PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月11日(生後83日目)の日記♪ *祝☆部長昇進♪

5月11日 生後83日目 予想退院まであと97日 milk 20ml×8回 

昨日NICUから夜12時過ぎに帰ってきて
今日の朝10時には又NICUに行ってきました♪
何故なら10時のオッパイを飲ませる為~^^♪

今日も酸素は無しね~(´▽`)bグー

さ~てオッパイ飲んで~

寝んねして~

抱っこして~

おんぶはしてないけど拓ちゃんに抱っこしてもらって~

あたしはT君のとこに遊びに行きました。へへへ…

(詳細は下記をご覧下さい)

しばしT君と楽さんと戯れていると看護師さんが

海歩ちゃんは今日コット行きですよ~」って!!

慌ててΣ(゚∀゚*) 戻るとコットの準備をしております。


なぬ?なぬ?もういいの?(✪ฺД✪ฺ)


コットに行ってもいいのですかぁぁあ???



08.5.11コット
えへっ♪入っちゃいました~♪


08.5.11コットで寝んね
しかも速攻寝てるし(笑)早!!


海歩ちゃんにとっては保育器と違ってうるさいし

気になるかもしれないけどね、

パパママにとっては憧れの聖地でね、

ここを目指してみんな頑張っているんだよ~(✪ฺܫ✪ฺ)

は~~~~~~~(❀ฺ´▽`❀ฺ)

よかったね~~~、海歩ちゃぁ~~ん♪



しかもGCUの大きいお風呂にも入りに行きましたよww

08.5.11お風呂


大きくて海歩ちゃん最初はビックリしてたけど
やっぱり大浴場はいいね~あ~ビバビバ♪
と言わんばかりの寛ぎ様でした(笑)


お風呂の後にオッパイもミルクも飲んだけど
ちょっと疲れて4~50分もかかちゃったね~ごめんごめん!!

ちなみにこんな感じ↓↓






頑張れT君(。◐∀◐。)♡頑張って~♪ のコーナーです♪
ここは海歩ちゃんの大事なお友達のT君を応援するコーナーです。
T君は27週370gで生まれた楽さんちの大事な大事な王子様^^
このコーナーでは勝手にT君とパパさんママさんを応援しちゃいます!!
                                                

*T君は昨日抜管をしました~O(≧∇≦)O イエイ!!                   
*実は2回目なんだよね。 
*                                       
*前回はちょっとだけしんどかったから又管を付けたんだけどさ
*今回はうまくいってるよ~♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
*
*Spo2値も昨日見た時も90台後半で
*今日も90台をしっかりキープしてるし!!
*
*まーそれは大好きなママに抱っこされてるから尚更だろうけど(笑)
*
*2008.5.11大雅君の目

*じっとママの方を見上げて真ん丸い目を見開いてるの。
*あたしはそのT君のけな気さに号泣してしまいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン
*
*きれいな、きれいな瞳でね。
*一心にママを見つめて。
*そんなにきれいな瞳なのにね、3回もレーザーを受けたんです。
*
*まだどうなるかわかりません。
*
*T君も心配だし、
*パパもママも心配だろうなって思うと胸が痛いです(´д`、)アゥゥ
*
*でもT君は本当に本当に頑張り屋さん。
*絶対大丈夫だよ~!
*あと、1ヶ月…頑張ったらきっときっと笑っていられるからね~
*
*
*よろしければT君と楽さん夫婦にも励ましのコメントを!!


ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう~♪

海歩ちゃん、コットデビューおめでとう!
おばちゃんは自分のことのように嬉しいのよ~。

それにっ!ミルクを飲んでる海歩ちゃん、なんて可愛いんでしょう!!
まさに女の子、女の子ですわぁ。
哺乳瓶のくわえ方からして女の子なんだぁ。
(この間は男前、、なんて言ってごめんよぉ。笑)
本当にかわいいっ。可愛すぎる~。

この週末はKyocoさんご夫婦にとって最高にHappyな週末でしたね!
いやぁ、あやかりたいっ!ホント、憧れのコットですもの。うふふ。

さてさて、、、。
T君ママの楽さん。
この場をお借りして勝手にメッセージを送らせて頂きます。

本当にT君は頑張りやさんですよね。
うちも同じ。今は見守って、応援して、祈ることしか出来ません。
でも、でも、きっときっと何年かしたら笑いながら
”あんなに小さく生まれてきたのにこんなに元気に育って、ねぇ。”って笑えますよ!

T君もここまで本当に頑張って、いろんなことを乗り切ってくれたんですもの。
きっとこれからも大丈夫!
無事に育ってくれますよ。

そして、私たちを”ちょっと小さめ赤ちゃんをきちんと育ててくれるお父さん、お母さん”って
選んで生まれてきてくれた赤ちゃんたちに心の底から”ありがとう”って言いたいですよね!

なあんて、えらそうに書いてますが、まだまだ凹むことも多いです。
うちも(海歩ちゃんと同じ誕生日なので)、NICU歴、まもなく3ヵ月です。
相変わらず、酸素濃度がちょっと上がったの下がったのと、数字に一喜一憂する毎日です。

Kyocoさんのブログに勇気をもらって、
こうやって楽さんともお知り合い(?)になれて~。
ああ、同じ病院だったら良かったのに~ってつくづくおもいます。(私も大阪なんですよ。)
いつかお会いしたいですよねっ!

明日は今日よりきっといいことあるはず!
おやすみなさ~い。

Kyocoさん、こんな機会を与えてくれてありがとう~。

| あっちゃん | 2008/05/11 22:44 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃんコットキターーーーー!
おめでとう★やったね。
とうとうここまで来たって感じよね。
抱っこしまくって下さい。

T君お帽子姿かわいい~。
ママにカンガルー抱っこされて気持ちよさそう。
T君ほんとがんばってるね~。
ファイト!

| R大ママ | 2008/05/12 02:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも楽しく拝見しています
毎日海歩ちゃんのかわいい写真を見ながら喜んだり
ポロッとしているコロです

うちの娘も400g強で生まれ、今年の2月に退院したばかりなので
ホント人事とは思えないんですっ

コット昇進おめでとうございます!!!
保育器のときはコットに出ることが夢ですもん
本当に良かったですね
今までよりもぐっと距離が近くなって写真撮影にも
気合が入りそうですね

T君も抜管おめでとうございますっ!!
Nで一緒だったお友達のベビちゃんも300g台ですが
今は退院されて元気いっぱいですよ
色々心配なこともありますが、大丈夫ですっ
ベビちゃんは強いですからね★

ではまたかわいい写真をたくさん載せてくださいね
楽しみにしてま~す

| コロ | 2008/05/12 08:26 | URL | ≫ EDIT

おはよう!!おめでとう!そしてありがとう!!(;;)

海歩ちゃん!部長昇進おめでとう!!
よかったね~。(;;)よかった、よかった。
T王子も海歩ちゃんを追っかけるよ!!待っててね!!

そして、kyocoさんをはじめ、みなさんほんとありがとうございます。
こころ温まるメッセージに・・・。(;;)
あっちゃんさん、すごく嬉しいです。大阪なんですね?
ではではぜひ退院したあかつきにはkyocoさんと一緒に
おいしい物でも食べに行きましょうね!!

R大ママ。やっぱりGCUに行ってからはなかなか会えないですね(><)
R大君、大きくなった??今度こっそり?覗きに行きます(笑)

コロさん、そうなんですか?お友達で300台!!
すごく心強いです!!うちの王子たまは、この病院始まってからの初の300台らしいです(--;)
歴史に足跡を残しました(笑)
そして、これから同じように不安を抱えて出産したママたちに
「こんなに大きく育っているよ!」っていうお手本になれるようがんばりたいと思います!!

では!今から愛しの王子たまに会いに行ってきます!!

| 楽 | 2008/05/12 09:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりにコメントさせていただきます。
立派な成長ぶりに、本当に嬉しく思ってますよ♪
思ってはいたけど、あれが、『コット』っていう名前とは知りませんでした^^
ミルクを一生懸命飲んでる海歩ちゃん、たまらなく可愛い!

それから・・・
初めまして!T君!^^
名前はよく、見かけてましたけど、抜菅おめでとうございます。
その真っ直ぐにママを見つめてる姿に、本当に頑張ってるんだなっていうのが、伝わってきます。。。
お母さんに抱かれている姿を見ていると、いかにスキンシップが大事なんだなぁーと改めて思いました。
母親の愛は、何物にもかえられないですもんね^^

| goodstar | 2008/05/12 09:56 | URL | ≫ EDIT

*あっちゃんさんへ

あっちゃんさーーーん、ありがとーーー♪
えへへ…出てしまいました~とうとう^^

ミルクもまだ時間かかるけど一生懸命飲んでいて
最近、ちょーーーっとだけ女の子になったかな?と
親のあたし達も思っているところで…
今までは確かに男前でしたから(笑)

あっちゃんさんとあっちゃんにいつか会ってみたいですww
なんせ同じ誕生日だし~同じ大阪だし~~
どうせなら同じ時期に生まれた未熟児ママの親睦会みたい
なのやってみたいですね~なんて(笑)

あっちゃんの酸素も落ち着くといいですね~~
頑張れ~~あっちゃーーーーーーーーーん!!
海歩パワーを送信しました^^

そして、楽さんへ温かいコメントありがとうございました!!



| Kyoco N. | 2008/05/12 10:52 | URL | ≫ EDIT

*R大ママへ

あは♪出たった~、あんなとこ~(笑)
(うそうそ、保育器さんにはこの3ヶ月弱
海歩が大変お世話になりました~m(_ _)m)

間違いなく抱っこしまくります^^
きっとこれからぐったり海歩ちゃんですよww
昨日Gに行った時、久々R大君見たよ!
大きくなってたね~~♪
でも確かにあの場所は居づらいな~(笑)

R大君は次は退院だもんね~!!
あと1ヶ月位で退院できるね~きっと。

うっひょ~楽しみやね~^^


| Kyoco N. | 2008/05/12 11:32 | URL | ≫ EDIT

*コロさんへ

初めまして~~ようこそいらっしゃいました~(>▽<)/
いや~いつも見て下さってたとは~ありがとうございます!!

400g強だったお子様も無事退院されたのですね~
よかった、よかった~
そんな話を聞けるのが何より励みです^^

300g台だった、今は元気いっぱいのベビちゃんも!!!
そっかぁ~元気なのか~~ポワワ~ン

退院されて3ヶ月、育児の方はどうですか??

今はNICUにいるのでいいのですが
お家に帰ってきてからのことがちょっとだけ気になる
今日この頃…(笑)

またお話し聞かせてくださいませ~♪

そして楽さんへの温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m




| Kyoco N. | 2008/05/12 11:46 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

応援コメントが沢山きていて、嬉しいね~!!
応援パワーがT君に届くはず!!^^
300g台のベビちゃんも元気に育っているって
話も聞けてT君も大丈夫だよ~!!
一日一日頑張ろうね~^^
今日のT君の様子また教えてね~

| Kyoco N. | 2008/05/12 12:10 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

ありがとうございます~!!
そしておかえりなさい♪

そう、あれはコットというのです。
あたしも知らないことばかりで、NICUに行った当初は
何じゃそりゃ??のことばかりだったのですが
今や勝手知ったる…です。まーもう3ヶ月ですから~(笑)

でもね~T君の眼差しにはもう感動ものですよww
うちの海歩ちゃんはまるで見てくれてなかったな~
そう言えば…ブチブチ(笑)
う~ん愛情の問題か??(爆)

チューブもとれてすっきりしたの
でぱしゃぱしゃ写真撮りまくります!
又見てくださいね~^^

そしてT君と楽さんへの応援コメントありがとうございました~!!

| Kyoco N. | 2008/05/12 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/181-4dd48bbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

