PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月26日(生後98日目)の日記♪ *泣き声

5月26日 生後98日目 予想退院まであと82日 milk 35ml×8回 体重1730g

おおおっと、体重が1730gに!!

先週の木曜から110gアップですwo(*^▽^*)o順調、順調!!



さて、月、水、金は面談の日。
目のことが気になるので今日面談を受けてきました。

先日の眼科で右目の瞼に血腫があるとのことで
小児科の先生と相談します、とのことでしたが
今のところ、瞼が開かないとかの問題もなさそうなので
しばらく様子を見てくださいって。

もう少し大きくなっても治ってなかったら
病院に行って治してもらおうね!

それと、海ちゃんがあまりにも泣かないので
声帯に問題でもあるのかとママは少し不安になって聞いてみました。

すると先生は大きな声で
「間違いなく大丈夫です!」とおっしゃってました。
ママの心配のしすぎだね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

GCUに戻ると看護師さんが、
「今日の朝、初めて声を出してしっかり泣いている
海ちゃんを見ましたよ」だって。

なーんだ、本当に泣けるんやんか(≧∇≦)



そう、今日は何だか泣きたそうな顔を何回もしてました。

あは♪泣いて!泣いてママに聞かせて~!!

と言ってもやっぱり泣き顔だけで終わって今日も泣き声聞けず(´`)=3

どのくらい泣いているのを見てないのだ?(○´Д`○)

今日の朝の泣き顔見たかったよww!



しかも、今日はほとんど寝ていたし…

08.5.26へばりつく海歩


仕方がないのでママにへばりついて寝ている海ちゃんを
撮ってみました(@´∀`)゚



*今日でNa(ナトリウム)のお薬はなくなりました。
 あれってかなりしょっぱいの≧o≦
 よかったね~!!





| 月齢3th NICU⇒GCU  | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんばんは!!
 いつもコメントありがとうございます^^
 
 海歩ちゃんすごい!!
 もう1730gもあるんですね!!!

 先月の26日頃、樺音が1700gくらいでした!!
 で、病気でミルクが少々少なくてももう退院の許可なので、
海歩ちゃん6月中には退院ですね!!!!!
 早い!!素晴らしい~~~~^^

 私は今、家の準備で死にそうな毎日を送ってます(;一_一)
 赤ちゃん中心の生活になるように、すべてを模様替えしたり、親が止まれるよう開かずの物置部屋をよみがえらせるように片付けたり・・・・・
 1日24時間では足りない生活をしてます^^
 いよいよ明後日ですか??100日^^

 是非ぜひ素敵なお食い初めをして下さいね!!
 どんどん私のアイデアでよければ使ってくださ~い
 動画、いつも楽しく見てます^^
 私も樺音が帰ってきたら動画がUPできそうです!!(携帯動画しかGOOブログは載せられないんです・・・)
 
 では!!お互い準備頑張りましょう!!

| かのん・りおんママ | 2008/05/26 23:49 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃん大きくなってきたよね~。
ほっぺがふくふくだもんね。
やっぱ1500g超えると早いね。

| R大ママ | 2008/05/27 18:49 | URL | ≫ EDIT

*かのん・りおんママへ

わ~~、ようこそいらっしゃいました(≧∇≦)

そうか~樺音ちゃんは1ヶ月で退院できるほどに
大きくなったんですね^^
(そうそう、感染症もあったのに…)
海歩ちゃんもあと1ヶ月で樺音ちゃん程になれるかな~??

家の準備が気合入ってますね~~♪
そうそう、ご両親がこれから頻繁にお見えになるでしょうし
部屋の確保は必要です!!
それに、ぴっかぴかにしてお迎えするんですもんね(笑)

うちは…
退院前にササっと掃除機、モップではいオシマイって
感じですよ、多分(๑→‿ฺ←๑)♫ ナハハ…

明日で100日です。早いですね~♪
(しかしよくわかりましたね~^^)
振り返ればあっという間です。

イベントグッズはお知恵を拝借して作りました^^
かのりおさん達が先にイベントしてくれるんで
あっそうか、そうかって気付いてます(●≧艸≦)
毎度ホント助かってます!

動画、ん~是非見たい、見たい!!
楽しい家族の風景が見れそうで楽しみ♪
期待してますね^^

これから梅雨に入って暑くなりますが
無理しない程度に頑張りましょうねp(*^-^*)q


| Kyoco N. | 2008/05/27 19:20 | URL | ≫ EDIT

*R大ママへ

だね~、1500gを超えると早いとは聞いていたけど
すごい成長だよ^^

R大君は退院の時は2500gを越えるんじゃない?
普通の子と同じだよ、ホント^^すごいな~
生まれた時にはこうなることが想像できなかったもんね!!

MRSAが早く除菌できるといいね~♪

| Kyoco N. | 2008/05/27 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/196-a87c7a21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

