PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママのつぶやき *眼科検診

8月19日

お盆があったから

1週延ばしでこの日に目の検診。

手術からちょうど1ヶ月を迎えてます(´ω`*)ハヤイネ!



今日も案の定、予約の時間から約1時間半待って受診。

血管腫の話しかしないので、

白内障と網膜症は?って聞いたら

それから瞳孔を開くミドリン点眼の為、更に1時間。

1時半過ぎに行って

全て終わったのは4時半過ぎでしたε-(;-ω-`A) フゥ…



結果、右目血管腫は

ステロイドの効果は大きく出ていないが

若干内側が開いてきていることから

もう少し今の薬の効果が持続することが期待できる為

あと1ヶ月ほど様子を見ることに。

(実際、40日後の予約ですが…;)



白内障は今までは眼底がまだ見えていたが

眼底の見え方が悪くなっているため

手術をしないといけないかもしれない…と。


網膜症は同様眼底が見えにくいため

はっきりとはわからないが

多分大丈夫であろうと推測される



そうで、1ヶ月後、血管腫と白内障の状態によっては

同時に手術をすることになるかもしれないとのことでした。



白内障…

進行せずにこのまま視力ができあがるまでいてくれたら…

と思っていたけど、やはり手術になるのか~



眼底が見えにくいということは、今の海歩ちゃんに

どのくらいパパとママが見えているんだろう?

そして、白内障手術…

できればもっと後にすることができたらよかったのにな…”_| ̄|○”



ま、今より見えるようになるのなら

するしかないのであーーーる!!〇o。(´з`)。o〇




そしてそしてこの日は…


祝・6ヶ月O(≧∇≦)O


おめでとう♪



08.8.19 6ヶ月
08年8月19日



じゃじゃーーーん

こんなに手も足も大きくなって



08.8.19手足形


誕生時 体重 592g⇒約4000g

     身長 30cm⇒54cm

     胸囲 16.5cm⇒35cm

     頭囲 21.5cm⇒37.5cm



とすごく成長してくれて…

パパもママも嬉しいよw\(@^0^@)/



ミルクも一時期一日350cc位しか飲まないときもあったけど

8月20日頃から少しずつ飲む量も戻ってきつつあります。

と思いきや、

今日は又だーーーっと吐きまくり海歩ちゃんですが…フー ( ̄‥ ̄)

量は若干増えました(と信じたい!)



今日パパがリハビリテープを右目に貼りました。

目を開いて右目で見る訓練です。

08.8.24リハビリテープ2
08年8月24日

意外といいかもこれ!

08.8.24リハビリテープ
08年8月24日

でへへへ…

08.8.24リハビリテープ3
08年8月24日

きゃはははは…



とはまだ笑いませんが声が少しずつ出てきていて

今日はどうだろう?って毎日楽しみです。



リハビリテープはよさそうなので

これから毎日やっていこうと思います♪



08.8.21さる笑顔
08年8月21日

しかし、このサルのスタイと海歩の似ていること(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



| 月齢6ヶ月 (修正2ヶ月) | 15:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして 家の子も6ヶ月です。
カワユイ笑顔ですねv-10

| hino | 2008/08/24 20:23 | URL | ≫ EDIT

早いもので、海歩ちゃん6ヶ月ですね…
うちも1歳6ヶ月になりましたケド。。。

元気元気なんですが、土曜から鼻水・咳・くしゃみがヒドイ!!
下痢ももう2週間以上…明日、またC病院で診てもらおうと思っています(^^)

まだ海歩ちゃんの甘えたは可愛いと思いますよ♪

うちなんて…
甘えたの可愛いものじゃないですよ(´□`;)
毎日、毎日ズーっと何かを訴え、私が間違っていたら泣き。
おかあさんといっしょのDVDを見せろと泣き。
 ↑DVDのリモコンか、DVDケースを指さして教えます…
しまじろうのシールが剥がれなかったら泣く。
本を読んでくれと泣く。
パンが欲しくて泣く。
 ↑おとといから、背伸びして自分でパンを取り出して食べています…
ジュースをくれと泣く。
 ↑冷蔵庫の前に立って指さします…

何せ強烈なわがままです!!

今日は、伊丹の花火だったんですが、今の家から見えるのを初めて気付きました…
今の家は4年前に建て替えたんですが、2階のリビングから若干見えていて、3階からはバッチリ(距離はありますが…)もしかしたら、前の2階建ての時も見えていた?!
もって早く気付きたかったな~

| 彩季ママ | 2008/08/24 21:52 | URL | ≫ EDIT

Kyocoさん、お久しぶりです。^^

海歩ちゃんは笑顔が本格的にかわいくなってきましたね~!
見ていてとっても心が和みますよ~。v-398

それにしてもだいぶおっきくなりましたよね!
6ヶ月、おめでとうございます♪

※リハビリテープにはグッドアイディア賞を贈らせていただきますw

| jack | 2008/08/25 00:09 | URL | ≫ EDIT

*hinoさんへ

同じ6ヶ月ってことは
同級生じゃないですか~♪
でもきっと海歩ちゃんより
全然大きいのでしょうね~
子供の笑顔ってほんと癒されます~

| Kyoco N. | 2008/08/28 10:11 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

その後彩季ちゃんの具合はいかがですか?
心配ですね~;

彩季ちゃん、わがままじゃなくて
きっと成長しているんじゃないですか?
頭は成長してきているのに
うまく伝えられなかったり
体が思うように動かなかったり…
見知らぬ外国に手足しばられてぽーんと
おかれているようなものじゃないかと…

なんてね。
うちも何で泣いているのか正直分からない
ことばかりですけど…(笑)

花火いいですね~
もうすっかり秋になりつつありますが
まだ名残惜しい夏…
そんな時に花火みたら元気になれそうです!!

| Kyoco N. | 2008/08/28 10:28 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

こんにちは~お元気ですか?
海歩ちゃん、少しずつ大きくなっているでしょう?
笑う顔がかわいいですよね~
↑ って親バカっす♪

でもなかなかじっとこっちを見て
ポーズとって笑ってくれるわじゃなく
しかもカメラで覗くと笑っていた顔が
すぐ消えてしまうので
「笑わせて⇒瞬時にカメラを構えて⇒撮る」ため
写真はいつもブレブレですが
ま、それも一種の味かな?と…(笑)

今ちょっとキャノンに心がぐらついてます♪
(まー当面買うことはないですけど…)

| Kyoco N. | 2008/08/28 10:53 | URL | ≫ EDIT

ふふふふふ・・。
私は誰でしょう???
カムバックみかぁぁぁぁぁんん!!!

お久しぶりですお久しぶりです!!!
遅ればせながら海歩ちゃん、海歩ちゃんママパパ退院おめでとうございます☆
六月に入ってから毎日のように海歩ちゃんそろそろ退院かなとずっと考えておりました!!これからお互いまだまだ心配事が絶えませんが子育て楽しみましょう♪

さてなぜみかんがコメントしてるかといいますと、
神楽完全帰宅に向けて本日自宅の掃除をしに一時帰宅いたしました!1~2日ですが・・。いえまだ酸素とれませんが!
そう神楽初の我が家!!酸素も今や寝るときのみ♪
体重も4799g!産まれたときの10倍です!!首も据わりうつ伏せから寝返りをするほどの生意気さです!

いやぁPC見れない間ずっとずっと神楽の成長と重ねるように海歩ちゃんの事が気になってたから今日は海歩ちゃんの顔が見れてよかった~!!

海歩ちゃんママこれからも一緒に子育て楽しみましょうね♪
まだうちも酸素取れないし課題は山済みだけど乗り越えていきましょう☆

| みかん | 2008/08/29 03:18 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

わおわお!!!!!
おかえりなさーーーーーい♪♪♪
みかんさんが帰ってきてくれて嬉しいですww

ずっと気になってましたが
何?神楽ちゃんはそんなに大きくなったのですかぁ?
しかもうつぶせから寝返り??
さすがお姉さ~ん!!
海歩ちゃんも神楽ちゃんに続いて頑張るのだよ~

酸素も寝るときだけになって~
着々と進化してまするね~~!
もう少し体重増えたら酸素も取れるようになりますよww!
お家に完全ご帰還したら又ご連絡下さ~い♪
一緒にまた頑張りましょうね~^^

| Kyoco N. | 2008/08/29 23:10 | URL | ≫ EDIT

こっちに帰ってから海歩ちゃんが退院したかどうか早く知りたくて真っ先に六月の出来事を確認しました!!!
いやぁお顔がぷっくり♪こりゃあミシュラン街道まっしぐらですな♪

あ!もしリハビリテープが指定のテープじゃなくていいなら顔に貼るテープで角質が剥がれなくて同じ場所に何回貼っても肌をいためないいいテープがあるのでよろしければ教えますよ♪

久々の我が家。
やっぱり家族はいつも一緒がいいですね♪
退院する時も思いましたが今また再実感しました☆
神楽を産んだ時同じ様な赤ちゃんの事必死で探したなぁ~
この先大丈夫だって事をこの目で知りたくて、でも知っても
今大丈夫だって自分が思えなくてどうしょもなくて・・。
でも今の神楽を見てるとこれからの事何故か大丈夫な気がするなぁ~♪何の保障も無いけど!笑 大丈夫だって事は神楽が教えてくれるんだなぁと思いました!

| みかん | 2008/08/30 22:40 | URL | ≫ EDIT

かなり出遅れましたが^^6ヶ月、おめでとうございます。
早いもんですねー

笑顔の海歩ちゃんを見ていると、手術なんて、避けたいですけどね・・・

うちの息子も、何かと心配の種を、どこからか、持ってきてます。
落ち込んでばかりもいられないんで。。。
頑張ります♪

| goodstar | 2008/08/31 00:39 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

そうですか、そうですか~
すぐにチェックしてくれましたか~~≧▽≦
すごいプクプクちゃんになっちゃいました~
(の割りに体重はそれほど増えてませんけど)

テープね、これ自前です。
いろいろ考えて今出来ることをしてみよう
ってことで貼ってみました。
さすがに普通のテープじゃまずいなって思って
薬局で角質のとれないテープなるものを買って
今は使っておりますが…何かいいのありますか?

お家が一番♪
これからパパと3人でもっともっと楽しい
日々が待ってますよww
きゃ~楽しみ~~

神楽ちゃんは大丈夫!
あたしもそう思います♪

| Kyoco N. | 2008/09/01 01:51 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

ありがとうございます♪
早いですね~~あっと言う間ですよww
そんなこんなでもうハタチ!
って感じなのでしょうか?(笑)

手術ね~ほんと避けたいですよww
できるなら…
でもあんまりよく見えてないみたいだし
やっぱりしないといけないのかな~って。

でもでも…
落ち込んでなんかいれませんもんね~
お互い頑張りましょう~~!!

| Kyoco N. | 2008/09/01 01:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/234-3a63c74e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT