PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月8日(生後80日目)の日記♪ *スタイ作りましたσ(^○^)

5月8日 生後80日目 予想退院まであと100日 milk 20ml×8回 
今日の午前中、先日買った生地で「スタイ」、
いわゆる「よだれかけ」を作りました~♪

ものっすごい簡単。30分程で作れちゃいましたよ~(*´ー`)
型紙はピジョンのHPから。

08.5.08スタイ


しかし、もっとかわいらしい生地にすりゃーいいのに…
これじゃーおばちゃんのサンバイザーじゃん( ̄▽ ̄)

次は肌着でも作ってみようかな~(*^▽^*)



さてさて今日の海歩ちゃんは…

がーーーーん( ̄▼ ̄;)
酸素が復活してました。
酸素がないと若干呼吸数が増えるようで
昨日は3歩進んだけど今日は1歩下がりました。トホホ…

まーそういうこともありますよww  
いいんだ、いいんだ、ゆっくりで^^!!



今日は行った時からめずらしく手を振り回してましたよ~。

この子はほーーんと大人しい子でね(*´ー`)
相変わらず泣かないし、全く泣かないわけじゃないけど
真っ赤にしながら「えっ、えっ」と泣いてはい終わり~みたいな。

08.5.08あそーれ

抱っこしても、おとなしーく抱かれているし
このままいけば夜泣きもしないだろうしめっちゃ楽だな~(○゚ε^○)
と思う反面、実は心の中に嫌なことをふつふつと溜め込んでしまったり
しないかと心配するよ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

08.5.08あいーやいや

まったく親とは何でも勝手に心配しちゃうんだね~~
まさに親バカだよ、こりゃ(´w`;)

08.5.08どっこいせ

海歩「ほんと、ほんと!!」


看護師さん情報によると、海歩ちゃんは朝から一回の量20cc全部を哺乳瓶で
飲んだそうです。ひゃ~~やっる~~

で、この元気な時にオッパイもあげてみようと早めにミルクタイムにしてもらい
さーどーだ!!!

むふふ…昨日よりさらに吸いっぷりがいいね~~

が、体重は増えず。
(というか減ってました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~どういうこっちゃねん)
やっぱり昨日のやつはマボロシだったのか~~??
(でも、いいんです^^思い出は十分できましたから!!)


で20cc入った哺乳瓶を海歩ちゃんにあげると
ぐびぐびぐびっと一気飲み(*≧m≦*)プププw
いやいや、そないに一気に飲まんでも!!

ちょっと休憩させると哺乳瓶をくれ!!と迫る目線(笑)

またもや20ccを一滴残らず完飲!!
ん~~この飲みっぷりはパパとママの両方に似たんだね。
かえるの子はかえるだ(≧y≦*)


満足~&疲れたらしく姫は速攻眠ってました(笑)
まったくもって子供は展開が早い!!

08.5.08疲れた#12316;


このクタクタかげんがたまらなくかわいくて
ママの上着の中に海歩ちゃんを詰め込んで
自前カンガルー抱っこもどきをしちゃいました(笑)

08.5.08カンガルーもどき2
まさにカンガルー(笑)


ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
最近徐々に知性が芽生えだした海歩ちゃん。
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさん、ありがとうございます!!

ほんと、暖かい励ましの応援、ありがとうございます。
正直、いろんな事が重なって、しかも私にはどうする事も
できずかなり凹んでました。
家に帰ってオイオイ泣いてたら、旦那から怒られまして。
「もっとkyocoさんを見習え!楽が泣いててもTは何も
喜ばへんし、反対に楽の事を察して悲しむかもしれへんやろ?kyocoさんみたいにどーんと構えてかなこれから
だっていろんな事が起こるねんで!」と言われて目が覚めました。だってもう母親になったんだもん。立派にTを育てなきゃ!!という訳で、kyocoさんにもゆったんだけど、涙は
退院まで封印します<( ̄^ ̄)>
Tはそんな私を応援するかのように、昨日はすこぶる元気で
西川きよしのように大きな目をさらに大きくして元気に骨折した手を振ってました。(骨折は自然治癒で大丈夫みたいです)
ほんと、kyocoさんをはじめ、みなさんに心配をかけてしまい申し訳ありませんでした。
しかも長々と・・・(´ヘ`;)。ごめんね。kyocoさん。
でもほんとkyocoさんと出会えた事を感謝しています!
こんないいお手本が身近にいてくれて♪
みなさんの言うとおり、きっといい思い出になると思います。
ありがとうございました。

| 楽 | 2008/05/09 09:49 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

お疲れ様~^^
偉いね~~T君も頑張ってるけど
パパもママもものすごく頑張ってるねww!!
その姿はT君まぢで見てるよ。
絶対いい子に育つはず!!(笑)

しかし、楽さん褒め上手!!
あたしはそんなにどーんとなんか構えてませんよ~
いつもおろおろ~してますから(笑)

しかし、あの大きなお目目を更に大きくして励まして
くれたのか~~♪かわいいな~T君!
お母さん思いだね^^うん、うん!

それからあたしも楽さんに出会えてほんと良かったよ^^
きっと出会えてなかったら楽しさ半減のNICU生活だった
だろうし、楽さんの明るさにいつも助けられてます^^

T君退院の時に一緒に笑って泣こね!!


| Kyoco N. | 2008/05/09 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/178-f52d743f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT