PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママのつぶやき *秋深し

今週のはじめ、M子ちゃんとY美ちゃんが来てくれました~(*^ワ^*)

Y美ちゃんは海歩ちゃんにかわいいワンピースとシャツ、

パンツと靴下のプレゼントを持ってきてくれたよww`。・:*:・♪(* ^▽^)ノノ

ありがとう~~~♪



で、この日はお家でランチをって思っていたけど、

久々の陽気でそんなに寒くないし・・・



そーだ、ピクニックに行こう!!d(*^0^*)d



作っていたランチもそのままピクニックのお弁当になるものだったので

詰め込んでレッツゴーゴー♪

ただし、風邪気味拓ちゃんはお家でお留守番(*´I`)σケホ



いつもの川沿いの公園に来ると、紅葉がめちゃめちゃ綺麗で

しかも暖かな小春日和だったので、木々がきらきらと赤く黄色く輝いて

気持ちのいいこと!!!



早速小高い丘にシートを引いてお弁当タイムo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク♪

サンドイッチにおにぎり、からあげ、さつまいもとかぼちゃのサラダ、フルーツなど

景色がよくて空気が美味しいとお弁当も格別!!

(食べてしまって写真を忘れてしまったことに気付くあたし・・)



海歩ちゃんは木の葉にまみれて同化してました(笑)

08.11.23紅葉にまみれて

08.11.23恐る恐るぱくり
恐る恐る木の葉をパクリッ♪


食欲の秋と同時に、スポーツの秋。

海歩ちゃんは得意の

イナバウアがますます絶好調!!

Uの字ではなくてCの字まで出来てますv(z ̄ε ̄z)v

静香ちゃーん、どうやっっ!!

08.11.23あらよっと!イナバウア
「あらよ!!!」っと♪



いやいや、勉学の秋なのであーーーる!!



08.11.23お絵かき♪
「ふんふんふんふんっっっと」


08.11.23書いたよ!
「この数式は~宇宙の~相対性理論で~アリストテレスが~※%#’&・・・・・」


またまた今週もパパとママに遊ばれてます(-c_,-。)y-~ ッタク ! !



今週はもう一人、京都からI ッチが来てくれました~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

めちゃめちゃ久しぶりや~~~ん♪

クリスマスプレゼントに超おっしゃれーな

いろんなブランドのハンドタオルを5枚も頂きました!!



会った瞬間から積もりに積もった話が尽きませんww

やはり子供の話が多いけど、I ッチの子供はアレルギーがひどくて

今までもかなり苦労をしたそうです。

そしてもうすぐアレルギーの権威の先生のがいる

他県の病院の近くに引っ越すと言ってました。



しかも自閉症であることがわかったらしく、これからも沢山不安を抱えて

いかなければならないようでしたが、久々に見せてもらった息子君の

写真の顔は昔のあたしの知っている顔より随分お兄ちゃんになっていて

目がきらきらしてました。

この子なりに、この子のスピードで、困難に立ち向かいながら

成長しているんだな~って思いましたよw



そしてそしてもう一人Kさんも忙しい中来てくれて

人生観とか、女性の生き方とか、子育てと仕事のこととか

いろいろお話をしてくれました。

溢れんばかりのオーラのある方で、強くて優しくてまっすぐで

人の為に一生懸命生きてきて、結果今充実した生活を送っておられる

まさに尊敬すべき素晴らしい人です。



ママは会うといつもまだまだ努力が足りん!!と反省しきり・・

そう言えばKさんがまだまだ結婚なんてと思っていたあたしに

結婚をススメてくれて、まだまだ子供なんてって思っていたあたしに

子供を早く生むように言ってくれたんだよな~・・



ありがたい友達や知人がいることに感謝した一週間でした( *´一`*)




2回目のDPT予防接種も無事終わりました。

予防接種ももう1回シナジスとDPTをやって今年はおしまいです。

もう12月・・・(*゚0゚*)

忘年会やクリスマス会の話がずいぶん出てきましたよ。

終わると年末で新年で・・・

何となく気持ちがせわしなくなってきましたねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/アタフタ…





| 月齢9ヶ月 (修正5ヶ月) | 22:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご友人との出会いもあり、とてもいい一週間だったようですね!^^

ってしかし、相変わらず面白いな~Kyocoさんはww

>海歩ちゃんは木の葉にまみれて同化してました(笑)

・・って、どう見ても「してた」んじゃなくて、「させて」ますよね、あははははww

イナバウアーも相対性理論もスゴイな~、将来どんな偉人になってしまうのか?!(笑)

ってでも同化してる写真を見直すと・・・・
なんか結構綺麗な写真だったりするから、笑っていいのか
ほほう~、やりおるな!と言っていいのかよくわかりませんね~ww

| jack | 2008/11/29 23:32 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃん、かわゆいね~
しかし、イナバウア~はすごいな
とんがり君も、逆さになることがすき
で、逆さでテレビ見てますよ(笑)

| VIVIママ | 2008/12/01 16:19 | URL | ≫ EDIT

同化♪

めっっちゃ同化してるな~!!(笑)
jackさんの言うように綺麗な写真なので
きっと思い出の1ページを彩ることでしょう!!
ステキ!!枯葉にまみれる海歩ちゃん。
あ~。京都に行きたくなっちゃう~!
うちの近所では紅葉スポット知らなくて。
そうこうしてるうちに冬になりそうやね!!

| 楽 | 2008/12/02 11:59 | URL | ≫ EDIT

姉さんや~ 出張中のビビパパです。携帯なので英語でVIVIって打つのがなかなか手強いとです(^-^)/ かほちゃん相変わらずお利口さん(^O^) アリストテレス...やっぱすごか! ピクニック、いいですねー。紅葉も綺麗で? 次回は霧島温泉へいらっしゃーい(^O^)/

お待ちしてますm(_ _)m

| ビビパパ | 2008/12/02 17:27 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃんスゴイ同化してますね~(^^)可愛い☆

2週間、彩季は鼻かぜで苦しんでいました(><)
鼻水が1日中垂れて、夜は詰まって泣くし…
甘えたさんになって「ママ~」って用事もないのに呼ぶし。。。
最近は何でも「ママ~ママ~」で(^^;)
やっと鼻風邪が治り、30日にはしまじろうコンサートへ岸和田迄…旦那が年末まで休みないという事でバアバと3人で。久々の高速での運転に肩凝りました。普段は運転していても高速はめったに乗らないし、乗る時は旦那が運転だったので怖い怖い。彩季はコンサート中(1時間ほど)大人しく、時には体を揺らしていました(^^)
最近は、チューリップの歌を覚え朝から晩まで歌ってます(歌詞は言っている事がわかる所とわからない所がありますが、音程は正確!パパの音痴に似なくて良かった~)

海歩ちゃんも来年の今頃は彩季みたいにお喋りな子になっているのかな?!
女の子のせいかお喋りすぎて…まだまだわからない単語も多いですが、何を言っているのかわかるようになったので育児が楽になりましたが、怒る回数も増えているのは事実です(^^)

| 彩季ママ | 2008/12/02 20:46 | URL | ≫ EDIT

下記忘れてました・・・

彩季が海歩ちゃんの今回の写真を見て「可愛いね~」ってニコニコしながら見ていました(^^) 

| 彩季ママ | 2008/12/02 20:49 | URL | ≫ EDIT

同化している写真、いいですねぇー^^
私も、子供にさせようかなぁ・・・

また、見事な反りっぷりですねー^^

書く動作って、可愛いんですよねー
子供も興味もって、ずーーっと書きますもんねー
脳に刺激がいくように、よーく鉛筆持たせて書かせたりしてました。懐かしい。。。

| goodstar | 2008/12/02 23:28 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

あははは…
バレました?
そうです、同化させました!!
寝かせてみるとうまい具合にマッチングして
いい感じでね^^
(ついでに年賀状の写真もゲット♪)

しかーーーし
これには続きがあるのです^^
次回のブログをお楽しみに♪

師匠に写真を褒めてもらうと
こそばゆい感じですが、超うれしす!!

| Kyoko N. | 2008/12/03 20:15 | URL | ≫ EDIT

*VIVIママさんへ

トンガリ君も逆さ好きですか~^^
仲間がいてくれて良かった^^

実は海歩ちゃんどこでもバウワって
見知らぬ人から「く、首が・・・」
と心配して駆け寄られて困ってます(笑)

子供には既成概念がないから逆さまでも
オカシイと思うことがないのでしょうかね~?

| Kyoko N. | 2008/12/03 20:43 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

そうね~今日同じとこに行ってきたら
すっかり葉っぱが茶色⇒こげ茶になっていて
ずいぶんハゲてきてました。
もうすぐ冬ですね~^^クリスマスだし!!

また冬色のきれいな写真を撮りたいね~
雪はさすがに無理やろけど(笑)

| Kyoko N. | 2008/12/03 20:47 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

携帯で見てるとは・・
文明の利器はすごかとです^^
ん~たしかに携帯でアルファベットは
い゛~っとなりますよね^^;
出張ご苦労さまです!

霧島温泉いいですよね~^^
昔何度か行ったことありますよw
あ~あたしの温泉好きが今勃発!!
温泉入りた~い!!!

| Kyoko N. | 2008/12/03 20:55 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

なにゅ?お風邪はもう大丈夫ですか?
しまじろうのコンサートですか~^^
彩季ちゃんは良かったね~
ママは大変でしたけど(笑)
しかし、1時間も集中して聞いてるのがすごい!

お歌も歌えるようになって、ほんとあれよあれよと
成長してますね~
会話ができるようになってますます楽しいでしょうね!!
いいな~、早くあたしもしゃべりたいです^^

ニコニコして「かわいい」と言ってくれた彩季ちゃんを
ぎゅっと抱きしめたい!!



| Kyoko N. | 2008/12/03 21:03 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

今気付きましたが、書くということは
脳に刺激を与えるんだ~~へ~へ~^^
じゃ、毎日書いてもらおう!!!
なんて安易な(笑)

でもみんなそうして鉛筆持たせたりなんだかんだと
子供で遊んで(?)るんですね~☆
良かった、うちだけじゃなくて^^

たまにそれはやり過ぎじゃね?
みたいなときもありますから・・(笑)


| Kyoko N. | 2008/12/03 21:08 | URL | ≫ EDIT

お久です~☆
おぉ海歩ちゃん葉っぱ食べてる!いいですね~食欲の秋ですね~葉っぱじゃなくミルクを・・と願うkyocoさんが目に浮かびます!笑
うちは神楽にみかんの食べていたベビースターをばらまかれ・・よっちゃんいかはモグモグしてるし・・日々進化する神楽にみかんタジタジですわ><

みかんも最近神楽の病院仲間の家に遊びに行ってきました!
家も近いしママ同士年も近いので仲良しなのですわぁ♪
同じ様な環境のお友達は話も分かるし毎日の生活にも特別な道具や器具を使わないといけない大変さも分かるので良い意味でお互いに気が使えていいですわ♪

| みかん | 2008/12/04 09:52 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

お久しぶりで~す^^
そうそう、葉っぱじゃなくミ、ミルクを飲んでくれ~~!!
まだまだ全く飲みませんわぁぁぁああ!!(笑)

神楽ちゃんは体重も増えたけど、心もすっかりお姉ちゃん
になってやんっちゃっぷりを発揮してますね~^^
よっちゃんいかをモグモグ???
ぬぬ・・・こりゃ酒飲みになりますよww

お互いを理解しあえるママ友は大事ですよね~!
わかってくれてるといろいろすごい楽ですもんね^^
みかんさんもあたしの大事なママ友ですので
これからもヨロシクです≧▽≦

| Kyoko N. | 2008/12/05 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/247-c40e6521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT