PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月13日(生後85日目)の日記♪ *授乳室デビュー

5月13日 生後85日目 予想退院まであと95日 milk 20ml×8回 体重1360g

今日海歩ちゃんはデビューしました。

授乳室デビュー♪

08.5.13授乳室
*ちなみにこの写真は翌日に撮りつけ足してます^^

今までは授乳室に一人で入って哺乳瓶相手に搾乳していて、
赤ちゃんを連れてうっとりと授乳するママさん達を
羨ましく見つめたものでした~^^

あは~とうとうここまで来たかチョーさん!!リーーーーチ!!
(うちのおばーちゃんのリーチの掛け声です、ハイ(。→∀←。))

丁度お友達のK美ちゃんとママのNさんに会うことができました。
K美ちゃーん、海歩ちゃんももうすぐそちらに行けそうだよ~~♪


しかし、今日もしてやられました(TωT)
3連敗中です(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ


授乳室に入っておっぱいあげたけど
体重は増えてなかったのでNICUに戻ってミルクをあげました。

ムニュムニュと口を動かしているので

おおっヽ(゚∀゚ヽ

今日は飲んでるな~とニコニコ眺めながら10分ほど経過。
モグモグしているわりに減りが甘いぞ(ー△ー;)

一度外して量を確認すると

おおーーーーーーい海歩さん、

ミルクが全く減っていませんよ~(O_O;)Shock!!

さらに10分手を変え品を変えやってみましたが
一向にミルクは減りませんww”_| ̄|○”ハァハァハァ


な、何故じゃ…(。´-д-)


仕方なく看護師さんに渡して飲ませてもらうことに。

看護師さんならちょっとずつでも飲むんだよね…これが…


ん~~何がダメなのか…観察してもよくわからん。
しいて言えば海歩ちゃんの抱き方かな~


看護師さん曰く「お母さんが固くなりすぎではないか」と…


それも考えてリラックスリラックスと
自分に言い聞かせていたんだけどさ~まだまだ固いのかなぁ…

しかも、助産師さんの卵さん達が丁度来て
皆な見ている前では一気飲みをして拍手もらったりなんかしてるし~

ははは…いい根性してるね~君~~( ̄ー ̄;)



でも確かに最初はミルクあげることがうれしくて
ハイハイハーイってニッコニコであげていたのに

今は「の、飲めよ!!ホレ、飲むんだ!!」みたいな…(笑)

飲みたくなるのも分かるような気がします…(笑)
ははは…海歩ちゃんにはわかるんですね~(〃^∇^)マイッタ 


08.5.13ごめんなちゃい




そう言えば今日の帰り際
海歩ちゃんはGへ行く一番候補だと言われました。
嬉しい出世のはずなのになんだかまだ早いような…

たまにキンコンなるし、ミルクもこんなんだし、体重も1360gだし
ん~~~大丈夫なのかい~~??


***************************************************************
頑張れT君(。◐∀◐。)♡頑張って~♪ のコーナーです♪
ここは海歩ちゃんの大事なお友達のT君を応援するコーナーです。
T君は27週370gで生まれた楽さんちの大事な大事な王子様^^
このコーナーでは勝手にT君とパパさんママさんを応援しちゃいます!!

***************************************************************

昨夜T君はミルクがむせてしまったとか(?)で
又管を入れられてしまいました。


ショックですil||li _| ̄|○ il||l


でももっとショックであろう楽さんは
「今回は前回よりも外せた期間が長かったし進歩だよ」
って言ってました。

本当は辛いと思うけどママも一生懸命戦っているよ!

でもさ、ほんとにT君進歩したんだよ。

前向きに考えよう!!

今日は眼科の日。
前回の眼科の結果は今日はまだわからないってことだけど
うまくいってるといいね~!!!

頑張れT君!!


*よろしければT君と楽さん夫婦にも励ましのコメントを!!

ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
海歩ちゃんは知性もますます成長し、毎日の進歩が楽しみです。
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また来ちゃいました。前に1度書き込みしました。
コットに出たんですね~!!
コットに出た日は3月9日って覚えてるんですよ。
すごい嬉しかったんですよね~。
授乳がんばってくださいね!!
私は授乳デビューの頃にはほとんど枯れてて、しかも息子は飲んでくれないし、で、諦めてしまいました。
もっとがんばればよかったかなぁって思うので、恭子さんはがんばって下さい。
ストレスにならない程度に。

| sato | 2008/05/14 15:26 | URL | ≫ EDIT

*satoさんへ

こんばんは~♪
そう、この間コットに出たばかりなのに
今日なーーんと
GCUに行きました~♪

授乳はなかなか難しく、
ほとんど出ませんよww
まだしぶとく頑張っていますが
いつまでもつのやら(笑)
でももう少し頑張ってみます♪

| Kyoco N. | 2008/05/14 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/183-de027f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

