PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママのつぶやき *退院してから一週間

海歩ちゃんが退院してからここ一週間、

一日がいつもの3倍位の速さで過ぎていくよ(*^-^*)

朝起きて気付いたらもう夜の6時!!

みたいな(;´▽`A

何もしていないのにね。


08.6.24アップ
6月24日 ピンクのバスローブを着てかわいいドアップ♪



でもね、その中にいろんな発見やチャレンジや

ちっちゃいハッピースがあるんです♪


08.6.24パパ♪
6月24日 パパに抱かれてニッコニコ♪


よく海歩ちゃん達未熟児ちゃんは

予定日から数えて成長具合を見るから

言わばまだ新生児扱い。


08.6.24嫌い
6月24日 ベビーカーはまだ早いのね^^泣いてました;


入院中ずっとそのように言われてきたけど

やっぱり新生児じゃないよ♪(゚▽^*)ノ

シャバの空気を4ヶ月もすったら十分お姉さんだ!!


08.6.25寝る
6月25日 とにかくよく飲んでよく寝ます♪



自己表現をしっかりするし

音や音楽にも物にも反応するんです(人´∀`).☆.。.:*


08.6.26靴下
6月25日 頂いた靴下 ぶかぶかだけどかわいい♪


例えばGで海歩ちゃんをビデオで撮ったときに入った

他の赤ちゃんの声を聞かせると反応するの。

右で聞かせると右を向いて、

左で聞かせると左を向くんだよσ(^○^)スゲ!!


08.6.27ぷくぷく
6月27日 パパ~~ すっかりパパっ子


英語の童謡の音楽にもしっかり聞き耳立てるしね(o^∇^o)



びっくりしたのは

綿棒でお鼻をきれいにしてあげよ♪

って綿棒を持って近づけると



「きや~~~~!!!」



と聞いたことのないような声で

泣いたのですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



トラウマなんだよ、きっと。

怖いことされてきたからね(´-ω-`;)ゞ



だからぎゅっと抱きしめてあげました^^

大丈夫、大丈夫♪

今は何かあってもこうしてぎゅっと

抱きしめてあげれるもんね(*´ー`)


08.6.28ぷくぷく
6月28日 寝る、寝る…ますますぷくぷくして来たね♪


抱き癖がついちゃって

抱っこしないとすぐに泣くの。

かわいいな~.。*(〃´∀`)・.。*



で試しにスリングに入れてみたら気に入って

どんなに動いても平気!!

後ろにまわしておんぶ状態にすると

お料理も洗濯もできるし、こりゃ便利(ノ≧∀≦)ノ



昨日はママと混浴だよ。

日中ベビーバスで入れているけど

夜汗ばんでいたのでちょっとだけママと入浴。

はは~ん、嬉しいな…(*´▽`*)

これが夢だったんだよぉおん♪




とまぁ、嬉しい楽しい1週間でした。

よくミルクあげるのに寝不足じゃ?とか聞かれますが

お蔭様でパパも手伝ってくれるしよく寝てます(笑)



今のとこ、何にも問題なく海歩ちゃんも元気で

海歩ちゃんも、ママも生活に慣れてきた一週間でしたy(^ヮ^)y



| 月齢4ヶ月 GCU⇒退院 | 20:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/29 16:54 | | ≫ EDIT

自宅での育児は落ち着かれましたか?!

1日の時間早いですよね~
8時に彩季が起きて朝食食べさせ、洗濯や掃除、買い物に出掛けたらもうお昼過ぎ、またご飯でお昼寝したら夕飯の準備で起きたら彩季と遊ぶ…としていたら、皆が帰ってくる時間と1日早い!!ご飯が出来ていなかったら、妹に「お腹減ってんのにご飯まだ~」と言われ…

まだまだ今は抱き癖つかないので、一杯抱っこしてあげて下さいね。
1歳過ぎ位から抱き癖ってつくんじゃないかな!?

うちはとにかく、歩き始めたので歩きたくて抱っこ嫌…
疲れてきた時だけ私の前に来て、手を挙げて「抱っこ~」ですね。

ママと混浴…いいね♪
夏になってきて暑いので、ママすぐのぼせる為に先週からパパと1日交代のお風呂入れにしてもらいました。
が、頭を洗うのが大嫌いな為に、横抱っこでシャワーをして頭を洗うんですが、いつも泣く…昨日は、私が入れたんですが、頭にシャンプーが付いているのに手で触りに来て、顔をゴシゴシ…慌てて、顔に直接シャワーを当てて大泣き(1階にお風呂ですが、3階迄聞こえていたらしいです)今日のお風呂はどうなる事やら…パパの日なので無視(笑)

これからは、あせもに注意ですね!
こまめに着替えさせてお風呂に入れてあげて下さいね。
うちもクーラーが大活躍です(^▽^)

| 彩季ママ | 2008/06/29 17:56 | URL | ≫ EDIT

*カギコメさんへ

こんにちは^^

カギコメさんちもベビーカーそんなに大きかったですか(笑)
うちもエッグクッションの位置がかなりずれるので
よけいに拒絶されてしまいました^^

月齢はこれからいろいろと悩むのでしょうね(笑)
まーこれも何とかなるかな?って思っているのですが
あたしの場合、「本当に適当すぎるあたしの性格」が問題かも!(爆)

まー何事もぼちぼちでいいんです^^
こんどI ちゃんどんな風に成長しているか
教えて下さい^^
楽しみにしてま~す♪

| Kyoco N. | 2008/06/30 17:34 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママへ

こんにちは~♪
今日はいいお天気でしたね^^

主婦ってずいぶん大変なんですよね。
専業主婦を始めてまだ5ヶ月。
なんとなくまだ楽チンな生活ですが
これから大変になってくるんだろうなぁ…(笑)

彩季ちゃんのお風呂は大変そうですね(笑)
頭洗いか~。
今は大丈夫だけどそのうち海歩ちゃんも嫌がるのかな?

これからあせもに注意ですね!!
OKっす。
こまめにお風呂に入れてあげます^^

これから暑くなってくるのでお体お気をつけて下さいね!!
そして彩季ちゃんのお風呂頑張ってください^^

| Kyoco N. | 2008/06/30 17:50 | URL | ≫ EDIT

ほ~和やかな家族の雰囲気がいいな~^^

海歩ちゃんと混浴はなかなかいい感じだったんでは・・・♪
でも本当1日1日が充実してて普段の生活の2倍にも3倍にも感じるんでしょうね。
これからもハッピースなお話、楽しみにしていますね^^
海歩ちゃんも更に可愛くなったんだね~。。。。

そうこういっている間にVIVIママもいよいよカウントダウン。。。
出産予定日は7月24日
ゴールデンレトリーバー愛犬TAKUの一周忌が7月10日
先生いわく、出産は早まりそうとの事・・・

もしかしたら7月10日にTAKUが改めてこの世に生まれ変わってきたりして・・・

何だか、変な運命を感じてしまうVIVIパパです。。。

| VIVIパパ | 2008/06/30 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
パパに抱っこされてスヤスヤ寝ている海歩ちゃん、こっちまで、ほんわかー♪してきていい写真ですねー^^

帰って来て、育児に家事にと大変ですよね。

でも、好きな時に、たっぷり抱っこできるのがいいですよねー^^
久々に、海歩ちゃん見れて、ハッピース♪です。

| goodstar | 2008/07/01 12:57 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

VIVIママさん、もうすぐですね~~
ちょっとドキドキ&すっげ楽しみ~♪ですね^^

TAKUちゃんの命日7月10日ですか。
全く関係ないですがうちの大好きだった叔父の
命日と同じだな~。。。

きっとTAKUちゃんの生まれ変わりだよ!!
又会えるなんて幸せ^^

そしてVIVIパパさんとVIVIママさんも
あと一ヵ月後にはうちみたいな
甘い甘い生活が待ってるはず!!
これからは出張が辛くなりますよww≧▽≦

| Kyoco N. | 2008/07/02 12:43 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

こんにちは!!
全くパパ大好きでこの幸せそうな顔は
なんだ?なんだ?このやろう≧▽≦!!です!

予想はしてましたが、
拓ちゃんは海歩ちゃんにゾッコンです(笑)

拓ちゃんも手伝ってくれますし
家事も育児も適当にやっているので
全然大丈夫ですよww(笑)

とりあえず、このままずっと
ハッピースでいたいですね~!!

| Kyoco N. | 2008/07/02 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/224-729574ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT