PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママのつぶやき *スーパー海歩ちゃん

海歩ちゃんは


スーパー海歩ちゃん になりました!!



入院前までは1回50ccだったり、80ccだったりをちびちび飲んで

一日500cc前後しか飲まず…

ホント心配したもんです。

だから当然体重も増えず…1ヶ月500gアップがせいぜいでした…



ところが!!!


入院してステロイドという人類科学の真骨頂たる魔法の薬を投与され

環境的には久々ママの元を離れ、ギャーギャー泣く子があまたいる病院で

脳内ホルモンのアドレナリンが分泌することを余儀なくされて…



スーパー海歩ちゃん に生まれ変わったのです!!!



スーパー海歩ちゃんは1回最低100cc、多いときは150cc程のミルクを

あっという間に飲んでしまい、1,2時間で腹減った~と泣き叫ぶ

まさにギャル曽根も顔負け大飲みドリンカーになりました!!



この一週間で一日最高900ccを飲みましたよ~O(≧∇≦)O



ははは…

今までの苦労は何だったんだぁ…||li _| ̄|○ il||l



当然のことながら、大量のオシッコと

今まで一日一回だったウ○チも三回程度と

はんぱね~~

飲む方が多ければ出すほうも多いね♪




さて今週はシナジスの予防接種があり

K美ちゃんにも会ってきました~ヽ(*´∀`)ノ

(というか、K美ママがわざわざ来てくれたんだよね~!)



K美ちゃんはずーーーっとお腹がパンパンに張っていて

ママはいつも心配してたけど、

すっかりよくなったご様子^^

体重は先月より1kg以上増えていて

抱くとずっしり!!!

すごい、すごーい!!o(^O^*

08.10.09K美ちゃんと
2008年10月9日


一方、海歩ちゃんは先月から500g位しか増えてません;

体重4590g、身長58cmでした^^

でも、先生に首も据わって、寝返りができるのは

十分すぎる成長ですよって褒められました\(@^0^@)/ヤッター♪

まースーパー海歩ちゃんに進化したことだし、

次回こそは…、もう少し増えてますように!( ´∀`)ネ!



そう言えばここんとこ海歩ちゃんはお座りが

5~10秒ほどできるようになりました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

何気に手を離すとずっと座ってます。

次の課題はお座りマスターかな?



その他朝に乾布摩擦、夜にオイルマッサージを始めました。

オイルマッサージはGCUから退院してしばらくやっていたけど

イマイチ喜んでなかったので止めてたんだよね。

でも先日やってみたら、結構うっとりしています♪



手足の冷えが気になっていたけどできるだけ厚着は

させたくないしやってみたら効果絶大!!

特に夜のオイルマッサージの後はポッカポカで汗をかくくらい。

一晩中手足が温かく、これは毎日やってあげようと思います゚+.(・∀・).+゚.。



お散歩も朝か晩には行くようにしてますが、

先日は歩いてこんなとこまで行ってきましたσ(^○^)

08.10.10蕪村生誕の地
2008年10月10日

与謝蕪村生誕の地。

大川から川沿いにのぼっていくと、淀川に出るのですが

その辺り、毛馬町が生誕の地です。



「なの花や 月は東に 日は西に」

「春の海 終日(ひねもす)のたり のたりかな」

などを残した超有名俳人ですね~^^

学生の皆さん覚えておいて下さい~♪


ママもスポーツまでとはいかずとも

筋トレの秋にしたいな~~

と思いつつ、お菓子についつい手が…

意味がありません(笑)



せめて、最近ごろんごろんと部屋の隅から隅まで

転がって驚異の成長を遂げる海歩ちゃんに負けないように

しておかなければ…(爆)



| 月齢8ヶ月 (修正4ヶ月) | 22:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 海歩ちゃんすごい!!!!!
 大成長ですね^^

 ミルクすごいなぁ!!!!!
 うらやましいよ~!!

 樺音も海歩ちゃんを見習ってほしい~~~~!!
 この1ヶ月でなんと200gも増えてない・・・・・・
 心配でなりませんわ。。。。。

 散歩!いいですね^^
 ちょっといつもと違う所へ私も行ってみようかな^^
 
 
 

| かのん・りおんママ | 2008/10/12 17:43 | URL | ≫ EDIT

スパー海歩ちゃんおめでと~!!!!
今神楽とPCしてますのでここで神楽より海歩ちゃんへお祝いのメッセージを打っていただきましょう!!
それでは神楽お願いします!
ghjんんんんんん
↑神楽が打ちました♪!笑

てか海歩ちゃん!スーパーに進化してから体重増えましたね!ちなみに今神楽5390g 60cmこりゃ神楽にもスーパー神楽に進化してもらわないと追い越されちゃう☆逃げろ~逃げ切るぞ~                 

| みかん | 2008/10/13 17:17 | URL | ≫ EDIT

スーパー海歩すごいね!
しかし、ピンクのフリフリスカート
かわいい!お似合いよ!

| VIVIママ | 2008/10/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりにお邪魔します☆

海歩ちゃん、すごいですね~。
うちは、いまだにミルク150CC飲んだことありませんよ~
1日頑張っても800CCが最高記録です。
1回しか記録ないですけどww

うちもスーパーあいりになってほしいです♪
ちなみにうちも、5700gで60cmです。

| あいりママ | 2008/10/14 00:36 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです(^^)
海歩ちゃんスーパーになっていたのですね…

我が家は9月27日に私の父が夜、くも膜下出血で倒れ、切れた場所が悪い為に手術も出来ず、人工呼吸器をつけて1週間頑張って生きてくれました。
お通夜・告別式なども終え今やっとゆっくりする時間が出来ました。

彩季も毎日病院にお見舞いに行き、でも大好きなじいじが呼吸器を付けている為に怖かったみたいで、病室には嫌がりなかなか入りませんでした。
でも、知らない人に待合室?休憩室?で(斜め前が父の病室だったんですが)病室を指差して「じいじ・じいじ」と教えていました(*^^*)
亡くなる前日にはやっと病室に入る事が出来ました。
主人がズーっと仕事を休んでくれていたので、お昼前から夜まで病院にいても彩季の相手を主人がしてくれたので助かりました。
棺には彩季が描いた絵?を入れて、手を添えて「じいじへ さき」と書かせて…
最後のお別れの時は、「バイバイ」と手を振りながらし私が泣いていたら困ったちゃんの顔をしていました。
お骨拾いも一緒に行き、ちゃんと拾っていました。
最後手で入れた下さい。。。と言われたのも彩季も入れて…

今は、暇さえあれば仏壇の前に行き、手を合わせて「じいじ」と言っています。
うちは、以前から仏壇があって仏壇に手を合わせる事を教えていたんですが、今は率先してやっています。

先日、C病院に外反扁平足の経過を見せに行きました。
予約を16時でとっていたのですが、小児整形のT先生で呼ばれたのは17時過ぎでした。。。
やはり、人気なのかな(^^)
経過は心配するほどじゃないのでこのままで良いでしょうと言う事で、もし心配なら2歳になってまた来て下さいという事でした。

メゾピアノ可愛いですね~
親が着せないような物って似合ったりするんですよね…
うちは、赤は似合うんですがピンクがどうかな~って感じです。
ハッキリしたピンクは良いんですが、薄いピンクなどは…
でも、紺が1番良い感じ??

| 彩季ママ | 2008/10/14 16:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

スーパー海歩ちゃんになってるしっ!
びっくりこきまろ~ 

そう!今までの心配は何だったの?ってぐらいに、子供は日々成長しているんですよねー
たくましいもんです。
嬉しいですよねー^^

| goodstar | 2008/10/17 07:56 | URL | ≫ EDIT

*かのん・りおんママへ

なぜミルクを飲まなくなるのでしょうね~~;
試行錯誤をしてはや数ヶ月…
でも一番のお薬はお出掛けみたいで
どうもうるさくて刺激のたくさんあるところ
に出かけるとミルクの量が増えるという事が
わかってきました^^

しかしこれがなかなか持続することが
なかったのですが、今のとこマックスは飲めないけど
前の量より増えているので、まーOK。
が、いつまた飲まなくなるかと実はまだ不安です^^;

樺音ちゃんもたくさん飲んでくれるようになると
いいですね~~♪

お散歩、いつもと違うところに行くと新鮮ですよw
是非行ってみてください!

| Kyoco N. | 2008/10/17 13:05 | URL | ≫ EDIT

*みかんさん・神楽ちゃんへ

神楽ちゃん!お初の書き込みありがとう≧▽≦
上手に打てましたね~~
将来はビルゲイツ???

しかし、体重はもう5400gじゃないですか~~
きゃ~いつの間にそんなに大きくなったのか~…
いやいや、もう十分「スーパー神楽ちゃん」です^^
たくさんミルク飲んでもっともっと大きくなるんだよん♪


| Kyoco N. | 2008/10/17 13:12 | URL | ≫ EDIT

*VIVIママさんへ

とんがり君は大きくなりましたか??
パパとママの愛情でずいぶん大きく
なったんでしょうね~~♪

服はどうもママの趣味でボーイズ系に目が留まり
こういうフリフリのかわいい服は贈り物でない限り
着ることはないな…と思いつつ
たまには着せてあげて!とまわりに言われてます(笑)

しかし、これを着ても「男の子?」と言われて…(笑)
最近はもう「はい」って答えることもあるんです≧▽≦
(ごめん!海歩ちゃん!!)

| Kyoco N. | 2008/10/17 13:21 | URL | ≫ EDIT

*あいりママさんへ

こんにちは~
あいりちゃんは大きくなりましたね~^^
5700gか~~!!!

先日、小児科の担当の先生から
早く6000gになりましょう!!!って言われたけど
なぜに5000じゃなく6000g?と思ったけど
聞かないまま(笑)
あいりちゃんはもうすぐですね^^

ミルクはどこの家もあんまり増えないようですね~
早く心配しなくていいようになれたらいいのになぁ~^^

| Kyoco N. | 2008/10/17 13:32 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

そうだったのですか~~
大変でしたね~。
身内の、しかも自分の親の死っていうのは
ほんと辛いのでしょうね…
彩季ママさんは大丈夫ですか?

でも彩季ちゃんがいてくれてほんと良かったですね。
おじいちゃまも孫を抱くことができて、
そして自分のお骨を拾ってもらって…
きっと満足してますよ!

こうして子供は少しずつ
生死を知るようになるんでしょうか?
辛いけど、誰にでも訪れる当たり前の事…。

おじいちゃまのご冥福を心よりお祈り申しあげます。



偏平足は何もしなくてよかったですね!
でも、あんなに高い靴買ったのに…
こうなったら彩季ちゃんに履きたおしてもらいましょう!!

似合う色ね~
うちももう一枚の薄いピンクのメゾピアノは
まだ着せれてません;
ちょっと(ママの)勇気が…(笑)

| Kyoco N. | 2008/10/17 13:56 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

でた~~
「びっくりこきまろ~~」(笑)!!!

そうそう、あの心配は何だったんだ~~??
って感じで気が抜けて…
そしたら3歩進んだはずなのに
2歩戻ってたりして…(笑)なんでだぁああ??

毎日こんな感じです^^
面白いですね~子育てって♪

| Kyoco N. | 2008/10/17 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/241-ede01fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

