PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママのつぶやき *理不尽な発言にまま凹むママil||li_| ̄|○il||li

まさかと思っていた人見知り…

ホンマもんでした…( ̄ー ̄;



実はママの資格更新の講習会が一日あるため

拓ちゃんのお母さんに前日から来てもらったんだけど

海歩ちゃん最初は大丈夫だったのにそのうち

おばーちゃんを見ると泣き出す始末…

翌日には慣れて大丈夫でしたが…(*´[]`)=3ホー



保育園に連れて行こうと思っていたけど

お母さんが来てくれてほーんと助かりました~!!

保育園にはきっと風邪菌やウイルスがうようよしてそうで

ちょっと怖かったんだよね~ε-(;-ω-`A) フゥ

それにこの状態で保育園に行ったらきっと海歩ちゃん一日

泣きっ放しだったかも…ははは…



そして今週はシナジス。

確か今日から2本になるって言ってたな…



行くと担当の先生は手が離せないそうで

別の女の先生でした。

体重を量ると、むむむ…

というより

がーーーーーん(_ _lll)ァハハ・・・

前回から200gも増えていません…

(当然5Kgはまだまだ超えてませんよ…)



確か前回行った時はミルクをがぶ飲みするスーパー海歩

だった時で次回は1kgくらいざっと増えて6Kg近くになってますよwww

とママは先生に豪語していたんだよな…(o-_-o)



あの時のスーパー海歩はノーマル海歩になり

いまやショボショボ海歩になっているのです…

最近ではミルクを一日500cc飲むか飲まないか…ってとこで…



でも、まー気にしてもしゃーないしって思っていたら

「少々無理しても飲むべき!!」とのお声も周りから頂き…

ははは…そうですよね。。。



いいんです!!

先生からは「首もしっかり据わっていて寝返りも上手で

言うことありません」って言われたし。

2本うつはずだったシナジスは体重が

伸びなかったせいか一本だけでしたけどね(。-∀-)



終わって眼科検診に来ていたK美ちゃんに会いました。

なんとなんとK美ちゃんはお腹の張りがなくなって

まん丸と大きくなっていていつの間に海歩ちゃんと

同じくらいの体重になってましたヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ミルクも1回240cc飲むそうで(゚∀゚*)

多分次回会うときは完全に抜き去られていることでしょう…

体重を気にしてないと言いつつ

しっかり気にしているやーーーーん、あたし!!

自分でボケツッコミの日々です( ̄▽ ̄)



ついでに申すならこの日、ちょっとショックなことが…

病院に入る前にお腹がすいたのでお店に入ったところ、

隣にに座っていた主婦の二人が海歩ちゃんを見て

「あの子ヒンガラ目やで~」と大きい声で話してます。

しかも声デカイし!!!



世の中にはほんと理不尽なことを言うバカな大人もいるのですね…

若干というかかなり凹みましたが、世の中には海歩ちゃんよりも

もっともっと辛い思いをしている人はたくさんいるのだろうと

思いを改め、しかも辛い思いをしているのは今のとこ海歩ちゃんではなく

ママだけなので、忘れることにしました。

しかしほんま…呆れるわ…



さて週末お友達のO君とその友達が

コストコに連れて行ってくれました。

「コストコ」デビューですwww。

情報通のO君がかなり推していたコストコ。

O君はあたしが嵌ることを分かっていたみたいで

しっかり嵌って参りました(笑)



コストコとは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格

にて提供する会員制倉庫型店舗です。



アメリカンな店内は通常の2~10倍サイズのデカイ袋やビンに入ったものや

何パックかまとめられた商品が5メートル以上?も高く積まれていて

最初は用心しながら見ていたけど、そのうちに何かがプチっとはずれ

カートに乗り切れないくらいの買い物をしてしまいました (´-▽-`;)ゞポリポリ



思ったのは割と商品が良く、悪かろう安かろうではないということ。

買ったものを家でチェックしても、こういう時はこれ失敗したな…

というものが何点か出てくるんだけどそういう失敗がなくて

良い買い物ができたと思いました。

海歩ちゃんの抱っこ攻撃にあったけど、

O君達が荷物も持ってくれたり

お家にも運んでくれたりしたので、

ママには楽しい楽しい買い物でしたよw!



何十個も入っている卵も、

何キロもパックになっているお肉も

みんなで分ければかなりお得なんだよね!

拓ちゃんに話すとめっちゃ残念がってました。

特大サイズが大好きな拓ちゃん。

今度は一緒に連れてってもらおうねヾ(@^▽^@)ノ



その中でこんな物を買ったんです♪

08.11.16ドールハウス


何だと思います?って見たらわかるけどドールハウスです♪

でもね、これ普通の一冊の本なんですよw

08.11.16ドールハウスリビング

08.11.16ドールハウスのガリバー2

海歩ちゃんもドールハウスに入ってきましたよww♪

ちょっと目線を下げて覗いてみるとほーんと楽しい絵本です(*´ー`)








08.11.16乗れた♪

無理矢理乗せた木馬。

いつになったら一人で乗れるのかな?

でもね、そんなに急に大きくなってママの手から離れるのも寂しいから

やっぱりゆっくりボチボチでいいや(*´ー`)

先生から許可も出たことだし離乳食もゆるいものから始めて、

ちょっとずつ慣らしていきまーす♪




| 月齢9ヶ月 (修正5ヶ月) | 16:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/16 22:41 | | ≫ EDIT

*カギコメさんへ

もちろん覚えてますよw!
コメント下さってありがとうございます♪
いい年した大人がそんな言葉を本人の目の前で
使うっていうのが信じられませんが、
そんな人がいるのが世の中ってものなのですよね~
母は強くなりますよww

ブログ久々お邪魔しました~♪
「うまうま」超かわいいです≧▽≦♪
お互い心配事は沢山ありますけど
前向きにしっかり生きていたら神様も
悪いようにはしないと思いますww
だから負けないで頑張りましょ^^

| Kyoko N. | 2008/11/16 23:29 | URL | ≫ EDIT

 びっくりしたよ。全く!!!!!!
 怒り心頭!!私ならにらみの一つや二つ返してたね<(`^´)>
 あ~~~~久々にムカついた!!!
 
 海歩ちゃんも体重停滞なんだね。
 うちもずっと停滞中。。。。。
 ミルクも一緒!!樺音も1日に500mlくらいしか飲んでないよ。
 琉音もそのくらい飲んでたはずなのに、なかなか体重増えません(;一_一)
 気にしないようにとは思っても気になるのが親だね~^^
 最近は体重ではなく、身長を見て伸びてたら喜ぶことにしよう!と決めました^^
 
 人見知り!うちも急に始まった!!!
 せっかく抱っこしてくれてるのに泣いちゃうと申し訳なくなるね!!でも、これも成長^^先週のkyocoさんの考えと一緒です^^
 
 コストコ!!ちょっと前にTVで見ました!!!
 すっごいスーパー!!いいなぁ~そういう所、TVでしか見られないのが寂しい。。。。
 絵本!素敵^^遊べる絵本って楽しいね^^飾っておくのもいいね!!
 木馬に乗ってる海歩ちゃん、いいバランス!!
 
 さて海歩ちゃん、一緒に5kg目指して頑張ろう!!! 
 

| かのん・りおんママ | 2008/11/17 01:30 | URL | ≫ EDIT

う~ん。。。
そんな非常識な人間は必ずバチが当たるはず・・・
VIVIパパのお婆ちゃんが言ってました^^

ま~でもそんなレベルの低い人間は放っておいて、
さ~海歩ちゃん一緒に成長しましょう♪

そうそう♪ ゆっくりゆっくり^^

ちょっと見ないうちに大きくなったね~^^
ドールハウスに木馬・・・
楽しそう♪

ついでにコストコも楽しそう^^
福岡にもあるらしいので今度実家に帰った時にVIVIママさんと是非行ってみますね!

ちなみに姉さん、お勧めはなんですか~?
今度教えてくださいね^^


| VIVIパパ | 2008/11/17 11:59 | URL | ≫ EDIT

コストコデビューしたんですね(^^)
彩季を連れて行ったら、カート乗車拒否で走り廻って追いかけて大変。。。
買い物に行って疲れて帰ってくる事に…

でも、会員の機嫌が先月で切れたんですよね~

うちはコストコのベーグルが好きなんですよ☆

木馬…彩季が乗ると壊れそう(><)
荒っぽくて百貨店などで乗る姿見ていつもヒヤヒヤしています。
今は、乗用の押し車を1人で前進できるようになって狭い部屋をグルグルしています。
これも成長で、最初は足がつかず→足が若干着くようになったら後退→完全に足が着いて前進と♪
最近は、歌も唄ってくれて楽しくなってきました。
わかる言葉とわからない言葉がありますが(^^;)
でも「ママ~ちゅっ」ってチューしに走って来てくれるのが一番可愛いかな(*^^*)

大阪の叔母ちゃんはどうしてこう無神経なんでしょうね。
ムカつく!!

| 彩季ママ | 2008/11/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

今日はうちの王子とママが大変お世話になりありがとうございました。お土産までいただいてありがとうございます。                                毎週楽しみにブログ拝見してます。そういう最低な人間には王子には絶対なってほしくないと思います。                                     海歩ちゃん、王子ちょっと頼りないかもしれんけど、応援してるから頑張ろうな。

| 楽パパ | 2008/11/17 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

木馬の海歩ちゃん、とてもバランスいいですね♪
上手に乗れててすご~い。
うちは、身体は大きくなっているけど、
寝返りも最近やっとできるようになったかも知れないって感じです。ww

4月下旬が出産予定日だったので、一足先に離乳食を始めましたが、さらにミルクを飲まなくなってしまって・・・
パン粥にしてミルクを食べさせてますww
私も「ミルク量は気にしな~い」と考えを改めたつもりが、
毎日気になっちゃって↓

ドールハウス、素敵ですね♪初めて知りました(遅ッ)
楽しく遊んでくれそう。


すごく嫌な思いをしちゃいましたね。
本当、そんな人にはならないように育てたいですね。

| あいりママ | 2008/11/18 11:41 | URL | ≫ EDIT

おはよう~♪

昨日はありがとう~!楽しい1日やったわ!!
前回の家に来てくれた時の写真のUPもありがとう!!
なんかコメントが面白くて(笑)
早く話が出来るようになったらおもしろいやろう~な(笑)
リアルおままごととかしてて、うちの王子はペットになってそう(´д`lll) (笑)
それから、世の中には嫌な人もいるよね。そんな人は
類は類を呼ぶで、きっと同じような人しか友達がいないから
ますます心がない人間になっていく悲しい人やと思うよ。
私らの周りにはみんな心から心配しながらも優しく、暖かく
見守ってくれる人がたくさんいてくれて幸せやね!
あ~。その人達、可哀相やね・・・・(´ヘ`;)ハァ

王子と海歩ちゃんには、人の心がわかる優しい子に育てようね!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

今度は一緒にコストコ行こうね!!
西松屋にも!(笑)お金貯めなきゃ(笑)

| 楽 | 2008/11/18 12:02 | URL | ≫ EDIT

かのん・りおんママさんへ

一緒に怒ってくれてありがとう!!
変な話、そうして怒ってくれたことが嬉しくて
自分が怒っていたことを忘れてしまいます(笑)

体重。。。ミルクをなぜに飲まない???
と今日も残ったミルクを見ながらため息ついていたので
うちも身長みて喜ぶことにします^^

人見知り始まりました??
海歩ちゃんは絶対大丈夫なんてどこからそんな自信が
きたのか知らないけど、そう信じていただけに
最初びっくりしましたが、かわいい娘の成長ですもんね♪
抱いてもらった人には申し訳ないけど、許してもらいましょ!

目指せ5Kg!!
こうなれば離乳食ガツガツ食べて大きくなろうね~~!

| Kyoko N. | 2008/11/18 17:04 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

そうそう、そういう人は無視無視♪
は~、そんなことでいちいち凹んでいてはダメだね!
サラリと流せる器の大きい人にならなきゃ!!

日本のコストコの倉庫は確か福岡が第1号店だったような。。
是非行って散財してきて下さ~い!!
あそこには魔物が住んでいてお札をじわじわと食い尽くします。。。(笑)

いろいろおススメありますが、ツインサイズのフリース毛布
が1300円、クイーンサイズで1600円位だったし、肉も割と
質が良くて安かったし、そうそう、トンガリ君のオムツ。
もし紙おむつなら、パンパースがかなり安いような・・。
それにパンパースの使い捨てのお食事スタイもなかなか重宝してます。
おもちゃも探せばいいものあるかも?!
量が多いので、消耗品をガツっとまとめ買いしてもよいでしょう^^

| Kyoko N. | 2008/11/18 17:46 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

コストコデビューーーー♪
さすが流行に敏感な彩季ママは当然行ってましたか!!
ベーグル買いましたよwwセサミを買ってベーグルサンドに
したけど、なかなか美味しかったです^^

最近海歩ちゃんも凶暴になってきました。
キティちゃんのメリーを触って遊んでいるなーと思ったら
バキッと一本を抜いていましたよ@@
一応抜けるようになってはいますが、結構硬いのに。。
これからどうなることやら(笑)

彩季ちゃんの成長はすごいですね~!!
お歌にママチューですか~!!!
いいな~早くあたしもチューされたいです^^
彩季ママは幸せですね~~

| Kyoko N. | 2008/11/18 18:22 | URL | ≫ EDIT

*楽パパさんへ

おおーー初コメントありがとうございます。
こちらこそ昨日は大変お世話になりました^^

世の中の心無い人達に海歩ちゃんが傷つかないように
あたしがしっかり風除けになってあげないといけないの
ですよね~。
いろいろ考えさせられました^^

王子は大丈夫!!
お二人の子ですから、悪いことはまずしないでしょう^^
海歩ちゃんも王子をずっと応援しますよww

| Kyoko N. | 2008/11/18 18:28 | URL | ≫ EDIT

*あいりママさんへ

あいりちゃんもミルク飲みませんか~
パン粥?もうそんなものを食べれるのですね~
沢山ミルクを含ませて食べてもらったらいいですね~
そうだ!うちも離乳食にミルクを入れて食べさせる
作戦をしようかしら?!うんうん!!

世間にはたくさん楽しそうなおもちゃがありすぎますね~!
このドールハウスもなかなかいけてましたよw
でも、与えすぎず、1個のおもちゃでどれだけ楽しめるか
を考えて与えたいな~と思う今日この頃。
誘惑に負けているのは実はママですから困ったもんです^^;

今回の件でほんと、人の痛みのわかる子に育って欲しいと
つくづく思いました。それがわかっただけでも儲け物ですね^^

| Kyoko N. | 2008/11/18 19:08 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

昨日は楽しかったね~~
ホントは声が枯れないかちょっと心配したけど
大丈夫だった(笑)

おままごと楽しそうね~
二人の会話を隠れて聞いてみたい^^
二人がNやGにいたことを話していたら面白いよね。

買い物もたくさんしたいし、お金いるな~@@
今度はご夫婦+泊まりでいらして下さいね~♪
p.s.もぐらや最高!!

| Kyoko N. | 2008/11/18 20:49 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、ドールハウスに侵入してくる海歩ちゃんももちろんカワイイのですが、
最後のがまた何ともいえず・・・抱っこしたくなりますな(笑)

| jack | 2008/11/19 23:39 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

例のレンズを買って益々
カメラが楽しくなってきました^^
まだまだjackさんには到底及ばないのですが、
抱っこしたくなる写真が撮れて嬉しいっす^^

まったく、海歩ちゃんを遊んでるんだか
ママが遊んでいるんだかわかりません^^;

| Kyoko N. | 2008/11/20 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/245-d7682157

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT