとママはすごい優しいですよね~
しかも頑張りやさんで!
ブログをみてそう思いました。
毎日時間いっぱいまで一緒にいてあげてたんですもんね。
そしてりゅうと君、よくここまで大きくなりました~~!

やっぱりNGのお友達と話せて情報交換できて
いいことがたくさんあります。
NGを経験した人でしかわかりあえないこととか・・
なのでよかったらブログを通してお友達になりましょう^^
ブログ、また寄らせていただきます♪

| Kyoko N. | 2008/12/24 21:30 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

ははは・・・それは写真と文字に騙されてますよww
実際大したことないんです、まぢで!!
でも基本、たーーーんとお食べ!をモットーに
余っても少なくないように!を心がけているので
若いメンズには重宝されてます^^

今日のクリスマス。
拓ちゃんにプレゼントを渡したら、
「俺はこれだけで十分やのに!」
って海歩ちゃんを指していました♪
そして海歩ちゃんは海歩サンタに
変身のクリスマスでしたよw

| Kyoko N. | 2008/12/24 23:58 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

今日のクリスマスはいかがお過ごしですか?
うちは2夜連続のクリスマスパーティで
お腹がかなりメタボってます;;;

いやいやそういう話じゃなくて・・・(笑)

ほんとひょうんな事からお知り合いになれて
同じ0歳児を持つ親として交流がもてることが
とても嬉しく感じます。

来年の今頃はどんなお話ができるのやら??
暴れまわってこら~~~っと追いかけまわしてる
クリスマスかもしれませんね^^;
でもそういう風に健康で迎えられたら
言うことないですよね^^

ハッピーメリークリスマス♪

| Kyoko N. | 2008/12/25 00:45 | URL | ≫ EDIT

先日はおじゃましました~♪

初の書き込みさせてもらいます。

おしいお料理ご馳走様でした!
あっという間でしたが、
楽しい時間をすごさせてもらってありがとうございました。
次回の合コンも楽しみです。
それまでにKスケの男っぷりを上げれるよう日々頑張ります。

海歩ちゃんのおめめ心配ですね。
心配事を持ったまま年を越すなんて…
早めに病院行って下さいね。

昨日シナジスで病院に行って体重計ったら、
7500g超えてました!!
びっくりです、
よく動いて、うんちもしっかりしてるのに、
ひと月で800g以上増えてる。。。
Kスケも5kg目前で体重停滞してて、
ホント増えなくて悩んでたんですけど、
5kg超えてから順調です(てか増えすぎ?)
海歩ちゃんもきっと5kg越えたらどんどん増えますよ。
5kg境に飲む力が強くなるって聞いたことありますし。

眠り姫さん、私・・・わっ若くないです(@_@;)
K美ちゃんも同じ位の体重になったら、
絶対に楽々抱っこしてますよ~

| Kスケまま | 2008/12/25 16:01 | URL | ≫ EDIT

*Kスケままさんへ

ようこそ~初コメありがとうございます^^
この間は楽しかったね~~^^
Kスケ君のハーレムやったし~~♪

Kスケ君は順調に成長していて何よりやね^^
Kスケママもほんとしっかりやさんだし、
きっといい子に育つよw
しかも体重またそんなに増えて・・・
ほんと羨ましい≧▽≦
目指せ5Kgオーバーだぜ!!

次回はどんなパーティになることやら・・
楽しみにしてまーす^^
たまに近況教えてくださいね~^^

| Kyoko N. | 2008/12/27 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/250-e0f438e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT