PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月28日(生後100日目)の日記♪ *100日祝い

5月28日 生後100日目 予想退院まであと80日 milk 30ml×8回 


今日は海ちゃん誕生から

祝100日目♪


オメデトー(*≧∇≦)/--------((祝))☆





ん~~~~ママは~~ "(><)"





ん~~~~~とても~~(>皿<)





嬉しいです~~~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃





よくぞここまで生きてくれました(*´ー`)





そんなあなたに…

かのんりおんママのアイデアを参考に

母さんはぁ、夜なべ~をして~♪

こんなもの作っちゃいましたよww


08.5.28 100日祝い
photo by K美mama , Thanks!


08.5.28祝い膳



お赤飯に、おすましに、鯛のお頭付きに、香の物に、お煮付に、いちごと、歯固めの石!!

一生一度の記念日だもんね♪(v〃∇〃)おめでとう♪



しかも今日は久々ママが(Gに来て初めて)お風呂に入れましたよw。

今日お風呂に入る前は珍しく泣きぎみで

それはそれでなかなか嬉しいイベントだったんだけど

泣いていたのにお風呂に入ったら

ぴたっと泣き止んで、完全脱力、めっちゃリラックスしちゃってるし…(笑)

08.5.28お風呂
also photo by K美mama , Thanks!


口は始終スッパマンで(笑)

しかもお風呂から上がったら又大泣き(爆)


久々見た泣き方に進歩はなくまだまだヘタッピでしたけど、そこにちょっとした意思を感じました^^



いやいや、海ちゃんと早く温泉行きたいよww


08.5.287.3
お風呂上りは髪を七三に分けて昭和のサラリーマンになってました(☆▽☆)



そしてそして、今日初めての窓越し面会もしました~♪

先日退院したKスケ君とママが定期健診で来てくれたのですo(^◇^)o

Kスケ君は大きくお顔がはっきりしてきました!!

検診の結果も良好で良かった良かった(*´∀`)ノ゚





今日はK美ママとR大ママとハービスエントにあるイタリアンで

ランチをしたし~~楽しかった~~ww(✪ฺ▽✪ฺ)






帰り際、T先生に会ったので挨拶したら







「そろそろ退院の検査の予定も入れていきましょうね!」

って…







まぢですか???(@д@)/







| 月齢3th NICU⇒GCU  | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、あれからもう100日ですか。。。
早いですね~。
ってか、100日どうもおめでとうございます。m(_ _)m

なんか最近はもうすっかり見てる方も安心しきってて、
海歩ちゃんかわいいな~、デレデレ~・・とかそんなんばっかりでしたよ。^^;

でも今思い起こすと、最初のうちはどうなることやらと心配ばかりでしたね~。
本当、今こうして健やかな成長ぶりを見せてもらうことができてこちらも嬉しいの一言に尽きます。

次はいよいよ退院ですか~。
退院のときは、たぶん・・・・泣くな。絶対泣く・・・(笑)

| jack | 2008/05/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

100日、おめでとうございます。
500g台で、産まれた海歩ちゃんも、1700越えし、確実に大きくなっているのを、見れば、感激ものですね♪
自分の事のように嬉しく思います^^

それにしても、気合い入れて、作られたんですねー
すごい! 大きくなった海歩ちゃんが見てくれたら、本当に喜んでくれると思いまいた。
だって、愛情がタップリ感じられますもん♪


| goodstar | 2008/05/29 01:07 | URL | ≫ EDIT

☆100日おめでとうございます☆
お食い初め…いいアイデアですね!!

退院ももうすぐですね(^^)
嬉しく思います…

T先生。。。
うちの子の担当していただいた先生はお辞めになりいないのですが、近くの病院では不安な時はそちらの病院に行っていますが、その時はT・・・・O先生に見てもらうように行っています。同じ先生かな!?

彩季ママ。。。
そうです!娘の名前が彩季です♪
すんなり彩季ちゃんと呼ばれる事は少ないです…

リボンや服。。。
私自身、服もグレーや紺ばかりで赤やピンクなど着た事がありません…子供の頃から髪の毛もショートばかりでリボンなんか…でも子供の似合う色となると赤になってしまって。ピンクは駄目ですけど。親の意見より海歩ちゃんの似合う色などで選んであげるといいですよ♪髪の毛もつけてあげるとグッと女の子らしくなります(^^)

| 彩季ママ | 2008/05/29 17:24 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

おおおおおおおーひさしぶりです☆^(*≧ω≦)ノ~~~
お元気ですか?
ブログ毎回ちゃんと見てますよw^^

海歩ちゃんすごい大きくなりましたよね。
日記を見返すと、最初は2gや5g体重が増えることが
嬉しかったのが嘘のようです^▽^

しかし、退院の時に本当に泣いてくれそうなjackさん
を想像すると多分そっちに感動して泣きそうですよw(笑)

もう少しです。
海歩ちゃんが帰ってくるなんて全く想像できません;
バーチャルのゲームから現実の世界に移るSFの気分ですわ(笑)


| Kyoco N. | 2008/05/29 20:52 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

こんばんは~^^
ありがとうございますww

むふ、海歩ちゃんが食いっぱぐれないように
祈りを込めて作りましたよw
美味しく食べれることって一番大事な気がしますんで!

喜んでくれるかな~?
親の勝手で作っているのに、喜んでくれることを望んでいる
勝手なあたしでした^^


| Kyoco N. | 2008/05/29 20:58 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママへ

ありがとうございます♪
退院まだまだって思っていたけど
ちょっと出口が見えてホッとしてます。
ふふ…彩季ちゃんの時はどんな気持ちでしたか?^^

でもでも、嬉しく思ってくれてありがとうございます!

T先生、もしかして一緒の先生かもww
きゃ~~もしかしたらどこかでニアミス?
不思議な感じですよw

あたしも、小さいころピンクを着た記憶はほぼ無いな~
でも確かにピンクやリボンに憧れはあったような…

海歩ちゃんもピンクより赤の方が似あいそうだけど
やっぱり思い切ってピンクを着せてみます。
着ていると見慣れてくるかもしれないし…(笑)






| Kyoco N. | 2008/05/29 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/198-5ec83321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT