PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月15日(生後87日目)の日記♪ *ベビ布団作りました♪

5月15日 生後87日目 予想退院まであと93日 milk 25ml×8回 体重1420g
08.5.14ベビ布団


ベビ布団作りました~vv♪

と言っても肌掛け布団と枕、シーツを作っただけなんですけど(笑)

ベビー布団を買うか買うまいか散々悩んで

先輩ママがいらない、いらないと連呼するので
結局止めにしました。
子供の成長は早いからね~~エコエコ♪(実は節約♪)

でもそのまま布団に寝せるのもなんだかな…と思い
ちょっとそれらしきものを作ったのですが、
夏の間しか使えない薄い布団です。

生地代が意外に高く、布団買えるやんっていう話もありますが…(笑)

寒いときには使い物にならないので一瞬の命かもしれません^^;




さて今日の海歩ちゃんは…

昨日GCUに移ってからどうかと心配しましたが
子供は適応能力が高いね~(^―^)

行った時はぐっすり眠っており

20⇒25ccに増えたミルクも休み無しに一気に飲み
しかもキンコンアラーム鳴らず!!!

08.5.15困り顔


「海歩女の子やし無理やねん…」的困り顔で
一見大丈夫かぁ?って人を惑わせてますが(笑)
実はどっこい根性座ってますよd(o^v^o)b

N時代のお友達KスケママとK美ママがちょうどご近所で
おしゃべりしながら過ごしてました。

なかなか居辛いGCU。
でもなんとか楽しく過ごしましょっと(^m^ )

海歩ちゃんのお隣さんは4200gの女の子。
最近生まれたそうですが、
大きいです…

3ヶ月も海歩ちゃんの方が早く生まれたのに
体重はちょうど海歩ちゃんの3倍もあります(☼Д☼)


負けるな海歩ちゃん!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



***************************************************
頑張れT君(。◐∀◐。)♡♪ のコーナーです♪
ここは海歩ちゃんの大事なお友達のT君を応援するコーナーです。
T君は27週370gで生まれた楽さんちの大事な大事な王子様^^
このコーナーでは勝手にT君とパパさんママさんを応援しちゃいます!!

***************************************************

今日はなななーーーんと
T君の生後3ヶ月目のめでたい日。

おめでとう♪

ママが手作りのセレブレイトカードを作ってくれてます。
体重も1200gを突破しましたよwwやるね~O(≧∇≦)O イエイ!!

08.5.15祝3ヶ月2


今日の午前中泣いて大変よく暴れていたそうで(爆)
たいへん元気がよろしいですv(=∩_∩=)ブイブイ!!

08.5.15祝3ヶ月


あたしがお邪魔した時は暴れすぎて(?)よく寝てました(笑)
タオルからはみ出た足がキュート♪

頑張れT君!!


*よろしければT君と楽さん夫婦にも励ましのコメントを!!



ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
海歩ちゃんは知性もますます成長し、毎日の進歩が楽しみです。
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 20:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今うちのパパンがお仕事に行きましてみかんは愛犬と二人ぼっち☆PCをポチっとしてみると・・
おぉ海歩ちゃん、T君今日も順調にすくすく大きくなってますにゃん♪
なにやらそちらのGは満員御礼のようで・・♪
こっちはGに移り早1ヶ月。
ギュウギュウ→スカスカを何回も繰り返しました~!!
マジ展開早っっ!!

いやぁ海歩ちゃんママお布団手作りとは凄いですね!!
みかんなんて神楽にはなんもですよ・・。
お隣さんの子供の入学準備用品一式作ってあげた位です・・。
それに比べてうちのパパは神楽に空気清浄機にビデオカメラに
なにやら色々買っておりました!!
本当子供が生まれると子供中心の生活になりますよね♪
なんか嬉しいですよね☆


| みかん | 2008/05/15 23:49 | URL | ≫ EDIT

姉さ~ん。 入院中のVIVIママ、携帯ブログで高額請求。

続きはブログで・・・

ですよね~ べビー布団いらないですよね~
VIVIママにそう言ってあげてください^^
節約♪ 節約♪

毎日毎日見るたびに新たな成長がありますね。
みてて自分の子のように嬉しく思います♪
これ本当・・・。

一生懸命頑張ってる海歩ちゃんとそれを見守るお母さん・・・
頑張ってる姿がとっても大好きです。

今日もありがとう^^


 T君へ・・・
まずは3ヶ月おめでとう♪
こんなに小さな時からいつも側にお友達がいて羨ましいなぁ。

お互いの成長、遠くから見守ってます・・・。

| VIVIパパ | 2008/05/16 00:08 | URL | ≫ EDIT

手作りなんて。。。素晴らしい。。。
私も子供が産まれたら♪洋服作ってあげたいな♪なーんて夢見る夢子ちゃんだったのですが・・・
現実はそう甘くない!
そう!裁縫が全く、だめな私なんです(涙)
母は洋服をつくれる程の腕をもっているのに・・・
悲しかとでーす^^

T君、3ヶ月おめでとうございます。
体重も1200g突破!おめでとうございます^^

| goodstar | 2008/05/16 09:54 | URL | ≫ EDIT

布団手作りってすごい!
kyocoさんには1日28時間くらいあるに違いない!

4200gってどんだけ~。でっかいなあ。

T君おめでとう★
カードめちゃかわいいね。
体重も1200g突破したんだ。
生まれたときの何倍にもなったんだね~。


| R大ママ | 2008/05/16 09:58 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

あれ?こんなお時間にパパさんお仕事?
ご苦労さまです~^^
そっか~ぎゅうぎゅう⇒スカスカの繰り返しか~
は~~なんだかやっぱりまだ落ち着きません^^;

パパさんはすごいな~
空気清浄機にビデオね~~すっげ~~@@

あ、うちも空気清浄機能付きのエアコンを買ったか…(笑)
でもビデオを買いたいけど、どれがいいのか
迷いに迷って買えず…
ちなみに何を買いました??

ほんといつの間に子供中心になっちゃってますよね~♪

| Kyoco N. | 2008/05/16 20:40 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

ははは…大変なことになっちゃいましたね~~
↑↑笑い事じゃないですよね、すいません!

でも自分の子供のように思ってくれてとても嬉しいですよw
こちらこそ、どうもありがとう^^

布団ね~、やっぱママとしては真新しいきれいな
布団に寝かせてあげたいでしょう~♪
他のママさんはほとんど買ってましたよww
(っとママの見方をしてみた^^)
作るなんてセコイのうちくらいです、マヂで!!

VIVIパパさんもママさん帰ってきたら本格的に
準備をしないといけないですね~
万札に羽生えてバンバン飛んでいきますよww

| Kyoco N. | 2008/05/16 20:54 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

ほんと大したことではなく
縦と横にビャーーーとミシンを掛けて
ファスナー付けておしまいですから~(笑)

きっと皆の想像ではあたしはスゴイ人に
なっているんだろうけど
ものっすごい適当簡単なんですよww

大丈夫、goodstarさんも気持ちとミシンさえあれば
十分できますから~^^
今からでも頑張ってみます??
かわいい二人のお子ちゃまに!(笑)へへ…

| Kyoco N. | 2008/05/16 21:03 | URL | ≫ EDIT

*R大ママへ

ほんと、ものっすごい適当なんで
写真撮影は気合入りました^^
ボロが出ないようにね(笑)

まーエコと節約と息抜きと趣味を
兼ねたお遊びみたいなものです^^

どちらかというとR大ママの方が
あたしより全然頑張っているよww
すげーーーって思うもん^^

今日もR大君相変わらずかっこよかったね。
(そう、R大君ってかわいいというよりかっこいいねん!)
触ったとこを海歩ちゃんにつけて
美人になるように祈ってみた!!(笑)

| Kyoco N. | 2008/05/16 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/185-91ab6c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT