PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママのつぶやき *初づくし

さーーて、

お盆が過ぎてセミの声もほとんど聞こえなくなってきて

夏の終わりがちょっと寂しいママでしたが…

今週はいろんなイベントがあってなかなか楽しく過ごせましたよw



まずは妹の誕生日にサプライズ企画を姪っ子甥っ子と企てて

決行のため神戸までお出かけ。

初めてJRの新快速に乗って、ちょっとした旅行気分です♪

いっちょ前に座席に座ってんの~~ひゅ~ひゅ~

(*座席がわりとあいていたのでちょっとだけ座らせてもらいました^^)


08.8.25新快速
08年8月25日


しかし、乗り換えとかでエレベーターが200m先にあったり

ちょっとした階段でベビーカーをかついだり

ママとベビちゃんのお出掛けってホント大変なのね!!

いつもは1時間半で行けるのに2時間以上かかりましたよww;



ベビーカーでも大変なのに車椅子の人はどれ程大変なんだよww

これは橋下知事も平松市長も車椅子で大阪のあちこちを移動して

体感しべし!!などと思いながら…(ノ≧∀≦)ノネ!!



サプライズっていうのは姪っ子と甥っ子と一緒にご飯とケーキを作って

バースデーパーティをしよう!っていうものだったけど

甥っ子は「やっぱり海歩ちゃんと遊ぶ~♪」

と海歩ちゃんと遊んでくれることになって

姪っ子と一緒にご馳走(?)を作りました♪


08.8.25ケーキ
08年8月25日

バースディのご飯とケーキも食べてみんなで楽しく過ごせて

妹はとても嬉しそうでしたよww♪ヽ(´▽`)ノヨカッタ~



パーティの後お外に遊びに行きました。

おおおーーブランコやん♪すってき~~

そー言えば当たり前だけど

海歩ちゃん初ブランコやね~o(*^▽^*)o


08.8.25ブランコ
08年8月25日


最近ずっとミルクを飲まないと気になっていたけど

神戸に行った途端、グビグビよく飲んでくれます。

そう言えば病院に入院したときもよく飲んでいたな~( ̄ー ̄)

環境が変わると飲めるみたいね…ドウモ…

(その証拠に帰って来たら量も減って

またいつもの様によく吐いてます(; ̄ー ̄A)


泊まらない予定だったけど結局1泊させてもらって

楽しいひと時を過ごすことができました♪




さーーて大阪に戻って待っていたのが予防接種。

海歩ちゃんは目の手術なんかがあったので

なかなか受けることができなくてこれが初めての予防接種です。



かなり痛そうだと噂のBCG。

保健所に行くとかなりのママさんとベビちゃんが待ってます。

みんなわーわー泣いたりしてママさん達はあやしていたけど

海歩ちゃんはおとなしーーくベビーカーで寝ていてくれて

ママは楽チンだったよw!!



ところが!!!

順番になって熱を測りだした途端、

これはなんだかヤバそうだということに気付き

うぎゃうぎゃ泣き出しました~。



さすが百戦錬磨。よくおわかりで!!

そう今から予防接種よーーんと

腕を押さえつけての初予防接種!!完了ε-(´・`) フー


08.8.27予防接種
08年8月27日


こんちくしょーーー!!【#・∀・】とウラミツラミを一切合切

あわせたようなすごい力でうたれたBCG。

これでしばし結核の免疫ができるんだね~(*´ー`)ヤレヤレ



帰り道、ふと見ると神社があって

そう言えばまだお参りに行ってなかったな~と

一緒にお参りしました( ´∀`)

08.8.27初詣
08年8月27日

海歩ちゃんが今生きていることに感謝です♪




8月31日。

パパがバーベキューをしようと提案してくれて

お昼から近くの河川公園にお出掛けです。



公園で一番怖いのはなんと言っても蚊!!

この間、お散歩していたらいつの間にママは

歩いているにもかかわらず蚊に5、6箇所刺されていました。

恐るべし!!!吸血虫!!!



海歩ちゃんに刺されたら大変なので

蚊取り線香と虫除けリキッドを塗って応戦です。

最初はうわーーーんと集ってきたけど、

この素晴らしい文明の利器に奴らもどこかに行ってしまい…



いざ、炭火を起こして…

バーーーーべキューーーー♪

そしてビールのうまいこと(≧∇≦)キャー♪


08.8.31バーベキュー
08年8月31日



海「ビールよりミルクがうまいんやっちゅーねん♪」

08.8.31ミルク
08年8月31日



「あのね、あのねママ~小鳥が鳴いていて

木がざわざわして、川の水がキラキラ光っているよww」


08.8.31あのね
08年8月31日



今年は無理かと思っていた外でのバーベキュー。

とても嬉しかったよww

ほろ酔いで3人寝っころがって木の間から空を見たら

まだ名残惜しげな入道雲がぽっかり浮かんでいました。



ママは今から来年の夏が待ち遠しいよ~(*´∀`*)ゞ



*******************

「今週のパパラッチー」のコーナーですヽ(*´∀`)ノ♪

08.8.28寝相
大の字で寝ています…
08.8.28寝相2
あれれ…??
08.8.28寝相3
「あ、ママ…」
08.8.28寝相4
「まだ…」
08.8.28寝相5
「眠いよ…Oo。(。ρω-。)オヤスミィ」
08年8月28日


| 月齢6ヶ月 (修正2ヶ月) | 00:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

これぞプチ寝返りじゃないですかぁ~!!ステキ☆
うちも感じてきましたが、どんどん背も伸びてきますね♪
ほんと感謝感謝です。

| りゅうとママ | 2008/09/01 07:34 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆
覚えてもらっているかちょっと不安ですが
海歩ちゃんめちゃくちゃ大きくなりましたね!
いろんな所へ連れて行ってもらって
楽しそうですね~♪
大の字笑いました!!
太ももがプクプクで羨ましいです~、
ウチの娘などこんなにプクプクした時期がなかったような
気がします~今でもほっそい(T▽T)
それから10月にオフ会することになりました♪
もしお時間がありましたらぜひ遊びに来てください♪

| とら子 | 2008/09/01 16:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
今週のC病院行けなくなりました~今週でしたよね?!
矯正の中敷を作って貰う前に靴を買わなければ…

足が大きくなったみたいで、今の靴では小さくなってきて。
21日に梅田に出るのでその時に購入予定なので、購入してから作って貰わなくては。。。

楽しみにしていたのに残念。
熱出た~とかなら会うかも知れませんが(笑)

海歩ちゃんも寝ている時に動いていますね(^^)
彩季はスゴイ寝相悪いですよ。
小さい時は私の布団に入って来るだけだったのですが、最近は隣の部屋まで転がって行って居ない!ってビックリする時があります。
観察していると、転がってるだけじゃなく少しハイハイで進んでいたりと…

ベビーカー運んでのお出掛けって結構大変ですよね♪
私の住んでいる駅はエスカレーターがないので、帰って来た時に梅田へ出かけた時なんて荷物がある為に抱っこしてベビーカー畳んで降りるは無理なので1駅手前で降りています(エレベーターあるので)
荷物+ベビーカー+8キロ娘は絶対無理ですから…
荷物が無くても、寝ていても無理ですし…

でも最近はベビーカーに乗ってくれなくて大変です。
歩きたがって乗る時に体を反らし足に力を入れて、スゴイ抵抗!!
押さえつけ、足を引っ張って無理やり乗せていますから…(笑)
他の人が見ていたら泣いているし虐待に見えるかも。。。

| 彩季ママ | 2008/09/01 23:35 | URL | ≫ EDIT

1~2日で帰る予定が意外に酸素ボンベが持ったので未だ帰らず我が家にいます♪
今日換える予定でおります☆

旅行にバーべキューとは海歩ちゃん~大人の階段登ってますね!!!そして寝てる時これまたラブリーじゃないですか!!
うちは我が家にお泊りがある意味小旅行~荷物の多い事!!布オムツだし酸素とか重たいし!引越しか!?みたいな・・

神楽もBCGギャン泣きでSPO2が下がり顔が真っ黒・・思わず酸素の濃度上げました・・。あ♪そうそうテープ神楽はニトムズのピンクの台紙でケース付きのテープ♪今日も買ってきましたよ♪粘着力はさほど強くありませんがすごくいいです!でも涙がしみるとテープの跡が赤くなる!気付かなくてごめんみたいな・・。

今日は神楽の検診日!
慎重59㌢体重4986gでした☆今月中ごろから離乳食開始だそうで!!みかんビビリました!ためしに帰ってきて10倍がゆをあげたら、見事にベーっと出されました・・。ハイすいませんでした・・。来週は予防接種で二回病院です!三種混合2回目とRSウイルスです!

あ☆ちなみに神楽ミルク400cc位しか飲まないとか結構あります!そーじゃなくても水分制限あってお腹いっぱい飲めないのに~でも最近は神楽のペースで飲ませればいいか~などと軽いノリなみかんでありました!!

| みかん | 2008/09/02 01:31 | URL | ≫ EDIT

*りゅうとママへ

こんにちは~♪
少しずつですが身長も伸びてきて
この間なんか、
多分ここには足はないだろうなって思ったら
足が伸びてて踏んでしまいそうになりました^^;
成長しているんだな…と実感。

首はまだすわりそうですわらない!(笑)
すわってくれたら楽なんだろうな~
でも少しずつでも大きくなってくれたらいいんですけどね^^

| Kyoco N. | 2008/09/02 20:32 | URL | ≫ EDIT

*とら子さんへ

もちろん覚えてますよw!
うちの旦那さんが大の阪神ファンなもので…(笑)

太もも、随分ぷくぷくしてきてますよね~
実は顔の下の二重顎もすごいんです。
見たらぺとぺと触りたくなる二重顎ですよ~(笑)

オフ会のご連絡ありがとうございます^^
10月は又手術になりそうな気がするので
これまた微妙です^^;
早く落ち着いてゆっくり行ける日がくるといいのですが…
又懲りずにご連絡お待ちしてます!

| Kyoco N. | 2008/09/02 20:40 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママへ

おおおおぉw残念!!
足が大きくなっちゃったのですね~~^^
仕方ない、次回また是非♪♪

ベビーカーってホント大変ですね~
ミルクや着替えの巨大荷物&海歩ちゃん&ベビーカーを
持って買い物した袋を持っての移動は恐るべし…
どうしたら楽にできるのかいろいろ思案中ですよw
これが又ベビーカーに乗ってくれなくなったら…
お、恐ろしい…(笑)
ホント体力筋力つけないと!(笑)

彩季ちゃんももう少ししたらエスカレーターも
乗ってくれるようになって楽になるはず!!
頑張って下さ~い!!

| Kyoco N. | 2008/09/02 20:49 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

ふふ…長居してくれたお陰で書き込みあって嬉しいです♪
そうか、移動が大変なんですね~
布オムツも頑張ってるんだ~偉い^^

今見たら、うちもニトムズでした~。
二種類あって透明のやつと白いのとありましたが
今は透明タイプを使用してます。
次回は白いので試してみようかと。
このテープはいいですね~
ホント角質とれてない!!(笑)
でも最近目を離すと自分でテープを取ってます!

神楽ちゃん、もう離乳食ですか~~ビックリ!!
楽しみですね~~
身長も体重も順調に増えているし!!
あとは酸素だね~!!
頑張れ神楽ちゃん♪

ミルク、ほんとあまり気にしないようにしますよ^^
(最近450~500は飲んでくれてますので^^)


| Kyoco N. | 2008/09/02 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/235-aae32b10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT