PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月23日(生後95日目)の日記♪ *灯台下暗し

5月23日 生後95日目 予想退院まであと85日 milk 30ml×8回 

今日は恐怖の眼科の日。
やっぱり毎週ちょっと緊張しちゃうよね。

今日海ちゃんの目が悪くなっててレーザーをするという
嫌~な夢を見て目覚めました。
妙にリアルで朝からちょいブルー( _ _ )..........o


そんな気持ちでGCUに行くと


そのぷくぷくほっぺたはどうしたのぉぉお(ノ∇≦*)??


こんなにぷくぷくした海ちゃんがお出迎えしてくれて
思わず速攻ぷにぷにしちゃいました(*´pq`)


08.5.23ぷくぷく


どんどん脂肪がついてきて
まんまるになってきてます(≧∇≦)

あは…体重増えるわけだ(=^_^=)



眼科は今日もセーーーフ(゜ε゜ )

あー良かった良かった(。→∀←。)


眼科の先生との面談のついでに
海ちゃんの右瞼が腫れていることについて
眼科の先生に聞いてみました。

今までは網膜症の事があるので
なかなか聞き辛かったけどもうそろそろいいかなって。

生後まもなくの頃からでどうも気になっていたのです。

実は小児科の先生に聞いたけどさらりと、
「そうですか?気付かなかったけど大丈夫ですよww」
とかわされてちゃって、
そっか~大丈夫なのかって思っていたけど
やはりちょっと目立つし眼科の先生にも聞いてみました。

すると、「そうなのですか?」って感じで気付いてない様子。
まー確かにじっと見ないとわかりにくいかもしれないけど
見たら明らかなんだよね。

すぐに海歩ちゃんを見てくれて、
「血腫ですね。」って。

瞼の裏は赤く充血していましたが
それにも気付かなかったのでしょうか(´`)=3
灯台下暗しですね~。
眼底のみ見てらしたのかしら…?

小児科の先生と相談してみますとのことでしたが
これだけ先生や看護師さんにみてもらっても気付かないことって
あるんだな~って改めて思いましたよw
親がちゃんとしてあげないといけないんだね~(。・ε・`。)

| 月齢3th NICU⇒GCU  | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『まんまるちん』おおいに結構じゃございませんか!^^
私も、ぷにぷにしたーーい(笑)
お目目はレーザーしなくて良かったですねー
だけど、瞼が腫れている事が、心配ですね。。。
少しでも気になる事は、言っちゃったがいいですよ!
私も何でも聞きます!しかも、何回も^^
本当、親が気にかけて見る事は大事と改めて思いました。


T君 楽さん夫婦さんへ
そうなんですねー
今日が、予定日だったのですねー
T君も、体重も増えてきてるみたいだし、目の方も、様子を見るという事で、いい方向に向かう事、信じてますよ。

| goodstar | 2008/05/24 01:47 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

こんにちは~。
まんまるちん^^こりゃ~気持ちいいですね~アハ♪
うちの旦那さんはこれに凶器のひげをジョリジョリする
もんだからパーンと破裂して飛んでいきそうです^^;
(あれはきっと嫌がられるぞぉ…笑)

ほんと気付いたらいろいろ言うべきですね。
学習しましたよw。
目は一応女の子だから特に大事ですしね^^☆☆
(海:↑↑こら~一応っていうな~!!)

ママも勉強ですw


| Kyoco N. | 2008/05/24 12:06 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃんのホッペ可愛い~♪プニプニしたい気分です。瞼の腫れ心配ですね。私は人見知りもひどくて自分からなかなか聞けず…でもちゃんと聞くのが1番。私みたいに心配して心配して、夜も寝れないというのが続き始めて聞くという形です(>_<)でもうちも娘なのでこれからは早めにちゃんと聞こうと思っています。(1歳になって遅いですけど…)最近は特に心配事も増えてきているので。

| 彩季ママ | 2008/05/24 23:03 | URL | ≫ EDIT

*彩季さんへ

体重は順調に増えてそうです。
3000gになったらどんな人相になるのでしょうか??

瞼のことは一応小児科の先生や看護師さんには
何回も聞いてみたのですが、それでもこれですものね^^;
基本あまり過保護になりたくないと思っているので
何も言わないようにしていますが
ここはもうちょっと聞くべきだったか、と反省。

自分のことならまーいっか~で済ませられても
子供のことはそうはいかないこともありますもんね~。

心配事が増えてきましたか~。
お家に帰るとアラームもないし
危険もたくさんありますし、それ以外もなんだかんだ
と出てくるのでしょうから、あたしももう少し
しっかりしなければ~って思ってます^^

| Kyoco N. | 2008/05/24 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/193-1db9d6f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT