PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママのつぶやき *水浴び

暑い…

暑い…

ママも暑いけど、

海歩ちゃんも汗だくだぁ!



よしこんな日は

水浴びをしよう!!!







…俺と同じやん!

って思っているメタボのお父さ~ん!!

海歩ちゃんとは訳が違いますから~(爆)



最近ママと大浴場( 家のお風呂)に入るので

もはや脱衣ボックスと化していたビニールバスに

お湯を入れてせっせとベランダに運んで…

海歩ちゃんをチャポンと入れると

そよそよ風が通り抜け、ぎらぎら太陽の光が反射する水に

海歩ちゃんかなり嬉しそう!!

水浴びというより露天風呂ですけどね♪



あ、カメラカメラ!!

と思ったけど手が届かないので、

恐る恐る海歩ちゃんから手を離すと…



おーーーーい!!

嬉しそうやないかーーい(髭男爵風に)カチーン♪



ママが支えているときよりも

一人でいるほうが嬉しそうで、

「海歩だって一人で入れるもんね~」

って言っているようですwヾ(≧▽≦)ノギャハハ



味をしめてここのとこ毎日入っていますが

最近はぱしゃぱしゃ一人で水を叩いたり

とても楽しそうに入っていますよw



水浴びの後は、お昼寝タイム。

ぐっすり1、2時間は熟睡します。



思い出すな~

海やプールから帰った後は体が重くて

お昼寝するのが気持ちよかったよな~

海歩ちゃんもそんな気持ちなのかな~?



そんな日課のできた海歩ちゃんですが

最近ほんと暑いので日中はノースリーブを着せることが多くなりました。


08.8.12モデルやん!
08年8月12日


へへ…

かわいいでしょ?

ママの手作りです♪

ブルマとセットにしてみました(b´U`)


08.8.12サマードレス後ろ
08年8月12日


後ろはこんなん。

いやん、セクシー~~




最近の海歩ちゃんのジンクス。


「かわいい服を着ると吐く。」


この日も見事にだーーーっと

ミルクを吐きかけてくれました;;(≧ω≦;)



まーえー、まーえー、洗えば済むからね┐(´ー)┌フッ

でもママは一日何回洗濯しているんだろう…

まとめて洗えばいいんだろうけど

ミルクで黄ばむのが嫌なんでせっせとその都度手洗いしてますよぅ(o´Д`)=з



ミルクは相変わらず飲みません。

というか飲めません(´Д`;)/ヽァ・・



ちょっとでも無理すると噴水状に

口鼻からミルクを吐き出すしオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



一度病院に聞いてみたけど、

調子が悪くないならと的確な指導はしてもらえず

今日なんかはスプーンですくって飲ませてみました。



本当は650cc以上は飲まないといけないのに

昨日なんかその半分です。

あまり気にしないで…って思ったけどちょっと少なすぎだよ(ー△ー;)

飲みたいけど飲めないよwみたいな感じに見えるのだけど

さーこれどうしたものか…



08.8.14トトロ靴下
08年8月14日


ところで最近のお気に入りはこのトトロの靴下。

お友達からの頂き物で、寝ていて起きて動き出すと鈴が鳴って

教えてくれるのでとても便利です(^―^)



「あ、起きたな~ミルクミルクぅ…」って。

普通赤ちゃんは声のほうが大きいのでしょうが

海歩ちゃんが大きな声で泣くことはないので鈴の方が分かるのです(´ω`*)





08.8.15海歩絵本
08年8月15日


先日、前職でお世話になった方から

こんなものが届きました。

「海歩ちゃんの絵本」です。



「 2008ねん2がつ19にち

パパとママの

いちばん たいせつなひ

ごぜん0じ30ふん

かほちゃんが やってきた

この みずいろの

うつくしいほしに 」



素敵なこの世に一冊しかない絵本です。

ありがとうございましたd(>ω<*)☆




08.8.15寝顔
08年8月15日


ともあれ、最近は機嫌がいいと

「あー」とか言って声出すようになったし

右目は相変わらず腫れたままだけど

左目でしっかりママを見てくれて

ふたりで「あははは…」ってへらへら笑いあう事が

できるようになってかなり幸せです。



パパも当然メロメロです。

旅先で出合ったおばあさん曰く

「子供は3歳までにすべての親孝行をする」そうで

確かにこの笑顔があればこの先ずーーっと

面倒みてやれるよwって思います。

この笑顔だけはしっかり守ってあげないとね♪

08.8.14笑顔
08年8月14日


| 月齢6ヶ月 (修正2ヶ月) | 13:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~。(^^)

今日は久しぶりに朝からクーラーを入れずに何とか過ごせて
うれしい!!(笑)もう、一日中つけっぱなしやから
電気代が怖い!!
可愛いワンピースやん!!kyocoさんめっちゃ上手やん!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
やっぱり女の子は作りガイがあっていいな~。
そんなけ上手やったら「親子でおそろい(*^з^)」してね!!
私も今楽天のHP見ててミシンの購入ボタンをポチっと
押そうか押すまいか悩んでます(笑)
買っても「宝の持ち腐れ」になりそうな気もするし。。。。(笑)たまに一緒に作って遊ぶ?(ほとんど教えてもらってる様な気が。。。)
なんかしんとな~。この時間に。(^^)
手に職、手に職(笑)

| 楽 | 2008/08/18 10:31 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

涼しくなってきたね~
秋だね~サンマの季節だね~じゅるる…

ミシン買っちゃえ~ポチっとクリッククリックう!(笑)
ミシンは安いのでも一台あると入園道具でも何でも作れるし
いいと思うけど≧▽≦

お揃いね~~
海歩ちゃんのワンピースの残りでストールとか位なら
いいかな~~ポワンポワン
一緒に作って遊ぼうよ!!
なんなら4人お揃いとか(爆)

いろいろやってあげたいね~

| Kyoco N. | 2008/08/18 12:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

海歩ちゃん大きくなりましたね~
手作りいいな。私は出来ない…
何せ、裁縫は全般に駄目(ボタン付けも)
うちは、母もしないタイプでボタン付けなど父がしています。
父は逆に好きみたいで、欲しいと何年か言い続け母にミシンを買って貰っていました。。。
でも、実際ほとんど使用していないけど…
私もスタイを作りました1枚だけ。
また作ろうと思った時にはもう使用せずです(^^)

海歩ちゃん2月19日生まれなんですね。
初めて知った…途中からブログ拝見しているので(><)
うちの彩季と近い!!
うちは2007年の2月18日です。

今日は朝から微熱があり今は39.1度…
昼寝中なので起きたらC病院に行きます!!
近くの病院だと4時からしかあかないし、今までの熱の時よりしんどそうで心配なのでC病院の方が安心。

あっ、泣き始めた…

| 彩季ママ | 2008/08/18 12:57 | URL | ≫ EDIT

かわゆい

はぁ~ビバビバって感じだね~海歩ちゃん♪
それにママさんのその余裕がうらやましいっ

手作りのお洋服かわいいっ型紙とかで作ったのかな?
私もつくりた~い・・けどブルマだけでヒーヒー言ってるくらいだから
無理だよね・・・

うちは19年9月19日生まれです
19日つながりですねっ
ミルクを吐くところも同じです
今はなくなりましたが、退院してすぐの頃は本当に
吐きまくってお出かけも怖かったですもん

海ちゃんは幸せもの
小さく生まれたけどそのぶん幸せなのかもしれないね



| コロ | 2008/08/20 08:13 | URL | ≫ EDIT

キャワイイ!!!

あ~~~~~かわいいっ!!!
左ひじのつきかたがまたなんとも…(๑→‿ฺ←๑)
そですかぁ…ミルク心配ですね。思い出したよにグビグビ飲んでくれるときが来るといいですね☆彡
うちもはじめは勝手に薄めてみたり、飲ませる体制を変えてみたり、泣かせてないからきっとお腹が減らないんだ!!と思って、じーっと見てウキョーと泣き叫ぶレベルまで泣かせたり(笑)などしてました。というか今もです。
また動画楽しみにしてます♪♪

| りゅうとママ | 2008/08/21 00:41 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママへ

お返事かなり遅くなりましたが
大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね!!
(って子供のことだからもうピンピンしてるかしら?)

子供の突発の熱ってまだ体験したことないけど
そんな時ってどうすればいいんでしょ?
ちょっとドキドキしちゃいます。
彩季ママさんははもう何回か体験済みですか?

しかし誕生日が1年と1日違いとは!!^^
ご縁がありますね~

彩季ママのダディはスーパーダディですね~
裁縫ができるとは!!
なかなかミシン買ってっていうダディはいないですよw!
羨ましいです^^
彩季ママさんも頑張って再チャレンジしてみたらどうですか?(笑)

| Kyoco N. | 2008/08/21 17:56 | URL | ≫ EDIT

*コロさんへ

ほーんとドリフターズかよ!
ってツッコミ入れたくなりますよ(笑)
気持ちよさそうでしたが、
お盆明けからすっかり涼しくなり
海歩ちゃんの夏は終わってしまいました^^;

お洋服はなーんちゃってで作っているので
当然型紙は無くブルマだけ今あるものを型どって
作ってみました^^

意外とブルマの足のゴム入れるとこの
折り返しがうまくいかず苦戦してます。
でもワンシーズンかしか着ないのでしょうし、
ま~いいか♪

コロさんちは1919(イクイク)
いい誕生日ですね~
19日つながり♪
日が同じ日だと気が合うそうですよ♪
ミルクはくとこまで気があってますね(笑)

| Kyoco N. | 2008/08/21 19:20 | URL | ≫ EDIT

*りゅうとママへ

ほんと「おーーーい」って
ツッコミっぱなしで、毎回あんな感じで
オヤジっぷりを発揮してました(笑)

ミルクはやはり苦戦してますか^^;
でも「泣かせてないからきっとお腹が減らないんだ!!
と思って、じーっと見てウキョーと泣き叫ぶレベルまで泣かせたり」
ってぇ!!(大笑)
でもあたしも似たようなことはやってますけどね♪

りゅうと君の新しい写真と動画も
またアップしてくださいね~
楽しみにしてますよw♪

| Kyoco N. | 2008/08/21 19:34 | URL | ≫ EDIT

動画、いいですねー
楽しく見せてもらいました^^

海歩ちゃんに、そんなジンクスがあったとは・・・(笑)
でも、笑いごっちゃないですねー
鼻からも出るのを見た日にゃ、私、倒れそうになりそう。。。
病院は、慣れてるから、そんなもんよ!みたいな感じだろうけど、親としては、飲まない事に対して、不安があるもんなんですよねー

少しずつでも、回復して、たくさん飲めるようになるといいですね^^

| goodstar | 2008/08/22 08:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

K美ちゃんのお母様とお友達のYANCHAと申します。
お友達というより・・・私にとっての「ねぇさん」ですw

手作りのお洋服がなんともかわいらしく、
これが手作りなのかと驚いてしまいました!
海歩ちゃんも無条件にかわいい!!!!


水遊び?露天風呂?の動画はこちらもニンマリしてしまうくらい
気持ちよく入ってる感じが伝わってきて、いいなーって
思っちゃいましたw

たくさん大変なことがあるかもしれないけれど、
これからもがんばってください^^

| ☆YANCHA☆ | 2008/08/22 15:37 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

こんにちは~♪
天草は楽しそうでしたね~≧▽≦
あ~あたしもイルカに癒されたい…

ミルクね~~
まぢ怖いっす…
今日は大丈夫かな~なんて油断して
おっ今日は調子よく飲んでるやんって思ったら
だーーーーーーーーっっっ
と勢い良く布団の上にこぼされて…(爆)

しかも鼻からも出ると息が出来なくなるから
慌ててバンバン叩いて…ハァハァ…
昨日はあまりに調子よく飲むので怖くなって
お風呂場で飲ませましたとさ≧▽≦(大爆)

でも今日は少し量を飲んでいるような…
ま、焦らずいくのがいいことに今頃気付きました。
気長に頑張りま~す♪

| Kyoco N. | 2008/08/22 16:39 | URL | ≫ EDIT

☆YANCHA☆さんへ

おおおおぅw
K美ママのお友達さんですか~^^

「ねぇさん」ね~わかるわかる。
頼りになります、あの方は!!(笑)
海歩ちゃんもあたしもよく助けて頂きましたww

K美ママはこのブログを知らないと
思ってましたが、よくわかりましたね~~
今度(抽選に当たれば)K美ちゃんとママと
クラッシックコンサートに行って参ります。
K美ちゃんはセレブへの階段を歩いてますよww

またよければいらして下さいね~

| Kyoco N. | 2008/08/22 16:45 | URL | ≫ EDIT

熱下がりましたよ(^^)

月&火と39.5度ありましたが何とか…
久々に新生児の頃を思い出しましたよ。。。1時間おきに夜中泣かれました(>~<)
熱が高いのでしんどかったのでしょうね。
座薬を入れたら2時間程下がってくれるだけでスグに上ってしまって。6時間おきにしか座薬入れれないんですが、6時間たつのを待っていました。
熱が下がっている時しか、ご飯食べれない&水分摂れない状態でした。
下がっている時はニコニコして歩いていましたが、急に自分で布団に行きグターになり、グズグズ&大泣きでした。

水曜からは元気元気で(^^)
でも、甘えたになりました(トホホ…)
スグに「こー」←抱っこと言いに。
1人遊びが好きな子で構って欲しくない!!状態だったのに、今では全く逆になりました。
構わないと、嘘泣き(大声で)&ヒステリックに…
イライラしたりすると、彩季もわかるみたいで「もーこわ」と言っています。
こっちが、あんた怖いわ…って感じです。

ミシン・・・私には無理ですね!

| 彩季ママ | 2008/08/22 17:39 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

こんにちは~
元気になって良かったです^^
39.5度ってびーっくりですね~
彩季ちゃんしんどかったでしょうね~
そして彩季ママさんも!
1時間おきは辛いっす。。。
風邪だったのですか?

でも甘えたさんになって
かわいいじゃないですか^^
うちも目の手術の後は
ずっと甘えたさんでしたよ。

「もーこわ」ってかわいいな~~
そんな事が言えるのですね~^^
1年後は我が身…
あたしも「もーこわ」って言われてたりして…(笑)

| Kyoco N. | 2008/08/24 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/233-b8b64668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

