PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月22日(生後125日目)の日記♪ *退院…皆さんありがとう!!

6月22日大安 生後125日目 退院日 milk 60ml×7回 


約束通り…



今海ちゃんとPCの前に座り、

ブログを書いてます(*^-^*)




ようやく、ようやく帰ってきてくれました…




今日は朝起きたらかなりの雨で

まー中途半端な雨よりいいか~と思いつつ準備をしていると

徐々にやんできて出かけるときにはお日様が照っていましたよw

うふふ…ついてるついてる^^



ちょっと早く出たのには訳があって

今日は昨日の最後の晩餐に引き続き

最後の昼餐です(*^□^*)♪



昨日に引き続き拓ちゃんが、ママが前々から

行きたいって言ってた大阪ヒルトンプラザイーストにある

「聘珍樓」(へいちんろう)に連れて行ってくれたのです♪

08.6.22ヘイチンロウ


あ~うまか~~(*≧ε≦*)ノ

昨日に引き続きこんな贅沢…

これでしばらくは何でも頑張れます!

ありがとう、拓ちゃん!!



でもまー美味しいランチを食べながらも

二人の心は海ちゃんに向かいっきりだったので

早々に病院に行きました(´・▽・`;)ハヤクハヤク!



清算を先にして、Gに行くと

ちょうどミルクの時間です。そう、最後のミルク。

今日から60ccになっていて満足そうに飲んでいましたよw

08.6.22最後のミルク


最近お友達になったH樹ママのDさんから

お手紙とめっちゃかわいいスタイを頂いちゃいました~!

いや~ん嬉しい♪

本当にありがとうございます!!

H樹君も明日退院だそうで、ママも嬉しそうでしたw^^



最後に今後の話があっていよいよ退院です。

新しい服に着替えてみると

ん~~かわいい~~♪



すると看護師さんが先週退院したK美ちゃんとNさん夫妻が

来てくれてるって伝えてくれました。



ん~~~もうっ(★>U<★)ごめんね~!!

わざわざ来てくれてありがとう=(ノ≧∇≦)ノキャー

しかもお祝いにアレンジメントとかわいい靴下を頂いて…

ほんとありがとう!!


08.6.22Nさんと



1週間ぶりに見たK美ちゃんはシャバの空気を吸ったせいか

顔つきがしっかりしていました。

お腹の張りも少なくなって…良かったね!!

やっぱりパパとママと一緒だから安心して良くなったんだね!



帰り又大雨でした(笑)

でも海ちゃんにはまるで関係なし!

ずーっと寝てたから…

でも外に出た瞬間だけ目を開けて

空を見上げてました(*´ー`)

海ちゃんにはどんな風に見えたのかしら?




4ヶ月と3日。

振り返ってみて…

やっぱり長かったぁ…(笑)



でもこの4ヶ月と3日の間に

片手ですっぽり収まるくらいに小さかった海ちゃんが

今や生まれた時の4倍に大きくなり

(大雨でしたが(笑))晴れて退院することが

できるようになるなんて(o^ ^o)



ママは今幸せで胸が一杯です(❀ฺ´∀`❀ฺ)

心の中がぜーーーんぶ満たされた気分です。



しかもみんなが応援してくれて

今日だけでもこんなにお祝い頂きました。

08.6.22お祝い


そして先生、看護師さん。

随分心配したけど心強く励まして下さり

ママの代わりに大事に大事に育てて下さって

本当にありがとうございました。

今日は日曜日でお休みの方が多く直接挨拶できなかったけど

このご恩は一生忘れません(>Ц<●)







今一緒にいれる喜びを一生胸に抱いていきたいと思います。





皆様、応援本当にありがとうございました(◎>∀<◎)






*あ、でも今日号泣してないぞ~~なんで?(笑)


ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
海ちゃんは知性もますます成長し、毎日の進歩が楽しみです。
「海ちゃんかわいい♪」とか「海ちゃん頑張れ!」とか「海ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢4ヶ月 GCU⇒退院 | 21:40 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう~♪

海歩ちゃん!
本当におめでとう!
自分ちのことのように嬉しいよっ!
ホントにホントに嬉しいっ!

気持ちはいっぱいあふれているのに何て書いていいか
分からないよ~。
とにかく、嬉しい!

こうやって、同じ誕生日の海歩ちゃんが、元気に退院していくのは、本当に励みになるよ~。

これからも海歩ちゃんの成長をゆっくりでいいので
聞かせてくださいね。

そして、同じ大阪同志、落ち着いたらぜひ、OFF会をしましょう!
海歩ちゃんのお友達T君、K美ちゃんも一緒にね!
うちのあっちゃんのお友達(2月19日生まれ)にも
声掛けますよ~。えへへ。

さて、あっちゃんも後に続けるようにがんばらなきゃ!
またこのブログに報告させてもらっていいですかね??
そうそう、コットに出たんですよ。(酸素付きですが)
そして、いろんな検査も今のところ異常ナシでした!
海歩ちゃんのパワーもらったんだね。
ありがとう!

またね~。

| あっちゃん | 2008/06/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとう~!!!
ついに親子そろっての生活が始まりますね。
これからいろいろあると思うけど、
お互いがんばろうね~。

うちは明日検診で病院にいきます。
初めての外出でちょっとドキドキしてます。

| R大ママ | 2008/06/22 22:07 | URL | ≫ EDIT

本当おめでとうございます♪

大変な事も一杯あると思いますが頑張って下さいね(^▽^)v
自宅での海歩ちゃんの報告、待ってますね~

何故か、今日は寝る前に泣いてグズグズだった彩季でした…

| 彩季ママ | 2008/06/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

*あっちゃんさんへ

こんばんは~♪
ありがとう!ほんとうにありがとう!!

そしてそしてコット昇進おめでとうございます≧▽≦
良かったですね~~
しかも検査結果も良かったみたいで♪
あとは体重待ちですか!!
頑張れ~あっちゃん!!
海歩ちゃんに続け~^^

OFF会みんな集まってできたらいいですね~
楽しいだろうな~
そうそう2.19未熟児会も発足させないと
いけないし(笑)

あっちゃん、待ってるよ~
でもゆっくりでえーからね^^




| Kyoco N. | 2008/06/22 23:10 | URL | ≫ EDIT

退院ほんとにおめでとうございます!
良かったですね~、
やっぱり一緒に生活できると
精神的にとても安定すると思います。

オフ会ですがたいしたことなどなにもしません(笑)
ただ皆で集まって育児の愚痴やら情報交換など、
そして子ども同士を遊ばせるのがとてもいいらしいので
集まっています♪

| とら子 | 2008/06/22 23:11 | URL | ≫ EDIT

*R大ママへ

ありがとう~~≧▽≦

R大ママも同じ気持ちで
退院を迎えたんだろうね^^

どうR大君は!
明日の検診ドキドキだね!

又どうだったか報告してねww
K美ママとR大ママのアドバイスが
役に立つわ~って言ってたの^^

| Kyoco N. | 2008/06/22 23:16 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママへ

こんばんは~^^
どうもありがとう!!
海歩ちゃんずーーーーっと寝てます。
今一瞬ミルクに起きてまた即効寝てます(笑)
大きくなるだろうな~
寝る子は育つって言うし…
でもメタボになってほしくないな~(笑)

彩季ちゃん今日は寝る前に何かあったのでしょうか?
言葉がしゃべれないのを理解するのは
難しいですね^^;

| Kyoco N. | 2008/06/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

*とら子さんへ

ありがとうございます。
心なしか、海歩ちゃん安心している
ように見えますが…(笑)

パパとママの間にいるのが一番なんですよね^^

オフ会がそういう会で良かった>▽<
改まって自己紹介とかなると
どうも緊張しちゃうので…(笑)

いろいろママ同士しゃべれて
子供も一緒に遊べて
いい会じゃないですか^^
落ち着いたら是非参加させて下さい^^

| Kyoco N. | 2008/06/22 23:26 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪
やっと、この日が現実となってきたんですね^^
じぶんの事のように、嬉しくなっちゃいました。

めでたいですなぁー

家事と育児としばらくは、大変ですが、マイペースで頑張ってくださいね!

| goodstar | 2008/06/23 00:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/23 00:28 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/23 02:35 | | ≫ EDIT

おめでとう!!!

お久しぶりです
長い入院生活からの脱出おめでとうございます
そしてパパ、ママ通院お疲れ様でした
これからは好きなだけ海歩ちゃんと一緒に居られますね

最初はなかなかペースがつかめないかもしれませんが
今までの海歩ちゃんとの時間を取り戻せるように
ゆっくりゆっくり楽しんでくださいね

| コロ | 2008/06/23 08:23 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!!

祝退院
v-238海歩ちゃん、ありがとうv-274
v-238海歩ちゃんママ、ありがとうv-275
仕事のお昼休みにどんなに和んだことか・・・v-238
元気もいっぱいもらいましたv-91
感謝<m(__)m>

| たらこ | 2008/06/23 12:28 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございまーーーす!!

海歩ちゃん&ママ&パパ 退院おめでとうございまーーーーーす♪
これからはずっと一緒ですね♪
これからも大変なこともいっぱいあるかもですが、海歩ちゃんの笑顔と天使のような寝顔で乗り切ってくださいね。
kyocoさんのブログは明るくて大好きです。これからも楽しみにしてます。

| sato | 2008/06/23 18:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~!!

いや~!!ほんとにめでたいv-238
どうですか?お家に海歩ちゃんがいるってv-238
ほんとうらやましいよ~(*^~^*)
うちのT王子も体重が今日1978グラムになってました!!
病院に戻るころには2000グラム超えてるかな?
まだお目目はちょっと赤いけど腫れもひいてきてまたいつもの
くりくりお目目にもどってきたよ!!
やっぱりあっちの病院は遠いし気分的に疲れるわ…( ̄  ̄;)
退院のお祝いに行きたかったけど行けなくてごめんね(;;)
またお家に遊びに行かせて貰います!!(笑)
今までの淋しかった分思いっきり楽しんで下さい!

| 楽 | 2008/06/23 19:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

おめでとうございます。私もこちらにおじゃまさせていただいてから、一緒にこの日を待っていました。
赤ちゃんのいる生活はいままでと一変ですね。
どうぞ楽しんで育児されてください。

| sakura | 2008/06/23 22:35 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

本当にありがとうございます^^
ようやく退院できました♪

通院しだして通うのにも慣れてきたら
動物園に毎日行っているかのようで
そこにいるのが当たり前だったので
今ここにいるのが不思議な感じです。
でも思ったより自然に溶け込んできました。

ゆっくりマイペースに!
そしていつもハッピーに…
頑張るつもりです^^

たまーーに又海歩ちゃんの
成長を見に来てくださいね!

| Kyoco N. | 2008/06/24 13:10 | URL | ≫ EDIT

*カギコメNo.1さんへ

いつもいつもありがとうございます。
ホント昔からの知り合いのCBzさんなので
出産から通院、退院と見守ってもらって
とても心強かったです。

CBzさんのブログに子供さんや奥さんがよく出てきて
あ~家族ってそんなにいいもんなんだな~って
思っていましたが、是非そんな家族になってみたいです。
今のあたしの夢ですかね^^

写真、撮りすぎてみます!(笑)
そして道を反れそうになったら
このブログのコメントを見せますよ^^

ほんとご心配おかけしました。
ありがとうございました^^

| Kyoco N. | 2008/06/24 13:33 | URL | ≫ EDIT

*カギコメNo.2さんへ

カギコメNo.1さんと同様、
ブログ開設以来ずっと知っているjcさんと奥様。
本当にいつも応援が心強く感じてました。
どうもありがとうございました。

おっしゃる通り今まで味わった幸せとはまた違った
大きな大きな喜びと暖かい幸せに包まれていますよ^^
ようやく親になったことを実感しました!

これから海歩ちゃんがどのように成長してくれるのか楽しみです。
将来海歩ちゃんが男の人を連れてきて拓ちゃんが
ボソッと「帰りなさい…」と言うのを想像すると
笑けました≧▽≦
変な男だとあたしも一緒に追い返しちゃいます(笑)
でも、女の子だから幸せな結婚をして欲しいですけど…♪

そしてもしこちらに来ることがあれば是非海歩ちゃんと
遊んでやってください^^
大きくなったらそちらへ自然体験留学というのもいいですね!
(って勝手に^^;)
jcおじさんと奥様のことは小さいときから「いい人だよ!」
って吹き込んでおきます^^

これからも末永く海歩ちゃんを応援してくださいね。


追伸:祝い酒飲んでヨッパラゲって書いてくれたコメント
おかしさと嬉しさでこちらも泣いちゃいました^^


| Kyoco N. | 2008/06/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

*コロさんへ

本当にありがとうございます!!!
今一緒にいれる喜びをひしひしと実感中です^^
幸せだな~って一日で何回思うことか…(笑)

今まで海歩ちゃんがパパとママと一緒にいれずに
寂しい思いをしたの海歩ちゃんの時間。
取り戻すにはかなりの時間がかかると思いますが
愛情を沢山与えて取り戻したいです^^

でもあせらずゆっくりと…
ペースをつかみながらやってみます。

また引き続き応援宜しくお願いしますね!!

| Kyoco N. | 2008/06/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

*たらこさんへ

本当にありがとうございます!!
応援してくれてとても嬉しかったです。

退院して寂しいのはT君に会えなくなったこと!
一緒にいたらたらこさんにもブログでT君見てもらえ
るんですけどね^^

でもこれを通り越さないと次に行けませんので
次に会える時を楽しみにしています!
たらこさんもブログで海歩ちゃんの成長をたまに見に来て
下さいね♪

| Kyoco N. | 2008/06/24 22:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/24 23:40 | | ≫ EDIT

*satoさんへ

ありがとうございます!!
振り返ってみて、あっという間な気もしますが
でもやっぱり4ヶ月は長かったです。
でもその分喜びはひとしおで、これはこれで
そういう喜びを与えてくれた海歩ちゃんに感謝ですね^^

今までは勤めて明るくしてきたつもりですが
これからは自然に明るくいれそうな気がします。
そして海歩ちゃんにいつも笑顔でいてもらうよう
努力をしようかと…^^
嬉しい努力ですね!

また海歩ちゃんの成長を楽しみにしてて下さい♪

| Kyoco N. | 2008/06/24 23:45 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ありがとう^^
意外だろうけど、海歩ちゃんお家では
ずーーっと泣いて泣いて、だっこしてないとダメなの(笑)
初日からスリングが大活躍よ!!
後ろにまわしておんぶ状態でお料理もできるし
あれはいいよ♪

T君いつものくりくりお目目が戻ってきて安心!!
お目目かわいいよね~!
そしてあの「わんっっ」って泣き声も!!

目が良くなって体重増えたらいよいよ退院♪
退院したら全身チューしまくってるんだろうね~(笑)
落ち着いたら絶対遊びに来てね^^
早くあの泣き声聞きたいよww

あ、マッサージの約束ちゃんと覚えているから♪


| Kyoco N. | 2008/06/24 23:57 | URL | ≫ EDIT

*sakuraさんへ

ひょんなことでお知り合いになれて
とても嬉しく思います。
そして応援ありがとうございます!!

子供のいる生活、今までとは全く違う生活になる
と思いますが、いつも楽しんでいろいろな事に
チャレンジしたいと思います。
それこそ、もう少し大きくなったら、編み物なども
チャレンジしてみたいので、その節は
どうかご教授下さい!!
(あたしの編み方は適当にやってるなんちゃって編み物で
時々おかしなことになってます(笑))

そう考えるとこれからいろいろ楽しいことが
待っているのですね!!嬉しいな♪

よければこれからも応援してくださいませ♪

| Kyoco N. | 2008/06/25 00:25 | URL | ≫ EDIT

*カギコメNo.3さんへ

ずっと見ていて下さったのですね。
本当にありがとうございます!!

これからようやく親子3人水入らず。

でも明らかに拓ちゃんの目は
あたし<海歩です^^;
あ、あたしも!!

あかん、あかん!!
やっぱり一番は旦那さんでいたいです(笑)

子供を授かるのは当たり前のようだけど
あたしには奇跡のように感じています。
素晴らしい奇跡。

そしてこの素晴らしい奇跡が
カギコメNo.3さんにも
起こりますようお祈りしてます♪



| Kyoco N. | 2008/06/25 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/223-5bc27a37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT