PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月16日(生後88日目)の日記♪ *ベビーマッサージ

5月16日 生後88日目 予想退院まであと92日 milk 20ml×8回 

ママは元、癒し系♪

あ、顔ではなくて技がね!!^^;


なのでこの技をほっておくのももったいないっと
「ベビーマッサージ」なるDVDを買ってみました♪
帰ってきたら海歩ちゃんに

スペシャルマッサージ

をしてあげるわよん(゚▽^*)ノ⌒☆

08.5.16マッサージ


見ていて大事なことに気付きました。

このマッサージは「赤ちゃんに」するのではなく「赤ちゃんと」する
マッサージで、しかも大事なことはマッサージをすることではなく
触れ合うことなのです。

ふーーーん、なまら技術があると忘れてしまいそうなとこだね^^
(あ、この辺ちゃんとこのDVDで説明してくれてま~す)




さてさて今日の海歩ちゃんは…

そう、今日は恐怖の眼科の日~

アンパンマンではなくバイキンマンが枕元にいましたよww


眼科に行く前ぐるぐる巻きにされてようやく目が覚めた様子。
眼科に行くと気付いたのかな??

結果は先週とほぼ変わらず。

うねうね蛇行していた血管はまっすぐになってきているけど
外側にまだ境界線ができていてその先に血管が伸びていないのですって。

分かりやすく言えば初期の中盤。

とりあえず40週目までがおおよその区切りだとかで
あと3週間、このまま進まず、うまく血管が伸びてくれたらいいのだけど…


海歩ちゃんはミルクの時間を過ぎての眼科検診で
お腹空いてるからミルクを飲もうとするけど
疲れていてうまく飲めずヾ(;´▽`A``アセアセ

ビービーアラーム鳴りっぱなしでした。
(GCUはビービーアラームが鳴ってうるさい、うるさい!!)

頑張れ海歩ちゃん!!
バイキンマンに負けるなよww(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



***************************************************
頑張れT君(。◐∀◐。)♡♪ のコーナーです♪
ここは海歩ちゃんの大事なお友達のT君を応援するコーナーです。
T君は27週370gで生まれた楽さんちの大事な大事な王子様^^
このコーナーでは勝手にT君とパパさんママさんを応援しちゃいます!!

***************************************************

今日はT君も眼科の日。
楽さん心臓縮まるね~~

でもね、結果は今のトコ大丈夫。
よかったよww

そしてそして…
わんわん泣いてミルクをねだるので
ミルクが20⇒25ccになりました~♪

わー海歩ちゃんと一緒だよww

すごいね~

ミルクを飲むとご機嫌になる
わんぱく王子なのでありました(≧∇≦*)

ちなみに早弁率No.1らしい…(笑)


頑張れT君!!


*よろしければT君と楽さん夫婦にも励ましのコメントを!!



ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
海歩ちゃんは知性もますます成長し、毎日の進歩が楽しみです。
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!海歩ちゃん眼科検診ご苦労様☆
うちも初期段階の中盤位だったけど40週クリアいたしました。
あと3w何事も無いことを祈ってます☆
あっ、37wの時今平気なら平気かもって言ってたきがする!!

うちはパパが居酒屋さんやってるんで出勤が遅いのであります!
ビデオはDVDのみたいです!
SDカードのはメディアが高いから却下~
その分いいのが買えるかも!みたいな♪
ブルーレイはメモリー量多いものの出始めなので却下~
そこでHDDかDVDで悩み
DVDならいざという時出先でもDVD-RW買えばいいとゆーことでDVD決定!家にあったメモリースティックいれたら
あらやだ写真もとれちゃう!とゆー感じでありました♪

さてみかんはこれから退院に向けてパパの実家のお掃除と
神楽面会にいって参ります♪
海歩ママも最近暑くなってきましたので体に気をつけてくださいね♪

| みかん | 2008/05/17 08:33 | URL | ≫ EDIT

いつもいつもありがとうね~!!

なんとか現状維持で、でもちょっといい方向にも
向かってる血管があるって事でちょっとほっとしたよ~(*^~^*)ゝ
でもでも油断は禁物なんで気合を入れてまた今週を乗り切るわ!!
ところで!!すごいね~!布団!!めっちゃ可愛いヤンw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
やっぱりスタイの時から思ったけど手先が器用せすな~!!
今度kyocoさん邸で1DAY講習会開いてもらわないと!!(笑)
愛情たっぷりの布団に寝れて海歩ちゃんもドンドン成長するやろうね♪
うちは手作りは無理っぽいので買います・・・( ̄ー ̄;)
やっぱりGCUには入りづらいわ~(笑)
なかなかゆっくり話が出来ないので、ゆっくりお茶でもしようね!!

♪♪♪♪コメントをくれた皆様へ。♪♪♪♪
ほんとに心温まる応援メッセージありがとうございます。
kyocoさんと知り合えてから皆様にまで応援していただいて(;;)
出来ることなら皆さんにお会いしたいです(笑)
きっとステキな方々ばかり!!
皆様のかわいいお子ちゃまにも会いたいです!!
皆様に頂いたパワーで<( ̄^ ̄)>また明日からも頑張りますね!!

| 楽 | 2008/05/17 21:42 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

あれ?あれ、あれ?
もしかして明日ですか~???
社長就任!!!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!
おおおおおおおーーーーーめでとうww!!!

いやいや、あっという間でしたね~~^^
あれよあれよと社長さんになっちゃいましたw
神楽ちゃんすごい!!

しばらくは酸素と睡眠不足との戦いが待っているのでしょうが
頑張れみかんママ~~
とうとうその瞬間が24時間以内にやってきますよww!

(ビデオ情報ありがとうございましたm(_ _)m参考にさせて頂きます♪)

| Kyoco N. | 2008/05/18 13:01 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

いやいやほーーんと大したことないんだよww(笑)
気が乗らないと全くしないしね。
いつもきまぐれで作ってます(笑)

T君も海歩ちゃんも
お目目が早く良くなって
すっきりとしたいよね~~
でもきっとみんなのパワーが後押ししてくれるはず!!
週に2回の検査、頑張って乗り越えてね~~!!

| Kyoco N. | 2008/05/18 13:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/186-22467c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

