PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にわか着物学院

kimono2.jpg

スタッフのおにぎりちゃんは京都の西陣織を
作っている古くからの家の子なんです。
だから着物は自分でちゃちゃって着れるらしく
着付けのできないマッキーが教えてほしいと申し出てました。
ということで暇な時間に、
にわか着物学院を開校することになりました~~。



ちなみにあたしは何とか着ることはできるんです。
母親がたまに着物を着ていたのを見ていたから
なんとなく覚えていたし、後は本を見ながらなんだけど
着れなくもないかな。


長襦袢を着て、着物を着て、帯をしめて…
マッキーはかなり七転八倒してましたね(笑)
着物を着たマッキーは少し
古きよき時代の、おくゆかしい日本人のように見えました~。




<隣の晩ごはん>
あさりのとろみチャーハン、うるめ、サイコロ山芋、かつおのたたき、五目豆、あまおうイチゴ

| ハッピース日記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/25-180bf479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT