PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママのつぶやき *空耳?

ますます暑い日が続いてますが、

小さい子供を持つ親達はきっと

こんな炎天下の中、一緒に

虫だ、プールだ、遊園地だ~~と

走り回らねばならぬと思うと

少々アンビリーバボーな気持ちです( ̄□ ̄;)//



やっぱ子供は体力のあるうちに生むべきだ!!

もしくはものすごい大金持ちになって避暑地で…



などとこの暑い暑い大阪のコンクリートだらけの都心の

マンションの一室で妄想する主婦ですわ~

しかし、あぢ~~~(;´ρ`) グッタリ

ママは連日冷たいものの食べすぎ飲みすぎで

余計にぐったりきています…

08.7.28そら

でも夕立のあとのきれいな夕焼けをみてると

気分は沖縄♪

最近たまに、大阪にもこんなきれいな空が

あるのだと気付くことがあります(✪ฺܫ✪ฺ)キレイ…




さて、最近あたしと拓ちゃんのあいだでは

「怪獣ちゃん」とよばれるようになった海歩ちゃんは

08.7.29笑顔
7月29日



ほんと一日良く笑ってます。

一番嬉しいのは、朝起きて横を見たら

ニコニコ笑ってこっちを見ている時です(≧∇≦)〃



顎をツンツンすると今のとこよく笑うようで



ツンツン…

ツンツン…

ツンツン…



と毎日ツンツンされてる海歩ちゃんでした(*^-^*)



08.7.31ぎゅ
7月31日


力も随分強くなり足の指同様、

「おっっ!!」っと思う程の力をだしてます。

首も大分すわってきて

といっても手の平にホウキを逆さにして立てているくらいに

おっとっとと危ういのですが…(笑)

ご機嫌な時に練習をしています♪



30日に術後初めての目の検診がありました。

右目がつぶれているので右目を使わない為

時々右目だけあらぬ方向を向いてます。

「弱視ですね~」




なははは…

いや、わかってはいたけどさ…(´。` ) =3

先生から聞くと引導を渡されたようでね。

弱視って「眼鏡・コンタクトレンズで矯正しても

視力が0.3未満」の場合を言うんだよね。



まだ目はしっかり腫れており

検査も視力トレーニングもできないので

2時間待ったけど、視診のみ2分で終わりました^^;



おかしかったのが

診察室に入って海歩ちゃんがニコニコ笑っていたこと。

先生も「これじゃ検査できないな~」って苦笑い(笑)



次はお盆をはさむので3週間後。

どうか腫れが引いてくれますように!!




「本当の私は…」
08.8.02あたし本当は#8943;
8月2日



「こんな顔なの…」
08.8.02こんな顔なの#8943;
8月2日



「えへ♪」
08.8.02笑顔
8月2日


そしてそして…

この一週間、

スペシャルビックリ嬉しかったことは…



7月30日、病院で…



「きゃは」と声を出して笑ったこと。

ママ⇒  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



それっきりこれっきりで

その後は全く声を出してくれないので

空耳だったのかという気にもなってくるけど

あたしは確かに聞いたよ!!



こうやって少しづつ声をだすようになっていくのかな?

楽しみですO(≧∇≦)O








| 月齢6ヶ月 (修正2ヶ月) | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/06 22:36 | | ≫ EDIT

*カギコメさんへ

はじめまして~♪
ずっと見てくださってたのですね~~嬉しいですw
ありがとうございます。

ということは海歩ちゃんと同級生ですね~^^
これから時期を同じくしてイベント事が
やってきますよw楽しみですね~~
大分体重も増えてきてママも少し安心されたのでは?

よければ又楽しかったことや嬉しかったことを
報告してくださいね~≧▽≦

まだミルクとかも大変でしょうし
暑いですからお体お気をつけ下さいね!

| Kyoco N. | 2008/08/07 18:23 | URL | ≫ EDIT

かわいいな~(><)

海歩ちゃんの笑顔に癒されるね!!
そんな顔されたら拓ちゃんたまらんのでは?(笑)
うちのT王子は「たそがれ泣き」というらしく
夕方になるとぐずぐずぐずぐずと・・・(--;)
夕方と言う事は食事時で(実家なので早い!!6時から7時の間!!)
家族そろってテーブルでご飯を食べたことは2度ぐらい(--)わがまま王子様です。(泣)
みんなで交代で家の中をウロウロと・・・・
お盆明けには家に帰るんだけど大丈夫かな~って(笑)

保険所から連絡があって14日にBCGを受けに行きます!!
なんかドキドキですわ~。

スリング作ってんけどいまいち王子様がお気に召さなくて。
(ケロロ軍曹の生地か不満なのか(笑)
で、抱っこ紐を作ろうとネットサーフィンしてたらなんか
ムズムズと作りたいものが・・・・。
今の内に手に職(?)でもつけておこうかと(笑)
で、ミシンを買おうかと思ってるんだけどkyocoさんは
どんなミシン?
使いこなせるかわからないので安っすいの買おうかと思ってるんだけど(笑)
またアドバイスお願いします。
ついでに使い方も教えてください(笑)

| 楽 | 2008/08/07 18:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

お返事いただきましてありがとうございます☆
ずーっと毎日見てたので(楽しくです!!怪しくはないです(笑))憧れの有名人の方とお話できたような気分です(笑)
同級生ですね♪これからも海歩ちゃんのカワイイカワイイカワイイ~成長を拝見させていただきたいです☆★
りゅうとの報告もぜひさせてください♪ブログも…なんとかしようと思います(笑)
うちの子はあの入院生活がなんのことだったかというような元気さで、キックしまくり~パンチもでるでる~のすごい力いっぱいです…男の子だなぁという感じです。あのときのたくさんの涙を思い出せなくなっていきそうです(笑)幸せですね♪
メールの話なのですが、届いてないようなのです(ノ_・、)もいちどいいですか??お忙しいのにスミマセン(。-人-。)

| りゅうとママ | 2008/08/08 12:21 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~♪

こんばんは!
お久しぶりです。あっちゃん母です。
覚えてくださってますでしょうか?

海歩ちゃん、弱視とのこと、心配ないですよ!
だって、何を隠そうこの私、あっちゃん母が
幼少の頃、弱視&乱視、、矯正しても視力は出ないかも
と言われたらしいのですが、大人になった今、
メガネまたはコンタクトで1.2は見えてます。
車の免許も問題なくとれたし、日常生活に全く問題ありません!

大丈夫です!!
(裸眼では、トホホですが・・・コンタクトがあれば、ね)

さてさて、うちのあっちゃんは肺機能未熟のため
まだGCUにいます。
うちも早く一緒に暮らしたいです~。

またコメントさせていただきますね。
これからもKyocoさんのブログ、楽しみにしています!

| あっちゃん | 2008/08/08 21:52 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

こんにちは~
暑いね~~
たそがれ泣きってぇ(爆)

でも偉いね~みんな泣いたらちゃんと
相手してあげるんだ。
うちは「もうちょっと待ってね~~」と
連呼して用事を済ませますよw
そしたら本人も泣いても無駄だと
わかるみたいで…いつの間に泣き止んでます(笑)

スリング作ったんだぁ!
でもお気に召さないのでごじゃるか…ん~

ネット見てるといろいろ作りたいものが
出てくるやろ?^▽^
うちはなおしていたミシンを出したままに
したかRaサクッと使えるのでなかなか重宝してます。

うちはブラザーのやつを買ったけど
15年くらいまえにちょっと高いのを買ったけど
まー安いので十分かと…
あたしもかーなり適当でまじめにやりたいと
思っているので一緒に勉強しましょ♪

BCG行くのね。
ドキドキ?ふふ、頑張って~
きっと王子はワンワン泣くんだろうな~(笑)
うちはどうなるのかしら?
目のことがあるからなかなか予防接種ができないの…
まーでもなんとかなるでしょ^^

今日は淀川の花火よ~
王子と一緒に見るのかな?
お、雷がなってるけど…

| Kyoco N. | 2008/08/09 19:20 | URL | ≫ EDIT

*りゅうとママへ

こんばんは~
今日も暑いですね~
りゅうと君はいかがお過ごしですか~?

やはり男の子。
女の子とはパワーが違いますよね!!
これからもっともっとパワフルになるから
ママも筋トレしなきゃ!!(笑)

同じ近畿圏だったのですね~
例の物はゲットできたでしょうか??
きっとそのうち投げまくりますよww(笑)

ともあれ生まれたときの悲しかったことを
忘れさせてくれるほど元気で何より。
またまたご報告お待ちしてます^^

| Kyoco N. | 2008/08/10 21:05 | URL | ≫ EDIT

*あっちゃんさんへ

こんばんは~^^
もちろん忘れるわけがありません!!
同じ大阪に同じ日に未熟児ちゃんを産んだ
ママさんですもん!!

弱視大丈夫ですか!!!
そんなお話聞けるとちょっと安心しちゃいます^^
なんせ単純なもので…

あっちゃんはGで頑張っているのですね~≧▽≦
うん、でもGには来れてるし一歩一歩…
頑張って~~
ママももう少し!!
もうすぐ一緒の甘い甘い生活が待ってますから~

またコメントお待ちしてますね!!


| Kyoco N. | 2008/08/10 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/231-c0b78ff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT