PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月17日(生後89日目)の日記♪ *ベスト作りました♪

5月17日 生後89日目 予想退院まであと91日 milk 25ml×8回 

最近、いろいろ作ることがプチブームです♪
今日は海歩ちゃんのベストを作ってみました~v(@∀@)vィェ~ィ

08.5.17ベスト


実はこれ、ママがその昔10年以上前に着ていた
フリースのコートをリメイクしたもの。

先日思い切って要らない服を大処分した際
何かに使えないかと取っておいたのだけど
こんなところで役に立つとは…(*^-^*) ☆エコエコ♪

ボタンは(分かり辛いけど)チェックのくるみボタン。

08.5.17ベスト後ろ


ボタンと共布で後ろにワンポイントを入れてみました♪

しかしまたおばちゃんカラーの服が又増えて
なかなか海歩ちゃん渋いっすよ♪



さてさて今日の海歩ちゃんは…

ミルクを一気に飲んでもビービーアラームが鳴らなくて
ママは安心してあげることができました。
(ビービーアラームはママのいる間結局1回も鳴らず、
とてもおりこうさんでしたよ♪)


明日はKスケ君が退院しま~~す(/ω\*)ウゥ…ヨカッタネ…

Kスケママは今日3回もGCUに来ていましたよ。
嬉しくて嬉しくてたまらないのでしょうね~
感慨深そうに周りを見渡してました。

Kスケママ~明日からは24時間一緒にいれるよwwwO(≧∇≦)O

そしてそして
Kスケ君おめでとーーーー♪ヾ(o´∀`o)ノ '`,

08.5.17握手


記念写真を撮りました~♪
二人に握手してもらいたかったのですが、親の思い通りにはいかず!!(笑)

明日中山寺にお宮参りに行くそうです(´∀`)
お礼参りだね~♪




08.5.17眼差し
海歩「ふ~~、また一人去っていくよ~(´з`)」






ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
海歩ちゃんは知性もますます成長し、毎日の進歩が楽しみです。
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海歩ちゃんベストよかったね♪
しかしママは上手ですな!!羨ましい~♪

海歩ちゃんのお友達退院ですかぁ!おめでとです♪
そしてすぐ海歩ちゃんも後に続くような成長っぷりで☆
なによりですわ♪そしてT君がその後に続くっと♪

きたぁー!!
ついについにみかんのおうちの←みかん箱みたい・・笑
神楽ちゃん退院です!海歩ちゃんママ覚えていてくれてありがとです!!
明日の退院より直でみかんと神楽はパパの実家にお世話になります。次に海歩ちゃんやkyocoさんそして海歩ちゃんのお友達の様子を拝見出来るのは神楽の酸素が外れたときです~。
何ヶ月先になるか分からないけど絶対またお邪魔しに来ますね。もしこれから在宅酸素をする人がいたらアドバイス出来るよう立派になって戻ってきます!!笑

それでは海歩ちゃんありがとう♪海歩ちゃんのお陰で素敵な素敵なkyocoさんと出会えることが出来ました♪
kyocoさんありがとう♪
kyocoさんとお話できたから楽しく前向きに退院を迎えることが出来ました!!
海歩ちゃんの退院を見守る事が出来ないのが残念だけど
一足早くみかん頑張ってきます!!
行って参ります!!!!!!

海歩ママ体に気をつけて無理しすぎないでくださいね♪
遠くから応援しております☆

| みかん | 2008/05/18 18:05 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

あ~~~ん神楽ちゃん退院できて
めちゃめちゃ嬉しいよ~~(p>□<q*))

まぢ、コメント見てみかんさんの嬉しそうな顔を想像したら
目から熱いものが…まぢ泣けてきました。o゜(p´□`q)゜o

よかったね~頑張ったね~
パパさんもママさんもそして、そして神楽ちゃん!!!

まだ終わった訳じゃないけど
ママと過ごせるのが一番のお薬。
酸素も早くに取れると思いますよww

在宅酸素と戦う神楽ちゃんとみかんちゃん。
こりゃ~ドキュメンタリーでアップしなければ…(笑)

「THE在宅酸素 未熟児で生まれた子とその母の戦い24時」

って感じですかね~。特番組みます^^


しばらく会えないのは寂しいけど
早く酸素がいらなくなってお家に帰ってきて
報告くれるのを心からお祈りしてます。

ここで一旦お礼を。

みかんさんがこのブログにきてくれて
先輩ママさん先輩未熟児ちゃんとしてアドバイスしてくれたり
いろんなお話しができて本当に良かったです。
ありがとうございました。

どんなに慰めてもらったり、
元気をもらったりしたことか…

明るくて元気なみかんさんと話できるのがが
とても楽しかったです。

また元気になった神楽ちゃんと
覗きにきて下さい☆^(*≧ω≦)ノ~~~
待ってますよ~~~

| Kyoco N. | 2008/05/18 20:01 | URL | ≫ EDIT

kyocoさんお布団といい、スタイといい、ま~上手ですね~
海歩ちゃんも大喜びですね

たくさんお友達が退院するのって、とってもうれしいですよね
なんか病院でのお友達って戦友って感じですもん

でも私はさみしい気持ちも半分あったかな~
だって毎日会って成長を一緒に楽しんでたママ&ベビちゃんと
会えなくなっちゃうんだもんね

うちの娘は後から入院してきたベビちゃんがどんどん退院しちゃうし
退院後も後から退院したベビちゃんにあっという間に体重を追い抜かれちゃうし
とにかく超こつぶっ子はホントゆっくりマイペースなんです
でもそれが個性

ゆっくりゆっくり世界にたった一人のわが子を見つめていきましょうねっ
(なんか記事と関係ない話になっちゃってごめんなさい)



| コロ | 2008/05/19 08:39 | URL | ≫ EDIT

*コロさんへ

こんにちは~^^
お褒め頂いてありがとうございます。

海歩ちゃん喜んでくれたらいいのですが
全く親の趣味と思いつきと気まぐれで
作ってますので…(笑)

お友達の退院は嬉しい反面淋しい気持ちは
ありますよwww(笑)
でもそれを乗り越えて海歩ちゃんの退院があるのだと
自分に言い聞かせてます。

コロさんのゆっくりでも「個性」と受け止めているとこ
いいですね~
あは、それ頂きます!!!
いい感覚です^^
何かと人と比べて「あ~うちの子は…」って思うより
ずっとずっといいですから~^^

「ゆっくりゆっくり世界にたった一人のわが子を見つめて」
いきたいです♪

いいお話ありがとうございます。
又いらしていいお話聞かせて下さいね~


| Kyoco N. | 2008/05/19 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/187-ad34bb30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT