PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月20日(生後123日目)の日記♪ *最後の眼科

6月20日 生後123日目 予想退院まであと2日 milk 55ml×7回 体重2386g

今日は久しぶりに大学の時の友達に会いました♪

夫婦で友達で、お家は和歌山なのに

二人とも来てくれましたよw(ノ∇≦*) アリガトウ



三人で谷6空堀商店街にある洋食屋「もなみ」へ。

前々から気になっていたハンバーグのお店です。



超有名店でハンバーグと牛肉のたたきがおススメらしく

ランチだったのでたたきはなかったけど

ハンバーグはボリュームたっぷりで美味しかったですo(*^▽^*)o

で、積もる話を食べながらひとしきり♪



二人は子供3人をたくましく育てていて、

特にママのSちゃんは性格がものっすごい

アッケラカンとしていて

何事も大きく笑い飛ばしてくれるので

ほんと元気をつけてもらえたし

二人の子育てぶりを聞いて

すーごく参考になりましたw♡(。→ˇ艸←)



しかもしかも豪華なベビー服まで頂いて…

08.6.20うさぎちゃんの服


これ何だかっていうブランド品だしいのですが

それもさることながら、この箱がかわいくて

衣装ケースになってます(☆O∀o*★)ぁひゃ

大きくなったらこれで遊んで!!って♪

かわいいな~~♪

08.6.20ピンクふりふりの服


海歩ちゃ~ん!!!

来た来た来たよ~~

初のピンクのふりふりレースの服が!!

良かったね~~やっぱりかわいいよw(o⌒0⌒o)bウフッ



ここ最近、お祝いの電話やメール、品物をよく頂いてます。

本当に皆様ありがとうございますm( _ _ )m



08.6.20ビデオ


そしてとうとうビデオカメラを購入致しましたd(o^v^o)b

今まではコンデジで動画を撮影していましたが

これからはこの

キャノン IVIS-HF10

ざんざん活躍することでしょう(*^□^*)♪






さてさて今日の海ちゃんは…

(C病院での)最後の眼科でした。

網膜症の結果は境界線はあるもののほぼOkでした。

完全OKではなく、まだ経過観察は必要だとのことでしたが(゚ー゚)



紹介状を書いてもらい退院早々近くの

総合病院で診てもらうことになります(b´U`)



眼科の後にもかかわらず意外と元気でした!

今日も授乳室でまったりタイム♪

「海ちゃ~ん」の呼びかけに手足は応えてくれてますが

目が開きそうで開かない…

眠さには勝てません。(´з`)。o






今日の担当看護師さんはNの時にも大変お世話になったMさん。

Mさんはあたしの沢山の質問にも丁寧に答えてくれて

海ちゃんのお世話も一生懸命してくれました。

(もちろん他の看護師さんみなさんですが…)



聞けば今日で最後になるとのことだったので

挨拶をしたら、もうダメです。

いろんな思いがあふれてきて…



泣いちゃいました…ははは…




は~~こりゃ退院の日が思いやられるよww┐(´ー)┌フッ




海ちゃん退院まであと2日!!








| 月齢4ヶ月 GCU⇒退院 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

退院…明日ですね☆

お洋服はメゾピアノかな?!
メゾピアノは着せた事ない為(サキに似合わないと思うので)ハッキリとはわからないですが、フリフリのイメージが…
でも、女の子のママさんはメゾピアノ好きみたいですよ。
百貨店行っても、ミキハウスやファミリアよりお客さんが居たりします。
梅田阪急に店舗ありますが、ミキハウス派の私は未だ店舗内に入った事ありません。
ミキハウスより高いと思いますよ♪
海歩ちゃんなら似合うだろうな~
逆に自分では買わないようなお洋服貰って、着せてみるのっていいですよね。
私も、赤を着せるようになったのはお祝いで服を貰って着せたら、「あっ!この子、赤似合う…」って発見で(笑)

子供の成長は早いので、お出掛けに…というより普段でも着せた方が言いですよ!
1年でサイズUPしますからね。


| 彩季ママ | 2008/06/21 07:56 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママへ

ん~~そしてこんなに早い時間からありがとうございます!!

さすが、お目が高い!!
ブランド名はそんな名前でした♪
たぶんあたしが行っても完全スルーすると思うので
買ってもらえてよかったです…(笑)

もらった時はお出かけに!!
って思ったけど、普段着にじゃんじゃん着せます^^
次の年は着れないですもんね~(笑)

| Kyoco N. | 2008/06/21 10:54 | URL | ≫ EDIT

初めまして
少し前からブログ拝見していました。

私も昨年11月に男の子を出産した新米ママです。

かのんりおんちゃんのブログと一緒に見せていただいています。
きっと私の想像以上に精神的にも大変だろうと思うのですが
いつも明るく楽しいブログ。
とっても前向きなママさん素敵です!!(笑)

いよいよ明日海歩ちゃん退院ですね。
これまで色々と大変だったと思いますがご自宅に戻られてからも大変ですよ!
うちはようやく7ヶ月ですが、3ヶ月くらいはしんどかったです。幸い夜はグッスリ寝る子なので助かっていますが・・・夜泣きもしませんし。

体が慣れてきた頃には離乳食。
寝返りしだして目が離せない。
日々格闘です(笑)

すみません・・・何を言いたいのかわからなくなってきましたが、とにかくおめでとうございます♪♪
これからは育児でお忙しいでしょうから、ブログは余裕のあるときで。とにかく時間があれば体を休めるようにしてくださいね。
ママが倒れてしまうと大変ですから。

お洋服、可愛いですねーーーいいなぁ。
女の子だったらヒラヒラフリフリ着せたかったんです。
それも「メゾピアノ」!!!≧∇≦
きっと海歩ちゃんに似合いそうですね。

ママさん、関西にお住まいですよね?
私も大阪市内に住んでいます^-^

| manami | 2008/06/21 21:34 | URL | ≫ EDIT

すいません、
ついついお誘いしてしまいましたが
お返事ありがとうございました♪
2~3ヶ月に1度は開く予定ですので
時間ができたときに
お友達とご一緒にでものぞいてくださると嬉しいです♪

退院時は私も大号泣してしまいました。。。
今まで頑張ってこられたんですから
どうぞ思いっきり泣いて退院してください(^^)
ふりふり姿の海歩ちゃんを楽しみにしています☆

| とら子 | 2008/06/21 22:52 | URL | ≫ EDIT

*manamiさんへ

はじめまして~
コメントありがとうござます。

manamiさんちとは同級生ですね♪
しかも大阪市内!
どこかでお会いすることがあるかも♪

あはは~聞いてはいましたが
幸せの寝不足の日々が始まるのですね~≧▽≦

しんどいのは最初だけと思いきや
そーか離乳食も作らないといけないのね~。
寝返りしだして目が離せないのですね~
日々格闘ですか?(笑)

でも今だから言えると思うのですが
是非そのしんどいことをやってみたいです(笑)

manamiさんちは夜泣きもしないよい子なんですね~
いいな~
海歩ちゃんはどんな子なんでしょうか?

退院後はぼちぼちブログをするつもりです^^
またたまに見に来てくださいませ♪


| Kyoco N. | 2008/06/21 23:56 | URL | ≫ EDIT

*とら子さんへ

いやいや、こちらこそ
お誘い頂いてありがとうございます。
そういう集まりがあるのですね~
知りませんでした^^
ちなみに行くとどんなことをするのでしょうか?^^

明日号泣かな~~??
泣いたあとはちょっと
恥ずかしいんですけどね(笑)
ま、嬉し涙だし
思いっきり泣いてきますよw
へへへ…

ふりふり…
できるだけ頑張って着せてみます^^
どうもありがとうございました^^

| Kyoco N. | 2008/06/22 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/221-820e091c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT