PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月3日(生後106日目)の日記♪ *社長リーチ♪

6月3日 生後106日目 予想退院まであと74日 milk 40ml×8回 体重1946g

今日は午前中から神戸ポーアイにできたIKEAに行って参りました(*^ワ^*)

08.6.03イケア


妹と久々のデート♪

IKEA FAMILY(会員)に事前になっていたので
特典があった模様。

(あたしはこういうものには全くうといのでよくは分からないけど
ランチの時にドリンクが無料になってたような…(^_^))

オープン当時には入場制限があったらしいけど
雨の平日は買い物するには丁度いいくらいの混み具合でした。

どれを見ても「かわいい・安い」で
特に今はベビーキッズコーナーに釘付けでした。
色合いがヴィヴィッドであたしの好みにズバッときてます。
海ちゃんの好みかどうかは知らないけどさ(*^ー゚)v

で、この寝袋と他諸々を購入。
08.6.03寝袋


なんせ、子供二人を育てている妹と同伴なので
何を買ったらいいが教えてくれて心強いし♪(v〃∇〃)

しかも妹はスリング(いわゆる外国版だっこひもの様なもの)を
作ってくれて、これがまたかわいいの!!

08.6.03スリング

リバーシブルで、長さの調整はしないタイプだからかさばらないし
小学校1年生の子を抱っこできる優れものらしく

早く抱っこしてお出かけしたいよwwo(^O^*=*^O^)o
海ちゃん気に入ってくれるかな~??

08.6.03スリング4
イメージ的にはこんな感じですヽ(*´∀`)ノ



さてさて今日の海ちゃんは
血液検査をしたらしく手が赤くうっ血してました。

08.6.03手


先日初めて採血のシーンを見ましたが
これ結構えげつないね(´-ω-`;)ゞ

手首をボキッっと折り曲げて
手の甲が真っ赤になるまでうっ血させて
血を採るのです( ̄ー ̄;
かわいそうに(〃´o`)=3 フゥ


でもま~体重も順調に増えてるし

08.6.03ポカン
二重あごも巨大化してきてるし(笑)
右目の血管腫も大きくなっているのには困ったもんだけど…

モニターもなくなったから
退院間近席に移動になって

もしかして、社長リーチ??(^m^ )

| 月齢4ヶ月 GCU⇒退院 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

IKEAに行かれたんですね(^^)1度行って見たいと思っているんですが買う物ないのに余計な物を買いそうで…そういう性格なんです。今日はお昼過ぎから晴れてきたので西宮のららぽーとへ行って来ました。平日は駐車場も店内も空いているのでお散歩(?)に。歩きたくて仕方なくて…まだ1人で手を離して外では歩かせていませんが手をつないでスタスタ歩いている姿を見ると成長したな~と思います。自宅ででも日に日に手を離して歩く歩数が順調に増えています(^^)1人で歩く日ももうスグかな?!

スリングいいですね☆私が出産した時はまだスリングをしている人が珍しく新生児から使える抱っこ紐です。が、ベビーカー&車での移動ばかりで使用していない現実が…荷物にもなるので持ち運ぶのも面倒で。スリングならコンパクトになるし少し大きくなるとベビーカーに乗せてても抱っことせがんだ時に使用出来るし絶対いいですよね。もし2人目を産む機会があれば次こそスリングです!!
ベビーカーも買う時マクラーレンなんてほとんど見なかったのに、数ヵ月後にはマクラーレンばかり…うちの子はコンビのA形ですが、持ち運びにはマクラーレン重いのでコンビの軽いので良かったなと思っています。

海歩ちゃんの採血の痕、痛そうと思って見ていたら解説付き…余計に痛く感じました(><)
体重も順調に増えているので退院ももうすぐですね。

毎日ブログ見て応援しています!

| 彩季ママ | 2008/06/03 22:22 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママへ

毎日応援してくれてありがとうございます^^
有難いです、ホントに!!!

IKEA良かったですよ!
あたしも結局いらないものばかり買っていました^^
行くとダメですね~^^;

彩季ちゃんはもうそんなにスタスタ歩くのですか!
かわいいんだろうな~~ポワンポワン…
言ってるまに走り出しますよwきっと♪

ベビー用品、
スリング?スタイ?アフガン?
全て知らない言葉ばかりで
最近ようやくわかってきましたよw
その時の流行もありますしね!
1~2年すると又違うものが流行るのでしょうね~

採血、痛々しいですよ。
だから検診中はママは外に出されるのかな?
(ママだけ見せてもらえないのです)
でもあと少し海歩ちゃんに頑張って
もらって退院してもらわないと^^、ね!!

| Kyoco N. | 2008/06/04 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/204-1812a785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT