PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママのつぶやき *イベントたっぷりの連休

9月14日。

この日は職場の人や仕事関係者が集まって

「海歩ちゃんお披露目パーティ」 

をしました。というより実質、

「久々みんな集まって飲んで食べてしゃべろう会」

だったんだけど(笑)ヾ(@^▽^@)ノ



たくさん飲んで食べて笑って…

08.9.15腕相撲
08年9月14日

しまいにメンズ達はこんなことを始めて…(笑)

仕事から離れて久しいけど、

昔はよくこんなことをして楽しかったな~…なんて(*´ー`)



海歩ちゃんもたくさん遊んでもらったよww

特におにぎりちゃんにはずーーっと抱っこしてもらって

良かったね~(o^▽^o)

沢山お祝いや差し入れ、お花なんかももらったし…

皆様ホントありがとうございました人´∀`).☆.。.:*



片付けが終わってふと外を見ると

中秋の名月…

08.9.15名月2

08.9.15名月
08年9月14日

夜更けまで月を見ながら

楽しかった一日を思い返すママでした(*´▽`*)☆.。.:*




そして翌日―

雨は降りそうだけど、まだギリギリ大丈夫そうだし…

100日も過ぎて行けてなかった…

お礼参り に行こう!!(ノ*゚▽゚)ノゃぁ



08.9.16お礼参り門で
08年9月15日

去年の年末、安産祈願で有名な宝塚の「中山寺」に

海歩ちゃんの安産祈願に来たよね。

ほんと無事に生まれさせてくれてありがとうございます。



08.9.16お礼参り手洗い
08年9月15日

ささ、海歩ちゃんも清めて…

08.9.16お礼参り
08年9月15日

お礼をするんだよ~

08.9.16お礼参り2
08年9月15日

あ、このスタイに願いを込めて海歩ちゃんにお手紙書いたんだぁ♪



しかし海歩ちゃん、どうも終始ぐずぐず…

ん?もしかしてミルクか~??

出掛ける前に飲んだけどもうお腹空いたのね(=^_^=)!

ミルクをグビグビ飲んでようやく落ち着いた海歩ちゃんでした(笑)



こんなことなら最初にあげておけば良かった。

写真がどうもしかめっ面だったり、

落ち着きなかったりでろくな写真がありませんε-(;-ω-`A)


08.9.15お礼参り
08年9月15日

↑ ↑ ↑「海歩笑い」の奉納です!うきゃきゃ…(@^▽^@)ノ



そして翌日は、予約変更した眼科検診です。

拓ちゃんは少ないお盆休みの1日を検診にあててくれました。

ママは嬉しいけどちょっと申し訳ない!

その前も検診だったもんね(;´艸`)


さて、検診の結果、

気になった白内障はまだ眼底がかろうじて見えるから

すぐに手術しなくてもいいかも…

ということで、血管腫だけ2度目の手術となりました。



手術の日が取れなかったらどうしようって心配してたけど

予定は押さえてくれていたらしく

9月末か10月の1週目に入院予定となり一安心。

今度こそしっかり薬が効いてくれますように!!

(もし効かなければ3度目もあるとか…(´-ω-`;)ゞ)




08.9.16腕枕
08年9月16日

最近海歩ちゃんのマイブームは横向き寝!

何よりママの二の腕枕がお気に入りらしく、

どうもこのママのぷるぷる二の腕は

パパと争奪戦になりそうです(大笑)



たまに勢い余ってうつぶせになってるし(笑)

もしかして寝返り???ヾ(゜∇°*) みたいな!

首は8割すわってきたし、

もぞもぞ動いてナワバリも徐々に広げてます(笑)



笑い声も少しずつ出てきて、調子がよければ

「あーあー」「うーうー」言っていて

音楽や動くものにも興味を示してます。



遅ばせながら動くものを見るようになったということは

少しでも見えているという証拠。

ちょっと嬉しい発見でしたO(≧∇≦)O イエス! イエス!!



08.9.20ピエロ
08年9月20日


来週はもっともっと笑うようになってるかな~??

少しの進歩が嬉しくて楽しいママでした(*´∀`*)ゞ







| 月齢7ヶ月 (修正3ヶ月) | 14:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 お宮参り!!行かれたんですね^^
 うちもまだなんです(@_@;)
 今後健康にすくすく育つようしっかりお願いしてこないと!!!と思っています^^
 10月頃に行こうと計画中です!!

 仲秋の名月!当日は雨で見えませんでしたが、私も前日見ました!!とてもきれいな月!!kyocoさんの写真は本当に素敵ですね!!!!新聞の一面を飾ってもいいくらい!!!
 私もそんなカメラと腕が欲しい!!!

 海歩ちゃんの目、本当に早く良くなりますように!!すごく眼科が混んでいるんですね。何とか早くたくさん診てもらえるといいですね。
「あ~う~」始めはすっごく可愛かった^^
 そのうち「きゃ~~~!きゃ~~~~!」に変わって「はいはい」と仕方なく返事をするほどになりますよ^^
 楽しみですね(^u^)
 

| かのん・りおんママ | 2008/09/21 02:10 | URL | ≫ EDIT

お久です♪
おぉ!海歩ちゃん動く物を見るとはなかなかやりますな☆
見えてるんですね~♪立派なもんだ♪♪
しかも縄張りを広げてるとは!神楽も縄張りを広げてついにベットから落下しました・・。いやみかんが悪いんですが・・。一時帰宅のときにまだベビーベットを持ってきてなくて、寝てたので大人のダブルベットに寝かせて隣の部屋に行った間に・・!幸いおでこが赤くなっただけでしたがかなり反省いたしました・・。

そして報告!!!
完全帰宅いたしましたぁぁぁぁぁぁ!!!
まだ2日に1回位は寝るときに酸素を付けていますが♪
ひひひひひ♪これからは神楽と一緒に海歩ちゃんの毎日を覗き見しますよ☆笑

| みかん | 2008/09/22 20:40 | URL | ≫ EDIT

前回のお食い初め。。。ものすごく豪華でびっくりこきまろー

中秋の名月・・・今年は雨で見れませんでした。
ばっちり、見えてましたねー
綺麗ですね。

とりあえず、手術しなくていいみたいで、良かったですねー^^
しかも、目の動きも活発になってるみたいで。。。
小さい発見が、楽しいもんですよねー

| goodstar | 2008/09/23 16:21 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃん、可愛いっす!

お久しぶりです^^
海歩ちゃんお宮参り良かったね~♪
毎日賑やかで温かくて笑いが溢れてて・・・
理想の家族です^^

久しぶりの休みだったのでPC開いてブログ見てたら、kyoco姉さん・・・
かなり前からブログやってたんですね~。

ちと驚き!!

昔にさかのぼって読ませていただきました^^

なんだかドラマチックって本当にあるんだな~って改めて思いました。

いろんな出来事があって・・・
そして今があって・・・
それから楽しい未来が待ってて・・・

そこにはいつも前向きなkyoco姉さんがいて。。。
そして側には優しい拓さんがいて。。。
それから海歩ちゃんが新たに家族として加わって。。。


『エブリディ ハッピース♪』
このタイトルにピッタリのライフスタイルですね^^

これからも遠くながら応援してます。

あっ、最近ブログ全く更新してませんが我が家のVIVI、竜之介、トンガリ王子は
あいかわらず毎日ドタバタやってますよ~(笑)

新米パパ&ママは、こっ、こっ、腰が・・・
てな感じで最近改めて、『歳』を感じておりまする・・・(笑)

| VIVIパパ | 2008/09/23 18:39 | URL | ≫ EDIT

*かのんりおんママさんへ

は~い、ようやく行って参りました^^
なかなか行けず、お願いだけした神様に
申し訳ないな~と気になっていたので
ようやく行けてホッとしました!

晴れ着を着て記念写真を撮りたいとこですが
目が腫れてるし、これは治ってからですね(笑)

かのりおさんちも早く行けるといいですね~♪
といってそんなに急いで行かなくてもいいんです^^
みんなの調子のいいときにね♪

カメラそんなに褒めてくれて嬉しいですww
でもほんとダメダメで、
そんなあたしからすればかのりおママさんなんか
アングルや構図がよくて、すごい上手に
いい表情撮ってるな~っていつも思ってます。
これでカメラが揃えば鬼に金棒ですよ!
(買っちゃいます?買っちゃいます?笑)

「あ~う~」の次は「きゃ~きゃ~」ですか≧▽≦
あは~早く聞きたいですね~~!

| Kyoco N. | 2008/09/23 21:02 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

ぉぉぉおおおおかえりなさ~い!!!
2日に1回の酸素に減って、よいぞ~神楽ちゃん♪
頑張ったね~神楽ちゃん!!

動きすぎてベットから落ちましたか~^^;
ま~元気な証拠ということで^^
うちもまだ大丈夫だろうって思って普通にダブルベットに
寝かせてますが、そろそろ気をつけなければいけませんね!
神楽ちゃんに痛い思いをしてもらって助かりました!
ありがとう!!

しかし神楽ちゃんとお家でゆっくりできるようになって
ほんと何よりです。
これからは神楽ちゃんと一緒に覗きに来て下さいね~

| Kyoco N. | 2008/09/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

びっくりこきまろーってぇ(≧∇≦)ノ彡バンバン
そんな大したもんじゃないんですよww
まぢで^^

しかしなんで中秋の名月とはあのように
綺麗なのでしょうね?
この写真午前3時くらいに撮ったのですが
その後はどんどん曇って見えなくなってしまいました。
ちょうどいいタイミングだったんです^^

目がちょっとでも見えてほんと良かった~
まぢホッとしました^^
ほんと小さい発見に胸躍らせてます^^

| Kyoco N. | 2008/09/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

お久しぶりです^^
腰が痛くなるほどパパママ業を頑張っているのですね~
うんうん、偉いな~
ん?ということはトンガリ君
そんなに大きくなったのでしょうか?

VIVIパパさんのコメント見て
「あーそう言えばそんな記事もあったか…」
と昔のブログを見てみましたが
ブログを続けていると日記みたいで
読み返すと面白いですね~

きっと海歩ちゃんもこのブログを見て
笑うんだろうな~
「まったくこの親にしてこの子ありだよ!!」って。

しかし、VIVIパパさん!青く見えすぎ!!(笑)
となりの芝生はそんなに青くはなくてハゲハゲで
水もたまにしかあげないから所々茶色い芝生です≧▽≦
うちからすればVIVIパパさんちのほうが何倍も何十倍も
素敵に見えているんですよwww

一応PCつけたらブログ覗きに行きますが
素敵なレストランから止まったままだったので
勝手にちと心配してました。
お元気かどうかたまに教えてくれると嬉しいです^^

| Kyoco N. | 2008/09/23 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/238-34d60aed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT