PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママのつぶやき *お~忙しい~~ヾ( ̄0 ̄; )☆

今週はとっても忙しい週になりました(◎>U<◎)



8月くらいからK美ママと

「ベビちゃんと行くクラッシックコンサート」の約束をしていて、

それが今週の日曜日だったのでママはワクワク(^―^)



ところが親戚に不幸があって

お通夜と重なってしまいました。




・・・( ̄Д ̄




チケットを持っているのはあたしだし、さてどうしましょ?




でも、でも・・・



コンサートは午前中には終わるし・・・・・




・・・・・行っとく??




海歩ちゃんが大丈夫か少し不安だったけど

午前中コンサートに行くことにしました( ̄ー ̄;)v

予定通りK美ママと待ち合わせをして、ホールに入ります。

小さいホールでしたが、沢山のちびっ子とママ達がきてましたよw

08.12.07コンサート



最初はテノール歌手・村上敏明さんの歌です。

子供向けの歌からオペラまで歌ってくれました。

というより、歌っていたようです・・・(☉∀☉)ドウイウコト?



始まって早々、2曲目で海歩ちゃんは何故かボロボロ泣き出してしまい

泣き止みそうになかったのでママと一緒にお外にいたんだよね(´-ω-`;)ゞ

なんで泣いているんだ???




ミルクをあげてもダメだし、あやしてもダメ!




 o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨ?ドーシヨ?




まー最近よく理由もなく泣くことが多くなったので、

またか!って感じだけど、ここでも泣くとは!!( _ _ )..........o



これが子供ってもんだ!と再認識しましたd(・ω・*)

何組か外にいましたから・・

でもホールがちょっとばかし古っぽいので迫力の声は扉を超えて

少しだけ聞こえてきたし・・ま、いっか~(o^^o)



ママの予定ではうっとりと聞き入ってご機嫌になった

海歩ちゃんとラブラブに過ごす予定だったんですけど

ママの思い通りにはならんということですよね(´一`)

というか、海歩ちゃんからすりゃ

「なんて勝手な妄想を抱いているのだぁあ!!」

って感じだよね!ゴメン、ゴメン(*´I`)ノ゚゚゚



しかし、抱っこされてしばらく寝た海歩ちゃんは

すべての歌や演奏が終わった頃にはすっかり

ゴキゲンになってましたとさ・・・(*´ー`) ナハハ・・

K美ちゃんはずっと中にいたけど、

K美ちゃんもよく寝ていたそうで^^

美しい音楽は眠りを誘うのでしょうか?



その後、有名なバイオリニスト五嶋みどりさんと龍さん

のお母様、節さんのお話などもあったのですが、

あたし達は早々に帰ることにしました(笑)

でも節さん、パワフルそうだったな~(笑)




そしてそのまま拓ちゃんの実家まで電車に乗って行きました。

拓ちゃんの優しかった叔父さんが亡くなったんです。

前回実家に帰った時もわざわざ来てくれて、

海歩ちゃんに会ってくれたんだよね。

ママも大好きな叔父さんでした。

悪くなってからはほんとに早く病状が悪化して、

お見舞いに行く間もなく亡くなってしまって

ホント申し訳ないなって思いました。



叔父さん、今までありがとう。

海歩ちゃんと一緒にお線香をあげて

「ありがとう」って何度も言葉をかけました。



ところで海歩ちゃんは家に帰るとずっと泣いてます。

かなりヒートアップして吐いてしまう始末。

ごめんよwwwwwwil||li _| ̄|○ il||




でもね、翌日はすっかり機嫌も良くなって

みんなに愛想を振りまいていましたよw。

お葬式、お骨拾いと参列して一緒にご冥福を祈ってきました。






そして今週はシナジス予防接種。

未熟児ちゃんには天敵の風邪!!

そして症状を抑えるシナジス接種はかかせません。

まー体重は増えてないなとは知っていたけど

やっぱり。。。

体重は1ヶ月で100gしか増えていません・・・

(ので、今回も再び1本の接種でよかったんだ。)



(∥ ̄■ ̄∥)



4830gです。

4980gくらいかな?なんて勝手に思っていたけど、

4830gってぇ・・・



ま、確かに飲まないし・・・


食べないし・・・しゃーないわな・・・・・・・・


    ・
    ・
    ・


でもさ、身長は2ヶ月前から3cm増えて

61cmになってましたO(≧∇≦)Oヨッシャ!

胸囲も3.2cmアップの39.6cm!

頭囲も2cmアップの41cm!

ちょっとずつでも大きくなってるからいいんだ、いいんだ!!

いいんだよぉぉおおお~~~~ヾ(≧Д≦)ノ




未熟児の子は体重が増えにくい子もいるらしくひどい場合

2歳くらいになったらホルモン療法などもあるとのことでしたが

先生は「異常に小さい子になることはないし、女の子だから

小さくてかわいいねってことになるからそんなに気にしなくていいですよ。」と。

その他小児科的にに問題はなさそうなのでかなり楽観的なご意見をしてくれました。



小さくてかわいいね~かぁ~~・・・ママちょっと複雑( ̄▽ ̄;)ノ



前から離乳食を少しずつあげてるけどこれまたなかなか進みません。

食べると吐くことが多いし、最近では海歩ちゃんもスキルアップして

口にいれたらブブブッッ!!!と飛ばしよるし、

タオルを口に入れて食べた物をタオルに染み込ませよるし

やつもさる者!!なかなかやりよるわ!!

*と感心してどーする、ママ!!ププッ ( ̄m ̄*)



そして今週末は忘年会。

ママは前日からお料理の準備で大忙し。

いろいろ作ったんだよヾ(@^▽^@)ノ


・京風鳥鍋
・揚げ春巻き オイスター風味
・チキン南蛮
・メンチボール
・イカリング
・えびぷりシューマイ
・野菜サラダ えびとたまごを添えて
・お造り三種 中トロ、ハマチ、サーモン
・シャケおむすび
・きゅうりのぬか漬け


って感じで(o^^o)

夜中までみんなで楽しく過ごしました。

でも途中から例のごとく海歩ちゃんは愚図りだし

酔っ払った拓ちゃんと別室で泣きつぶれて寝てました( ̄∇ ̄;)

同じ格好で寝ているのが可笑しかった┐(´ー)┌オヤコダネ!!




よく泣いたらよく飲んで欲しいけど

これが逆でカロリー消費するだけで摂取できていず

来月もまた体重が増えないままシナジーを受ける気がして

気の重いママでした(。´-д-)。。。。。。。




ま、人生立ち止まることもあるよな・・・ボソっ





08.12.03たっち
携帯電話に興味津々の海歩ちゃん♪


08.12.03絵本
布の絵本も自分で見るようになったり
おもちゃで楽しく遊ぶようにもなったんだ♪


08.12.09Y子ちゃんと
お友達とも仲良くできるんだよね♪



| 月齢10ヶ月 (修正6ヶ月) | 21:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです☆相変わらず…キャ・・・ッワイイ限りでニヤけながらいつも読ませてもらってます♪♪
体重は増えてないかもしれないけど、しっかり顔はプックリしてどんどん成長してて健康的な感じイッパイですね♪できることもイッパイ増えてるみたいでd(ゝc_,・。)♪
うちは、この前やっとつかまり立ちをしてくれました☆ハイハイは飛ばされました。笑
というかkyocoさん、奥さんに来てほしいです!!おいしそうなごはん…かわいいお洋服たち…旦那さまがうらやましいです(´・ω・`)☆
また次のお話楽しみにしてます♪

| りゅうとママ | 2008/12/14 22:02 | URL | ≫ EDIT

 海歩ちゃん、やっぱり体重伸び悩んだかぁ~~~!!
 樺音も先月の19日、4940gだったんだけど、先週やっと5kgだったから、来週の金曜日の健診、5kg超えてればOKと思うようにするよ。
 100gUPとかきっと似てると思う!!

 でもでも!!61cmもあったんだ!!!
 すごいよ!!
 それに足もしっかりしてるみたいで、しっかりつかまり立ちしてるし!!海歩ちゃんも家の2人もきっとモデル体型なのよ^^体重は増えてないけど、確実に身長とか伸びてるから♪

 演奏会、難しいよね!!
 私も、3月に0歳からのコンサート申し込んだけど、はたして行けるんだろうか??無料だからいいけど、お金かかってたら迷ったかも^^(ケチですんません^^)

 そして後姿のあの服!!コムサ?2人も頂き物でリス?着てたでしょ^^同じなんだね!!きっと!!

 いよいよ年末!!
 大忙しだと思うけど、楽しく過ごそうね♪
 今週はお疲れさまでした❤

 叔父様のご冥福を私もお祈りします。

| かのん・りおんママ | 2008/12/15 00:19 | URL | ≫ EDIT

でも海歩ちゃん

めっちゃお顔ぷっくりしてるやん~!(*^з^)ノ~☆
プニプニ感がかわいい~(*^~^*)
それにお目目の腫れもほとんどわかんないよ??
今週会うのが楽しみ~!!
でもでも昨日うちの母から電話があって
兵庫県でインフルエンザが流行り出したらしいねん。
こわいわ~(´ヘ`;)ハァ
王子もマスクつけた方がいいんかな?(笑)

| 楽 | 2008/12/15 18:52 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃんのお尻のお猿さん可愛い~
立っちしてたら本当大きくなりましたよね(^^)
彩季なんてつかまり立ちできたの1歳になってからだったし…
うちも体重は一向に増えなくて…1歳半健診で他の子12キロとか言われていたのに、9.3キロと細く全然増えません。
オムツもズーっとMサイズのままで、ズボンなんて皆90サイズとか履かせているけど、彩季は70サイズがウエストジャストで80だとブカブカ。。。でも丈は80がジャストと(><)色々なメーカーを調べて細身のズボンやスカートを選んで履かせる毎日です。
身長は本当よく伸びてますよ~今83cm位で。
この間まで食卓のテーブルがおでこの所で、走り回っておでこをぶつけ、たんこぶつくって大泣きしていたのに、今では口辺りにテーブルが…

今、ウイルス性胃腸風邪が凄い流行っているらしいですよ。
昨日C病院に行った時に言ってました。
彩季も…日曜に3食食べたら3回共に嘔吐。初めての嘔吐に本当ビックリでした。
熱はなく、便は出なかった1日だったんです。
で、C病院で「これから下痢が始まりますよ、うつりやすいのでご両親共に気をつけて下さい」と言われ。昨日は下痢?まではいかないけど柔らかめって感じで。
前ぶれもなくこの風邪になったりするそうです。
今日は、凄いご機嫌に今は1人でブロックで遊んで、あきたのかお片付けしながら、「うーたん」の人形に「うーたん ねんね~」ってタオルをかけています(^^)
最近はお世話が好きで、「たかい たかい」ってしたり、「ねんねんよ~」って人形を横抱きにしたりとお姉ちゃんな感じです。赤ちゃんも大好きで…身近には赤ちゃん居ないので新鮮みたいで夜18時50分過ぎに10チャンで「めばえ」って今日生まれた赤ちゃんを紹介しているんですが、始まったら遊んでいてもテレビの前でニコニコしてます。
ママは2人目産む予定がないのでいつ本当の赤ちゃんに関われるかな…って感じです。
また、インフルエンザも流行…今年は予防接種を受けましたが、かからない根拠はないし本当こういう季節は嫌ですね~。

| 彩季ママ | 2008/12/16 11:26 | URL | ≫ EDIT

kyoco姉さんへ

海歩ちゃんの、後ろ姿かわいいね。
小さな背中で色々頑張っているんだよね。
育児って、ゆっくり一歩一歩ですね。
がんばろーーー!って、自分に言ってるんですけどね。
               ~VIVIママより~

ども^^ パパさんです。。。
いやいや、海歩ちゃん立派にスクスク育ってますよ~♪
もうふっくら^^
気持ちよさそうとです♪

毎日を一生懸命生きている赤ちゃんは本当すごい!
そんな姿を見習わないといけないですよね~。

バンボ・・・なかなかの優れものでした♪
楽天市場で結構お安くGET出来ましたよ。
確か、なかむら赤ちゃん店舗だったような・・・

今年もあと少し・・・
健康で来年を迎えましょうね~。

あっ、それと最近VIVI家、色気づいてmixiとやらを始めたんですけど
kyoco姉さん、mixiとかやってます?


| VIVIママ | 2008/12/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

海歩ちゃん、立ってる~。すごいすごい!!
大きくなりましたね♪♪
うちは身長がストップ状態で、運動量が少ないせいなのか
体重は少しずつ増えている状況です。

ずりばいやたっちはもう少し先かなぁ~と
のんきに待っている今日この頃です。

年が明けたら、あっと言う間に2月になって
海歩ちゃんもあいりも1歳になりますね♪
そう考えると、ホントに1年が早いですね。

| あいりママ | 2008/12/17 10:41 | URL | ≫ EDIT

*りゅうとママさんへ

お~っと、りゅうと君はハイハイ飛ばしてつかまり立ちですか~^^スゴイ!!
随分大きくなったのでしょうね~~♪

海歩ちゃんも顔だけはぷくぷくしてるでしょ^^
でも体はガリガリガリクソーーーン↓↓
足も腕も細い細い!!身長伸びてるから余計に!!(笑)
まーー健康には変わりないのでいいんですけどね☆

お料理・・・最近普段のご飯にいかに手間をかけずに作るかを
モットーとしていて、この時は少々気合が入りましたww
たまにはまじめにご飯も作っとかないと作れなくなりそ!
まったくダメダメ主婦になり下がってますから・・ははは・・

| Kyoko N. | 2008/12/18 23:24 | URL | ≫ EDIT

*かのん・りおんママさんへ

悩みの体重・・・
悩まないと決めたのに、さすがに100gはきついな・・・
でもま、そんな時もあるよね^^
そうそう、うちもモデル体型やねん♪ってね^^

演奏会、1000円やってね、
もったいないからできるだけドアの近くで聞いてたよ。
元をとらなきゃ!!って。
あ~~~小市民・・・
二人はきっとノリノリで聞いてくれるよww
(ほぼ間違いないって妙な自信!)

あ~~~あれってリスなんや~~
猫だの、ビーバーだの失礼しました^^;
いや~んコムサのお揃いだね!!
うちもお祝いに頂きました。

もうすぐ年末、なーーんかバタバタと過ぎそうだぁ・・
風邪をひかず、楽しく過ごせますように^^

| Kyoko N. | 2008/12/18 23:43 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

せっかく楽しみにしてたのにほーーーんと残念!!
でもこれから約束しても突然ダメになることって沢山でて
くるんやろね;
熱でた~~とか骨折した~~とか(笑)

またそのうち会おうね^^
いつでも会えるしさ♪
でも風邪、インフルエンザにはくれぐれも気をつけましょ!

| Kyoko N. | 2008/12/18 23:52 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

おやおや、彩季ちゃんもモデル体型だぁ^^
身長はずいぶん大きくなったんですね~~!
海歩ちゃんも身長ばかし大きくなってそ。

風邪はこわいですね~~。
彩季ちゃんは大丈夫ですか?
インフルエンザも流行っているって言ってるし
かといって監禁することは出来ないし
パパがウイルスを持って帰ってくるかもしれないしね。

友達は鳥インフルエンザに備えて2ヶ月分の
食料品を蓄えると言ってましたけど^^;
確かにそういうこともあるかもしれないし、
ママがやっぱり気をつけてあげないといけないんだよね。

しかし、彩季ちゃんは「お世話」にはまってますか~~
か~わいいな~~~~
自分も赤ちゃんに近いのに面倒をみてるのが何ともけな気♪
おしゃべりも上手になってきてこれからいろいろお話できるのが
羨ましいです!!

「めばえ」はあたしも見てよくうるうるしてますよww

| Kyoko N. | 2008/12/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさん&ママさんへ

ママさん、ありがとう^^
そうだね~~海歩ちゃんの背中、意外と筋肉質で
頼りがいがあるんです。
ドッコイ奴は頑張っていますぜぃ!!

パパさんへ

へへへ、ぷくぷく海歩ちゃんですw
あんまり体重は増えてなくてもなんとも福々しいほっぺ♪
あれをみるとどうもツンツンしたくなりますw

ここでちょっと報告!
パパさんのコメントを見て5分後には
ライラックカラーのバンボをプレゼントにするサンタに
なりました^^
(そう、楽天で即効お買い上げ~~~あれは安い!!)

mixiはずいぶん前からやってますが、最近はふらふら
覗きに行くくらいでアップはしていません^^;
でもよろしければマイミクさんになって下さい!
ってどうすりゃいいの?
あたしゃ、mixiにはちとウトイっす!

| Kyoko N. | 2008/12/19 00:25 | URL | ≫ EDIT

*あいりママさんへ

身長よりも体重が増える方がいいですよww
体力つきますしね~~^^

まずはハイハイから!!って思って教えてるんだけど
どうもタッチが海歩ちゃんのマイブームらしくて
立たせるとめちゃくちゃ喜んでくれるんで
そーかい、そーかい立ちたいのかい!って
立たせてる親バカ!!

でも、ほんとユックリでいいと思うの。
だってハイハイしたり歩きだしたらもう逆戻りはないんだもん。
今の何もできない時を楽しみたいよw
ってもう一人のママが言ってます!

1歳か~~~~
何だか感慨深いな~~~~~~ホケ~
ほんとに嬉しい1歳の誕生日になりそうですね!

| Kyoko N. | 2008/12/19 00:33 | URL | ≫ EDIT

またまたVIVI家です^^

うわぁ~バンボ買ったんだ~!
海歩ちゃん良かったね~♪
今度座ってる写真見せてくださいね^^

あと、mixiはうちもそんなに更新は・・・
たまにちょろっとですよ^^
こちらこそ是非マイミクお願いします♪
"友人を探す"からニックネーム『TAKUの風笛』で
すぐに出てきますよ^^
楽しみにしていま~す♪

| VIVIママ | 2008/12/19 10:24 | URL | ≫ EDIT

VIVIママさんへ

はいはいはーーーい♪
今度是非お座りした写真を見てください^^
マイミクリクエストしておりますので
ヨロシクお願いしますm(__)m

| Kyoko N. | 2008/12/19 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/249-6fdec31a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

