PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママのつぶやき *生お食い初め

あれは5月28日。

GCUで、味も匂いもないお食い染めをしたね。

懐かしいな~(*´ー`)



この日9月9日は

出産予定日から100日目。

で、修正100日目の、生お食い初め

することにしましたd(・∀<)ナイスッ*。”。*♪


― お品書き ―

・赤飯
・はまぐりのお吸い物
・鯛の尾頭付(近海物)
・お造り(鯛・ハマチ・サーモン)
・煮物
・酢の物(紅白タコ酢)
・香の物(自家製きゅうりのぬか漬け、梅干)
・フルーツ(マスカット・梨)
・歯固めの石
・季節のフルーツタルトケーキ(ジャン・ルプラン)
・コーヒー・緑茶・ビール・ミルク
 海:「誰がビールやねん!!」


お赤飯もちゃんと蒸し器で作ったけど

おいしくモチモチときれいに炊けたし

割とサクサクとできたよん♪

器はお祝いにもらったものを

早速使用させてもらいました~{*≧∀≦}


08.9.09生お食い初めディナー
08年9月9日


それより食べる前にビデオやスナップ写真や

記念写真を撮る方が何倍も大変!!!(大笑)


さーて

「いただきまーーーす♪」


08.9.09赤飯食べる

海:「へ~これが赤飯かぁ…」

08.9.09たこ食べる

海:「このタコまぁまぁいけるやん」

08.9.09ヌカ漬まず!

海:「おぇ!まずっ!」
ママ:「おーーーい!それママが漬けてるねんけど;」

08.9.09ケーキ
08年9月9日

海:「ケーキは別腹♪」


08.9.09生お食い初め
08年9月9日


かくしてパパとママによって美味しく食べられたごちそうの数々!!

海歩様~ありがとうございま~す!!

海歩ちゃんが食べれるようになるのはいつだろうね?!



パパとママのお食事中、いつの間にか海歩ちゃんは

お食事スタイに埋もれて寝ていました(笑)


08.9.09寝る
08年9月9日

実はこの日、

海歩ちゃんがお風呂の中で

「きゃはは…」って笑った(ようだ)



笑ったようだっていうのは

ママはこの日ご飯の用意が忙しくて

パパにお風呂入れてもらったんだよね。

お風呂の扉を閉めたとき

「きゃはは…」っていうのは1回だけ聞いたよ。

でもその後、ずっと笑っていたんだって~

いいな~パパ~~~~



最近の海歩ちゃんのお気に入りは

「わんわん」っていう鳴き声。

今まであまり音や物に興味を持たなかったけど

「わんわん」っていうとめっちゃ笑顔になるの。

だからママは一日中「わんわん♪」って言ってます。

「にゃんにゃん」も嫌いじゃないけど

「わんわん」の方がお気に入りみたい。




で、早速ママはトイザラスへ。

先週の日曜日もトイザラスに行っておもちゃをみていたけど

何がいいのかわからず、結局何も買わずに帰ってきました。

「よーーーーし、犬のぬいぐるみを買ってあげよう♪」



で、買ってきた「わんわん」鳴くぬいぐるみ。


08.9.11犬ぬいぐるみ2
08年9月11日


今まで自分から何かを触ることなんてなかったのに

よく触ってはバーーーン!と飛ばしてます(笑)

でもこのワンちゃんせわしなく鳴くので、しまいに

海歩ちゃんも泣き出してしまいました(大笑)


08.9.11犬ぬいぐるみ
08年9月11日

海:「も~~海歩を泣かせたらパパが怒るぞ~~!」



明日日曜日はみんなが集まって海歩ちゃんお披露目パーティです。

楽しみ~~O(≧∇≦)O

お掃除したり、準備をしたり大忙しだよん!!



それと来週、眼科にも行くことにしました。

白内障がどうも進行しているっぽいって拓ちゃんが言ってるので

予約を変更してもらいました。



実はこの予約変更も大変で病院内の予約センターに言うと、

予約していた9月30日以外でとれるのは

来年4月だってさオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



小児眼科の看護師さんに事情を話して早く入れてもらったけど

小児眼科ってほんと恐ろしい状態にあるんだね。

手術することになってもすぐにしてくれるのかな…

ちょっと不安になってきたよwww



手術は嫌だけど、遅くなって視力が悪くなったら取り返しがつかないし…

しないといけなのであれば早くできますように(>人<*)ォ願イシマス…!!!






| 月齢7ヶ月 (修正3ヶ月) | 18:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どーも、始めまして。いつもVIVIパパから
話きいてます。海歩ちゃんかわいい!って
言ってます。私もブログ見てすごい!と思いました。
まめにママしてますね~
私なんて、とんがり君に振り回され
パソコンの前にもすわれず・・毎日疲れてます。
これでも、保育士だったんですよ(笑)
これからも、育児頑張りましょうね。それは、わたしか(笑)
又遊びにきますね。

| VIVIママ | 2008/09/13 22:58 | URL | ≫ EDIT

お食い初めおめでとうございます!
すごいごちそうだ!!!
早くいっぱーい食べられるようになるといいなぁと思います。

しかし、病院の現状はすさまじいですね。
9/30の次の予約が来年の4月ってのにまずびっくり。
偉そうに言えるところでもないけれど、
病院ってのはどこか治して欲しい人が行くのに、
しかも病気は待ってくれないのにそれを待たせるってのは
いつもいつもおかしいなと思います。

海歩ちゃんも海歩ちゃんママもパパもがんばれ~♪

| ☆YANCHA☆ | 2008/09/15 09:52 | URL | ≫ EDIT

*VIVIママさんへ

こんにちは~。
ようこそウエルカムです^^

疲れてるということは子育てきっと
めっちゃ頑張っているんでしょうね~偉いな~
うちなんかぜーんぜん適当ですよww
毎日(あたしが)よく寝てるし(笑)

保育士さんだったのですね。
ん~~なんか想像できる~。
めっちゃ優しくて人気の先生だったんでしょうね♪
ということはトンガリ君はいっぱい遊んでもらえて
楽しい楽しい生活を送るんでしょうね~

あたしも遊んであげたいけど、
何をしてあげたらいいかさっぱり…
時間ができたら遊びネタをブログで
アップして下さい~≧▽≦
またお待ちしてますね~♪

| Kyoco N. | 2008/09/15 12:16 | URL | ≫ EDIT

☆YANCHA☆さんへ

こんばんは~♪
お食い初め無事できてよかったです^^

昨日友人の子供1歳4ヶ月の子が来ていましたが
バクバク何でも食べていました。
あっという間に「そんなに?」って程
食べるようになるのでしょうね(笑)

病院はほんとビックリ。
状況をしっかり把握してないといけませんね~

| Kyoco N. | 2008/09/15 19:20 | URL | ≫ EDIT

姉さ~ん!
ども^^  ご無沙汰してます♪

ありゃ? VIVIママさんからもコメント入ってたんだ。。。↑

海歩ちゃん、ちょっと見ない間に大きくなったね~。

お食い初め・・・

本当に愛情いっぱいのアニバーサリーでしたね。
我が家も参考にさせて頂きます^^

それはそうと、新米のVIVI父さんVIVI母さん。
初めての育児の大変さにパソコンなんて開く暇なく・・・
オムツにおっぱいにお風呂にetc・・・
ふぅ~って感じ。。。

この間なんか、VIVIパパ抱っこしてあやしてる時、
トンガリ王子がなかなか泣き止んでくれないので、試しにVIVIパパのおっぱいをやってみたら、
更に大声で泣き出してしまった・・・(笑)

う~ん・・・ ちとばかし親父臭いのかな~(笑)

また、落ち着いたらブログも始めますので遊びに来てくださいね。


まずは海歩ちゃん♪
100日の記念日・・・おめでとう。。。
そしてkyoco姉さんも、拓さんもおめでとうございます^^

海歩ちゃんのお目目が早くよくなりますように。。。
心から祈ってます。。。

| VIVIパパ | 2008/09/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

ご夫婦で書き込みどーもです^^
訪問しても更新されてないので
多分忙しいのだろうとは思っていましたが
ふふ…おっぱいまであげてみましたか≧▽≦(笑)

子供一人を育てるのは大変ですね~。
テレビで子供10人とかの家族の話をしてたりしますけど
まぢ、尊敬です!!

修正100日。
でも本当はもう7ヶ月!!早いです!!
トンガリ君の百日のお祝いも楽しみにしてますね~

| Kyoco N. | 2008/09/18 12:04 | URL | ≫ EDIT

お食い初め…懐かしい(^^)

うちは初めて私が赤飯を作った日でもありました(笑)
私は赤飯が嫌いなので…(小豆とか豆類が嫌いなんですよね)

海歩ちゃん大きくなりましたね~

そうそう犬の鳴くの…我が家のものと全く同じです!!
最初は喜んでいたんですが、急に嫌いになって…鳴くのがどうも駄目みたいで。
今は本物の犬が好きで、お散歩の時に何処に行けば犬が居るのか覚えているようで「わんわん」と言いながら見に行っています(^▽^)そして犬に向かって何か文句?を言っています。
わかる言葉は「わんわん」だけで、あとは全くわからなくて…でも私からすると喧嘩うってるみたい(笑)
先週の土曜に親戚の家に行ったんですが、そこは犬を飼っていて彩季も喜ぶしと思ったら、犬の方が子供嫌い!(子犬の時に近所の子供がちょっかいばかり出しそれ以来嫌いだそうです。)でも彩季は近寄って行って「う~」とか言われ、最後には顔の近くで「ワン」と吠えられ散々でした。
今は「にゃん」って言って猫に近寄ってます…

昨日、やっと靴を購入したので(9450円もしてしまった…)来週あたりC病院へ行こうかな…と思っています。

海歩ちゃんの持っているメゾピアノの服、昨日売っているの見ました。可愛いかった~けど高かった。

| 彩季ママ | 2008/09/18 22:29 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

こんばんは~^^
懐かしいでしょ??お食い初め!
彩季ママも赤飯作りましたか?
あたしも初めて!!
これから何度か赤飯を炊く事あると思うから
練習、練習!!

彩季ちゃんはもう生犬に興味有りですか?!
すごい!!
喧嘩売ってる?やるね~~!!

犬⇒猫っていうのも面白い!!
動物が近くにいるのっていいですよね。
うちはマンションが動物禁止なので
飼えませんが、引っ越したら是非飼いたいな~!!

9450円もするお靴!ん~高いな~~
これでしっかり治ったらいいですね~^^

メゾピアノ、この間ちょっと着てみました。
やっぱりかわいかったです^^

| Kyoco N. | 2008/09/20 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/237-110169fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT