PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママのつぶやき *暑くなりましたね~

そんなこんなで

血管腫退治をしてみたものの

効果が出てくるのに2週間~1ヶ月かかるらしく

ちょっとヤキモキのパパとママ。



でもね海歩ちゃんはそんなでも中たくましく育っており

日常生活でも季節の移り変わりがあったり

プチイベントもあったりで一家楽しく過ごしています♪



************…



退院した週の週末は連休ということもあり

そろって公園デビューしましたよw

近くの大川をお散歩です(*^-^*)

08.7.20公園デビュー
7月20日

セミがウシャウシャないていて

汗はダクダク。

海歩ちゃんもカンカン照りの太陽に

まぶしそうにしていました。



あまりに暑く急いでマクドに駆け込み

(あ、関東ではマックと言うのでしょうか?)

マックデビュー!!

08.7.20初マクド
7月20日

実は持ち込みミルクです(●´艸`)フ゛ハッ

あと数年たつとハッピーセットなんかを頼んじゃったりするんだろうな…(笑)



食べ物の話でいくと

翌日のモーニングはホットケーキv(@∀@)vィェ~ィ

08.7.21ホットケーキ
7月21日

パパと合作でこんなものつくりました。

海歩ちゃんが大きくなったら一緒に作れるといいな~♪

なんて話しながらね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




そして大阪の夏といえば…


天神祭(*≧ε≦*)


2、3日前からべランダにテーブルとイスを出して

午前中の涼しい時間は憩いの場所にして

お話をしたりお遊びをしたりしているけど

この眺めのいいベランダからもしや花火が見えるのでは?

(そして美味しいビールが飲みたい(≧∇≦)!!!)

って思ってマンションを決めたんだよね。



その花火、しっかり見えましたよww。

しかも、どこからとも聞こえるお囃子や掛け声が

何とも風流でいいんです(o⌒0⌒o)b

そしてそよそよ通り抜けて気持ちのいいこと!!

08.7.25海歩花火を見る
7月25日

甚平さんモドキの服を着せて

ママはビール、海歩ちゃんはミルクを飲みながら

花火をうっとりと見てましたが

海歩ちゃんはミルクが終わると

用は済んだらしく早々に寝てしまいました(笑)


08.7.25花火
7月25日

来年の夏の花火はちゃんと見えるかな??





でもでも最近の

とてもとても、一番マックス嬉しい出来事は…

海歩ちゃんが

よく笑う

ようになったこと(≧y≦*)

08.7.27笑顔
7月27日


08.7.27笑顔2
7月27日


いつもいつも笑っていて欲しいな~~

ってのが一番のママの願いだよ♪

| 月齢5ヶ月 (修正1ヶ月) | 22:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤ちゃんの成長は

海歩ちゃんの成長ぶりを拝見(o^∀^o)。
やっぱり赤ちゃんの笑顔はこころ安らぎ癒されますね
一つ前の記事なんですが、パンケーキ→なかなか器用なことを(≧∇≦)
食べるに食べれませぇん。
海歩ちゃんの目の腫れが引き、治ってくれるようお祈りします。

うちのメイちゃんは、先日呼吸器からネブライザーになり、抱っこも出来るようになり、喜んでいたのに…痰が詰まり、また、呼吸器に繋がれてしまいました(´⌒`)。
一歩進んでは、戻るか足踏み状態です。

| なな♪ | 2008/07/28 05:51 | URL | ≫ EDIT

毎日、暑いですねー

ホットケーキ。最初、読めませんでした(爆)
んっ?んっ?みたいな感じで^^

しかし、読めてからの感動っていったら・・・
ものすごく素敵!と思いました^^
家も、初めて一緒に作ったおやつはホットケーキでしたもん^^ 楽しみですねー

それにしても、笑顔がいいですねー^^
効果がでる期間は確かに、モヤモヤした気持ちでいっぱいでしょうが、この笑顔を見せられたら、たまりませんよ。
早く、よくなりますように。

| goodstar | 2008/07/28 12:48 | URL | ≫ EDIT

*ななさんへ

うんうん、笑顔を見るとこっちまで
笑ってしまうんですよね!
このけがれのない笑顔がいつまで続くのか…(笑)

メイちゃんまた繋がれてしまいましたか…残念!!
意外と抜管が一度でうまくいかない人っているよう
ですが、大きくなるとみなさんうまくいくみたい
なので心配しすぎないで下さいね!!
2歩進んで1歩下がっているだけですよ~♪

| Kyoco N. | 2008/07/28 15:36 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

暑いですね~って思っていたら突然の雷雨。
どんな顔をするのかと見ていたら
しかめっ面でグーして外を見てました(笑)
これで少し涼しくなるといいのですが…

ホットケーキ面白いでしょ?
これからアンパンマンシリーズが
できるように練習しないと…(笑)
でもそのうちプリキュア作ってって
言われたらどうしましょ?(爆)

ま、海歩ちゃんの笑顔の為なら
何でも頑張っちゃいますけど…ね!!

| Kyoco N. | 2008/07/28 15:44 | URL | ≫ EDIT

毎日暑いですね!
クーラー漬けになり、外出がイヤになる程で、買い物も自転車→車に変更になってしまいました。

海歩ちゃん大きくなってますよね~

天神祭り自宅で見えたんですね、いいですね(^^)
うちは、淀川の花火の先だけが部屋から見える程度で…
一戸建ての3階で裏に若干我が家より高いマンションがあるので、それが邪魔になっています。
屋根裏に引き違いの窓を付けていれば見れたのに…(泣)
昨年は産まれて4ヶ月だったので、淀川の近場まで行って見ました(^▽^)ジーっと見てましたよ。
そのせいか、今日の突然の雨&雷にビックリする事なく逆に喜んで、私が雷が駄目で耳を塞いでいたら大喜びで笑われました。

お祝いでいただいたというメゾピアノのお洋服はあs着ました?
うちも、この間バアバがバーゲンで半額になっていたから~とピンクのワンピースを購入してきました。
若干フリフリです…
着せてみましたが、なかなかいけます。
私では絶対に購入しない商品なので、買ってもらって良かったです。
ポニーテールをし着せたら、本当お姉さんです。
(髪の毛が肩下10㎝ほどになりました)

海歩ちゃんを見ていると赤ちゃん時代が懐かしいです。
最近はめっきりお姉ちゃんぽくなったので…

うちも次回9月頃に病院の予定です!
水曜日確定です(^^)
しかし、整形の方なんですが…
歩いているんですが、足首から下が外を向いていて、診察したら「外反扁平足」で、自然に治ったりするそうですが、中敷などで矯正したり出来るそうです。
次の診察時には中敷を作ります!
今まだ土踏まずがないので、土踏まずの役割をするみたいです。
それが、矯正だそうです…

海歩ちゃんの目がちゃんと治ってくれる事祈ってます

| 彩季ママ | 2008/07/28 17:59 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃん 手術頑張ったね~♪
 エライ エライ^^

おめめ早く良くなるといいですね。
効果がでるまで 時間が必要なんですね…。
早く良くなって おめめぱっちりの海歩ちゃんの笑顔見たいです。

公園デビューやマックデビュー(笑)もしたんですね。
私は人ごみにるるを連れていくのがまだまだ怖くて…
毎日お家の中です。
もうそろそろお出かけしてもいいのかな~?と思う今日この頃ですが
なんせ暑くて( 一一) 結局お家にこもっておりますよ。

海歩ちゃんちみたいにお家から花火がみれたら最高ですね。
いいですね~♪
羨ましいです( ^^)

| naomi | 2008/07/29 02:07 | URL | ≫ EDIT

公園デビューおめでとう!!

いや~!!やっとこれました!!
実家だとパソコンを繋ぐだけでも面倒くさくて(笑)
海歩ちゃん偉いね!!エライエライ!!よく頑張った!!
後は治るのを待つだけだね!!
今度会うときは美人な海歩ちゃんに会えるね!楽しみ(^^)
T王子たまもじいじとばあばのおもちゃ(!?)にされて
日々タクマシクなってます!!
私はというとずっとクーラーづけの毎日に鼻水がズルズルと・・・
王子に移さないか心配です(--;)
いいね~!天神祭りの花火が家から見えるなんて!!
うらやましい~(><)
公園デビューおめでとう!!
T王子もパパを迎えにバス停デビューしました(笑)
って言っても3分ぐらいの場所ですが(笑)
私の夢はTとマクドナルドに行ってハッピーセットを買ってあげる事!!
ずっとずっとあこがれてたんよ~!!(><)
今度一緒にマクド行こうね(笑)

| 楽 | 2008/07/29 20:07 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママへ

暑いですね~~;
うちも午前中の数時間意外は一日エアコン漬けで
体の調子が悪くなりそうです!

しかし、4ヶ月で彩季ちゃんは花火を見てたんだ@@
スゴイな~~
しかも昨日の雷雨にご機嫌♪ってなかなか太っ腹!
うちはママは嬉しいからベランダからずっと一緒に
見ていたけど海歩ちゃんはしかめっ面でこぶしを
握っていましたよ。
小心者なのかしら?(笑)

メゾピアノデビューはまだです。
サイズが大きいので来年でしょうね^^
彩季ちゃんもメゾピアノピンクのフリフリを
買ってもらって良かったですね。
さすがおばーちゃま、よくわかっていらっしゃる!!

髪の毛もそんなに長いのですか??
海歩ちゃんもあと1年でそこまで伸びるかしら?

病院は9月3日(水)午後3時45分の予定です^^
ん~~会えるでしょうか??

| Kyoco N. | 2008/07/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

*naomiさんへ

まだ暑いから家の中にいるほうが
本当はいいのでしょうね^^;
海歩ちゃんもかなり迷惑そうです(笑)
涼しくなってからでいいですよww

涼しくなったらほんとゆっくり公園で
遊びたいですよねw
この間は暑くてまったく遊ぶどころでは
ありませんでしたので;
あ~バーベキューっていうのも素敵!!
いろいろ夢が広がりますよね~~^^

| Kyoco N. | 2008/07/29 23:47 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ありがとう!!
デビューしたよww
王子もバス停デビューおめでとう!!(笑)

ちょっとずつ行動範囲が広くなるのが楽しいよね!
そしていつの間に近くにいなくなっちゃうんだろうね(爆)

退院して10日?
たくましくなってますか^^
(じーじもばーばも嬉しくてたまんないんでしょうね☆)
次回会うときが楽しみです!!
是非マクド行きましょね~

| Kyoco N. | 2008/07/29 23:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初めまして、kuuuと申します!
明日で5ヵ月のプレママです。
実は持病があり6ヵ月には入院、7ヵ月(出来れば8ヵ月)に帝王切開予定です。それまですら赤ちゃんがもたないかもしれないと言われてるので、在宅酸素をしながら頑張ってます。
周りは普通に出産した子ばかりなので・・・超未熟児で産む事に色々言われて落ち込んでいました。
でもこのブログを読んで勉強になったし、そして何より海歩ちゃんの笑顔を見て頑張ろうと思えるようになりました!
上手く言えないのですが、一言お礼が言いたくてコメントしました。
ありがとうございました。頑張ります!

| kuuu | 2008/08/01 21:23 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

初めまして!こんにちわ。未熟児ちゃんのブログを毎日のように探し読む中で、ここへ辿り着きました。
私は、5月23日に25週と2日で776gの男の子を出産した新米ママです☆
なのでもちろん赤ちゃんはまだNICUにいます。本当に日に日に大きくなっていて、今では1600gを超えました。不安は尽きないですが、我が子を見るとそれよりも幸せな気持ちでいっぱいになります。本当に愛おしいですよね。海歩ちゃん同様、我が子のたくましさと頑張りとたくさんの奇跡に感謝しています。
しかも、なんだか私が今お世話になっている病院と似てる!っというか同じじゃ??なんて思って少し興奮気味になりながら拝見させていただきました(笑) 大阪だし・・・。それともどこも同じような感じなのかな。
これからも毎日は無理かもしれませんが、頻繁に覗かせていただきますので、よろしくお願いいたします!!

| misato | 2008/08/02 15:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/03 15:48 | | ≫ EDIT

本当毎日暑いですね~

今週はまだUPされていないのでこちらにコメントしますね♪

聞いて下さい!!
やっと念願の「ママ」を言い始めましたよ。
でも、ママに向かってママとは言わずTVに向かってや独り言で言っています…
でも「ママ」と言うと「はい」と答えて私がママよというのを解らせようとしています。
が、最近3階の部屋で用事していて2階に彩季を置いておくと階段から「りえ~」と私を呼んでいるのです(>~<)
子供に呼び捨てで呼ばれるなんで思ってもしなかった…
「ママ」と言うようになってから「まんま」も言える様にスゴイ成長です(^^)
ブロックも4色の色があり、色事に形の違うブロックを入れていくという玩具があるのですが、それも完璧に色と形を分けれるようになりました。
本当1ヶ月位前迄は完璧に出来なかったのに…

髪の毛、本当長いんです。
産まれた時から、黒くて多くて…でもクセ毛です。

9月3日ですね!!
うちも水曜しか駄目だし、3時~靴屋さんが来て寸法など測ったりするみたいです。
9月3日に行って、見かけたら声かけさせてもらいますね(^▽^)

| 彩季ママ | 2008/08/03 20:09 | URL | ≫ EDIT

*kuuuさんへ

はじめまして~♪
5ヶ月ですか~~
赤ちゃんが少しずつ動き出す頃でしょうか?
いや~ん、懐かしい…

少し早く生まれてもホント今の医学は
進んでいるから大丈夫ですよww
どーーーんと取り出してもらってください^^

実はあたしが次出産するときも
未熟児の可能性が高いですって言われているけど
一度経験したからもう怖いとは思いませんもん^▽^/

ネットを見てるといろいろ悪いこと書いているけど
すんなり何もなく退院する人が多いのも事実ですから~
安心して、今はできるだけお腹の中にいてもらうように
養生してくださいね~^^

またよければお立ち寄り下さい♪

| Kyoco N. | 2008/08/04 22:53 | URL | ≫ EDIT

*misatoさんへ

いや~~ん、そうですか、そうですか??
C病院ですか!!(笑)

息子さんはもうそこまで大きくなったのですね!!
こりゃあっという間にG行きですねww

心配も尽きないでしょうが息子さんは思うより
たくましく育っているはずです。
安心して笑顔で会いに行ってくださ~い♪

そして良ければ息子さんの成長を聞かせてくださいね~^^

| Kyoco N. | 2008/08/04 23:08 | URL | ≫ EDIT

*カギコメさんへ

そうだったのですね~~
息子さんはホント大変だったのですね。
今はもう大丈夫なのでしょうか?

子供のことは何かと悩みは尽きませんが
親としてはできるだけのことをすてあげないと
とは思ってます。
これからも頑張りますよww^^


| Kyoco N. | 2008/08/04 23:47 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママへ

え?え?
もしかして会えるかも???≧▽≦
たぶんベビーカーで行くと思うので
Sassy付きのカーキ色のベビーカーを探して下さい♪

しかし彩季ちゃん、すごい成長!!!
でも「りえ」と言えるところがめっちゃおかしい!
ブロックもそんなにできるようになって
子供の成長ってホント驚いちゃいますね!!

じゃー9月にはもっともっとお姉ちゃんに
なってるんだろうな~☆
えへへ…会えるのが楽しみです^▽^


| Kyoco N. | 2008/08/04 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/230-b5acd993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

