PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママのつぶやき *秋さらに深し

先週日曜日はいいお天気でピクニックに行ったけど

今週日曜日も目覚めたらいいお天気だったので

布団の中でしばし考える・・・



こんなお天気の日にはやっぱり・・・



ピクニックさ!ヾ(@^▽^@)ノ



え~~?今週もそのネタですかぁぁぁああ??

とブログのことが頭をよぎったけど、行きたいのだから仕方がない(ママが!)

早速拓ちゃんとお弁当を作っていざ公園へ!!



08.11.30 高い高い!


先週ほどではないけど、お天気もまあまあだったし、

照っていたら暖かな陽気で、これまたお弁当がうまい、うまい(≧∇≦)ノ


08.11.30 あむあむ・・


海歩ちゃんも葉っぱがうまい、うまい!!(笑)



食後は運動のお時間です(o^^o)

まずはかーるくタッチの練習から!

ほんとはかーるくではなくふらっふらですけど(笑)

08.11.30 たっち
 


よーーし、体も温まってきたし、

次は木登りだ!!

まぢっすか?



08.11.30 木登り
 
子供って優に2メートルを超す高さでも怖くないんだね~(; ̄ー ̄A



バンビちゃんのお顔に座ってみました~(*^ワ^*)

実はこの前にパパが座らせたらめちゃめちゃ泣いていたんだけどね(笑)



08.11.30バンビに座ったよ


ブランコにも一人で乗ったんだよ!!

ブランコはどうやら気持ちがいいらしく、後日行ったときは

ニコニコして乗ってましたよ!(もちろんママとね)



08.11.30 の、乗れた・・

↑ ↑ ↑ 固まってます(笑)



ざん!!
08.11.30滑り台1

ざん!!
08.11.30 滑り台2

ざ、ざ~~~ん!!!
08.11.30 滑り台3

えへo(*^▽^*)o滑っちゃいました~♪

初滑り台だね♪これからたくさんお世話になりま~す!



と楽しく運動をしてガッチリ体を鍛えてきました~!





後日カメラのレンズのキャップがないことに気付き、

同じ公園に探しに行ってきました。

またまた紅葉がきれいだったので座らせて写真をとったら

キャップも消えてましたが、海歩ちゃんもなな、なんと・・・

消えてしまいました~!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



クイズ海歩ちゃんを探せ!!!



さて海歩ちゃんはどこにいるでしょう?
08.12.03海歩ちゃんを探せ
先日買った秋色のポンチョは木の葉と同じ色で
これまたか~~~なり同化してましたよww^^



今週ちょっと嬉しいことがありました。

同じ階に住む1歳の子のママ、Hさんと仲良くなったんです(*´∀`)

今まではNGママとしかママ友のいなかったあたし。



うちは親親戚が近くにいないので、やっぱり力になるのは

遠くの親戚より近くの他人だよな~と思っていた矢先のことで、

しかも元保母さんなので子供の扱いがとても上手でね、

海歩ちゃんも人見知りするどころかとってもなついていました。



赤ちゃんはタッチをするよりハイハイをするほうがいいですよと

ハイハイを促す方法も教えてくれました。

Hさんがすると上手に手を前に前に動かすじゃありませんか(*゚0゚)!!

これってハイハイじゃん♪♪



お家に帰ってママがしたら全くダメでしたけどね…(ー△ー;)ナンデ?



Hさんはちょうど今2人目を妊娠していていろいろ大変な時期みたいで

あたしも少しお役に立てると嬉しいなぁと思いました。

あたしと同じ(ちょっと辛かった)思いをしてほしくないもんね~(*´ー`)



というより逆にものすごく良くしてもらって、

大変いい人にまちがいないようです!

ママ同志仲良くできたら嬉しいな~!(´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+







| 月齢10ヶ月 (修正6ヶ月) | 00:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 お~~~!!素敵な秋探し~~!!
 公園デビューもばっちりしちゃいましたね♪
 
 これからは寒くなるからなかなか行けないかもね・・・
 早く暖かくなれ~~~~って感じだね^^

 近くのお友達できてよかったですね!!!
 うちも同じ年の子が何人もいるけどゆっくりお話したことないんだよなぁ~。私から声かけるべきか???
 ご近所さんと友達になったら入り浸りそうだ^^

 海歩ちゃんハイハイ頑張れ!!!!
 うちはズリバイはしなかった。ズリバイ通り越していきなりお尻上げてハイハイだった(@_@;)
 ハイハイは身体のありとあらゆる筋肉を使って鍛えてくれるみたいだから、いっぱいさせないとね^^
 ハイハイできると面白いよ!!!色んなところへ勝手に行って遊んでる♪近づいても来てくれるし❤ 
 きっと海歩ちゃんももうすぐだ!!!
 楽しみだぁぁぁ^^
 

| かのん・りおんママ | 2008/12/06 01:55 | URL | ≫ EDIT

ひゅ~ひゅ~♪
楽しい雰囲気・・・鹿児島まで伝わってきましたよ^^
拓さんも嬉しそう♪
も~顔なんて、こんなんで♪こんなんで・・・♪
幸せのおすそ分けご馳走様です^^

でも海歩ちゃん。。。
日に日に成長していってますね。
やっぱり赤ちゃんの成長は早いんでしょうね。

我が家のとんがり。。。
最近VIVIパパの口の中に親指突っ込んできます(笑)
大丈夫かな~・・・^^

毎日寒い日が続きますがお風邪引かないように・・・

| VIVIパパ | 2008/12/09 19:02 | URL | ≫ EDIT

ピクニック楽しそうですねー^^
そりゃー、葉っぱもうまい♪はず^^
その写真が、いいですねー^^

うちの息子は、歩くのがすごーく遅くて、はいはいばっかりでした。
でもはいはいの方が、体全体を使うから体力もつく!と聞いたような・・・すっかり忘れてしまい、たよりにならなくて、ごめんなさい(笑)
子供を通じて、知り合いが増えるって、かなり嬉しいですよねー^^

| goodstar | 2008/12/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

いいなぁピクニック♪
しかも2回戦目とは♪
みかんの家(みかん箱!?)の近くにはそんな秋を満喫出来る所はありません・・のでみかん箱でよっちゃんイカで・・。

お友達よかったですね~みかんも友達と手分けして離乳食の
野菜のペーストなど作ってトレードする予定です♪

いやぁ本当にkyocoさんにママ友とか言ってもらえると本当嬉しいです♪神楽の入院中何度kyocoさんに救われた事か・・本当感謝しております☆これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

| みかん | 2008/12/10 03:43 | URL | ≫ EDIT

おお~!海歩ちゃん笑っとる笑っとる!(*^_^*)

なんだかこっちまで笑顔になっちゃうな~w

そして一枚目の写真,喜びにあるふれているぜーーー!!

| jack | 2008/12/10 16:36 | URL | ≫ EDIT

*かのんりおんママさんへ

そうか、これって公園デビューなんだ~
そういえばちょっと離れたとこにママ達が集まっていたよ。
みんな公園とかで仲良くなるんだよね^^

でも不思議と子供連れだとすぐに仲良くなれるね。
自分一人の時とは大違いだよ。

ハイハイ頑張っているけど、なかなか進まないよ。
褒め方が足りないのかな~~
かのりおパパさんにご教授願いたい!!


| Kyoko N. | 2008/12/10 17:54 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

あは♪
幸せ気分になってもらえましたか?
霧島のきれいな紅葉に比べると全然でしょうが
それなりに紅葉を満喫しましたよw

トンガリ君もやんちゃに育ってそうですね。
口に親指?
きゃわゆいな~♪
そんなことおばちゃんにしたら
おばちゃんきっと食べちゃうぞ~~~

VIVIパパさんちもお風邪に気をつけてくださいね~

| Kyoko N. | 2008/12/10 18:02 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

葉っぱを写真用にまわりにばら撒いたら
まー食べる食べる!
手当たり次第に食べてました!!(大笑)

そう、歩くのよりもハイハイの方がいいようですね。
なのでタッチの練習はちょっとにしてハイハイを仕込んで
いますが、なかなかこれがうまくいかん・・
最後はいつも泣かせているし(笑)

あたしがたくさんお友達を作ったら海歩ちゃんの
お友達も増えるのかな~?
お友達は多いほうがいいですもんね^^

| Kyoko N. | 2008/12/10 18:11 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

野菜ペーストのトレードってナイスアイデア♪
そうだよね~そうやって分け分けしたら手間が半分で
済みますもんね~!

でもかぐちゃんは順調に離乳食が進んでいますね^^
良かった。
早く海歩ちゃんもかぐちゃんに追いつくぞ~~~
ってママの気合だけは十分だけど。

みかんさんにはあたしも何度も助けてもらったし
役立つ情報をいっぱいもらってほーんと助かったんですよw
こちらこそこれからもヨロシクです^^

| Kyoko N. | 2008/12/10 18:18 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

やっぱり笑った顔がいいですよね~^^

でもね、笑っているときは抱っこしていたり、
何かを持っていたりとかでカメラを持っていたら笑わない(-o-)ナンデ?
そのついでにお外では笑わすのが更にハードル上がって
いつもしかめっ面だよ。。。

だからね、最近はカメラを小脇に抱えて顔で海歩ちゃんを
笑わせて適当に写真を撮って後でトリミングしたりして
いるんです。
子供の写真は奥が深い・・^^

| Kyoko N. | 2008/12/10 18:25 | URL | ≫ EDIT

葉っぱがおいしそう(笑)

な~んか、秋探しに行く間がなく冬になりそうです(笑)
来年はみんなで京都に紅葉見物にいけるかな?
よかったね~!そんなご近所さんにママ友ができて♪
海歩ちゃんも遊び相手が出来て絶対にいいよ~!!(*^з^)ノ~☆私もママ友探しの旅に出ねば!!(笑)

| 楽 | 2008/12/11 10:13 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

もうそろそろ紅葉も終わりかな?
あっと言う間にお正月だよ。
そしたら、王子も海歩ちゃんも誕生日が
やってくるね~^^
早い早い!!

楽さんはたくさんママ友いるやん^^
あ~あたしももっと社交的だったらな~ハハハ・・


| Kyoko N. | 2008/12/13 00:30 | URL | ≫ EDIT

おっきくなりましたね^^

久しぶりのコメントですが、ちょくちょくのぞかせてもらってます。
初めてキョウコさんのブログを訪問した時は
入院中だった海歩ちゃんがこんなにもおおきく!!
ほんと子供の成長は早いですね。嬉しいもんです。
年が明けたらあっという間に海歩ちゃんも1歳ですね。
うちの息子は年明けに3歳になります。
最近はことばを覚え始めて、なんとなく会話?ができておもしろいです。

| sato | 2008/12/13 16:01 | URL | ≫ EDIT

*satoさんへ

お久しぶりです♪
そーかー初めての時は入院中だったのですね。
ブログを通して見守ってくれててとても嬉しいです!

そういう海歩ちゃんもおっしゃる通り
早いもんで年明け1歳ですよww
最近昔の小さくて何もできなかった頃には
もう戻らないんだと少し寂しくなりました(笑)

息子さんはもうすぐ3歳!
会話ができると楽しくて仕方がないでしょうね!
楽しそうに話をしている姿が目に浮かびます♪

| Kyoko N. | 2008/12/14 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/248-c5ffa9ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT