PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月10日(生後113日目)の日記♪ *お目目の事

6月10日 生後113日目 予想退院まであと67日 milk 45ml×8回 体重2150g

昨日あまり増えてなかった分

今日はしっかり体重増加しましたヽ(▽`)ノワーイ♪

昨日より58g増加ですd(´∀`)グー!



今朝しっかり泣いてミルクを教えてくれたので

なんと…

「自律授乳」 になったと

看護師さんが教えてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



おーーーちゃんとアピールできたんだね!!偉い!!

しかし、あたしが行ったときにはまるでアピール無し。

まだ自動的にもらえると思っているようで(。→v←。)ソレハチャウデー

08.6.10自律授乳中



ミルクの量も45ml×8回になって

ブロイラー製造強化ミルクは今日で止めになり

普通のミルクとなりました。



これでもしかしたらゆったりとした

体重増加になるかもしれませんが

言えば普通の子と同じになってきた証拠です。

08.6.10授乳中
おっぱいチューチューしている海歩ちゃん。
まったりしてます^^


たまたま、Gでの担当のHさんがいらしたので

退院まで流れについてお話を聞き

又Hさんは退院プログラムを組んでくれるとのことでした。




あ~~~


退院が現実になっていくな~~ヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆




今週は最後の審判週間。

第一弾、今日は眼科検診がありました。

結果、未熟児網膜症はほとんど大丈夫な様子です。




は~良かった~~_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!




一時は大学病院まで搬送されて

どうなるかと思ったけど、何もなくて良かったよw、ホント…




血管腫は、結構大きくなってきてて

殴られた後みたいなので

女の子だから写真を撮るのもかわいそう^^;

(でも撮っちゃうぞ~~^^)



今じゃ「ママは退院したらDVで通報されるかも」って

笑いのネタになってますw(笑)

(いやいや、本当はちゃんと心配してますからね!!)

08.6.10腫れてない目

08.6.10腫れた目


でも先生的には少しでも黒目が出ていたら大丈夫とのことでした。



ま、視力の事が一番なのでその回答もわかるのですが

女の子のママとしたら、早く何とか治したいのよね~~

これは退院後の話のようです。



そして気になる先天性白内障。

聞くと海歩ちゃんの白内障は全く見えないほどは

悪くはないようでしたが、どうするかは退院して

別の病院の眼科の先生の判断によるらしく

退院後すぐに受診することになりそうです。



やっぱり気になる「先天性白内障」。



手術してコンタクトをすれば

大丈夫って思い込もうとしてたけど

やっぱりネットで調べていくと

一筋縄ではいかないことがわかりました。



視力が伸びず弱視(矯正しても視力が出にくい)になったり

再発(後発白内障)したり

手術も全身麻酔でしばらく入院だったりと

マイナスな情報も沢山あります。



大人の白内障と決定的に違うのは

視力が未発達な状態で起こっているため

視力が上がりにくくなることが多いという事。



ん~~~~(_ _)θ




ま、考えてもしょうがないので

心配は今はしないようにしときます(〃一〃)ケロリ!





明日、明後日の検査結果は金曜日の面談で聞けるらしく

いよいよ審判が下ります==(≧Д≦ノ)ノ ヒィー





| 月齢4ヶ月 GCU⇒退院 | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっぱいチューチューしてる海歩ちゃん上手く飲んでますね♪
私は、今スゴイ後悔しています…
母乳は出産後からよく出たんですが、知識不足で5分ほど飲んで寝て30分位でスグ泣く…というのが、まだ上手く飲めないからって事をしらなく、足りないんだと思いミルクをあげるようになって(>_<)そしたら、ミルク飲んだらグッスリ寝てくれるというのがわかり、楽だという事でそれからミルクに…知っていればと思い今でも彩季に悪い事したなと。次の子は必ず母乳で育てる!!と決めています。


未熟児網膜症は一安心ですね(^▽^)
良かった~♪

先天性白内障は気になりますね。
でもあまりネットとかで調べない方がいいですよ!
逆にネットで調べると気になって気になって…ってなって。
私は調べて悪い方悪い方へと考えて不安になりすぎて夜寝れないのかっていうタイプなので(>_<)悪い方への事しか書いていないし!

金曜日の面談何事もなく退院許可がおりますように…☆

| 彩季ママ | 2008/06/11 00:13 | URL | ≫ EDIT

そっか~
後は信じるのみかな。。。

姉さん愛情いーーーーっぱい与えてるから絶対大丈夫だよ^^

海歩ちゃんもおっぱっぴぷ~で安心だと思う♪

いいイメージをいっぱいすると大丈夫^^

元気に退院して一緒に遊んでる海歩ちゃんをイメージしてあげてくださいね。。。

| VIVIパパ | 2008/06/11 00:17 | URL | ≫ EDIT

Kyocoさん、こんばんは。^^

海歩ちゃん、網膜症のことはまず心配ないようで、
そこだけはすんごく嬉しいッス!! よーし!(ガッツポーズ)

あとは白内障か~
う~ん、これも同じように何とかならんもんかな~。。。
何とかなってくれるような気もするんだけど・・・、
ってか、そうなって欲しいな~。。。^^;

ま、とりあえず今はみなさん仰るように、
余計に考えすぎず、海歩ちゃんがここまで成長して
可愛い笑顔を見せてくれるようになったことを一緒に喜びたい感じッスね。^^

| jack | 2008/06/11 00:49 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

こんにちは^^
海歩ちゃんまだ騙されておっぱいすってくれてます。
たまに絶対イヤダって口を閉じているときもありますが
あと2週間頑張ってチューチューしてもらわないとね^^

でも全然ミルクで大丈夫だろうなって思ってます。
だいたいうちは母乳を飲んだ量を書くカルテに
いつも「ふれあい」って書かれてます^^;ははは…
いいんです。愛情が伝われば^^
彩季ママもそんなに気にしなくていいと思いますよww!

白内障のこと、本当にあまり気にしてなくて
拓ちゃんがネットを見ているのを見て、あーそうだ、そうだ
って思ったんですけど、大丈夫!って信じているので
マイナス情報ウエルカムです!!^^

金曜日、何もないといいな~~^^
ってか無いはず!!へへへ…




| Kyoco N. | 2008/06/11 12:49 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

こんにちは♪
いいイメージですね~!!
うん、うん大事ですこれ!!
イメージした通りになるっていうし
しっかりイメージしますよw

まずぅ、来年の夏にはプチキャンプ。
海歩ちゃんはよちよち歩きをしています。
バーベキューで美味しいごはんをみんなで
モグモグ…ポワンポワン…

妄想得意ですので^^
退院したら足りなかった愛情たーーーぷりあげますよ!

| Kyoco N. | 2008/06/11 12:54 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

こんにちは^^お元気ですか??
心配してくれてありがとうございます。
お蔭様で、網膜症は何とかOK…良かったです!!

とりあえず悪いことは考えずにポジティブシンキングでいますよ^^
でも海歩ちゃんがここまで成長して笑ってくれるようになったこと
ほんと、皆様の想いに感謝、感謝です≧▽≦

そうそう、いつもjackさんにいつも聞いていますが
退院するにあたり、レンズを1本買いたいなって思ってます。
(もちろんママの趣味なので自腹で買いますよww)

D40でAFで撮れるマクロレンズはjackさんの持っている
100mmのレンズしかないのですか?
たぶんしばらくは室内で海歩ちゃんを追いかけて撮っている
と思うのですが、jackさんのマクロを見てあーーいいな~って思ったけど100mmだしな~って。

D40に使える標準レンズのマクロでAFのって無いのでしょうか?
前にも言っていた、短焦点のシグマ30mm、F1.4のやつ
と迷ってます。
あ、でもjackさんのマクロレンズはVRで確か高いんですよね~;
どうか、教えて下され~~
(ここぞとばかりにすいません。お忙しかったらいつでも
構いませんので…)

| Kyoco N. | 2008/06/11 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/211-40f25736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT