PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママのつぶやき *風邪をひきました… ^^;

風邪をひきました…(´Д`;)/ヽァ・・


とうとう…


いえ、海歩ちゃんではなく、

あたしと拓ちゃんが…



ヤ、ヤバイ!!



海歩ちゃんはどうなるのだ~~??!!!



二人とも風邪なので二人とも隔離すると

逆に海歩ちゃん一人を隔離したことになり(笑)

それはダメだと症状の軽いママが

海歩ちゃんと一緒に寝て、パパは別室一人で悠々ぐっすりと

寝たので翌日はずいぶん復活していました\(^ ^)/



反面ママはこの日に限って夜中3回もミルクをあげることとなり

翌朝には完全ダウンしそうになったけど

あかん、あかん!!と呪文を唱えて

次の日は完全復活!!

気合で一日で治しました!!

ほ~~v(>w<*)



これで海歩ちゃんにうつってなかったらいいのだけど…

お~~怖い、怖い!!!

というか、ちょっとミルクの飲みが甘くね???

何で?何で???(; ̄Д ̄)



さて、今週は連休だったので

パパの実家に帰りました。

遠くはないけど、近くもないこの微妙な距離。

お義母さんなかなか帰れずすいませ~ん;


08.10.12新快速


08.10.12姫路城

ちなみにこんな世界遺産のあるところです♪

そう、良い子のみんなはもうわかるよね!!



もう少し地域を限定すれば

10月14日15日に「けんか祭り」なるものがあって

よく「正月は帰ってくるの?」と郷里のみんなに聞かれるけど

ここでは「祭りには帰ってくるの?」とよく聞かれます。

一度休みの重なった時に祭りを見に行ったけど

これがすごいのなんのって(☉∀☉)


08.10.13お宮さん2


拓ちゃん曰く、岸和田のだんじり祭りより凄い!!と

豪語してましたが、なるほど分かるな~!!

(ってだんじり祭りを見に行ったわけじゃいけど)



この辺の人は祭りにあわせて休みをとるらしいですが

まじめな拓ちゃんはお仕事をきちんとやってるのでお祭りは見送り!!

でもいつか海歩ちゃんと一緒に「えんやさ~」とやりたいな♪



そして、初めておじいちゃんのお墓参りに行ってきました。

おじいちゃん、海歩ちゃんが生まれるちょっと前に亡くなってしまって

会ってもらえなくて残念!!

でもようやく連れてくることができて良かった~(*^ワ^*)

海歩ちゃんもちゃんと手を合わせてましたよww



おばあちゃんにもたくさん抱っこされて、甥っ子姪っ子も

よく面倒みてくれて楽しく過ごすことができましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ




さて、目の手術から2週間が過ぎ

術後検診の日がきたので病院へ!

今日は担当の先生はお休みみたいで

白内障の検査は無し!

代わりに視力検査がありました。



どうやら光には反応しているけど

あんぱんまんのお面にも、

ぐぇ~と鳴くラクダのぬいぐるみにも

お腹を押すと「わんっ」と鳴く犬にもあまり

反応はないようで、シマシマ模様の

測定版も見てないようでした。

(というか見えてない?)



血管腫は前回の手術のときよりはるかに今回はよくなっているようで

目もずいぶん開いてきたので弱視の訓練をすることになりました。

とうとう正式にアイパッチデビューです^^

一日2時間ほどしてくださいとのこと。

08.10.15メリーだって


手術からこっち自前ではやってなかったけど

最近右目も見えてきたのか前ほどアイパッチを嫌がりません。

よかった~~(≧∀≦)

前はほとんど逃避の睡眠に入って訓練になってなかったし…(笑)



それにね、アイパッチしたまま

NHKの「いないいないばぁ」もデビューしたんだよね。

最近たまにTVの方を見てるので

一緒にぐるぐるぐるぐるどかーーん♪とやったら大喜びでした^^

08.10.15テレビだって


知能もレベル3上がりました(*^□^*)b♪

08.10.19サッシーで

実はこのおもちゃ、紫のところを手前に倒すと

ぶるぶるぶる((( ;゚▽゚))

と振動します。

最近拓ちゃんが教えたら自分で手前に倒して

ぶるぶるさせるようになったのです♪



今週もすごい進歩だね(*´ー`)

ちなみに海歩ちゃんの目は今こんな感じです↓ ↓ ↓

08.10.17目は#8943;

へへへ…いつもと雰囲気違うっしょ??

とうとう欲しかったレンズと三脚買っちゃいました~~(ノ≧∀≦)ノ

(あ、ちゃんとママの貯金でですよww)

F2.8通しなんでとても明るいんです^^



今週は拓ちゃんが社員旅行で海外行ってるし

暇なのでこれでしばらく遊んでみます♪

パパのお土産何かな~~??o(^▽^)oワクワク!



| 月齢8ヶ月 (修正4ヶ月) | 14:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一緒のおもちゃ!!!

羽根の部分の色が違うのですが、一緒のおもちゃだったのでびっくりしました
でもうちのはぶるぶるしません(悲)

海歩ちゃんの目だいぶ良くなってよかったですね

| くりちゃんMama | 2008/10/20 00:39 | URL | ≫ EDIT

恭子さん風邪ですか!でも気合で復活よくなったみたいで何よりです☆
いやぁうちはみかんの実家が市内にあるためよく行くのですが甥っ子に囲まれて神楽ニコニコです♪4年生から2歳まで4人の男の子・・パワフルです・・。一番チビが「神楽ちゃん」と言えず「ぐちゃ~んぐちゃ~ん」と言います♪

海歩ちゃん日に日に大人っぽい顔つきになってますね♪目の腫れもよくなって来たみたいで♪
これから寒くなるけどお互い無理せず行きましょう~☆☆

| みかん | 2008/10/20 11:59 | URL | ≫ EDIT

「いないいないばぁ~」デビューしたんですね。
彩季も大好きです(^^)

お昼寝してても「いない いない いない いない ばぁ~♪」って音楽が鳴り始めると、起きてテレビの前に陣とってます(笑)

1歳半から徐々に音楽に合わせて踊れるようになって、最初は手をぐるぐるするようになり、最近はパンツあげてきゅっきゅっきゅっとマネをし、腰をフリフリ(^^)
お帽子OKは出来るんですが、おすましOKはできないんですよね。
「ハイハイだよ~」で必ずゴロンと自分で寝て、わんわんが「たっち」と言うと「たっち」って言って立って…
見ているこちらは面白いです。

おかあさんといっしょも観ているんですが、まゆおねえさんのゴッチャの踊りで、えっさーさーって踊る場面があるんですがそのマネが一番うけます。「いーおーいーおー」っと言いながら…その「いーおー」ってどういう意味??状態ですが。

海歩ちゃんも来年の今頃踊っているんでしょうね~

うちは旦那が2連休でしたが、父の線香番をして過ごしました。が、昨日19日は門戸厄神へお参りに…
実は私、前厄なんです。
お参りをし、火箸&お守りを購入して来ました。

| 彩季ママ | 2008/10/20 15:37 | URL | ≫ EDIT

今日は★

ありがとう~!!今日は色々教えて貰ってありがとう~(*^з^)ノ~☆
これからはマメに(??)ブログ更新するわ!!
王子もこれからブログデビューするね(笑)
やっぱり会って話しするのはいいね~!!
また近いうちに遊ぼうね!!

| 楽 | 2008/10/20 16:04 | URL | ≫ EDIT

風邪ですかーーー心配ですね。でもママ完治
したみたいだから、よかったよかった
うちも、とんがり君が風邪にならないように
パパさんにうるさいくらい、手洗いうがい
いってますよ!
テレビに反応してますか・・・とんがり君
かなりのテレビっ子です(笑)
ワイドショーとかいつのまにか
集中してみてます(笑)
やっぱNHK教育ですよね・・・
気をつけなきゃ(笑)

| VIVIママ | 2008/10/20 23:59 | URL | ≫ EDIT

*くりちゃんママさんへ

一緒のおもちゃですか~~^^
お友達に出産祝い何がいいか聞かれたので
Sassyのおもちゃ♪って答えたらこれを含めたおもちゃが
送られてきました!!

先日までは軽く握るくらいだったのですが
ちょっとずつこれを使って遊んでいます^^

目はずいぶんよくなってきた(といっても初めて見た人は
まだびっくりする程腫れてますが…)のがちょっと
嬉しいです^^

| Kyoco N. | 2008/10/21 18:29 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

「ぐちゃ~ん」ですか(笑)
どうします、おもちゃは仮面ライダーやウルトラマンが
いいって言い出したら??(爆)
男の子に囲まれて元気な子になりますよ^^

風邪怖い怖い!!
昨日お友達の家に遊びに行って一日しゃべっていたら
声がかすれて出なくなって一瞬風邪がぶりかえしたのかと
心配しましたが、ただのしゃべりすぎの様でした^^;
ほんとお互い気をつけましょう!!

| Kyoco N. | 2008/10/21 18:52 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママへ

彩季ちゃん、ぐるぐるどっかーんやってる姿が
目に浮かぶな~^^
かわいいんだろうな~~デレデレ…
この頃の年代の子はみんなテレビの前でやっているのでしょうか??

さすがに海歩ちゃんはおかあさんと一緒には全く反応が
ありません^^;
これが1年でどれだけ成長していることか…
1年後このページを見てその成長振りにびっくりしたいです。

彩季ママは厄年ですか…。
門戸厄神は有名ですよね~
あたしも厄年の時に行こう行こうと思いつつ
気付いたら終わってました(笑)
しっかり厄除けしたしもうバッチリですね!!

お線香をしっかりたいてあげてるんですね~!
お父さんは明るく照らされた道を通って
天国の神様にそろそろ会えた頃でしょうか?

| Kyoco N. | 2008/10/21 19:37 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

昨日はどうもありがとう♪
めっちゃ楽しかったね~^^
遅くまでお邪魔してごめんね!&ありがとう!

風邪をひいたかとちょっと心配したけど
全く他には症状がないのでほんとにしゃべりすぎ
だと思われます。
声帯も使わないと退化するのか??(笑)

楽さんちのブログのリンク張りました^^
ちなみにgoogleで「楽々亭」検索すると焼肉屋さんが
出てきて笑いました^0^
お土産はしばし楽しみにお待ち下さいませ^^

| Kyoco N. | 2008/10/21 19:43 | URL | ≫ EDIT

*VIVIママさんへ

そうですよね~~
うちも拓ちゃんは人と接する仕事なので
悪い菌が移らないように手洗いうがいをしっかりしています。
子供って大人が思っているより弱いですもんね!
(けど思っているより強かったりするけど)

うちも「いないいないばぁ」っていうのをほんと最近知って
何だそりゃ?って感じでしたが、久々NHK教育を見たら
なかなかいい番組やってるな~って関心しました^^
是非TVっこのトンガリ君と一緒に見てみてください♪
ま、ワイドショー見てるトンガリ君っていうのは
大いにアリですけど(笑)

| Kyoco N. | 2008/10/21 19:50 | URL | ≫ EDIT

何ぃ~ 風邪をひいただと~
びっくりこ・・・って、やーめた^^

その後、どうですか?可愛い海歩ちゃんにはうつってませんか?

毎日、暑いか寒いか、はっきりしてくれぃ!って感じですよね。

| goodstar | 2008/10/22 01:28 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪かのん・りおんママさんのリンクから来ました。
28週で生まれた二卵性ツインズ息子がいます。

ツインズの一人が未熟児網膜症でレーザーをし、その後の視力検査の結果右目に『アイパッチ』をすることになり、ここ1ヶ月毎日がんばっています。

海歩ちゃん、嫌がらないなんて、えらーい!うちの息子、はがしまくり抵抗しまくりですよ、ほんと・・・。

毎日続けるとすごく効果があるらしいし、お互いがんばりましょうね☆またかわいい海歩ちゃん見にブログ訪問させてもらいます♪

追伸 私、「けんか祭」の近くの市に住んでます。妊娠前は祭見に行ってましたよー!

| そゆ | 2008/10/22 05:10 | URL | ≫ EDIT

おお!
こ、このレンズは!

・・・・・・・・・・・・いいv-398

| jack | 2008/10/22 07:50 | URL | ≫ EDIT

 ますます写真に磨きがかかってる!!!!!!
 いいなぁ~いいなぁ~!!!
 
 やっぱりいいカメラにいいレンズは光の入り方がステキ!!!
 海歩ちゃんの可愛さもますます倍増!!!!

 目の方も良くなっているようで本当にホッとしました。
 アイパッチ。うちも検査をしてもらったらきっとやることになるだろうなぁ~。
 またその時は教えて下さい^^

 素敵な写真、もっといっぱい見たいなぁ~!!!!

| かのん・りおんママ | 2008/10/23 01:51 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

ははは…
恐ろしい~まさにビックリコキマロっす^^;
しかし、娘は強かった!!
全く風邪のかの字もありません!!
えらい!!へへ^^

最近寒くて海歩ちゃんを湯たんぽ代わりに
しているママでした(笑)

| Kyoco.N | 2008/10/27 21:35 | URL | ≫ EDIT

*そゆさんへ

はじめまして~
おーーっと海歩ちゃんとはアイパッチ仲間ですね~^^

海歩ちゃんは最近あまり嫌がらないけど
ニヤリとこちらを見て笑ってるので何かなって思って
良く見るとアイパッチをしてなかったり、
すやすやよく寝ているなって思ったら、さっきまで
していたアイパッチをきれいに折りたたんで
手ににぎりしめてたりして、「ぷっ」っていつも笑って
しまいます。
やっぱり嫌なんでしょうね^^
せめてアイパッチをしている時間だけは楽しく過ごさせて
あげようと思ってます。
息子さんも早く慣れるといいですね~
しっかり効果を出す為お互い頑張りましょうね♪

けんか祭のお隣の町ですか~
なんだかすごく親近感が…(笑)
よければ又いらして下さ~い♪

| Kyoco.N | 2008/10/27 21:48 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

へへへ…
相談にのってもらって早1年以上…
とうとう買ってしまいました^^

前にも言ってた単焦点のレンズもひかれたけど
これは20cmまで寄れるし、マクロも撮れるし
明るいし、あたしのわがままを叶えてくれる良いレンズ
ではないかと…^^

ただ腕が…ついていきません。
たまにjackさんの優しい写真が見たいな~って思うことが
あります。
そんな写真が撮れるといいんですけどね♪

| Kyoco.N | 2008/10/27 21:55 | URL | ≫ EDIT

かのん・りのんママさんへ

あはは…
これを買うなら海歩ちゃんにもっとかわいい服とか
おもちゃが買えるやろ!!っちゅー声が…
いやいや聞こえない、聞こえない!!

よく子育てでストレスがたまるって聞きますが
今のとこほとんど感じることがありません。
それはママが好きな事をガンガンやっているからだって
気付きました^^

しかし、持っているレンズだともっといい写真が撮れる
はずなのに…おかしい…(笑)

アイパッチ、二人ともしないで済んだらいいですね!
でも万一そうなれば知ってることなら何でもお教えしますので^^

| Kyoco.N | 2008/10/27 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/242-369125e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT