PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月8日(生後111日目)の日記♪ *最後の審判週間

6月8日 生後111日目 予想退院まであと69日 milk 40ml×8回 

先日紹介したうちの源平かずらですが
白い花の中に赤い花が咲くのです。

08.6.08ゲンペイカズラ


ね?何ともかわいらしいでしょ(*´ー`)

08.6.08ゲンペイカズラ2


一度は葉っぱもすべて枯れ落ちて
もうダメかと捨てそうになったけど
諦めずにお水をあげててよかったよww

植物も人間も
愛情を与えた分だけ
綺麗に咲いてくれる気がします(*´▽`*)



さてさて、今日の海ちゃんも…

沢山寝て、しっかり飲んで、たっぷりウ○チして(*ノ∀`*)

しっかりウ○チした分、体重が昨日とほとんど変わらず。

昨日の体重増加はすべてウ○チとして流されたのか…(*´∀`;)ゞ




リハビリも兼ねてパパとママと手足を動かすお遊びをしました。

動かすことは嫌いじゃないみたいで

親の目から見たら喜んでいるように思えましたよd(^^*)イイヨ!

08.6.08遊ぶ海歩ちゃん


握る力も、蹴る力も随分強くなってきました。

時々自分で立つようなそぶりも見せます(゚ロ゚ノ)ノオオ


08.6.08ムンズ

おーい海歩ちゃん、力入りすぎて、は、鼻が膨らんでいるよww(☆▽☆)
顔も「ふむっっ」と力んでいるし(笑)



今週は、火曜日に眼科、水曜日にMRI、木曜日に聴覚検査があります。



未熟児網膜症は大分ましになってきているような気がしますが

視線が合うことが少ないのも気になります。

は~ママは最後の審判をうけるような気持ちです(*´ο`*)=3



どうか無事に過ぎますように…(>人<*)ォ願ぃ…!!!




| 月齢4ヶ月 GCU⇒退院 | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^.^)

海歩ちゃんも退院間近みたいですね♪
良かったです!(^^)!
るるも来週あたりに退院予定です♪
私もそろそろ肌着のお洗濯しておかなければ・・・

帰ってきたら忙しいですよ~
 子育てはまさに戦争です(-"-)

検査結果を聞くまでは ドキドキですけど
良い報告でありますよ~に(^-^)

| naomi | 2008/06/09 00:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^
海歩ちゃん、だいぶすくすく大きくなってきてるな~。
元気なう○ちも出てOK!OK!♪

もうすぐ退院ですね~。。。
愛情もって育てれば必ず大丈夫♪

良い結果が出るよう祈ってます・・・。

| VIVIパパ | 2008/06/09 09:29 | URL | ≫ EDIT

検査結果何事もなかってら良いですね♪
何事もないように願っています(^▽^)v

お尻ふき、新生児の頃は本当1袋1週間もたなかったですね。
とにかくウ○チは日に何回かするし、おしっこも…
今でこそウ○チは一日1回しかしなくなるし、最近はおしっこもまとまってきたので、おむつの交換回数も減ってきてお尻ふきも2週間はもつかな!?最近はおむつ交換も日に3~4回だし。
新生児の頃は1~2時間おきに変えてたような…1番困るのが年末年始のゴミ収集がない時にオムツ&お尻ふきの山!布だとそんな事ないんでしょうが、うちは紙なので早くゴミ集めに来て~状態でした。冬場だからいいですが、夏だと匂いなどきになるし。

野田のジャスコ、行ってないな~(>_<)いつ行ったのが最後だろう…妊娠前には間違いないけど。
梅田とかはよく行くんですが、いつもスルーですね。ジャスコとかも子供用品売ってるんですね(知らなかった)
何か子供用品=アカチャンホンポ&ベビーザラスのイメージがあって…紙おむつ&お尻ふきは箱で買ってます!

大日イオン…
今、行きたい所なんです。この間近くまで行ったので寄ったら駐車場が満車で車がスゴイ並んでて…やめました。
今度早い時間帯に行ってみようかと思ってます!

最近の彩季はお外が大好きで、歩きたくて(手をつないでですけど…)仕方ないので、どこかに連れて行ってあげたくて。うちの近くだと、「つかしん&カルフール&甲子園のららぽーと」と同じ店ばかり行っているので新しい所に連れて行ってあげたいし、何より私は子供服など見るのってスゴイ好きなんですよね。買わなかったとしても、見ているだけで楽しくて!!自分のより興味がありますね。

| 彩季ママ | 2008/06/09 09:45 | URL | ≫ EDIT

*naomiさんへ

キタキタキタキタ
キ━―━チャ―━―ッ(^∀^)━―タ━―ノ━―!!
るるちゃん、退院決まりましたかぁ!!
おめでとうございます♪
良かったですね~~!

梅雨の合間の洗濯と、お掃除と…
準備も大変だけど、帰ってきてからも大変!

でも、でも
るるちゃんが今まで頑張ってくれたことを考えると
きっと何ということもないのでしょうね。

きっとすごく寂しい想いをしていたでしょうから
たっぷりたっぷり愛情を与えて下さいね~~
ひゃ~~本当におめでとうございます^^

| Kyoco N. | 2008/06/09 11:03 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

へへ…愛情愛情…
退院したら今まで与えられなかった分
余計にたっぷり愛情を注いでやるぞ~ぉ~
心して待ってろよwww~~(笑)

結果が大丈夫だとほんといいのですが…
ま、信じて待つしかありません。
この一週間…
本当は少し怖いですよwwははは…
もちろん信じてますけどね^^;

| Kyoco N. | 2008/06/09 11:15 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママへ

おーー何とも行動範囲の広い!!

野田のジャスコも「すくすくフェア」っていうのが
第二土曜日とか定期的に(?)あって、
5~10%引(値引きになっている商品でも)になるので
アカチャンホンポとかと値段も変わらないみたいなことを言ってました。

大日イオンはなかなかオススメ。
子供服も沢山ありましたよ~!
かわいくてどれも目移りしてしまいました^^
かなりいい目の保養です。

平日はすいているし、彩季ちゃんのお散歩にも
ちょうどいいのでは?
普通に全然走り回って遊べそうですよw!

海歩ちゃんがもう少し大きくなったら
一緒に行きたい所が沢山ありますねw^^

| Kyoco N. | 2008/06/09 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/209-83bb1981

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT