PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月24日(生後127日目)の日記♪ *帰ってきて

6月23日 生後126日目 退院後1日目 milk 60ml×8回 

昨日帰ってきて海歩ちゃんは

全く落ち着いてました。



良く寝る寝る!!(笑)

そしてミルクミルク!!(笑)



タイマーのように3時間ごとに起きて催促するし

しかもお代わりもねだるし、

しまいにタイマー壊れて2時間で「くれ~ヾ(;→㉨←)ノ」(爆)



ママは嬉しい寝不足です^^



時々何をしても泣くときがあって

迷子の迷子の子猫ちゃん♪って歌ったら泣き止んだけど

寝かすと又泣くんです。

あ、こりゃ抱っこしてほしいんだ(*^ワ^*)



さっそくスリングを出して

抱っこ抱っこ♪

ついでにちょっとお散歩がてら買い物と、

マンションの管理人さんにご挨拶に行きました(〃^∇^)o



帰ってお風呂入ってミルク飲んだら

こんなに幸せ顔!!
08.6.23お風呂上り



でもやっぱり今まで思っていた海歩ちゃんとは

違う一面を沢山みた一日で

あっという間の一日だったけどママはとても楽しかったです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)



さてさて…

昨日は退院に際し、多くのお祝いのお言葉を頂戴し

あたしも拓ちゃんもそしてたぶん海歩ちゃんも

とてもとても嬉しく思いました。

こんなに沢山の方々が応援してくれて

海歩はとても幸せ者です。



もともとこのブログは超未熟児で生まれた海歩ちゃんに

どう接したらいいのかを知る為にネットでホームページや

ブログを見ていたら、どーーーんと落ち込む記事も

少なくなく、ちょっとブルーになったりしましたが

でも実際は毎日喜びや発見や嬉しいことが

こんなに沢山あるのにって思って、それを伝えたいと

思ったのもひとつの海歩ブログを始めたきっかけです。



それが伝わったかどうかはわかりませんが

どんなに小さくても子供の生命力とはものすごく

爆発的に生命を咲かそうとしているのです。

子供の可能性、素晴らしいです。

その可能性を後押ししてあげるのが親の役割だと

感じました。



海歩ちゃんも退院し、これからはあたしの時間のほとんどを

海歩ちゃんに費やすことになるため、ブログの更新はこれまでの様に

することはできないと思います。

1週間に1、2度できたらいいかなって思っていますが

長く続けていくつもりです。




又、ブログランキングも今日をもって参加を一旦やめたいと

思います。

皆様の応援でジャンル別で2位(一時1位だったときも一瞬ありました^^)

という結果を頂けてものすごく嬉しく思います。

もしかすると、なんらかで又参加するかもしれませんが

今は落ち着いて子育てを!ということです。




もしよければたまににブログを覗きに来て下さい。

又、このブログに遊びに来てくれた方々とは続けて交流を

持たせて頂きたいと思いますので、コメントを残して頂けると幸いです。




昨日、今日のコメント、とてもとても嬉しかったです。

心をこめてお返事したく思いますので少し時間かかるかもしれませんが

お許しください。必ずお返事致します。







| 月齢4ヶ月 GCU⇒退院 | 22:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

退院おめでとうございます

これからが
また新しい第一歩ですね

三人仲良く川の字で幸せな時間をいっぱい作ってください

| 語り部 | 2008/06/23 22:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした・・・^^

まずは第1章、ハッピーエンドで完結だね♪
これから第2章が始まると思うけど、今までどおり優しさいっぱいの愛情で
1日1日のハッピーストーリーを満喫していってくださいね^^

kyoco姉さんがどんな思い出ブログを始めたか・・・そして何を思って記事を書いていたか・・・
一つ一つの言葉と一枚一枚の写真を通して、大切なメッセージが十分に伝わりましたよ。

こちらこそ改めてありがとうございました^^
生きる事の強さと、それを支える家族の強い思いがこんなにも素晴らしいものだと
改めて感じさせられました。

これからは、ゆっくり体をいたわりながら子育てに励んでくださいね^^
そしてまた、時間が空いたときには少し成長した元気な海歩ちゃんに会わせて下さいね。
日々の成長…心から楽しみにしています♪
これからも…  エブリディ ハッピース・・・^^


さ~次はVIVIママの番だね~
いよいよ出産予定日まで1ヶ月…
頑張ってきやす!!
海歩ひめ~ 待っててな~♪

海歩ちゃん、本当に本当におめでとう・・・
そして、たくさんの勇気と元気をありがとう。。。

いっぱい、いっぱい、い~っぱい幸せになるんだよ~^^

| VIVIパパ | 2008/06/24 01:27 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

海歩ちゃんの寝顔が『お家に帰ってきたんだv-238と安堵感たっぷりですね。可愛いらしいv-254
ゆったり海歩ちゃんと過ごしてくださいね。
感謝v-25

| たらこ | 2008/06/24 12:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/25 13:40 | | ≫ EDIT

*語り部さんへ

語り部さんもずっと応援してくれてたのですよね。
ありがとうございます。
ようやくこの日を迎えることができました!

でもこれはハッピーエンドではなく
ハッピースタートなのですよね^^

これからもっとハッピーになるために
いろいろチャレンジしていきたいと思います。

とりあえずカメラですよね。
海歩ちゃんの成長の証として
バンバンかわいく撮ってあげようと
思います。
あたしもそろそろ本気で勉強してみます^^

もう少し上手になって語り部さんに
褒めてもらいたいです^^へへ…

海歩ちゃんの成長記はまだまだ続きますので
応援宜しくお願いします!!

| Kyoco N. | 2008/06/25 17:35 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

ありがとうございます!!
いや~とうとう退院しました。
というか、もう4日目です。
海歩ちゃんも、ママも少しだけ
慣れてきました。
いろんな一面が見えてきましたよw
楽しいです^^

海歩ちゃんには幸せになってもらわないと、ね!!
ママは命をかけて海歩ちゃんを幸せにしますよ!
って大げさですが、そんな気持ちです。

これからの第二章はゆっくり見ていて下さい^^

さていよいよ、VIVIママさんの番ですね!!
こちらも楽しみ^^
海歩ちゃんとPCの前に座って一緒に応援しますから
ガンバって下さいね~~!!

| Kyoco N. | 2008/06/25 17:43 | URL | ≫ EDIT

*たらこさんへ

ありがとうございます^^
今日くらいからほんと安心した顔が見れるようになりました。
これはNはもちろんGでも見たことのない顔ですね!!

毎日何かを発見して楽しい日々を過ごしてます。
しかも力が強くなってきて、キックでお腹を蹴られてます(笑)
これも成長成長!!
もっと力強くなってきて蹴られたら「こら~!!」って怒るのかしら??
ともあれ、今は何でもかわいい盛りです^^

T君もC病院に帰ってきたそうで、次はT君ですね^^
楽しみです^^

| Kyoco N. | 2008/06/25 17:55 | URL | ≫ EDIT

*カギコメ NNさんへ

はじめまして♪
ありがとうございます^^
5月ということは学年が一つ下ですね^^
羨ましい♪

2月3月に生まれた未熟児ちゃん達は
学年で普通でも小さい上にさらに小さいので
ハンディがありそうです。
(ってみんな心配してますが、あたしは意外と本人は
気にしていなかったりするんじゃないかと
割と楽観的に考えています…笑)

ま、あたしのブログはあまり参考になるかは
わかりませんがこんなにノンキなママでも大丈夫って
いうのはわかるかも♪
(ただあたしの場合気楽過ぎてたまに失敗するので、
話半分に聞いて下さい!むふふ…)

退院までもう少し!!
でも気付けばあっという間!!
頑張って下さいね♪

| Kyoco N. | 2008/06/25 18:05 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・・

退院おめでとうございます。

ブログを始められたきっかけ、とても素敵だなと思いました。
確かに低体重で生まれると、何かと大変かもしれませんが、
毎日毎日小さな成長を見て、きっと幸せに思うこともいっぱいあると思うんです。

このブログを見ているとそう思えました。

うちは切迫早産で何度も入院しましたが、何とか持ちこたえ38週で生まれたので、低体重にはならなかったのですが・・・

でも子育てが大変なのは、小さく生まれても大きく生まれても一緒だと思います。
そして毎日少しずつ成長していく姿を見て、幸せだと思えることも。

4ヶ月もの間、毎日病院に通われるのも大変だったでしょう。
病院を出るときも、後ろ髪を惹かれる思いだった事でしょう。
本当にお疲れ様でした。
これからは24時間一緒ですね。

まだまだ育児は始まったばかりです。
大阪市には色々とサポート体制がありますので、ぜひ利用されると良いですよ!
私は育児相談の電話なんか良くかけています。
まぁ、たまには愚痴だったりするのですが、一人で抱え込んでるとしんどくなるので・・・

休める時には少しでも横になって休んでくださいね。
産後1年くらいは無理しないほうが良いそうです。
7ヶ月経った今でも、まだ私は体調不良で苦しんでます。

時々で良いので、成長した海歩ちゃんの姿見せてくださいね。

| manami | 2008/06/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

追伸・・・

写真はいっぱい撮ってあげて下さいね!!

海保ちゃんの今日は、今日しかないんです^-^

毎日見てるとわからなくても、一ヶ月前の写真なんか見ると全く違いますよ。
うちはなんとなく生まれてから(退院してから)毎日撮ってます。
おかげで今恐ろしい事になっています・・・^▽^;
アルバム作ってる暇なんて。。。

| manami | 2008/06/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

*manamiさんへ

ありがとうございます!!
ようやく退院しました^^
この思うとおりにいかないかわいらしい
生き物はたまらなく愛おしいですね^^

まだ2500gそこそこだと思うのですが
結構重いです。
肩懲ります^^

でも寝不足だったのは初日だけで
海歩ちゃんと一緒に寝ている
というか、海歩ちゃんより寝ているくらいの
勢いで寝ているので体は大丈夫そうです。
manamiさんはまだしんどいのですね;
無理しないで下さい!!

大阪市のサポートいいですね!
そうか~愚痴を聞いてもらうときは電話してみます^^
海歩ちゃんが言うこと聞いてくれません!!とか?(笑)
GOODな情報ありがとうございます^^

海保ちゃんの今日は、今日しかないんですって
その通りです!!!
今まではブログに載せなきゃって結構撮っていたけど
最近あんまり撮っていませんでした;
ん、これから又じゃんじゃん撮るぞーー!!

あ、アルバム…
プリントを早め早めにしとかなきゃできないですよね;
大変だぁ!!

これからも、こんな感じでダメダメママっぷりを
発揮するブログをたまに見に来て下さい^^

| Kyoco N. | 2008/06/26 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/225-5c294f67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

